--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.01 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その322

「爆弾の双渦にゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜も最初はフロンティアへとINをして、
1人で採取などをしておりましたが、
やっぱり何か寂しいのでロックラックの街へと戻って参りました!。

100831-003.jpg
(今日は誰が来るのかにゃ~?)

 酒場へと着きますとMegMegさん(メグすわん)や、
ALTEISENさん(アルさん3rd)達が出払っておりましたので、
1人でボ~っと立っておりましたら、
cさんとSawyerさんも遊びに来られたみたいですね!。

100831-005.jpg
(今日はライトセイバーの日だにゃ!)

 ジライナイトの称号に甘んじておりますSawyerさんですが、
この”電撃のナンチャラ”クエで手に入るチケットで、
ライトセイバーを手に入れて、
ジェダイナイトへの昇格を狙って居られるようです!。

100831-008.jpg
(3人ならラクショ~にゃ~w)

 当方、へっぽこで陸戦型ですが、
これでもガンナーのハシクレです!。

 もしもオトモをお願いされましたなら、
例えドリンコ無しの火山であろうと凍土であろうと、
また水中闘技場であろうと、
援護射撃をする事に異存はありません!。

 酒場ショップで弾薬類は買い込んだのですが、
前回のクエの後で回復薬Gの補充を忘れて来てしまいましたが、
幸いな事に生命の粉塵だけは調合分と合せて13個あります!。

100831-012.jpg
(cさんが途中で居なくなるのは仕様なのかにゃ・・・?)

 まだ戦いは続いておりましたが、
cさんのskypeから「固まった!!」という悲鳴が聞こえて来て、
そのまま”帰らぬヒト”となってしまい、
ここからはデュオでのチャレンジとなりました><。

 粉塵を飲む度にラギちゃんにタゲられてピンチとなりますが、
何とかトドメを刺されずに済みました~w!。

100831-015.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 こうしてSawyerさんのチケットも無事に集まり、
酒場へと戻って参りますと、
別働隊の方々も戻って来られておりました。

100831-017.jpg
(今度は持ち物もバッチリにゃw)

 この時にまだチケットが足らないREIちゃんのオトモで、
もう一度だけ水中闘技場へと戻る事になり、
回線状態の不安定なcさんも再出撃をされるのですが・・・。

100831-018.jpg
(ナイスです!おみごとです~!:by メグすわん)

 お兄様のご指導が良かったのか?、
REIちゃんの太刀が珍しく効いているようです!。

100831-019.jpg
(ぉお~!ガンバッテるにゃ?)

 また、服があったら結構強いcさんも、
ラギちゃんの頭をツンツンされていますね~!。

100831-020.jpg
(きっとメグすわんもガンバッテいるにゃ!)

 私から見てラギちゃんの向こう側に居るメグすわんも、
きっと奮闘をされてる事と思います!。

100831-022.jpg
(今日のメインイベントにゃしし・・・!)

 水中闘技場の水底部分にシビレ罠を仕掛けて爆弾を置きますと、
皆も一緒に爆弾を置いてくれましたので、
シビレ罠のピカピカが見えないくらいの数のタルが浮いております!。

100831-023.jpg
(にゃっはっは!掛かったにゃwwwwwwwwwww!!!!!)

 ラギちゃんをおびき寄せて罠にハメますと、
まだREIちゃんとcさんが周りに居ましたが、
罠の拘束時間が切れてしまう前に起爆をしなければなりません!。

「いけ~~!味方ごとぉ~~~!!!」

 水中で大爆発が起こり、哀れcさんが燃えながら吹き飛んでいきますが、
珍しく素早かったREIちゃんは難を逃れたようです><。

(惜(か)しい人を亡くしましたがcさんの死はムダにしないにゃ!)

「まだ生きてますョ!(え!」(by cさん)

 気がつくと今の場所から右上のトコロに、
別のシビレ罠が見えますね~、
ドナタ様が設置したのかは知りませんがグッジョブです!。

 またスグにマヌケな爬虫類めがコチラの罠にも掛かりましたので、
素早く大タル爆弾を仕掛けておりますと、
何故かREIちゃんが刃物を振り回して、
一心不乱にラギちゃんを切りつけておりますが・・・。

「REIちゃん!こっち来ちゃだめにゃ~~!」

「ふんっ!ふんっ!えい!」(←コレは見えてないにゃ><)

 REIちゃんの位置が少しずつ位置がズレてきて、
あのムダに長い太刀の切っ先が私ごと大タル爆弾を切り裂くのには、
それほどの時間を必要としませんでした・・・orz。

(ぅう~ヤラレたにゃ><;)

 しかし、この爆弾祭りにはまだ続きがあります!。

 またまた罠に掛かってシビビ状態のラギちゃんを、
皆で集中攻撃をしておりますと、
私の射線上にREIちゃんがやって来ては、
何やらゴソゴソと大タル爆弾を置くモーションが見えます!。

「REIちゃん!ソコはマズイにゃ~!!><」

 もう貫通弾は発射されておりましたので、
もう誰にも止める事は出来ません!!。

 すると案の定!・・・大タル爆弾を配置した瞬間に爆発をして、
REIちゃんの姿が私のモニターから消え失せてしまいます!。

(ワ、ワザトじゃないにゃ~><)

100831-026.jpg
(あれれ~?cさん・・・また回線切れにゃ・・・><)

 こうして小さな犠牲を出しつつも、
手持ちの爆弾類を全て当てる事に成功し、
クエストがこのまま順調に終わると誰もが思っておりますと・・・。

「ぁひゃらぅひゃらまた・・・」(by cさん)

 我々メンバーに何を伝えたかったのか?は判りませんが、
この通信を最後に水中闘技場からcさんの姿が消えてしまいました!。

 そして残された3人で戦いを継続しておりますと、

「お知らせ!捕獲レベルです!」(by メグすわん)

「もう罠ないにゃ><」

「私も~」(by REIちゃん)

100831-027.jpg
(忘れ物をしてホメられてるにゃ?)

 このまま最後まで戦う事になったかと思っておりますと、
REIちゃんが雷光虫を忘れた為に、
まだトラップツールを残している事が判りました!。

 そして、それをメグすわんに渡して頂き、
調合をしてからシビレ罠を設置して貰い、
最後まで罠にかかりっぱなしのラギちゃんに、
私が捕獲用麻酔弾を2発撃ち込めば無事にクエスト完了となります!。

100831-030.jpg
(おあっか~)

 酒場へと戻ってREIちゃんにチケットが出たか聞きますと、
どうやらコレでライトセイバーが作れるようです!。

100831-035.jpg
(またにゃん!)

 しかし時計の針が進むのは早いもので、
とっくに夜の12時を回っておりましたので、ここでメグすわんとFubukiさん、
そして体調が思わしくなかったKROSKEさん(クロちゃん)も帰って行かれます><。

 ※少し長くなりましたので、これより先は続きに書きますね~!。


------------------------------------------------------------

【これより続き:ジェダイの戦いにゃ?】

100831-040.jpg
(じゃ~ん!コレでジェダイナイツになったにゃ!)

 今までライトセイバーが無い為に、
苦しい立場にいたSawyerさんの悩みが1つ解決しました!。

100831-041.jpg
(さてさて、あと1回だけ行くにゃ?)

 せっかく作ったライトセイバーです!、
その性能とやらを見せて頂いてから帰ってもイイかな?、
と思いましたので今夜のラスクエへと行く事にします。

100831-044.jpg
(逝ってきます♪:by cさん)

 こうして3:2で2チームに別れる事になり、
cさんとSawyerさんが先に出撃をされました!。

100831-046.jpg
(がんばるにゃ~w)

100831-048.jpg
(ぅにょ?REIちゃんドリンコは?)

100831-049.jpg
(にゃっはっは!ジェダイの爆弾攻撃にゃ!)

 さて!それでは私のライトセイバーを・・・ぅにょ?
アルさんがピンチにゃ!粉塵!粉塵!

100831-051.jpg
(ふぅ~!にゃんとか助かったみたいにゃw)

 ボウガンでしたら、これほどの苦戦はしないと思いますが、
ガードの出来ないライトセイバーですから、
切りに行ったトコロを撃墜される事もしばしば・・・。

 ほら!アルさんが先に逝きました!。

100831-052.jpg
(ぅにょ~~!!咆哮回避失敗にゃ><)

 生命の粉塵をマヌケなタイミングで飲んでしまい、
そこへあのニックキ爬虫類めが体当たりを・・・。

100831-054.jpg
(くぅぅ~・・・ヤラレたにゃん><;)

「REIは力尽きました!」

「keiも力尽きました!」

 またいつぞやのように2人同時の乙です!。
 
 今この記事を書きながら写真を見ていたのですが、
ライトセイバーを抜いてるモノが1枚もありませんね?。(ノд・。) グスン

100831-058.jpg
(REIちゃんが逆ギレにゃ><)

 防御力が99あっても怒り状態のジョーちゃまですと、
あまり関係が無いのですがココは黙っておく事にします。

100831-064.jpg
(ジェダイナイトになるのは、なかなかにゃ!)

 これで今日のクエストが全て終わりました。

 実はこの日はカラダも疲れておりましたし、
いろいろあってココロにもブルーが入っておりましたので、
最初のうちは1人で居たのですが、
ここへと来たおかげで、いつもの状態に戻る事が出来ました!。

 やっぱりモンハンは私にとってはタダのゲームでは無くて、
コミュニケーションの為のツールだなぁ~と思う今日この頃です・・・かしこ。

 ※この日のREIちゃんのブログはコチラ!


COMMENT

ゎ~~w 困ったなww
今日も楽しい記事で、
ぅん、ココについてコメント書こう!
って 思っても、そゆとこが次から次にww
な、なので、今日はコメントが書けませんww

ぁ、そだ、ひとこと、、

も~><
わたしもライトセイバーで写真撮りたかった~><
2010/09/01(水) 19:57:46 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ~♪
いつもコメントをありがとうです!。

昨日はトテモ楽しい夜でした!。

今度はメグすわんの居られる時に、
もう一度みんなで撮りましょうね~w!。

また会いに行きますね~!。
2010/09/01(水) 20:38:49 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ううう・・・
k k k keiさん
昨日のラギアは大変お世話になってしまい・・
申し訳です><!!
13の粉塵のうち、おそらく12コはお世話にw

おかげ様でライトセーバーも無事作れました☆
この恩はいつか返します><

か 返せるのか不安・・・w
2010/09/01(水) 21:35:47 | URL | sawyer #- [Edit
ライトセーバー?
keiさんライトセーバー?ってなに?

みたい! みてみたい!


しかし、、、Cさん切断多いなぁw
2010/09/02(木) 00:47:13 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
sawyerさんへ
ライトセイバーが作成出来てよかったにゃ!。

あとはジョーちゃまをポコッと倒して、
ジェダイナイトになるのみですね~!。

がんばるにゃ~w。
2010/09/02(木) 06:02:28 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ひろしさんへ
コメントをありがとうです!。

このライトセイバーの正体とは、
以前でしたらビームサーベルとか、
ヒートサーベルとか呼ばれておりました、
ライトニングワークスの事です!。

最近はSawyerさんという方が来られますので、
彼に合わせてライトセイバーと呼んでおります!。
2010/09/02(木) 06:05:21 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
