--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.08 *Wed

いまさら?検定試験!初級編・その1

「いまさら?検定試験!~初級編~その1」

 そろそろこのブログも記事が増えて参りましたので、
皆様の「いまさら度」を測定してみようかな?と思います!。

 最初なのでカンタンなやつにしておきますので、
出来れば全問正解してくださいねw。

 それでわ~ココからが設問となりますにゃ~!。

・第1問:私(kei)がモンハンを始めたのはいつからでしょうか?

   1)無印
   2)ドス
   3)P2G
   4)トライ
   5)フロンティア

・第2問:Yukiさんの正体は?(トライ)

   1)元ランサーの凄腕ハンター
   2)へっぽこガンナ~
   3)伝説の片手剣マスタ~
   4)捕食されし者(三代目)
   5)自称?フンターさん
 
・第3問:TERUさんの代名詞となった称号は?(トライ)

   1)勇者ロト
   2)堀人(ホリンチュ)
   3)捕食されし者(初代)
   4)ピッコロ様
   5)自称?フンタ~さん

・第4問:sakuraさんがニガテなモンちゃんは?(トライ)

   1)特に無し!
   2)ハダカでジョー!
   3)ハダカでラギちゃん!
   4)ハダカでアルバちゃん!
   5)奥様?!

・第5問:アルさんの得意ワザとは?(トライ・フロンティア)

   1)火事場弓!
   2)3乙上等!!
   3)寝落ち?!
   4)ホリホリ
   5)近接戦闘!

・第6問:下記のうちメグすわんの記述として正しくないモノは?(トライ)

   1)永遠の17歳!
   2)ハンマ~大好き!
   3)スリーピング・ビューティー
   4)サポ・ラン
   5)実は男性?!

・第7問:miyuさんとおがっちの関係を下記の中から選ぶとしたら?(トライ)

   1)夫婦漫才師の相方?
   2)飼主とイヌっころ!
   3)ベスト・パートナー
   4)恋人同士?!
   5)ただの他人><

・第8問:Sawyerさんのオカゲで大活躍のライトセイバーですが正式名称は?(トライ)
     
   1)ライトニングワークス
   2)ビームサーベル
   3)ヒートサーベル
   4)伝説の剣
   5)光の剣

・第9問:私がいつもかけているサングラスの生産素材は?(トライ)
 
   1)いにしえの龍骨
   2)竜玉
   3)黒星鉄
   4)黒い竜革チケット
   5)黒い水晶チケット

・第10問:私と一緒に「ハダカでジョー!」を初クリアしたメンバ~は?(トライ)

   1)Yukiさん
   2)sakuraさん
   3)TiroTeruさん
   4)MASATAKEさん
   5)ogaさん
   ※この問題のみ3人全員が合っていて正解となります!。
   (2010.3.20頃の記事を見れば判るにゃ!)
 
 ※今回は初級編なので8/10問正解で合格とするにゃ!。

 ※ちなみにカンニングしてもオッケ~にゃw、
  次回はもう少し難しい問題を用意するにゃ~w。

 ※この記事は2010.9.10に作成したブログ記事を作り直しをしたモノです!。

COMMENT

む、むずむず。。
「いつ?」と 聞かれると~、難しいですね~w

ぁ、でもでも、
私は もちろん全部 答えられますよ~w♪
なので、わたしのぶんは答え合わせはしなくても満点にゃw
(ぇ? ほ、ほんとですよ~ ヤだな~w)
2010/09/10(金) 22:03:32 | URL | MegMeg #- [Edit
こんばんわ~♪(* ̄O ̄)ノ

日付となると…難しいです(;_;)/
あの~、先生~?(^^ゞ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
(補修は何時ですか?w)
見事に赤点です~( ̄~ ̄;)
次こそは合格するぞぉφ(..)
2010/09/11(土) 03:17:07 | URL | Lia #MkgAoDiE [Edit
メグすわんへ♪
さすがはメグすわんですね~♪。

その1から読んで頂いてるだけの事はありますね!、
で・・・第6問の答えはいつでしたっけ・・・?。

あれ?メグすわん??ドコいったにゃ?!。
2010/09/11(土) 06:36:41 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Liaさんへ!
おひさですね~Liaさん!。

また来て頂いて嬉しいにゃん!、
今度から初級問題は、
選択問題にしたほうがイイですかね~?。

(また作り直すにゃw!)
2010/09/11(土) 06:39:13 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんばんわ~♪(* ̄O ̄)ノ
カンニングokになってるの見て


『紅茶吹きましたw』


コメは久しぶりでしたね(^^ゞ
いつも楽しく見てますよ~♪
勿論これからも♪(-ω☆)要チェックしちゃいます♪
また、フラフラ~♪っとコメさせて頂きますね☆(o・・o)/
2010/09/12(日) 01:48:37 | URL | Lia #MkgAoDiE [Edit
Liaさんへ~
いつもありがとにゃん!。

今、クイズを作り直してますので、
またヨロシクにゃ~w。
2010/09/12(日) 09:11:50 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
回答するにゃ~☆
・第1問:4)トライ
間違いないw   

・第2問:5)自称?フンターさん
フンターの動きしか見てないw 

・第3問:4)ピッコロ様
お姿が印象的だったw   

・第4問:1)特に無し!
トライには奥様は出てませんのでw   

・第5問:4)ホリホリ
掘り堀りと虫取りと釣りでしょw

・第6問:5)実は男性?!
だってむっちゃ可愛い女の子(アメピグ)だから男性ではないでしょ~w

・第7問:2)飼主とイヌっころ!
確かそんなこと言ってたようなw   

・第8問:1)ライトニングワークス
作ってないけどそんな名前だったようなw   

・第9問:5)黒い水晶チケット
keiさんと一緒に狩りに行った記憶がw

・第10問:1)Yukiさん
     3)TiroTeruさん
     4)MASATAKEさん
かな~う~ん   
2010/12/08(水) 17:28:35 | URL | sakura #- [Edit
sakuraさんの点数わ?!
まだ他の方が回答するかも?なので、
もう少し待ってにゃ~w。

2010/12/08(水) 17:46:53 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
50点でしたねぇ~。
これで、私も立派ないまさらしんjy(ry
2010/12/08(水) 18:12:03 | URL | AL #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
