--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.05 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その61

「剣士用装備も作っておくにゃ ~あんまり欲しくないにゃ~

「こんちゃ~!」keiです、
昨夜は最初にフロンティアへとINをしておりました!。

 「その60」で「白星鉄」のクエへ行ったのですが、
マトモな剣士用装備や近接武器が無くて、
ちゃんとした準備で行く事が出来ずにトテモ苦戦をしましたので、
それらの作成&強化の為に少し時間を割く事にします><。

P1400524.jpg
(みんな、こんばんにゃ~w)

 工房へと入って手持ちの剣士用装備を見てみますと、
ファランとシャランがありましたので、
これらの強化に必要なエスピちゃんの棘(だったかにゃ?)を、
皆に協力して頂き取りに行く事にします!。

P1400525.jpg
(目覚まし爆弾を置いておくにゃ~!)

 クエストが始まりますと、
樹海の奥で寝ているエスピちゃんを発見します!。

P1400529.jpg
(皆で集中攻撃にゃw)

 皆が強いのでトテモ楽に戦う事が出来ますね~!。

P1400538.jpg
(さてさて~!エスピちゃんのトゲトゲは出るかにゃ~?)

 エリア4へと飛んで行って、
地面を駆け回るエスピちゃんを、
皆でポコッと捕獲すればクエが完了します!。

 広場へと戻りますと、
今度はALTEIZENさん(アルさん)が、
”先見のピアス”を作ろうと言われますので、
次のクエの準備を始めるのですが・・・。

「これ・・・ランスかガンランス限定みたいです!」

 ランスはトライでの苦い思い出があったので、
1つも持っておりませんが、
ガンスならビギナーズパックのオマケと、
フレさんから頂いたヤツがあったハズです!。

 工房へと駆け込んで強化をしようと親方と話すのですが・・・。

 オマケのナンチャラボルトの強化がゴ、ゴ、ゴマン(50,000)Z!!、
ならばと、もう片方のガンスの強化費用を見てみますと、
にゃんとコチラはキュ、キュ、キュウマン(90,000)z・・・ora。

 この時の所持金が約22万Zくらいしかありませんので、
これでは剣士用の服に回すお金や、
次のオサレ装備を作る費用が不足してしまいそうですね><;。

(とりあえず安いほうを強化するにゃ><)

P1400545.jpg
(とにかく行ってみるにゃ~><)

P1400540.jpg
(ぜんぜん違うゲームになったにゃ?)

 もう細かくは書きませんが、
いつものようにアルさんに操作方法を聞きながらのクエとなります!。

「ねね!アルさん!今の攻撃ってどうやるにゃ?」

「ねね!アルさん!さっき見た砲撃はどうやるにゃ・・・?」

「ねね!アルさん!にゃんか小さい爆発が起こったにゃ・・・?」

「ねね!アルさん!もう弾切れみたいにゃ・・・?」

 ・・・と、聞き出したら止まりません!。

 モンちゃんがコチラを向いたので、
シールドがあるのに横を向いて回避をしますと、
何故か?モンちゃんの突進して来る進路へと、
バックステップで戻ってしまい跳ね飛ばされてしまいます!。

(も、もうイヤになったにゃ><;)

P1400543.jpg
(やっと終わったにゃ~w)

 こんな感じでクエストは進みますが、
他の3人さんがガンバッたので何とかクエが成功します!。

(1クエでブツが2枚出るので3回も行ったにゃ~~><)

P1400549.jpg
(トライでは毎回撮ってるにゃw)

 クエから戻って参りますとTomさんを発見!
せっかくなのでケーキのトコロで集合写真を撮っておきます!。

 するとMOMOさんとBONINKOさん(ボニさん)来られて、
MOMOさんのHRが100を超えたので皆で「おめめ~w」と、
お祝いのご挨拶をしておきます!。

P1400555.jpg
(ちょっと防御力が下がったにゃ?)

 出来立てホヤホヤの先見のピアスを付けて、
レイアちゃんを相手にシャラン装備で回避の練習に来ました~!。

 レイアちゃんがコチラを向いてから、
突進して来るタイミングを見計らって、
回避+2を発動させた状態でギリギリまで引き付けて、
無敵時間の発生と終わりタイミングを調べてみますが、
何故かポコッと蹴られてしまいますね・・・><。

(にゃんか無敵時間がチョット短いにゃ?)

 不審に思いましたのでネットで調べてみますと、
トライでの回避+2の無敵時間が0.4秒だったのに対し、
フロンティアでの回避+2では0.33秒という事になっております!!。

 これはトライで言いますと回避+1相当の無敵時間という事になり、
ストⅡで言えばリュウちゃんの小昇龍拳と、
ほぼ同じくらいの長さになりますね?!。

(回避+1ならいつもハダカで発動させてた時と同じにゃ!)

 結論から先に申しますと、
トライ出身者の方が回避スキルを付けるとしたら、
出来るだけ回避+2にしておかないと、
余りスキルの恩恵を感じる事は無いでしょうね・・・。

(トライと同じ感覚では回避を失敗するにゃ!)

P1400562.jpg
(だいたいみんな揃ったにゃ?)

 こうしてクエから戻ってまいりますと、
MOMOさんたちも広場に居られましたので、
もう一度だけケーキの場所に行き集合写真を撮っておきました!。

P1400563.jpg
(みんな、またにゃん!)

 明日が日曜出勤になってしまったアルさんがココで帰られますと、
私もトライへ行く事にしますが、なつみさんもお誘いしてみます!。

P1400565a.jpg
(みんな、おややん!)

 いつものテーブルでマイ・キャラを放置しておき、
ロックラックの街へと旅立つ事にします!。

P1400657.jpg
(MOMOさん”おはゆお”ですにゃ♪)

 そういえば昨日の朝もご一緒しましたね~!、
もっとも未だMOMOさんが夢の中にいる間に、
私はもう車の中にいて、お仕事へと向かっておりましたが・・・><。

 こうしてイロイロな方達と毎日ご一緒するのですが、
そのお付き合いの仕方というのもイロイロありますね~!。

 いつもクエストをご一緒して下さる方や時々ご一緒して下さる方、
また、ご挨拶をするだけのほうが多い方もおられますし、
チャットだけの方やメッセージを送ったり頂いたりする方もおられます。

 それ以外にもskypeでお話をする方の他に、
アメーバピグやトライでもご一緒する方など、
本当にその方ごとにコミュニケーションの方法が異なりますね!。

 それに最近は疎遠になってしまった元トライのフレさんたちも居ますし、
もう会えなくなった方や会わなくなった方もおられますね・・・。

 こうして人との出会いと別れを繰り返して、
このネットの中での生活も毎日が進んで行く今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

おひさしぶりです
どもども! シーラです!!
回避スキルの無敵時間違ったんですね。(^ ^;
思い込みとはステキなもので
まったく気が付かないまま
回避+2って相変わらずいいな~
なんて常備してました。。。

これで気が付いてしまったので
もう上手く回避出来ないかもしれませんw

ところで
そろそろ私のHRも51に上がりそうなので
そしたらまた遊びに行きますよー♪(^ー^)
2010/09/05(日) 12:11:45 | URL | シーラ #mQop/nM. [Edit
ガンランスは、砲撃、という射撃を主体にする武器なので
ガンナーと言えなくはない装備です

トライの竜撃弾のように‥‥‥‥

是非、使いこなしていただきたく
2010/09/05(日) 17:10:53 | URL | alchemy #- [Edit
シーラさんへ
私もはじめは気が付かなかったのですが、
モンちゃんのグラフィックが食い込むような回避をした時に、
トライの時とは微妙な違和感があったので調べてみました!。

こちらの回避+2はトライでの+1みたいですから、
あまり過信しないほうがいいにゃ!。

よくミラボテンプレとか言われてますが、
4人なら別に気にする必要はないかもです!。
2010/09/05(日) 17:49:25 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
alchemyさんへ
砲撃と射撃は違うにゃ~!。

でもせっかくガンスが2つもありますので、
ボウガンの使えないクエの時には練習に行くにゃ!。

モンちゃんを倒すのはアルさんに任せたにゃ~!。
2010/09/05(日) 17:51:34 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
