--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.17 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その72 (MHF)

「猟団部屋にてにゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もいつもの時間よりやや早くから、
フロンティアへとINをして参りました!。

 この日もALTEIZENさん(アルさん)や、
クロスケさん(クロちゃん)がもう居られましたが、
何か別のクエストへと出かけていたよですので、
最初のうちは求人区で遊んでおりました。

100916-001.jpg
(クシャちゃんだったので、まさかドリンコが要るとわ・・・><)

 するとアルさんとアルテミスさん(みかんさん)が来られましたので、
ここで猟団部屋へと移動をする事ににます!。

100916-004.jpg
(みかんさんとは、おひさかもにゃ~?!)

 これで3人となりましたので、
最近ではもう日課になっております、
カニさんをハギハギに行こうと思うのですが・・・。

100916-003.jpg
(猟団チケットがあれば、いつでも受注できるにゃ!)

100916-018.jpg
(やっときたにゃ!弾幕を張るにゃ~~!!)

 ゆっくりとした動作ではありますが、
なにぶんあの大きな足ですから、
蹴られたらトテモ痛そうですね~!。

 最初は貫通弾を使用して正面から背中の弱点部分を狙撃し、
カニさんが近づいて来たら背後に回りこみ、
やはりヤドの上から同じく弱点部分を狙います!。

100916-021.jpg
(アルさん、いつもすまないにゃ~・・・)

 タダの甲殻類とはいえアノ大きさです!、
アーチャーとは違って弾数に制限のあるガンナーさんでは、
途中で弾切れになってしまうのれす・・・><。

(弾を貰ったので今回も●●さんが迷子になっていた事は伏せとくにゃw)

100916-023.jpg
(貰った弾で攻撃にゃ~!)

 3つめのエリアでヤドも破壊が済んでますし、
このままいけば順調に勝てそうな気がしますね~w。

100916-025.jpg
(アルさんナイスにゃ!)

 最終エリアの砦では撃龍槍もシャキン!と決まって、
私達3人の勝利はもう目の前のハズです!!。

100916-026.jpg
(ぅにょ?あの魚介類めが砦を・・・><;)

 ええっと・・・砦って何回攻撃されたら破壊されるのでしたっけ?。

100916-028.jpg
(にゃ、にゃふ~~~><;)

 ガツン!という音がして、
画面には残念なメッセージが表示されます・・・。

『砦が破壊されました!』

 あらら~?、またまた修繕したてのトコロを壊されてしまったようで、
先日にもカニさんにしてヤラレたホロ苦い記憶が甦ります><;。

100916-048.jpg
(先にゴハンにゃ~!)

 猟団部屋へと戻り3人で次のクエストの希望を出し合いますと、
今度はアルさんが銀レウス君に行きたいと言われますので、
みかんさんと一緒に準備をします!。

100916-031.jpg
(オソロの服をご披露しておくにゃ!)

 先日のレアル装備に続きアルマ装備を着ておりますが、
買った順番からいきますと実はコチラの方が先だったりしますw。

(旧ドイツ軍親衛隊みたいでカッコイイにゃ!)

100916-033.jpg
(さて~みんな、ガンバルにゃ~!)

 クエが始まり私の投げた光る玉が珍しくヒット!しますと、
手際の良い、みかんさんが眠りナイフを投げてから、
支給用大タル爆弾をセットしますのでコレを起爆します!。

100916-038.jpg
(あとは撃つだけにゃ~!)

 先に麻痺弾から撃ちますが、
調合素材を持ってきておりませんので、
麻痺拘束は2回だけとなり、
あとは貫通弾・拡散弾・徹甲榴弾での攻撃となります!。

100916-039.jpg
(ええ~!もう時間だったにゃ><;)

 3人で15分を目安にしていたのですが、
もう15分針になってしまっております><。

「試しに捕獲してみます?」

「罠が無いにゃ!」

「罠持ってきてません><」

 そうなんですよね~・・・、
きっと勝てると考えておりましたので、
罠はおろか捕獲用麻酔弾すら持ち合わせがありません!。

 10分針の頃にゲーム画面の時計を見て、
いつもは50分のトコロにある短針の位置が、
今回は何故か20分のトコロにありますね・・・?。

 そうでした!このクエはいつもよりも、
かなり時間が短いという事を忘れておりました><。

 今から全力で攻撃を始めますが、
少し遅かったかも知れません。\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ!

(ちょっち時間が短かすぎにゃ~・・・)

 何故か負け負けで始まった猟団部屋でのクエストなのですが、
この後にも幾多のピンチがやって参ります・・・。

 ※ピンチの様子は「続きを読む」に書いておくにゃ!


------------------------------------------------------------

【今度は瀕死にゃ~><;】

100916-045.jpg
(え?ドリンコにゃ・・・?ト~ゼン持ってないにゃ!><)

 みかんさんの新しい服を強化する為には、
イノシシさんやランポスちゃんたちの素材も必要になりますね!。

100916-050.jpg
(Mariaさん、こんばんにゃ!)

 次は何に行こうかな?と皆で話しておりますと、
Mariaさんも猟団部屋に到着されます!。

「もうすぐHRが上がりそうなので
     何かHRPの多いクエストがいいにゃ!」

「でわ、エスピナス亜種にしましょうか?」

「それって多いにゃ?」

「確か6,000くらい貰えたハズ?」

「ええ!今スグ行くにゃ~~~~!!!」

100916-057.jpg
(す、すみません・・・ぅう~><;)

 ついついHRPに目が眩んで来てしまいましたが、
そういえば解毒薬が無いと毒でカナリのダメージを被る事になりますね?。

 すると回復薬もスグに無くなってしまい、
あとは誰かが攻撃を受けてしまった時に合わせて粉塵を飲みますが、
それすらも尽きてしまいピンチとなります!。

 きっとアルさんもそうだったのでしょう!、
ポコッとヤラレてベース・キャンプへと運ばれて行きますが、
私にも同じ運命が待っておりました><。

 幸い、秘薬と元気ドリンコはありましたので、
コレらをゴキュゴキュと飲み干してから、
まだ仲間たちが戦っております戦闘エリアへと急ぎ戻ります!!。

100916-058.jpg
(もう回復する手段は無いにゃ><;)

 もう2乙になっておりますので後が無くなりました・・・。

 しかも怒った爬虫類めが飛竜のクセに走り回るものですから、
にゃんと!2回も跳ね飛ばされて瀕死になり、
皆が粉塵を飲んで助けてくれますが、
毒状態のままですので余命はあと幾ばくも無い状態です><;。

 こうなったら私が逝く先か?、
それともあの爬虫類が倒れるのが先か?、
これからが本当の勝負になります!。

 戦っている今も体力ゲージが刻々と減少していきますが、
それは火山でドリンコを忘れた時の比ではありません!。

 確か半分くらいはあったミドリ色のゲージが、
見るみるうちに赤色へと変わっていきます><。

 この時には主だった弾は全て撃ち尽くしましたので、
もう目ぼしい弾で云いますと、
通常弾LV2を少し残すのみとなっております!。

 後はコレで射撃を行い、
あのにっくき爬虫類に少しでもダメージを負わせますが・・・。

 しかしもう体力ゲージは3センチもありません・・・、
いよいよ本当に(私の)終わりの時が近づいて参りました!。

 もう「ご、ごめんにゃ~><;」を打つ準備は出来ておりましたが、
ギリギリまで待つ事にしますと・・・。

100916-059.jpg
(よ、よかったにゃ・・・><)

 どうやら今回は爬虫類の方が先に力尽きてくれたようですね~w、
上の写真では元気にガッツポーズをキメてはおりますが、
この時の体力ゲージは一体、何ミリ残っていた事やら・・・。

 そして報酬画面です!。

 HRPが6,000・・・ぅにょ?
一度だけ乙ったので-20がついてましたが、
それでも合計1,780ポイント・・・?。

(6,000ポイントはドコへ行ったにゃ・・・?)

 確かにお金は5,750Z(約6,000)だったのれすが・・・><;。

100916-060.jpg
(みんな、またにゃん!)

 まぁ細かいコトを気にしていては、
コレから先のガンナー稼業を続けて行く事は出来ません!。

 とりあえず生き残れたので、
結果オーライという事にしましょう!。

 しかしもう時計の針が夜中の12:30を回っておりますので、
そろそろお暇をさせて頂く事にします><。

 いよいよ明日からは週末がやってきますね~!、
今度のお休みも楽しく過ごせたらイイなと思う今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
