--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.13 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その48

「祭とシポ?!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタ広場での様子です!。

 昨夜はまたまた早くからフロンティアへとINしておりますと、
この日からお休みでしたクロスケさん(クロちゃん)が、
ちょうどヒマそうに私の目の前をブラブラと歩いておりましたので、
早速ですが入魂際のポイントを集めるべくオトモをして頂きました!。

100812-003.jpg
(アルテミスさんはラスタにゃ!まだお仕事かにゃ?)

 先日はゲリョちゃんとヴァシム君でポイントを稼いでおりましたが、
今日はまた違うモンちゃんと戦ってみて、
もっとラクで効率の良いクエストを探してみます!。

100812-004.jpg
(おわったにゃん!))

 この金レイアちゃんは2人でどれくらいだったかな・・・?、
それほど長くは掛かっていないハズですが、
あまり得した気にはなりませんでしたので、
今度は何か別のヤツを探してみる事にしようかな・・・?。

100812-006.jpg
(Conyさんこんばんにゃ!)

 クエストから戻りますと、
先日から一度お会いしたいと思っておりました、
Conyさんが落ちる前のご挨拶に寄って下さいました!。

 まだクエストをご一緒させて頂いた事は御座いませんが、
また次の機会には是非宜しくお願いしますね!。

(もしかしたらトライで一度会ってるかにゃ?)

100812-012.jpg
(コラ~~!アルちん!私にカブってるじゃにゃいか~~ww)

 その後にはALTEIZENさん(アルさん)もやって来られて、
もうすぐHRが22になりそうという事でしたので、
「将軍様&大名様」という、
何とも時代劇に出てくるエラそうな方みたいなお名前の、
タダのヤドカリを征伐しに行って来きます!。

100812-007.jpg
(タダのヤドカリにしてはデカいにゃ><;)

 この2匹のうち大名様の方については、
捕獲をすれば4ポイントが貰えますので、
アルさんのHR上げのついでにココでも少し稼いでおく事にします!。

100812-013.jpg
(このレウス君は7ポイントだったかにゃ?)

 こうしてアルさん念願のレウス君に会う事が出来ましたので、
これで何か新しいネタ装備でも作って頂く事にしましょうか?。

100812-014.jpg
(みかんさん、こんばんにゃw!)

 そしてまたまた広場へと戻って参りますと、
ここでアルテミスさん(みかんさん)も来られますが、
皆でゴハンにしてから後ほどご一緒する事になります!。

 再びこの広場へと戻って来て皆と合流しますと、
みかんさんが何か欲しい素材がアルと言われますので、
お聞きしてみますとキリンさんのシポ(2個)だったようです!。

 このキリンさんは、今回の狩人祭の対象にはなっておりませんが、
せっかくのレディのご希望ですから、
シポの二つくらいでしたらスグに終わると考え、
皆でご一緒させて頂く事にしますが・・・・・!!。

100812-020.jpg
(みんな急ぐにゃ~!ぅにょ?いつからこんな姿にゃ?!)

100812-015.jpg
(どうかにゃ?出たかにゃ?出たかにゃ?・・・)

 このキリンさんのシポなのですが、
ゲーム雑誌等ではハギハギで出現率24%となっていますが、
ぜ~んぜん(みかんさんには)出てくれません!。

100812-016.jpg
(アルさんは力尽きて先に寝てしまったにゃw!)

 最初のうちこそ皆に当たらないような角度で散弾を撃っていて、
混戦になれば貫通弾Lに切り替えて戦っておりましたが、
だんだん眠くなってきましたので、
いちいちターゲットを合わせていられません><!。

 そして、しまいには・・・、

「いけ~!味方ごとww」

 という状態になりますが、皆も集中力を欠いてきたのか?、
クロちゃんとみかんさんもお互いを飛ばしているご様子です!。

 また最初の1~2回でスグに揃うと思っていたこのクエですが、
なんのなんの!とうとうコレがこの日のラスクエになってしまいました><!。

 ※この時の様子はレイちゃんのブログに、
          クロちゃんの浮気疑惑と一緒に載ってるにゃ!

100812-023.jpg
(も、もう限界にゃ・・・><;)

 このようにしてやっとシポが集まり、
みかんさんが工房に駆け込んで行かれますが・・・。

「次の強化にもまたシポが・・・><」

 この時にはもう完全にネムイゴ状態になっておりましたので、
シポはまた明日という事にして頂いた今日この頃です・・・かしこ。


【やっと貯まったにゃw!】

100812-024.jpg
(アルさん、おややんにゃ!)

 この日も広場へと放置をして寝るのですが・・・。

100812-026.jpg
(ぅにょはひほ!!)

 次の朝に目が覚めて猟団ポイントを寄付しに行きますと!、
にゃんと6,000ポイントを超えており、
これにより猟団ランクが2になっておりました!!。

 このようにイチイチお願いやきまりを作らなくても、
皆の意思でポイントは集まったみたいですw。

 これまでに寄付をして頂きました皆様に感謝を致します!。

 これで来週水曜日の定期メンテナンスの後には、
晴れて猟団部屋という名の仲間部屋を頂く事になりますので、
みんなオサレな服を用意しておいて下さいね!。

(皆が集まったらトライの様な集合写真を撮っとくにゃ~ww)

 次の目標は・・・!!

●猟団ランク3→8,500RP(猟団ストアが!・団員数が40人に!)

●猟団ランク4→11,000RP(猟団クエスト受注可!・猟団部屋でゴハンが!)

 とりあえずランクを4にすれば一段落かな?と考えております!。

 ポイントが11,000RP貯まるのが早いか?、
それとも私のXBOXが上手に焼けるのが早いか?、
勝負ですよ~~カプコンさんw!。

 

COMMENT

コニちはー☆
どもです^^
昨日はご挨拶だけでしたが、ありがとうございました♪
keiさんのブログにも載せていただき、拝見しながら一人スーパーハイテンション状態でしたw
ありがとうございます!
(きっとピンク色に光ってたと思います、自分’’)

今度は一緒にクエお供したいです☆
チャチャよりはきっと役に立ちますから!

・・・多分。

ではでは~またお会いしに行きます^^ノシ
2010/08/13(金) 20:36:39 | URL | Cony #- [Edit
Conyさんへ
先日はやっとお会い出来てよかったですね!。

今度お会い出来ましたら、
何かお手伝いをさせて下さいね!。

私もオトモアイルーよりは役に立つと思います!。
2010/08/14(土) 05:09:55 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ぅぬぬ、あたまボーン><
○○を○○すれば○ポイント・・・とか、
クエ中の行動で なんとかポイントが変わるんですね?
(む、む、難しそうですね~ >< わたしには 覚えられなさそう~ >< )
きっと、みなさん、リーダーさんが頼り!なので、
いろいろと がんばってくださいね~^o^/

ぁ、そだ、猟団部屋を おめでとうございます!
メンバーさんとの、一致団結しての成果ですね~ ^o^/
これからも ファイトですぞ~!(放置プレイもw)
2010/08/14(土) 09:12:30 | URL | MegMeg #- [Edit
遠出の為のPSPがいよいよ活躍ですな。

ポッケ村の記事が~
2010/08/15(日) 11:35:09 | URL | alchemy #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとうございます!。

フロンティアというゲームは、
古いシステムをそのままに、
いろいろと増改築を重ねた為に、
初めてプレイされる方には(私も含めて)、
何がなにやらサッパリ判らないという、
困ったゲームになりつつあるようです・・・。

でも全部を知らなくても楽しいので、
特に気にはならなくなってきましたw。
2010/08/15(日) 19:58:32 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
alchemyさんへ
いつも(短い)コメントをありがとにゃんw。

今回のお出かけにもP2Gを持って行ったのですが、
フロンティアをしていたオカゲで、
以前よりもスンゴク上手になっていましたよ~!。

この調子でしたら武神闘宴は10年後くらいには逝けそうです!。
2010/08/15(日) 20:02:46 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
><
PCこわれたので、
PC関係はしばらくなにもできませぬ><
今はWiiからこめんとしてます><
2010/08/16(月) 19:29:44 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ><;
あらららら><;
それは困った事になりました・・・。

ぅにょ?ブログの更新が出来ないので、
1日も早い復旧を願っております~><。

(Wiiからでは大変にゃ!)
2010/08/16(月) 19:36:16 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
