--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.19 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その73 (MHF)

「まだまだお金が足らないにゃ><!」

「こんちゃ~!」keiです、昨日はお休みを頂いておりましたので、
メゼポルタ広場へINしたり放置したりして、
1日中まったりムードで過ごしておりました。

100918-001.jpg
(なつみさん、おはにゃん!)

 この日も最初のうちは1人でしたので、
新しい服を作ったり、また強化したりと、
夜のクエに備えてイロイロと準備をしておきます!。

 すると、なつみさんも起きて来られましたので、
少しだけ雪山へと行きツケモノを漬けたりしておりました。

100918-010.jpg
(Tomさん、こんちゃ~w)

 何か行きたいクエが無いかお聞きしますと、
猟団クエストへ行きたいと言われますので、
猟団部屋へと移動をしますと・・・。

 Tomさん、ドラコちゃん、クロスケさん(クロちゃん)たちもやって来られましたので、
これで5人となってしまいましたね~!。

 早速ですが3:2に分かれてクエストへと旅立ちます!。

100918-025.jpg
(今日もカニさんのお顔をミニ行って来るにゃ~!)

 なつみさんのご希望は大きいカニさんでしたので、
今日も砦の防衛戦をこなして来る事にします!。

100918-028.jpg
(今回は順調だったにゃ!)

 私が何度も何度も通って、やっと出た”背甲”なのですが、
なつみさんには、たったの1度で2つも出たみたいです!。

(CAPCONさん・・・レディには優しいにゃ><)

 実はこのカニさん戦の最後の方ではネムイゴ状態でしたので、
ここで少し(?)の間だけ休憩をする事にします><。

100918-031.jpg
(みんな、おはゆおですにゃ!)

 再び猟団部屋へと戻りますと、
なつみさんはまだお休みのようでしたが、
今度はTomさんの他にMariaさんも到着されました!。

100918-033.jpg
(では~行ってくるにゃ~!)

 最初はファランの強化素材としてオオカミさんの素材が必要でしたので、
求人区へと出かける前にモンちゃんの動きを覚えようと考え、
一人で行って2乙したら戻って来ようと思っておりましたが、
このお二人さんとでしたらお初でもクリアが出来ますね~w。

(それを世の中では寄生とか言わないのかにゃ~?><)

100918-039.jpg
(先ずは白い方にゃ!)

100918-047.jpg
(そして黒いほうもにゃ!)

 最近はクエストが終わりますと、
大タル爆弾Gを置くのが流行りらしくて、
戦いには敢えて使用せずに最後まで残しておくのが、
一緒に戦った仲間たちへの礼儀のようです?!。

(写真を撮ったらササッと回避にゃ!!)

100918-049a.jpg
(今度はお金稼ぎのクエらしいにゃ?)

 広場へと戻りますとMariaさんが剛種クエへと行かれましたので、
ここでALTEIZENさん(アルさん)となつみさんの居るトコロへ合流します。

100918-053.jpg
(終わったにゃん!)

 HRが51以上になりますと通常よりもHRPの多いクエや、
お金が多く貰えるクエストへと行く事が出来るようになりますね?。

 ガノちゃんをポコッと倒してから報酬画面を楽しみにしますが、
ショセンは魚介類なので、
余り多くを期待してはイケませんね・・・。

 しかし懐が寂しいので背に腹は代えられません・・・、
この後にもイロイロなクエストへと赴きます!。

 ※「続きを読む」に書いておくにゃ!




------------------------------------------------------------
【これからもヨロシクにゃんw】

 しかし、狩人祭の褒賞で新しい服を2組作成する為には、
まだまだ稼がねばなりません><。

(お祭りの服が1部位75,000zとわ・・・トテモ手が出ないにゃ~><)

100918-057.jpg
(やっぱり手っ取り早いのはコレかにゃ~?)

 魚介類のお金が思いの他少なかったので、
その後はやっぱり爬虫類を乱獲する事にします!。

100918-061.jpg
(Tomさん、またにゃ~~~~ん><)

 するとここでTomさんが帰られますが・・・、

100918-063.jpg
(まだまだ行くにゃ~!)

 3人となっても、まだまだ稼ぎに行かねばなりません><。

100918-064.jpg
(でも何か別のウハウハなクエストも探すにゃ!)

 上位クシャちゃんも4人でしたら5分くらいで回せますので、
非常に時間給としてはイイのですが、
3人になりますと10分以上もかかってしまいましたので、
今度は何か別のオイシイクエストが無いか?と話し合ってみます!。

 すると雪山キリンの穴ハメはどうか?という意見がありましたので、
早速ですがお初のアルさんを引き連れて一路、雪山を目指す事にします!。

100918-067.jpg
(ちょっと狭くにゃいか?撃ったら当たらないかにゃ?)

 あの狭い穴の中で3人がそれぞれ武器を構えてキリンさんを待ちます。

(なかなか来ないにゃ~><)

 さすが哺乳類?私達の待ち伏せを感じ取ったのか?、
なかなかここには姿を現しません!!。

100918-069.jpg
(コレももひとつにゃ・・・)

 やっと来たキリンさんを皆でハチの巣にしますと、
隣エリアへと逃げて行きましたのでこれを追撃します!。

100918-070.jpg
(やっぱりクシャさんに行くにゃ~!)

 こうしてイロイロと試してはみましたが、
HR56のアルさんが行けるクエストの中では、
やっぱり上位クシャさんの効率がイイみたいですので、
今度は求人区で部屋を作るのですが・・・?。

 最初に来られたのは”真の団長”ことMOMOさんでした!。

 真新しいイクス装備を着てはおられますが、
仮面のドクロは健在です!。

100918-073.jpg
(アルさん、またにゃん!)

 最初は4人で行きますが、
その後にMOMOさんが移動されてから、
今度はアルさんも帰って行かれました・・・。

 この後にも何度かこの求人クシャ部屋にてクエストをこなすのですが、
最後はなつみさんと一緒に、
求人ミラルーツ部屋の扉を叩くのですが・・・。

100918-078.jpg
(アレが連邦の白い悪魔にゃ~?)

 事前にクロちゃんからは、
「回復はいらないよ~w」と聞いておりましたが、
本当に必要なかったですね~!。

 今の強化途中のガンナー装備ですと、
何を貰っても一撃で乙ってしまいますので・・・orz。

 まぁ結果は置いておく事として、
このミラルーツさんという方が、どのような御仁なのかは、
それこそイヤと言うほど身をも持って存じ上げましたので、
次回の健闘に期待したいトコロです><!。

(今度は負けないにゃ~~><;!!)

100918-084.jpg
(なつみさん、またにゃん><!)

 この日も本当にたくさんのクエストへと行かせて頂きました!、
いつもご一緒して下さる皆さまには感謝をしております!。

 トライの時もそうでしたが、このように毎日ご一緒しながら、
お一人ずつとだんだん仲良くなっていき、
いつの間にかかけがえの無いフレさんへとなっていきます。

 もしかしたらフロンティアでの新しい人生の1ページが、
もうスデに始まっているのかも知れませんね。

 まだこれから出会うかも知れない、
未だ見ぬ未来のフレさんたちを今の仲間たちと一緒に、
この場所で待ち続けたいと思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

そっか~w
MHFの方は、
”ハンター経営”も たいへんなんですね~w
(上限が無い?から、お金かかりまくっちゃうのかな?)

そだ、そいえば、、
武器指定のクエとか、あったりしてましたね~w
(う~ん、いろんな意味で たいへんw♪)
2010/09/19(日) 19:17:56 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ
いつもコメントをありがとにゃん!。

フロンティアの記事にもコメを頂いて、
トテモ嬉しいです!。

私の場合は(メグすわんも一緒かな?)、
武器よりもオサレな服を求めて、
日夜ガンバッテおりますが、
いつも金欠には悩まされております・・・。

(素材があってもお金が無いにゃ><;)
2010/09/19(日) 20:28:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
とある武器には100万zを軽く超えたり…

先人PC組のブログを見ていると、ウン百万の預金をしていたり、
プレミアムコースで億単位のzを稼いだ人もいますね!怖い!

徐々にMHFの化けの皮が剥がれてきた気がします…
2010/09/19(日) 22:15:51 | URL | フー #j6I8RMBI [Edit
フーさんへ
コメントをありがとうです!。

なかなか時間を多く必要とするゲームなので、
ゆっくりと進めてはおりますが、
なかなか欲しいモノは集まりませんね><。

まぁ、ボチボチやりますね~!。
2010/09/20(月) 05:46:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
