--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.12 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その47

狩人祭の入魂際が始まったらしいにゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 昨夜にフロンティアでとINをしてみますと、
狩人祭の”入魂祭”が始まった事を知りました!。

100804-001.jpg
(特別サービスでお願いにゃ!)

 いろいろと狩りの対象となるモンちゃんがおりますが、
それどれに振り割られている魂ポイントを、
ソロで行った場合のクエ完了時間で割って考えてみます。

 すると私の場合はゲリョちゃん(3魂)を3~4分程度で回すのが、
単位時間当たりのパフォーマンスがいいかな?と思いましたので、
早速ですがこれを狩りに行ってみる事にしました。!

100811-003.jpg
(移動されて逃げられると時間がかかるにゃ><;)

100811-008.jpg
(アルさん、こんばんにゃ~!)

 2~3回ほどこれをしてからマイ・ガーデンへと走っておりますと、
ここでALTEIZENさん(アルさん)さんが来られましたので、
ゲリョちゃんをご一緒する事にします!。

100811-010.jpg
(アルさん!先にトサカを壊しておくにゃ!)

 2人になり少しだけ討伐時間が早くなり、
クリア完了までの時間が約1分ほど短縮されてますw。

(これわラクかも~ww)

100811-015.jpg
(今度はクロちゃんがこんばんにゃ~!)

 先日にもトライでお会いしておりますが、
こちらのフロンティアで会ってクエストへ行くのは、
しばらくぶりですね!。

100811-017.jpg
(もう終わったにゃ・・・)

 こうして心強い味方を得て3人+ラスタとなり、
またまたですがゲリョちゃんの討伐時間が短くなって、
平均1~2分でクエストを終える事が出来ました!。

100811-022.jpg
(その後にはタマちゃんも合流したにゃ~w!)

 今夜はクロちゃんとご一緒してますので、
はいぼおるさん(タマちゃん)も訪ねて来てくれたみたいですね!。
 
100811-023.jpg
(にゃんかいつもよりニギヤカになってきたにゃw)

 そして、またまた広場へと戻りますと、
今度はMOMOさんとししゃもさんが到着されて、
少し人数が多くなって参りましたので、
集合写真を撮る為に場所を変えます。

100811-025.jpg
(ぅにょ?みんな倒れてるにゃ?)

 写真撮影が終わり広場へ向かう途中では、
大タルが置いてありましたので皆が腕相撲に興じております!。

100811-027.jpg
(クエストの強さと腕相撲は別モノにゃ・・・)

 一通りの対戦を終えて出発ゲートの前へと戻りますと、
今度はエレンさんも来られますが、
腕相撲の話になっておりましたので、
先ほどの番付では序の口(一番弱っちいにゃ!)になっておりました、
アルさんと対戦して頂きますが・・・ポコッと・・・><。

 腕相撲の結果は置いておく事にして、
ここからは人数が増えましたので、
2チームに別れてクエストへと行く事にします!。

 今日はゲリョちゃんばかりに行ってますから、
もうお腹がいっぱいでしたので、
私達のチームはクロちゃんのオススメにより、
”なんちゃらヴァシム?”とか言う、
強そうなサソリを狩りに行く事にしました!。

(最近は”なんちゃら”が出てにゃいのでイイ感じだったのに・・・)

 そんなモンちゃんが存在する事すら頭に無かったのですが、
肉質が硬くて罠も属性攻撃も全然効かず、
弱点と言えばシポの先の結晶の部分くらいでしょうか?。

 そのうえカラダを大回転させてのシポキックや、
シポから放たれるレーザー光線がとても痛いのです><!。

 皆が粉塵で助けてくれましたので、
乙りこそしないものの一撃食らう毎に、
体力値の半分以上(55%~80%?!)も削られてしまいます!!。

 また弱点のシポ先に付いてる結晶の塊につきましても、
壊しても壊しても一定時間で復活してしまいます・・・。o(TヘTo) クゥゥ…

100811-032.jpg
(何とか終わったにゃ~w)

 その後少ししてサソリが沈黙をしますと、
その向こうでは恒例になっております、
”本当の戦い”の火蓋が切って落とされていますね・・・。

100811-034a.jpg
(今夜は楽しかったにゃ!ありがとにゃん!)

 こうして広場へと戻って参りますと、
もう一方のチームも帰って来ておりましたが、
時計の針が夜中の12時をとっくに回っておりましたので、
これで皆とお別れをする事になりました><。

 猟団というモノを立ち上げた方たちが悩む事の多くに、
対人関係にまつわる事柄が沢山あります!。

 その中身はどうあれ多くの人が集まりまので、
イロイロな事が日々の中で起こって参ります。

 当然ですがその中には、イヤな事や悲しい事も含まれており、
「毎日楽しく!」とは行かない時も多々ありますが、
決して下を向かずに皆と一緒に乗り越えて行って下さい!。

 例えその時には苦労をしたと思っていても、
後から思い返してみますと全てが良い経験となり、
イイ思い出となる日が必ず来ます!。

 実態を伴わないアバターでのお付き合いは、
文字だけのコミュニケーションが主となりますので、
とかく誤解を生じ易い状況になります。
 
 また本心をキーに打つ事も少なくて、
表示された文章とは別のイミを含む事もあり、
「文章だけでは信じられない」事や、
「本当の心が判らない」とか言われる方もおられますが、
私は目の前にいる方を信じてみようと思います。

 相手の言葉の裏を読み、その先を考えて手を打ったり、
常に騙されないように予防線を張るような、
そんな人間関係を求めてココに来ている訳では無いのです。

100811-036.jpg
(アルさん、おやすみにゃ!)

 こんな感じで多くの方と過ごす事が出来ました狩人祭の初日ですが、
また明日からもイロイロな方とご一緒したい今日この頃です・・・かしこ。


 ※今日の続きには「お知らせ」が2つあります。


【お知らせ その1】

「いまさら?猟団!」では今現在行われております、
”狩人祭”の期間だけの参加者さんも募集しております!。

・猟団には入りたくないけどお祭りには参加したい!

・猟団に縛られたくない!(お手伝いなど依頼されたくない)

・ドコに入っていいかわからないけど狩人祭が先に来てしまった!

・フレさんがまだ居ないので一人では参加したくない><

・猟団ランクが1になっていないので狩人祭が終われば元の猟団に戻りたい!

 もし上記のような方が居られて、
どうしようか悩んでいる場合には、
是非!私達の猟団へとお越し下さいね~w。

 入団に際して猟団ポイント(RP)を要求したりもしませんし、
狩人祭が終われば自主退団(10日ペナルティ)ではなくて、
除名処分(3日ペナルティ)で済むようにもさせて頂きます。

 モチロンですがそのまま残って頂いてもOKです!。

 今回の狩人祭は最初という事で報酬が3倍貰えるという事もありますが、
これを逃しますと次がまだいつなのか判らないという事もありますので、
もし迷っているくらいでしたら、とりあえず参加をしておいて、
”祭典の証””祭典の思い出”などの、
この時にしか貰う事の出来ないアイテムを手に入れてはいかがですか?。

 また参加をしても個人の入魂数が100以下ですと、
基本の報酬を減らされてしまいますので、
どうしても集めるのがシンドイ場合には、
私(か私のフレさんたち)が一緒に行きますよ~w。

 

【お知らせ その2】

 明日からお盆休みに入るのですが、
8/14早朝から8/15の夜まで家を離れる事になります。

 その為にブログ、フロンティア、トライ、
そしてアメーバピグなどの活動を全てお休み致しますので、
(いつも居るのに)ドコにも姿を現さなくなっても驚かないで下さいね~。

 8/13PM9:30に「いまさら?MH部!」(アメーバピグ)の部室で、
来られた部員さんたちと集合写真を撮ってから、
少しだけINをして外出の準備をする事になります!。

 またお盆休みが終わってから9月の上旬までの間は、
お仕事の関係で出張みたいになりますので、
ブログの更新が毎日出来ない日があるかも知れません。

 それと、最近は余り人気の無くなった(?)、
小説「ネットの彼女」につきましても、
5月のGWに書きためていた分が無くなりましたので、
今後は時間のアル時に不定期で載せていこうと考えております。

 まだ始まったばかりで、
これから登場させたいキャラクターがいっぱい居ますので、
これからも続けていきますので、
もしもアップが出来ましたら読んでみて下さいね!。

COMMENT

いつも楽しく読ませて頂いてます

keiさん相変わらず充実してますねー 


”なんちゃらヴァシム?”って
イライラしそうな奴なのねー
でも、戦ってみたいわぁw

お休みと出張の件読みましたぁ
気をつけて行ってらっしゃい! 
2010/08/12(木) 14:12:39 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
ひろしさんへ
今日もコメントをありがとうございます!。

そそ!あのサソリさんは本当にイヤラシイモンちゃんでしたよ~!、
最初は徹甲榴弾でシポの先を狙っていたのですが、
動きがダイナミックで弾がなかなか当たらないのです!。

それと、これからもイロイロと忙しくなりますが、
ガンバリますので宜しくお付き合いのほどお願い致します!。
2010/08/12(木) 15:09:45 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
サソリは堅い&攻撃力高いなので全然行ってないです><

お盆休み楽しんでくださいね~

いってらっしゃ~い(・ω・)ノシ
2010/08/12(木) 15:14:38 | URL | hiroto #d.gxEdKg [Edit
hirotoさんへ
そうだったのですか~!、
ど~りで強いと思いました><。

でも何かコツのようなモノがあると思いますので、
今度は一緒に行ってみましょうか?。

「ハダカでジョー!」デュオクリアの私達コンビでしたら、
きっと勝てそうな気がします!。
2010/08/12(木) 16:05:09 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
| 壁 |д・)見てますよー。
最近、keiさんとは疎遠ですので、
ピグに出没してるんですが、中々会わないですねー。
別に何の用事もないんですがw 
色々と忙しいと思いますので、お体には気をつけてね~。
2010/08/12(木) 16:17:33 | URL | AL #- [Edit
ALさんへ
コメントをありがとうございます!。

そういえばココ最近はお会いしていませんね?、
お互いに離れていても、
お元気なのが判ればそれでもいいです!。

ALさんもお身体にはお気をつけて下さいね~w。
2010/08/12(木) 17:17:00 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
さそり?
デススティンガーが出現しましたか?

シポビームといいまさしく。

私はマダマダ遭遇しませんけど、ガンスの肉質無視砲撃なんかが効果的?
2010/08/12(木) 17:30:25 | URL | alchemy #- [Edit
デススティンガーさんは双剣で乱舞してれば勝てるって聞いた^p^

以前配信されていた「チケアクラ」なる物では1000頭ほどアクラを狩った人がいるとか・・・
3のアルバハメなんて可愛い物ですなw
2010/08/12(木) 20:57:15 | URL | フー #- [Edit
alchemyさんへ
で・す・す・て・ぃ・ん・が・~???、
まだ食べたことはありませんが、
それわドコで売ってるのかにゃ~?。

今度ゆっくり教えてくださいにゃ!。
2010/08/13(金) 09:23:14 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
フーさんへ
フーさんまで知ってるとなりますと・・・。

私だけ情報に取り残されてますね?、
早速ですが今からマクドへと行ってみたいと思います??。

(きっと新しいセットにゃ~~w!)
2010/08/13(金) 09:25:49 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
