--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.25 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その54 (MHF)

「驕れる者は久しからずにゃ!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日も帰宅してから仮眠を取り、
フロンティアへとINをしてホリホリ装備を強化する為に、
この日は一人でコチコチと素材を集めておりました。

100824-001.jpg
(今日もジミな作業が待ってるにゃ><)

 メゼポルタ広場へと着きフレさんリストを見てみますが、
みんなそれぞれでガンバッテ居られるみたいですので、
オジャマはしない事にしておきます。

100824-002.jpg
(このホリホリ装備とも、もうすぐお別れにゃ!)

 「その52」で紹介したホリホリ装備なのですが、
とりあえず作成が容易だったので現在準備中ですが、
強化してみますと腰と足の色がマッチしていませんね~。

(ゲリョスレギンスを”U”に強化したら、にゃんと紫色に・・・><)

 腰のヒプノックコートは、いずれリオソウルへと交換しますが、
今の状態ですと
足装備も変更した方がカッコイイかも知れません。

(でも、とりあえず作成しておくにゃ~)

 雪山の採取やガウシカさんの乱獲、
そして上位ゲリョちゃんなどを狩っておりますと、
シーラさんからメッセージを頂きます。

100824-003.jpg
(シーラさん、こんばんにゃ!)

 シーラさんと言えばブログ「モンスターハンターを巡る」の管理人さんで、
以前にもメッセージを頂いておりましたが、
こうしてご一緒させて頂くのはお初になりますね!。

100824-004a.jpg
(それでは行ってくるにゃ~w)

 ちょうどこの時は”ゴム質の皮”と”ゴム質の紫皮”と、
”ゴム質の上皮”という3種類の素材が欲しかったので、
原種と亜種の出てくる2匹クエへとお付き合い頂きました!。

 最初に下位で次に上位のクエストを貼ったのですが・・・。

100824-005.jpg
(あれ?もしかして乙っちゃった?!)

 たとえ2匹とは言っても相手は下位のゲリョちゃんです!、
準備の途中だったので買い忘れた弾があろうが、
回復薬Gを持って来るのを忘れていようが、
きっと何とかなると思っておりましたが・・・。

(ちょっとナメてたにゃ・・・)

 ト~ゼンですがお弁当なんて買っていませんし、
体力ゲージが半分になったくらいでは、
お初のシーラさんの前で、
応急薬をガブ飲みなんてしておりましたら、
クロちゃんあたりに笑われてしまいますので、
ココは極限までヤセガマンをするのですが・・・。
 
 2匹目さんが合流してきて横から蹴られて、
また正面からも頭突きをされますと、
さすがに目まいがしてクラクラ状態になってしまいました~。

(これわ終わったにゃ・・・)

 更にそこをポコッと蹴られてしまい、
不覚にもベース・キャンプへと戻されてしまいます><。

(さすがに、もう乙れないにゃ・・・)

100824-006.jpg
(まずは1匹目にゃw)

 最初は原種の方を攻撃していて、
それから亜種の方を倒したみたいですね~。

100824-007.jpg
(そして2匹目にゃw)

 こうして下位と上位の2回に渡ってお付き合い頂きますが、
そろそろ時間という事でシーラさんが去って行かれます!。

 飛び回るゲリョちゃんを追いかけて、
エリア3・4・8・9へと一緒に駆け回るのは、
大変でしたが楽しかったですね~w!。

100824-012.jpg
(シーラさん、またにゃん!)

 またご一緒出来る日を待っておりますね~w。

100824-013.jpg
(みんな、おややん!)

 その後も時計の針が12:30になるまでは、
ひたすら素材を集めておりましたが、
さすがにもう限界となってまいりましたので、
一人寂しく寝る事ににしました・・・。

 狩人祭の”祭典の思い出”も大分貯まっておりますので、
そろそろ”伝説の職人さん”が来ないかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

楽しかったですw
どうもおじゃましました♪
私も”ホリホリ装備”を参考に
素材を集めようと思っていましたので
すごく助かっちゃいました!( ^-^)ゞ

乙の瞬間は私の位置からは
必死に”ナニカ”をついばんでいる
ゲリョス2頭の姿が見えていました。
しかし、私にはもう打つ手は無かったので
・・見送らせて頂きました。m(_ _)m
ごめんなさい&ドンマイです!

私もゲリョス程度と安心して
結構ピヨピヨしてましたし♪

ゲリョスを追っかけて密林を駆け回るのは
楽しかったです♪

また必ず遊びに行きますね!ヾ(@^▽^@)ノ
2010/08/25(水) 22:53:10 | URL | シーラ #mQop/nM. [Edit
シーラさんへ
先日はご一緒して頂きましてありがとうございます。

このホリホリ装備はもうスグ完成しそうですが、
まだまだ改良の余地がありますので、
これからもイロイロと工夫していこうと思います。

これからも宜しくお願いしますね~w。
2010/08/26(木) 06:35:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
