--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.08 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その63 (MHF)

「光と影にゃ><?!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜もフロンティアへとINをしますと、
この日は珍しくALTEIZENさん(アルさん)が最初から居て、
広場をウロウロと歩いておりました。

 そろそろアルさんの公式試験だと思っておりましたので、
彼のステータスを確認してみますとHRが40になっております?!。

「アルさん、公式試験でわ?」

「いいですか・・・?」

「いいですかって・・・><」

(いいに決まってるにゃ~w!!)

 でも2人ではチト寂しいので猟団の方に参加をお願いしてみますと・・・。

「みんな!ヤマツカミ手伝って~~><」

100907-001.jpg
(これで4人になったにゃ!)

 すると、なつみさん&MOMOさんが応援に来て下さいましたので、
これでメンバーさんも揃った事ですし、
巨大モビル・アーマーとの戦いへと赴く事になります!。

100907-002.jpg
(でわ~!さっそく行くにゃ~w)

 皆の気が変わらないうちにササッとアルさんが貼ります!。

100907-005.jpg
(やっぱりアプサラスにゃ~!0.8MS小隊出撃にゃ!)

 アレはタコでは無いです!モビル・アーマーです!、
でないと空に浮かんでる説明が出来ないですよね?。

100907-006.jpg
(ここで向かえ撃つにゃ!)

 アルさんの公式試験という事もありますが、
平日の夜にこのクエストを失敗して、
もう一度やり直してる時間はありません!。

 近接攻撃隊の皆には先に行って頂きますが、
私はこのまま塔内部に残って戦いながら、
上へと登って行く事にします!。

 大雷光虫に悩まされながら
弱点の口と目を狙って射撃を行い、
時々仕掛けてくる吸い込みにも気をつけます!。

 たった1機で、あの大きなモビル・アーマーを相手にしておりますと、
もう最上部に到着した味方機からの通信が漏れてきます。

「ねね!keiさん、もう吸い込まれた?ww」

(ま、まだコレからにゃ><)

「何かヒマですよね~」

(だったらこっちに来るにゃ><)

「ひょっとして何もしないほうが、

            早く上に来たりして~~ww」

(そ、そこまで言うにゃ・・・><)

 おおよそ私への応援とは聞こえない内容でしたが、
何とか頑張って最上部に上るまで攻撃を継続します!。

(ソコソコのダメージは負わせたと思うにゃ!)

100907-007.jpg
(みんな緊張感なさすぎにゃ~><)

 こうして最上部へと着きますと、
攻撃準備の整った我が隊と合流しte・・・ぅにょ?。

(ほら!そんなトコで寝てないで!もう来るにゃ!)

100907-022.jpg
(お口の中を狙い撃つにゃ~!)

「届か~~~~~ん!」(by アルさん)

 この日の為にロングリーチのランスを準備してきたアルさんですが、
もっと長くないと滞空しているアプサラスには届きませんね~w。

(ムダだったにゃw)

100907-014.jpg
(今にゃ~!エグリ込むようにして突くにゃ~!)

 時々ですがポトリと落ちてきたら、
皆で集中攻撃のチャンスがやってきます!。

100907-023.jpg
(早くハギハギしないと終わってしまうにゃ><;)

 こうしてポコッと倒す事が出来ましたので、
皆でハギハギをしていますと、
クリア写真を撮れないままで、
クエストが完了してしまいました><。

100907-026a.jpg
(お次は何かにゃ~w)

 今度は「失われた武具~」のイベクエが今日までとお聞きしましたので、
残りの時間であと何回かは行けそうですので、
アルさん&なつみさんと出かけて来る事にします!。

100907-028.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 アルさんに貼って頂いたこのクエは、
レア度4以下のボウガンで弾とアイテムの持込がOKという条件でしたので、
他のイベクエよりも戦いやすいクエストでしたね~!。

(これならラクショ~にゃ~ww)

100907-036.jpg
(もう終わったにゃん!)

 エリア1→4→5→7と飛び回るレイアちゃんですが、
ポコポコポコッと3回倒せばチケットが集まりました!。

(素材はあってもお金がにゃい・・・><)

 ※長くなりますのでこれより先は「続きを読む」にかきますね~!。

  でも調子が良かったのはココまでにゃ!。
  これから先に過酷な運命が待っている事を、
  この時の私達は知る由も無かったにゃ><。

------------------------------------------------------------

【ここからは負け負けにゃ~><;】

100907-039a.jpg
(今度は何かにゃ~?)

 もう時間は遅かったのですが、
あと1~2回くらいなら行けそうでしたので、
次のクエをアルさんに選んで貰うのですが・・・。

100907-045.jpg
(もうアルさんが寝てるにゃ?)

 今度はハンマ~か狩猟笛限定でアイテムの持込無しと、
先ほどまでとは打って変わってキビシイ条件のクエでした><。

 当方、へっぽこですがガンナーのハシクレです!、
これもボウガンの修行の為と考え修行に励むのですが・・・。

(ボウガンとどうカンケーがあるのかは不明にゃ><)

100907-046.jpg
(こんな時・・・もし、メグすわんかFooさんでも居れば勝ってるにゃ!><)

 体力がかなり減っておりましたので、
ソコソコ慎重に行動はしていたのですが、
赤いガスにチョビットだけつかえてしまい、
遥かベース・キャンプへと戻されます><。

100907-047.jpg
(たろいもにゃ~w)

 やっとたどり着いたのですが、
もう皆の体力もギリギリになっており、
3人目の犠牲者が出てしまいクエストが失敗に終わります><。

(ハンマ~はムズイにゃ・・・><)

100907-043a.jpg
(今度は作戦を変更するにゃ~!)

 アルさんの発案により、
狩猟笛で”暑さ無効”と”体力回復”をしようと云う事になり、
再び火山へと旅立つのですが・・・。

100907-049.jpg
(ぅにょ?アルさん・・・また寝てるにゃ?)

 動き回るグラちゃんの胸部に向かって、
なつみさんと一緒にタメ3を狙うのですが、
蹴られたり、眠らされたり、ガスでヤラレたりと、
なかなか上手く当てる事が出来ません><。

「アルさん!そろそろ回復をお願いにゃ!」

 ・・・と、演奏に入ったアルさんを、
通りすがりのグラちゃんがポコッと踏みつけます><。

(せめて回復させてから逝くにゃ~~~><;)

100907-051.jpg
(け、けっこうムズイにゃ><;)

 こんな感じでハンマ~初心者の私と、
狩猟笛初心者のアルさんという地雷コンビを引き連れて、
今日もなつみさんの冒険は続きます・・・w。

100907-052.jpg
(ぅう・・・負け負けにゃ・・・><;)

 こうして2回連続でクエストに失敗し、
トボトボと3人で広場へと戻る事になります・・・。

100907-053.jpg
(あらら、ゴメンにゃ・・・><)

 よほど悔しかったのでしょう・・・、
なつみさんが膝をついておられますが、
クエストに失敗した事を悔やんでおられるのか?、
それともドコカの地雷コンビに失望してしまったのか?、
聞くのが怖かったのでここはスル~しておきますね・・・。

100907-055.jpg
(MOMOさんめ~っけ?)

 広場にはMOMOさんも居られましたが放置プレイ中のようですね?。

 カボチャの馬車がもうとっくに待っておりましたので、
アルさんと2人で帰る事になりました><。

100907-057.jpg
(みんな、おややん><)

 この日は最後のクエストが散々でしたが、
アルさんも無事に公式試験を終えた事ですし、
このイベクエには、また次に来た時にでも行けばいいですよね?。

100907-058.jpg
(メゼポうたた寝クラブ発足にゃ?)

 また猟団ランクも3になっておりますし、
毎日少しづつですが何かが前に進んでいるような気がします!。

 これからも楽しいフロンティアでありますように、
また皆といつまでも仲良く遊べるように、
いつも願っている今日この頃です・・・かしこ。

 

COMMENT

大変だったねw
どもも♪
そだよね~、武器指定されると場合によっては、
あぅぅ~><・・・ってなるよね~w

あのグラビ~のクエって笛の人いるといいよね♪
私は1つも持ってないからハンマだけど、
がんがん吹いてもらえるとおりゃ~って突っ込めますw
え?わたしみたいなのが地雷ですって?
楽しければいいのですw
でわでわまた遊びましょうねぃ♪
2010/09/08(水) 18:40:14 | URL | miyu #- [Edit
地雷コンビ
厳しい制約があるんですね~

慣れない武器って確実に地雷と化せますよねw

2010/09/08(水) 20:57:49 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
呼んだかい?
石ころ採取して落とし穴からの爆弾がむにゃむにゃ。

グラビに鈍器PT…!
ムロフシの自分としては大変楽しそうなクエストです^q^

まあ多分PTだと悲惨な事になりそう(なってる?)ので、
自分は多分ソロで行きますけど^ー^
2010/09/08(水) 21:45:40 | URL | フー #j6I8RMBI [Edit
miyuさんへ~♪
おひさですね~!、
お元気でしたでしょうか?。

フロンティアは楽しく遊べてますか~?、
ミニさんたちもお元気ですか?。

グラビちゃんのクエはホントに大変ですよね~、
あんなのに私とアルさんのコンビで行きますと、
結果は火を見るより明らかにゃ~><;。

でも楽しかったですね・・・これ病気かな?。
2010/09/09(木) 00:48:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
フーさんへ
呼びましたよ~!。

もし、たら、れば、の話は普段しないのですが、
あの時に居てくれたら勝ってたような気がするにゃ!。

トライと違って武器限定のクエが多すぎるにゃ><;。
2010/09/09(木) 00:54:30 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ひろしさんへ!
慣れない武器はトテモ難しいですよね~><。

私の場合はボウガンの無いクエ全てが鬼門かな?、
せめて片手剣くらいは・・・、
マトモに使えるようになりたい今日この頃です。

2010/09/09(木) 00:56:43 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
