--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.21 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その75 (MHF)

「病気のワリには長いにゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、この日の前日は風邪を引いたという事もあり、
いつもより早くに寝たので朝早くから目が覚めてしまい、
前日のブログ記事を書いておりますと、
作成したばかりのストレガ装備とアネシス装備の写真が無かったので、
フロンティアへと少しだけ戻って撮影をして来ようと思い立ちますが・・・。

100920-001.jpg
(アルさん、今日も早くからホリホリご苦労様ですにゃ!)

 すると、まだ朝の早い時間だというのに、
もうホリホリに来ていたALTEIZENさん(アルさん)と出会ってしまいます。

(ランド入口からマイハウスへ行く途中で会ってしまったにゃ><)

 毎日欠かさずホリホリへと行っているアルさんですから、
お弁当の食材を何百個単位でお持ちのようです!。

 私と二人の時にはいつもお弁当を買ってくれるので、
ビンボーガンナーの私には大変有り難い存在でもあります!。

(いつもお世話になってるにゃw)

100920-002.jpg
(最近になりガンナーを始められたTomさんにゃw)

 こうなったら私もガンナーのハシクレです!。

 衣装の写真だけ撮影をしてコソコソ帰ったと思われますと、
へっぽこガンナーのコケンに関わりますので、
たとえまだ熱があろうと小康状態にはなっておりましたので、
何かラクそうなクエにでも行こうかな?と話しておりますと、
”海賊王”Tomさんもフラリとやって来られます!。

(もう帰れないにゃ・・・><)

100920-006.jpg
(最初はゲロリンだったにゃ~w)

 いつもでしたら吐き出したモノをあさっている時に、
またまたゲロが飛んで来てヒドイ目に会うのですが、
倒すだけでしたら、それほど強くはないゲロリンです!。

100920-013.jpg
(お次はエスピちゃんだったにゃw)

 エスピちゃんは毒属性の攻撃を持っている上に、
突進時の攻撃判定が大きくて、
足が当たっていないのに蹴られてしまうという、
少々やっかいな相手です><。

100920-023.jpg
(なつみさん、おはにゃん!)

 この後に広場へと戻ってみますと、
なつみさんも来られておりましたので、
これで4人となりましたね~w!。

100920-016.jpg
(もっかいエスピちゃんにゃ!)

 まだエスピちゃんの上棘が出ていなかったので、
皆にお願いをしてエスピちゃんを連戦してから、

100920-028.jpg
(テオ君!ムダなテイコーはやめて、早く粉塵をよこすにゃ~!)

 今度はなつみさんのリクで、
前日から続いております”テオの粉塵”を求めて、
沼地で赤いライオンみたいなテオ君を追い掛け回しますが・・・。

100920-032.jpg
(もうそろそろ出てもイイ頃にゃ?)

 皆が合流するのを待ち、
最初に麻痺弾でシビビ状態にしておいてから、
拡散弾と徹甲榴弾を打ち込んで翼の破壊をしておきます!。

 次にアルさんの砲撃と私の貫通弾で角を折ってから、
なつみさんとTomさんがシポを切れば、
後はどこを撃ってもイイ状態となります!。

 こうして皆でよってたかってテオ君をポコッと倒すのですが、
HRPも2100くらい貰えますので、
上位クシャさんと同じくオイシイ相手ですよね~!。

(ちなみにクシャさんは1950貰えるにゃ!)

100920-036.jpg
(みんな、また後でにゃ~!)

 ここでお昼になっておりましたので、
昼食を取り、お薬を飲んでから少し寝る事にしました><。

100920-040.jpg
(今度はいっぱい敵の出て来るクエへ行くにゃ!)

 お昼寝から目が覚めて再びメゼポルタ広場へと戻り、
一人でブラブラしておりますと、
なつみさんとTomさんが戻って来られましたので、
今度は3人で白星鉄のクエストへと行くのですが・・・。

100920-041.jpg
(ぅにょ?レイアちゃんを発見にゃ!)

 クエがスタートしますと、
すぐ目の前にはレイアちゃんが居ます!。

 なつみさんも一緒のエリアに居て、
ラスタもアルテミスさん(みかんさん)が来てるという事は、
Tomさんが一人でゲロリンのお相手をされているようです><。

100920-042.jpg
(やっとTomさんとも合流したにゃ!)

 レイアちゃんが逃げて行った先には、
タマタマですがTomさんとゲロリンも居て、
私となつみさんも到着するのですが、
こうなりますとエリア4の高台はトテモ狭く感じられます!。

100920-043.jpg
(なつみさん、ありがとにゃん!)

 混戦が少しの間続きましたが、
逃げて行ったゲロリンをTomさんが追いかけて行った後で、
なつみさんから貫通弾の補給を受けます!。

100920-044.jpg
(あとは1匹ずつにゃ~!)

 こうして最初のレイアちゃんを倒しますと、
ほとんど1人で戦っていたTomさんもゲロリンにトドメを刺してから、
こちらへと合流します!。

100920-050.jpg
(やっと終わったにゃん・・・)

 最初の2匹を倒してしまいますと、
その後はレイアちゃんが1匹ずつしか出て来ませんので、
これらをポコッと倒せばクエストが完了します!。

100920-052a.jpg
(MOMOさん、こんちゃ~)

 渓谷でのクエを終えて広場へと戻りますと、
今度はMOMOさんが遊びに来られておりましたね!。

100920-057.jpg
(イヤな思い出の残る場所にゃ・・・><)

 この4人で次に行きましたのはドコカの塔の最上階です!、
今回は気心の知れた仲間同士で来ておりますので、
もう前回の様な失態は・・・。

100920-066.jpg
(撃って!撃って!撃ちまくるにゃ!)

 クエが始まりますと皆で散開して麻痺弾→拡散弾→徹甲榴弾と撃った後に、
麻痺弾と拡散弾の調合をするのですが、
この時に立ち止まって調合なんかをしておりますと、
稲妻を落とされて上手に焼かれてしまいます><。

100920-067.jpg
(にゃふん!あらら・・・レディが下敷きにゃ!!><)

 フィールドの端の方でMOMOさんが立ち止まっておりますので、
もしかしたら安全地帯なのかな?と思い、
同じ場所へと行き調合の為にウィンドウを開きますが・・・。

 調合画面となっておりましたので、
視点切り替えが出来なくなっており一体何の攻撃で乙ったのか?、
全然理解出来ないままにクエストが失敗に終わります><。

(この後でもう一度行って勝ってきたにゃw)

100920-074.jpg
(みんな、また後でにゃん!)

 しかし、もうそろそろリアルでは日が暮れておりますので、
ここで何かを食べて薬も飲んでおき、
少しでも寝ておこうと思いましたので、
少しの間だけフロンティアを離れる事にしました。

 ※病気のワリに長い記事になりそうなので、
  この後は「続きを読む」のほうに書いておくにゃ!。

------------------------------------------------------------

【ここから夜の部にゃ!】

 夜になってから少しだけも寝ておこうと思ったのですが、
ノドが痛くて眠れません><。

 また前日にはお風呂に入る事が出来ませんでしたので、
身体が汗でベトベトします><。

 まだ少し熱はありましたがお風呂に入りますと、
寒くて仕方がありませんでしたので、
トテモ熱いお湯を出して寒さを凌ぎます><。

 しかし何故かこの熱いお風呂を出てから、
少しボーっとしておりますと、
体調が戻って来たような気がしますw!。

100920-076.jpg
(へっぽこガンナー復活にゃw?!)

 またまたフロンティアへと戻り、
一人でレイアちゃんと戦っておりますと、
なつみさんも戻って来られたようですw!。

100920-078.jpg
(ちょっと目が回るにゃ・・・><)

 私の持っている服を強化する為に、
オオカミさんの爪がいくつか必要でしたので、
2人でちょっと沼地までお出かけする事にします!。

 病み上がり(正確には直ってないにゃ?)で、
このオオカミさんと戦うのですが、
右へ左へとダイナミックに動き回りますので、
視点切り替えをグルグルしておりますと・・・。

100920-079.jpg
(うぇっぷ・・・少し気持ち悪くなったにゃ・・・><)

 突進を避け損ねてダメージを負った後に、
リロード中にブレスで狙い撃ちをされてしまい、
たった一人で遥かベース・キャンプへと戻されます・・・><。

100920-080.jpg
(にゃんとか勝ったにゃw!)

 こうして白いオオカミを捕獲する事に成功し、
この後には黒いオオカミも捕まえて、
とりあえずは必要な爪の数が揃いました!。

(なつみさん、ありがとにゃん!)

 この2匹のオオカミさんなのですが、
(ガンナーからしますと)黒い方が咆哮が少なくて、
白い方よりも若干ですが戦い易いように感じました。

100920-086.jpg
(アルさんも戻って来たにゃ!)

 またまた広場へと戻りますと、
今度はアルさんも到着しておりましたので、
今度は3人でクエストへと旅立つ事にします!。

100920-089.jpg
(火竜の鱗を取りに来たにゃ!)

 最初は私のリクでレウス君を2回ほど連戦します!。

(確かこの頃にアルさんのHRが61になったにゃ!)

100920-092.jpg
(これで回避珠を増やせるにゃw!)

 お次はアルさんのリクでガノさんをポコッと倒します!。

100920-093.jpg
(金銀卵はニャカ漬けの材料にゃ!)

 そういえば一度だけフルルンちゃんへも行きましたね?、
もうこの頃から熱が上がってきておりましたが、
あと1クエで私のHRも上がりそうでしたので、
もう少しだけガンバル事にします><。

(熱が上がるのが早いか?HRが上がるのが早いか?にゃ!)

100920-095.jpg
(最後のシメはコイツにゃ!)

 ラストのクエストに選んだのは、
いつも戦い慣れております、
密林のクシャさんに行ってきます!。

(クイズ!密林のガンダムといえば・・・何にゃ?)

 このクエでしたら3人でも、
それほど時間を必要とせずに、
また十分な報酬とHRPも貰えますね!。

100920-101.jpg
(みんな、またにゃん><)

 いつもでしたら、まだまだ遊んでいる時間帯なのですが、
この日はもうクエを続ける集中力(体力?)が残っていません><。

 お名残惜しいですが、ここで皆とはサヨナラをして、
一人・・・リアルへと帰る事になりました><。

 トライから来た最初の頃には、
どうしても馴染めなかったフロンティアの空気ですが、
こちらのフレさんたちとご一緒しているうちに、
何故か懐かしいモノへと変わって来ております。

 トライやP2G等のパッケージ販売のソフトとは違って、
少しでも長く接続料金をせしめてやろうという作りですから、
家庭用のモンハンから始めた私達には、
どうしても馴染めないゲームだったのです。

 しかし、プレイを重ねるうちに、
こちらにもかけがえの無いフレさんたちが増えてきて、
その中でもほとんど毎日ご一緒させて頂いてる方も居りますので、
もうゲームというよりも、
その方たちと一緒に遊べるという要素の方が大きくなってきております。

 幸いにもフロンティアはアップデートがあり、
トライやP2Gのパッケージ品よりもゲームの寿命が長そうですから、
いつか来る別れを余り意識しないで済むという事もあります。

 出来ましたら、この先もず~~~っと、
仲良く遊べたらイイなと思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

季節の変わり目ゎ~より健康に気をつかったハンターライフを心掛けてくださぃねw(o^□^o)

あたしゎやっと赤カニさんやらゲリョ吉君やらピンクのお猿さんに行けるよ~になりましたょ☆ミ>▽<

Fって~ガンナー衣装も強化しなぃと良ぃスキルつけられなぃみたいですね?(/゜~゜゛)フ

今までゎ未強化でしたから~めんど…ガンバり甲斐があるおw(゜∇゜:)
2010/09/22(水) 10:00:03 | URL | ゆふぃ中尉♪ #- [Edit
だいじょぶ?
どもも♪
って、だいじょぶなの?
ムリはよくないんだな~><

私も昨夜ひどいめにあってしまい
被ダメと睡眠不足で今日はもぅダメですw
剛力作ろうとギャラリやったら
6個もらうのに23回・・・お、お金がぁっTT
ふらふらのまま祭典の証を思い出に変えてたら
全部変えてしまって証の在庫がなくなり・・・あぅぅ

ね?ムリするとロクな事ないでしょ?ww
だから、休む時はちゃんと休まないとダメですょ♪
う~んいい事言うなぁあたしw
でわでわ
2010/09/22(水) 10:25:17 | URL | miyu #- [Edit
…熱いお風呂で体力回復は…錯覚っすよ;

おそらく熱いお風呂で熱が若干上がってポーっとしただけかと(゜∀゜;ノ)ノ

も~…無理しちゃダメッすよ~
(私も昨日は他のSkype二人に止められて早々に寝たけどね;)

風邪が治ったらガンガンいくっすよ!♪
2010/09/22(水) 16:32:17 | URL | レイ #- [Edit
ゆふぃ中尉♪さんへ
コメントをありがとにゃん!。

クエストの方も順調みたいで嬉しく思っております!。

Fでシールド・ガンナーをされるのでしたら、
ヘビィしか選択支が無いのですよね~><。

またガンナー用の衣装もイロイロありますが、
トライと違ってSP防具以外は色が固定なのです。

でも種類は多くありますので、
ゆふぃ中尉♪さんのお気に入りが出来ましたら、
ブログで見せて頂きますね~w。
2010/09/22(水) 16:58:31 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
miyuさんへ
優しいコメントをありがとうです><。

このブログは私の日記も兼ねておりますから、
体調の事も書いておりますが、
コレが更新されてる限りは、
恐らく・・・ダイジョウブだと思いますので、
ご心配をおかけして、ありがとにゃん!。

祭典の証はまた貰えばイイので、
気を落とさずにガンバッテ下さいね!。

今度、お互いの服を見せ会いに行きますね~!。

(それまでに強化しておくにゃ!)

あと剛力珠はお祭りポイントと交換した方が早いかも?。
2010/09/22(水) 17:05:23 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
レイさんへ
いつもコメントをありがとにゃん!。

昨日は”少しだけ”体調が悪くて、
また声もガラガラでしたので、
クロちゃんとも繋ごうかと思ったのですが、
アルさん以外の方とはskypeをしていません><。

しか~し!もうダイブ直ってきましたので、
今夜くらいからはガンガンいけそうにゃw!。

(でも・・・ちと早めに帰るかもにゃ><)
2010/09/22(水) 17:09:45 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
