--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.20 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その50

「結局カブってみたにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 昨夜もフロンティアへと行き猟団チャットで、
「こんばんにゃ!」と打ってみますと、
なつみさんとOSAさんが居られるようでした!。

 狩人祭も褒賞祭となっておりましたので、
”祭典の証”を”祭典の思い出”にしておく為には、
勝ち組クエストをやっておく必要がありますね!。

 ここで少しだけフロンティアをされていない方の為に説明をしておきますと、
”祭典の証”とは狩人祭の報酬として頂けるもので、
主に武器作成に使用するか、
”祭典の思い出”が貰える”勝ち組クエスト”の参加証となります。

 そして”祭典の思い出”とは防具の作成素材として、
下記のイベント防具を生産するのに使用します。

【狩人祭イベント防具】
 ・ディールシリーズ
 ・ザーカーシリーズ、チェイサーシリーズ
 ・ヴィダシリーズ
 ・クラージシリーズ
 ・アネシスシリーズ
 ・シカリシリーズ
 ・ストレガシリーズ
 ・エクエスシリーズ

 ※狩人祭で生産出来る武器と防具はこちら!

 私の場合はガンナーがメインですので、
この中からガンナースキルを重視して考えますと、
ディール・アネシス・ストレガ・エクエスのうちのどれかが、
最初の選択肢となりそうです。

100819-003.jpg
(こんばんにゃ~w)

 広場をウロウロしておりますと、
なつみさんとTomさんが居られました!。

 Tomさんはこの後に野良でクエストを回られると云う事でしたので、
褒賞祭の勝ち組クエストは、なつみさんと一緒に回る事にします。

100819-019.jpg
(でわ~祭典の思い出を求めて旅立つにゃ~w)

 この勝ち組クエストには祭典の証を使用しますが、
クエストに失敗してしまうと”証”が無くなってしまいますので、
ここわ確実で一度に2枚を使用出来る、
ゲリョちゃんのクエストを選んでおきます!。

100819-009.jpg
(ぅ~ん・・・やっぱり頭が重いにゃ?)

 実はこの時にトライに居るアルさんたちとskypeで繋がっていて、
幸運スキルが付くからと、
アノ大きすぎる王冠を薦められますが・・・。

 確かに防御力の高さや、その他のスキルの為にカブってはみましたが、
やっぱりスゴイ違和感がありますね~?。

 ある特定の素材を集める為に、
幸運スキルを付けてクエを連戦する事はありますが、
別にこの王冠でなくても良いような感じは残ります。

100819-010.jpg
(頭と肩幅がほぼ一緒にゃ?)

 せめてカッコイイポーズで写ってみますが、やっぱり何かヘンかな~?。

100819-020.jpg
(普通に立ってたら首がコリそうにゃ?)

 クエスト報酬の為にオサレ魂を売ってまでカブった王冠でしたが、
普通の”幸運”スキルが付いたくらいでは、
それほど多くの報酬が増えるワケではなさそうです。

 何度かゲリョちゃんのクエストをこなしておりますと、
時計の針が、もうとっくに12時を大きく回っておりました!。

 しかし、なつみさんがまだフロンティアに残られますので、
このまま私が帰ってしまいますと、
お一人になってしまいますね・・・><。

100819-023.jpg
(でわ~ウチの子をヨロシクにゃん!)

 それでは私が居なくなった後でも、
私のラスタがお助け出来るようにと思いましたので、
ラスタ契約をしてから帰る事にさせて頂きました!。

100819-024.jpg
(それでは今日もありがとにゃん!)

 今夜は、なつみさんがズ~っとご一緒して頂きましたので、
一人にならずに済みましたね~w。

 もし誰も居なかったらトライへ行こうと思っていたのですが、
ここ2~3日の間フロンティアをしておりませんでしたので、
久しぶりに楽しく過ごさせて頂きましたw。

 この褒賞祭は8/18~8/25までですので、
この期間中に祭典の証を20枚だけ残して、
全て祭典の思い出に代えておこうと思う今日この頃です・・・かしこ。


【狩人祭の防具について・・・】

 狩人祭のイベント防具のうち、
 私が作成候補として考えております4種類の防具について、
 少しだけ調べていた事をまとめておきました!。

 ※全て女性用ガンナー防具を想定して書いております!。

●ディールシリーズ(防具色:赤)

 ハーヴェスト(白)と同じグラフィックですが、それの赤色バージョンです。
 剣士用とガンナー用とで服のデザインが異なります。

 [生産素材]祭典の思い出10枚×5部位(計50枚必要!)※伝説の職人さん!

 [強化素材]LV2~LV7までの6回強化で祭典の思い出計30枚+その他素材が必要です。
        ディールFへと上位強化が可能です!。

 [ガンナー用初期防御力]81(合計)→最大270(LV7合計)

 [ガンナー用耐性値]各5(合計)

 [ガンナー用スロット数]各0→5(LV7合計)

 [ガンナー用発動スキル]
  ・装填速度+2、装填数UP、最大数弾生産

 [ガンナー用:もう少しで発動が出来そうなスキル]
  ・聴覚保護=8ポイント
  ・効果持続=5ポイント
  ・調合成功率=5ポイントなど

  ※最大数弾生産スキルがついてますので、
    弓よりもボウガン向きですね!。
    あとは反動軽減があればカンペキかな?。
    また特殊攻撃も3ポイントついてますし、
    回避スキルや自動マーキングがあっても面白いですし、
    作成候補として有力ですね~!。

 ※ディールシリーズの詳細はコチラ!

●アネシスシリーズ(防具色:青)

 教会のシスターをイメージしたデザインですね~、
 長いレイヤースカートには深くて細いスリットが入っていて、
 コレにより男性兵士諸君の戦闘力が+30%UPになりそうですね!。

 [生産素材]祭典の思い出20枚×5部位(計100枚必要!!)※伝説の職人さん!

 [強化素材]LV2~LV7までの6回強化で祭典の思い出計30枚+その他素材が必要です。

 [ガンナー用初期防御力]111(合計)→最大416(LV7合計)

 [ガンナー用耐性値]水:10、氷:5(合計)

 [ガンナー用スロット数]各0→13(LV7合計)

 [ガンナー用発動スキル]
  ・反動軽減+2、女神の赦し、高級耳栓、ダメージ回復速度+1

 [ガンナー用:もう少しで発動が出来そうなスキル]
  ・広域=5ポイント
  ・装填数=4ポイントなど

  ※アネシスには現在のトコロ上位強化がありませんので、
    他の防具のように育てる楽しみ(?)は少ないかも知れませんが、
    上位強化をせずとも、このままでかなり強くなりますので、
    強化の回数が減ったと考えればオトクかも?。(それでもエライですが・・・)
    また女神の赦しを抱擁にすればかなりの強さになりそうです!。

 ※アネシスシリーズの詳細はコチラ!


●ストレガシリーズ(防具色:黒)

 王宮騎士のようなイメージで、
 各所に装飾を施された金属部分はありますが、
 動き易さを重視した軽装の鎧といった感じでしょうか?。
 
 [生産素材]祭典の思い出10枚×5部位(計50枚必要!)※伝説の職人さん!

 [強化素材]LV2~LV7までの6回強化で祭典の思い出計30枚+その他素材が必要です。
        LV5でストレガGシリーズへ上位強化可能!
        ストレガGシリーズLV5で更にFへと強化可能!

 [ガンナー用初期防御力]94(合計)→最大194(LV7合計)

 [ガンナー用耐性値]火:5、水:5、雷:10、氷:5、龍:-5(合計)

 [ガンナー用スロット数]各0→2(LV7合計)

 [ガンナー用発動スキル]
  ・反動軽減+1、装填数UP、絆

 [ガンナー用:もう少しで発動が出来そうなスキル]
  ・拡散弾追加=4ポイント
  ・弾調合=4ポイント
  ・貫通弾強化=4ポイントなど

  ※ストレガFにまで強化を行いますと防御力446になりますし、
    スロット数も合計で13個となる優秀な防具の一つですね!。
    反動軽減と装填数UPが最初から付いてますので、
    ガンナー用装備としては基本を押さえた作りになってますね。
    カリエン装備とどちらを使うかは服の好みで別れそうです。

 ※ストレガシリーズの詳細はコチラ!


●エクエスシリーズ(防具色:白)

 ストレガシリーズの白色バージョンです。
 ストレガが全身黒なのに対して、
 白とグレーの配色に金の縁取りがついたとてもオサレな服です!。
 防御力などもストレガシリーズとほぼ同じとなっております。
 
 [生産素材]祭典の思い出10枚×5部位(計50枚必要!)※伝説の職人さん!

 [強化素材]LV2~LV7までの6回強化で祭典の思い出計30枚+その他素材が必要です。
        LV5でエクエスGシリーズへ上位強化可能!
        エクエスGシリーズLV5で更にFへと強化可能!

 [ガンナー用初期防御力]94(合計)→最大194(LV7合計)

 [ガンナー用耐性値]各10(合計)

 [ガンナー用スロット数]各0→2(LV7合計)

 [ガンナー用発動スキル]
  ・高級耳栓、装填数UP、圧力【小】

 [ガンナー用:もう少しで発動が出来そうなスキル]
  ・拡散弾追加=5ポイント
  ・弾調合=5ポイント
  ・貫通弾強化=5ポイント
  ・反動=5ポイントなど

  ※エクエスFにまで強化を行いますと防御力446になりますし、
    スロット数も合計で13個となりますので、
    ストレガシリーズとは色の好みで別れそうです!。

 ※エクエスシリーズの詳細はコチラ!

COMMENT

凄いなぁ
ブログに武器に装備にスキルと

まぁ何とも感心します!

応援してますよぉ~♪
2010/08/20(金) 20:19:31 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ!
コメントをありがとうです。

ほとんどがWIKIからの知識ですから、
そんなに褒めて頂いても困るのですが・・・。

いつも気にかけて頂き感謝してますにゃ!。
2010/08/21(土) 15:53:01 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ストレガかエクエス作れってばっちゃが言ってた!

確かどちらかがFシリーズを越えるFXシリーズになった気がするお
エクエスだっけ?
2010/08/21(土) 18:04:47 | URL | HUNTERさん? #- [Edit
HUNTERさん?へ
コメントをありがとにゃん!。

この前FXが出たのはエクエスですね~、
きっとそのうちストレガにもFXが出てくるような気がします!。

ここで挙げた4種については、
結局のトコロ最後には全て作成してしまうでしょうね~。

(ドレも甲乙つけがたいにゃ!)
2010/08/21(土) 18:15:44 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
