--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.23 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その52

「そろそろホリホリ装備が欲しいにゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日はお休みでしたので朝からフロンティアへと行っておりました。

100822-002.jpg
(おはにゃん!みんなはやいにゃ~><)

 これは朝の8時過ぎ頃の写真ですね~w、
起きてから少しだけ「誰か居るかな?」と思って、
メゼポルタ広場を覗いて見ましたら、
なつみさんとALTEIZENさん(アルさん)のお二人が、
もう居られましたので少し驚いておりましたw。

(教官フェイクがカッコイイにゃ~!)

100822-008.jpg
(やっぱり王冠より教官フェイクの方が似合うにゃ~!)

 勝ち組クエストでは、
ゲリョちゃんクエにばかり行っておりましたので、
アルさんとなつみさんのリクで、
フルルンちゃんにも会いに行きますが、
特に変わった報酬は出ませんね~。

(やはりゲリョちゃんクエストの方がオトクにゃ!)

100822-009.jpg
(やっぱコレだにゃ~w)

 まだ”祭典の証”が20枚以上ありますが、
9/1からはまた次の狩人祭が始まりますから、
今のうちに少し頑張って、
これを”祭典の思い出”に替えておきます!。

 みかんさんの笛ラスタさんが、
”体力減少無効【大】”を発動してくれますと、
皆でエリア8まで走って行けますが、
そうでない場合はエリア6で迎え撃つ事になります!。

 今持ってきております”アイルーヘルドール”は、
火炎弾速射で装填数が6発+1(装填数UPスキル)なので、
最初から火炎弾を使用してゲリョちゃんのトサカを狙い撃ちます!。

(トサカ破壊には10発も要らないにゃ!)

100822-011.jpg
(は、はやいにゃ~!)

 このゲリョちゃんクエは1回が2~3分で終わりますので、
この分ですと残りの祭典の証は、
ラクに使い切る事が出来そうですね~w!。

100822-016.jpg
(やっと証が無くなってきたにゃ~><)

 その後にも祭典の証がほぼ無くなるまでは、
途中でゴハン休憩を挟みますが、
ず~~~~っとゲリョちゃんを連戦しました・・・。

100822-029.jpg
(ぉお~Tomさん!ご一緒するにゃ~w)

 そして祭典の証もほぼ消費した頃になりますと、
なつみさんが「獄炎石が欲しいです~」と言われますので、
そこらへんを歩いて居られましたTomさんも誘って、
早速ですが火山(温暖期・昼)マラソンを開始しますが・・・。

100822-026.jpg
(こんなトコロに食材があったにゃ~ww)

 獄炎石は火山のエリア9で発掘をしますので、
その途中に通過するエリア10では、
シモフリトマトと虹色鉱石がありますから、
ついでにこれらも採取をしておきます!。

100822-031.jpg
(なつみさん・・・きっとそのうちに出るにゃw)

 しかし、いきなり参加したTomさんには3個も出たり、
ただのオトモの私が20個くらい貯まっても、
なつみさんの”あと4つくらい?”がなかなか出ません?!。

(欲しい素材が出ないのはモンハンの仕様にゃ・・・)

 この火山マラソンは、
途中で晩ゴハンを挟んで長い旅になるのですが、
この時の私達にはまだ判りませんでした・・・。

 その後ようやく、なつみさんの獄炎石も揃いましたが、
これから先もホリホリをする事が多くありそうですから、
ここらで一度ちゃんとした、
ホリホリ装備を作っておこうかな?と考えます。

 ※今、考え中のホリホリ装備を「続きを読む」に書いておきますね~。

100822-037.jpg
(今度はドスランポスちゃんにゃ・・・><)

 この時もタマタマ目の前を歩いておりました、
ヒマそ~なhirotoさんにご一緒して頂いて、
相手を探しに行かなくてもいい、
闘技場クエストのドスランポスちゃんを乱獲します!。

 その後にはケルビちゃんの皮も足りなくなり、
今度は樹海で乱獲ツアーもしますが、
必要素材が多くてなかなか揃いませんね・・・><。

(もう疲れたにゃ~・・・)

100822-040.jpg
(hirotoさん、またにゃん!)

 こうしてヒマそ~だったhirotoさんとも別れてから・・・。

100822-043.jpg
(もうネムイゴにゃ><)

 明日からは仕事で遠くに出て行きますので、
いつもより早くに起きなければならない私も、
ここでサヨナラをさせて頂く事になりました><!。

 別れ際には今まで放置状態だったMariaさんも来て下さったので、
これでなつみさんを一人だけ残して帰らなくて済みましたね!。

 何かを作るにも非常に多くの素材を要求されますので、
とても沢山の時間を使う事になりますが、
気の合う方達とでしたら、
また来てみようかなと思う今日この頃です・・・かしこ。

------------------------------------------------------------

【keiさんのホリホリ装備・その1】

※ガンナー装備です!。

武器スロットなし
ハンターUヘルム         Lv7   34  ●●● 報珠, 鋭眼珠
レザーライトUメイル       Lv7   24  ●●● 報珠, 鋭眼珠
レザーライトUアーム       Lv7   23  ●●● 報珠, 鋭眼珠
ヒプノコート           Lv7   51  ●●● 万手珠, 万手珠, 速手珠
ゲリョスUレギンス        Lv7   57  ●●● 速手珠, 強精珠, 宝珠
プーギー服なし

防御値:189 スロット: 火:6 水:3 雷:4 氷:2 龍:7

●発動スキル
 激運,採取+2,地図常備,高速剥ぎ取り&採取,広域化+1
 運搬の達人,ランナー

------------------------------------------------------------

 とりあえずトライの時のホリホリ装備を元に考えますと、
採取+2,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,ランナーなど、
これくらいのスキルは欲しいトコロですね~。

 今あるレザー装備をベースに考えて、
スキルシミュレーターに条件を入れて検索して見ますと、
上記のようなのが割と作りやすくて良さそうですね?。

 これでしたら今アル装備と、
勝ち組クエストのゲリョちゃんの素材で作成出来ますので、
強化を頑張れば完成させる事が出来そうですね!。


COMMENT

素材集めは大変ですね。。
たしかに素材集めに大変時間を使いますね。
私もこの間まで鉱石集めに大苦戦で
相当の時間を使ってしまいました。

さらに防具となると
大量の素材を必要とするので放置気味です。(;^_^A

私もホリホリ装備作ろう。。
2010/08/23(月) 20:40:48 | URL | シーラ #mQop/nM. [Edit
シーラさんへ
コメントをありがとうです!。

ホリホリ装備は早めに作っておいたほうが、
後々ラクですね~w。

また今回ご紹介した組み合わせは、
作成も比較的ラクで見た目の違和感が少なく、
そして一生使えるモノをチョイスしてありますので、
もし宜しければご一緒にいかがでしょうか?。
2010/08/24(火) 06:33:31 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
私もそろそろ‥‥‥

ファラン+ハンターから
ホリホリ専用に乗り換えを考え中です
2010/08/24(火) 15:28:31 | URL | alchemy #- [Edit
alchemyさんへ
コメントをありがとにゃん!。

ホリホリ装備イイですね~w、
トライではこれほど多くの素材を要求されませんでしたから、
ホリホリ装備とは言っても、
今回の装備ほどのスキル構成ではありませんでした!。

でもコレからは、
ホリホリの楽しさが少しだけ判ってきましたので、
アルさんに負けないくらい(それわムリか?)、
ホリホリをしたいと思っておりますよ~。

また今度ホリホリツアーへ行きましょうね~w。
2010/08/24(火) 18:52:07 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
