--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.03 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その60

「REIアちゃんに大苦戦にゃ><;」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜もフロンティアへとINをしてみますと、
なつみさんが遊びに来て下さいました!。

100902-001.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 この日もなつみさんが居なければ、
また1人でホリホリでも行くトコロでした!。

(いつもご一緒して頂いて感謝してますにゃw)

100902-004.jpg
(私も強化途中ですが、もう使える様になってるにゃ!)

 以前に紹介したホリホリ装備ですが、
全身が完成しますとこんな感じになります。

 先ほど受付カウンターで”白星鉄”のイベクエを見たのですが、
このクエストもガンナー禁止のようでしたので、
サブクリアの緋夕石8個の納品の為に、
ちょっと渓谷へとホリホリしに行くのですが・・・。

100902-005.jpg
(なんか違うにゃ><)

 緋夕石のホリホリ出来る場所へ行く為には、
ハンマーか小タル爆弾が要ったのですね?。

 何も持たずに来てしまいましたので、
とりあえずベリル鉱石やユニオン鉱石を持って帰る事にします><。

(今度もう一度来るにゃ><)

100902-006a.jpg
(仕方が無いので行って来るにゃ・・・)

 緋夕石が無いのでレイアちゃんと戦う事にするのですが、
今持ってる近接武器の中で一番強いのが、
スタートパックのオマケでついてきた片手剣です!。

 実はコレ・・・作っただけで未強化のままですから、
攻撃力も200を遥かに下回っております><。

 しかし広場では、もうパートナーさんが待っておりますので、
ここで新たに何かを作ったり、
また強化して時間を掛けるワケにも参りません><。

 そして、この”白星鉄”クエでは、
アイテム類の持込が禁止されておりますので、
この頼りない片手剣1本で戦わなければなりません・・・。

100902-008.jpg
(にゃんで落し穴があるにゃ?)

 フィールド内にある採取ポイントで手に入れたモノを調合して、
落し穴を調合しながら戦いますが、
このクエのレイアちゃんは何故か頻繁にエリア移動をしますので、
それを追い掛け回すだけでも大変ですね~><。

100902-011.jpg
(ダメージを与えてるのかにゃ?)

 この頼りない未強化の片手剣のみで、
切って切って切って切って切って切って切って切って切って切って、
更に、切って切って切って切って切って切って切って切って切って、
まだまだ、切って切って切って切って切って・・・ガンバルのですが・・・。

100902-012.jpg
(予定の1乙にゃw)

 ベース・キャンプに応急薬があるのさえ知らず、
回復なしでの戦いには少々ムリがありましたね~><。

100902-013.jpg
(ただいも~にゃw)

 今度は応急薬も持ってきましたので、
きっと大丈夫でしょう・・・ね?。

 そそ!この剣士用のファランも、
元はラスタ用に準備をしていたモノなので、
上位強化もしてませんし装飾品も付けていませんから、
余計に苦労をした感じがします><。

100902-017.jpg
(にゃんとか終わったにゃ・・・)

 今回の様にボウガンが使用出来ないクエの為に、
剣士装備もいくつか準備をしておかないと、
皆に迷惑がかかりそうですね・・・。

(このレイアちゃんはシブトかったにゃ!まるで●●ちゃんみたい・・・オットット!)

100902-018a.jpg
(今夜も撮っとくにゃw)

 なつみさんと2人だけでしたが、
ここで集合写真(?)を撮っておきますね!。

100902-020.jpg
(ちょっとお返しに行って来るにゃ!)

 先ほどのクエストではかなり手こずったレイアちゃんですが、
あまりにもヤラレすぎましたので、
今度はボウガンを持ってもう一度別クエへと旅立つ事にします!。

100902-022.jpg
(ボウガンなら負けないにゃ!)

 すると、さっきまでの苦戦がウソのようです!。

 今度はアルテミスさん(みかんさん)のラスタも居てくれますし、
何と言っても弾が飛ぶのが心強いですね~ww。

(くっつかなければ、そうそう蹴られたりはしないにゃ!)

100902-024.jpg
(ぅにょ?そろそろ倒せそうにゃ?)

 選んだ弾に合せて距離を取るのですが、
パーティ戦の場合はコレが非常にラクに出来ますね~!。

100902-033.jpg
(ハギハギしてたら写真を撮り損ねたにゃ><)

 なつみさんのガンバリもあり、
ポコッと倒したら無事にクエストが完了します!。

100902-034a.jpg
(いつも、お先でゴメンにゃ~><)

 こうしてレイアちゃんにも無事にお返しが済みますと、
時計の針が12時をとっくに回っております。

 このフロンティアでも、またトライでもそうなのですが、
フレさん達よりも早く帰る事が多いので、
いつも後ろ髪を引かれるような感じがします・・・。

 こうしてサヨナラをする時にいつも思う事があります。

 ちゃんとお別れをした方も居られますが、
あれからもう2度とお会いしてない方達の中には、
このように普通のサヨナラをしたままで、
もう会えなくなった方も何名か居られますね・・・。

 このアバターでの友人関係は、お互いの正体を殆ど知らないまま、
お付き合いをしている事になりますので、
どちらかの事情が異なれば、
スグにでも会う事が出来なくなるという、
とてもリスクの高い人間関係でもあります。

 そしてこの日本ではまだ、
このような友人たちとお付き合いを続けたまま、
その人生を終えた方は居られないハズです。

 ですから私達がその最初の世代となりそうなのですが、
生身を持たず、正体を知らず、
またそれ故にシガラミの無い人間関係というのは、
本当に存在し、また存続する事が出来るのでしょうか?。

 もしかしたら、その答えは存在しないのかも知れませんが、
せめて自分なりの答えが出るまでは、
もう少しだけネットの住人で居ようかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

ペンフレンド?
>本当に存在し、また存続する事が出来るのでしょうか?
一度も顔を合わせた事が無い者同士が手紙という手段で
繋がり合ったシステム”文通:ペンフレンド”もあったそうですしね~

自分の近況や相手の事を思いやったり
作り話などでやり取りをしているのでしょう


ネットゲームでは、流れがとても速いですよねー

人は繋がらないと生きられない事は間違いないなぁ~

って思います。
2010/09/05(日) 01:54:37 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ
ペンフレンドといえば・・・、
「大きなタマネギの下で」という歌に出てきますね?。

でも最後はアンハッピーエンドじゃなかったかにゃ?。

私達のフレさんとはどうなるのか?、
これから先が楽しみでもあり不安でもありますね・・・。
2010/09/05(日) 03:36:57 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
