--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.15 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その70 (MHF)

「今日はイイ日にゃ~ww」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜も他に何かヤル事が無いのでしょうか?、
早くからXBOXの電源を入れて一路フロンティアへ・・・!。

 にゃっはっは!今日こそは1番・・・ぅにょ?、
こんな時間ですが、もうALTEIZENさん(アルさん)をはじめ、
クロスケさん(クロちゃん)たちがもうINをされてますね?。

(チミたち!早すぎにゃ~><)

100914-001.jpg
(さすが堀人(ホリンチュ)にゃ!もうドコカ掘ってきたにゃw?)

 事の始まりは確かこんなお話からだったと思います。

 私はガンナーをしておりますので、
下位の時から今に至るまで常に弾代や食材費などの、
お金が足らないという病気に悩まされております><。

 報酬額の低いクエの場合には、
弾代、クエスト契約代、お弁当代、食材費代、
その他にも消耗アイテムの代金などが必要経費となりますが、
この中でも特に高くつくのが弾代と食材費なのです!。

 特に繁殖期なんかに居りますと、
古代豆(450くらい?)+長寿ジャム(470くらい?)が必要になりますので、
これだけで約1,000Zが必要になりますよね?。

(ですから大抵の時は食材費が安く済む寒冷期を選んでいるにゃ~><)

 報酬額が3,000Z~4,000Zのクエストですと、
お金がほとんど残らないのれす・・・。

 とまぁ、こんな会話から始まりまして、
アルさんが古代豆をはじめドスヘラクレスなどの食材を、
それぞれ何百個単位で隠し持っていたので、
私も採取出来る食材についてはトリトリしに行く事にします><!。

100914-003.jpg
(うにゃ~!古代豆がザックザクにゃ~www)
 
 こんなに簡単に取れるモノがお店で450Z・・・orz、
今まで買ってたのがバカみたいに思えてきますね><;。

(お店が儲けすぎにゃ~!!)

 この塔ステージでは古代豆がい~~っぱい採れる他にも、
ドスヘラクレスも採る事が出来ますので、
ゼニ~に換算しますと5,000Z以上も稼ぎになりますねw!。

(ホリホリ&トリトリ・・・恐るべしにゃ~!)

100914-005a.jpg
(とりあえず一緒に行くにゃ~!)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻って参りますと、
海賊王のTomさんがフラリと姿を見せに参りましたので、
ホリホリ&トリトリツアーへとお誘いします!。

100914-006.jpg
(にゃんかウハウハにゃ~ww!)

 そう云えばフロンティアで虫アミを持って採取に来るのは、
もしかしたらこの日が始めてかも・・・?!。

 食材や鉱物もいっぱい採れる上に、
ロイヤルカブト(1匹=400Z)もたくさん採れますので、
ちょっとしたクエストへ行くよりも実入りがイイのですね~w。

(今まで、にゃんでしなかったのかにゃ~><)

100914-014.jpg
(そろそろ狩りのも行っておくにゃ!)

 そして、ある程度の数の食材も集まりましたので、
今度はTomさんのリクで「肉球のコインを夢見て」にも、
2回ほど行ってきました~!。

100914-030a.jpg
(なつさん、こんばんにゃ!)

 その後に再び広場へと戻りますと、
なつみさんも到着されたのでこれで4人となりましたね!。

 また、ちょうどシクレの配信される時間になっておりましたので、
あと少しで入魂数が1,000を超えそうなアルさんと、
なつみさんのポイントを稼いでおきたかったので、
皆で「陸戦女王」を連戦する事になります!。

100914-022.jpg
(陸戦型MSのテキではなかったにゃ!)

 下位のレイアちゃんがお相手なので誤って倒してしまいますと、
入魂数が-5になってしまいますので注意が必要です!。

 飛び回り、逃げ回るレイアちゃんを皆で追いかけ回して、
ポコッと捕獲をしたらクエストが完了なのですが、
後ろの方では・・・、
何故か?なつみさんとTomさんがアルさんを追いかけてますね?。

100914-027.jpg
(ちょ、ちょ、ちょっと待つにゃ~><;)

 もしかしたら、なつみさんとTomさんは、
クエストが終わりますと私が写真を撮ってる事を知らないのかも?。

 アルさんはトライからの付き合いなので、
クエストが完了したら私の近くに来てくれるのですが、
そのアルさんを狙ってお二人さんが攻撃にやって来て、
更にまたアルさんが迎撃をします・・・。

(ココはアフガニスタンかにゃ~?><;)

 こんな感じで5~6回ほどクエストを連戦しますと、
なつみさんとアルさんも無事に入魂数が1,000を超えましたので、
これでシクレを終える事にしました!。

100914-031.jpg
(あの3人の近くはキケンにゃ・・・!><)

 あ~あ~、今回の狩人祭で参加出来る最後のシクレなのに、
何故かこ~んなトコロからクエスト完了写真を撮る事に・・・><。


 ※少し長くなりそうなので「続きを読む」に書いておくにゃ~!

------------------------------------------------------------

【今日は私の誕生日・・・だったにゃ?】

 レイアちゃんクエから戻りますと、
もうシンデレラはお家へと帰る時間となっておりましたが、
クエストらしいクエに1度も行っておりませんでしたので、
今夜も大きなカニさんのクエストへと行く事にします!。

100914-041.jpg
(今夜のラスクエはコイツにゃ~!!)

100914-042.jpg
(よ~し!ガンガン撃つにゃ~~!!)

100914-047.jpg
(よ~し!ガンガン打ち上げるにゃ~~!!)

100914-049.jpg
(よ~し!ガンガン?突き刺すにゃ~~!!)

100914-053.jpg
(にゃは!今日も勝ったにゃん!)

 このクエには同じメンバーで昨日から来ておりますので、
もう各自の役割のようなモノが出来ており、
安心して戦う事が出来るようになりました!。

(欲しかった”背甲”も1つ出たにゃ~w!)

100914-054.jpg
(みんな、またにゃ~!アルさんも早くこっちに来るにゃ~!)

 本当はあと1回でもカニさんを連戦したかったのですが、
もう大分ネムイゴになっておりましたので、これで帰る事にします><。

100914-057.jpg
(ぅにょ?にゃんでソレを・・・?)

 Tomさんが帰られてからも、
まだアルさんが手を振りに来ませんでしたので、
ココでもう少し待っておりますと・・・。

「keiさん今日誕生日では?」

「あ!そうだったかも?」

 私のXBOXのIDが”kei0914”でしたので、
なつみさんが気がついてくれたみたいですね~w。

(ちょっと嬉しいにゃw><)

100914-058.jpg
(何回目の誕生日かって?ソレはナイショにゃ~><)

 このように自分の誕生日も忘れるくらいなのですから、
ドリンコを忘れるのも仕方の無い事なのかも知れませんね・・・><。

100914-061a.jpg
(でわ~帰るにゃ~w)

 まさか本人の私でさえ忘れていた誕生日に、
フレさんの方から気付いて頂けるとは思いませんでしたw。

 何故かトテモ嬉しい気分で帰る今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

keiさんお久しぶりです。

まぁ自分の誕生日に興味が無いという事は・・・。

年齢近いかもねw

とにかくおめでとうございます!

またー。
2010/09/15(水) 19:33:22 | URL | AL #- [Edit
おめめ♪だ にゃん♪
お誕生日、おめでとぅなのです♪^o^/
次回も、みなさんと一緒に 楽しく迎えられるといいですね♪

ぁ、そそ、、
言ってくだされば~、
プレゼントを贈ったのにな~~w
(ぇ!? い、今からでも!? も、もぅ過ぎちゃったし(ww))
2010/09/15(水) 19:48:28 | URL | MegMeg #- [Edit
ALさんへ
コメントをありがとうです!。

誕生日に興味が無いのではありませんよ~、
朝のうちは覚えていた(?)のですが、
お仕事が終わってから、
フロンティアをしているうちに忘れていたのです!。

だってゲームをしている時に、
自分の誕生日なんて・・・><。
2010/09/15(水) 20:04:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMegさんへ
コメントをありがとにゃん!。

そういえばメグさんとsakuraさんには、
フロンティアへ行く前にピグでお会いしてましたよね?。

今から思えば、
あの時点でスデに忘れていたのかなぁ~?。

とりあえず”ありり~”ですにゃん!。

プレゼントは今日でも受け付けておりますにゃ~w!。
2010/09/15(水) 20:07:28 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんばんは~☆
お誕生日おめでとうございます~♪

これからもMHを楽しんでくださいね~☆

プレゼント♪は既にいっぱいもらってることなんで気持ちだけにしときますw

( ̄皿 ̄)うしししし♪
2010/09/15(水) 20:25:02 | URL | sakura #- [Edit
やっぱり(-.-;)

会ったら言おうかな~とも思ったんだけどねぇ…
Skypeしながらネムネムしてたから…orz

おめでとうさん!
これからもよろしくっす~(≧∇≦)
2010/09/15(水) 20:26:12 | URL | レイ #- [Edit
sakuraさんへ
いつもありがとにゃん!。

あとは今月末になって、
sakuraさんがメゼポに来るのを待つだけにゃ!。

またイロイロなクエストに行くにゃ~w!。
(ひろしさんも来ないかにゃ?)
2010/09/16(木) 06:32:06 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
レイさんへ
コメントをありがとにゃん!。

レイさんも来月がお誕生日だとか?、
ひろしさんから歌のプレゼントが来ると思いますよ~w。
(カクゴをしておくにゃw)

これからもヨロシクにゃん!。
2010/09/16(木) 06:34:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
あにゃ~( ̄○ ̄;)

2日遅れになっちゃったけど、ま~お祝ぅ気持ちに賞味期限ゎなぃなぃなぁ~い!!ってことでww(-゜Π^-)b


○○才のお誕生日おめとぅござぃましたぁーっ♪(≧∇≦)/▽▽\(>▽<)~♪

keiさんの一年が、どぅか素敵なものでありますよぅに☆ミ
2010/09/16(木) 10:02:46 | URL | ゆふぃ中尉♪ #- [Edit
ゆふぃ中尉さんへ♪
コメントをありがとうございます!。

もしかしたらフロンティアのサバ5でもお会い出来るかも知れませんね?、
その日が来る事をアルさんと一緒に待ってるにゃ~w!。
2010/09/16(木) 10:59:09 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
