--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.08.07 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その43 (MHF)

「ににんがしぃ~にゃ?!!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 昨夜も少しだけ早くにフロンティアへとやってきては、
猟団の方がまだ誰も来ておられませんでしたので、
一人でゴソゴソ(w)しておりますと・・・。

100806-001.jpg
(また次の獲物を狙ってるにゃ?)

 いけすのほとりでお魚さんをジ~っと見ている、
アルテミスさん(みかんさん)を発見します!。

 これわもしかしたら背中のマグロをリリースしようかと、
お考えの最中なのでしょうか?。

(にゃしし!きっと食べる事を考えてるにゃww)

100806-003.jpg
(さっそく何か行くでし!)

 するとソコへhirotoさんも来られましたので、
とりあえず今日もフルルンちゃんを貼らせて頂くのですが・・・。

100806-005.jpg
(みんな、ガンバルにゃ~~ww)

 そう言えば今夜はまだMOMOさんが来られていませんね~?、
あ!今一瞬ですが、
フルルンちゃんの動きが止まりました!。

 早く行って保護をしてあげないと、
あのお二人にトドメを刺されてしまいます~~><;。

 hirotoさんの弾丸をかいくぐり、みかんさんの大剣でコカされても、
フルルンちゃんを助けに(?)駆け寄りますが、
足元についた途端・・・バサッバサッと飛んで逃げられてしましました><。

 行き先はエリア3に決まっておりますので、
走りながら捕獲用麻酔弾を装填しておき、
スグにはエリア3へ入らずにフルルンちゃんが眠るのを待ち・・・。

 ぅにょ?もうhirotoさんが戦っておられますね・・・orz、
これわ急いで行かないとイケなくなりました><。

100806-008.jpg
(結局ココまで追いかけて来たにゃ><)

 中へと入りフルルンちゃんがhirotoさんを追いかけてるスキに、
エリアのほぼ中央付近にシビレ罠を設置して、
素早くポコッと捕獲をすればクエストが完了します!。

100806-009.jpg
(また出たにゃ><;)

 しかし・・・やっぱり”霜降り”は出ずに竜玉が出ます・・・。

100806-010.jpg
(もっかいガンバルにゃ~><)

 どうしても出現確率8%の”霜降り”が出ない私の為に、
もう一度だけフルルンちゃんを連戦して頂く事にしますね~ww。

100806-011.jpg
(ささ!出るかにゃ!出るかにゃ~ww)

 またまた、エリア3でポコッと捕獲を済ませて、
あとは報酬画面にアレが出る事を待つだけです!。

(もう、そろそろ出てもイイ頃にゃw!)

100806-012.jpg
(ま、またコレにゃ・・・><;)

 あのぅ・・・チョットつかぬ事をお聞きするのですが、
上位のフルルンちゃんクエストって、
もしかして”竜玉”は固定報酬でしたでしょうか?。

 確か5~6回くらいこのクエストに来てるのですが、
これで竜玉がもう6~7個になったかも知れません?。

(トライの時には全然出なかったにゃ?)

100806-015.jpg
(欲しい素材が出ないのは、このゲームの仕様にゃ><;)

 今度はお二人さんはキリンさんに会いたがっておられましたので、
塔ステージまで足を伸ばすのですが、
やはり私の欲しいシポは出ません><。

(キリン装備の強化は、もう諦めたほうが・・・いいかにゃ?><)

100806-017.jpg
(hirotoさん、またにゃん!)

 ここでhirotoさんが帰られてから、
その後にもう一度だけキリンさんのクエストへと行くのですが
もうアイテムボックスの中ではジャマな存在になりつつある、
”たてがみ”ばかりが集まってしまいます><。

100806-024.jpg
(ぅにょ?何をチュッチュしてるにゃ?ww)

 広場へと戻りますと今度はMOMOさんが到着をされておりました!。

100806-026.jpg
(だから・・・、そろそろクエへ行きませんかにゃ?)

100806-031.jpg
(だからね・・・、そろそろ行かないとね・・・)

100806-032.jpg
(私がね・・・、もうネムイゴにゃのら~~><;)

 ねね!二人とも聞いてる?早くクエストへ行かないと、
私のバッテリーが切れてしまい・・・・お~い、お二人さ~ん!!。

100806-036.jpg
(ちょっとは反省したのかにゃ?)

100806-037.jpg
(ぅにょ?そ、それって体操着+ブルマにゃ??)

 だ、だ、だ、だめですよ~みかんさん!、
そんな急にオトコゴコロを惑わすような服を着て、
そんな魅惑的なポーズをしてもですね~、
私にはそういったシュミは・・・><;!!。

(にゃんか目じりが下がってないかにゃ?!)

100806-038.jpg
(ににんがし!にさんがろく!にしが・・・??ココロを平静に保つにゃ!!)

 危ない危ない!もう少しで”アチラの世界”へと、
ズッポリと足を踏み込んでしまうトコロでした><。

 もし背中のドンちゃんが、
クマさんかネコさんでしたらマジでヤバかった今日この頃・・・。

(ドンちゃんGJにゃ!MOMOさんの投げキッスは撮影できなかったにゃ><)

100806-040.jpg
(やっとクエストに来る事が出来たにゃww)

 そして今度は、昨夜にお二人が戦ってボッコボコに・・・、
ヤラレたラーちゃんとリベをされるようですので、
私も微力ながら援護射撃をさせて頂こうと思います!。

100806-041.jpg
(にゃっはっは!正義の爆弾攻撃・・・あれ?お二人はドコにゃ?)

 飛び回るラーちゃんですが、
以前にラーちゃんガンを作る為に連戦していた時の経験がありますので、
今では結構好きな相手だったりしますw。

 でもソロですとクリティカルHITが外れてしまいますので、
最後の方になりますと弾が切れる事がよくありますね><;。

 このラーちゃんは、接近時の攻撃などでも右半身の攻撃判定が弱いらしく、
正面よりもやや左に軸をズラして立つのが良いらしいですね?。

 ボウガンの場合ですとラーちゃんのモーションをハッキリと見る事が出来ますので、
最近はカメラワークの撮りやすい反時計周りに動いて攻撃をしています。

(右スティックを右手親指で引っ張るだけにゃw)

100806-044.jpg
(ぐにゅ~~負けたにゃ~~><ゴメンにゃ><;)

 やはりへっぽこガンナー1人ではお役に立てなかったようで、
今回もラーちゃんに撃退されて広場へと戻る事になります><;。

100806-045.jpg
(また明日来るにゃ~!またにゃん!)

 時計を見てみますと、もう夜中のい・ち・じ・は・ん!!!

 明日もお仕事がありますので、
もうこれで失礼をさせて頂くになります><;。

 みかんさんとMOMOさんのお二人に見送られてサヨナラをするのすが、
何故かドンちゃんとランちゃんに見送られてるような気がします><;。

 決してそういったシュミはございませんが(?)、
体操服を作っておこうかな?と考えさせられた今日この頃です・・・かしこ。


【実はチョットだけ行ってたにゃ!】

 昨日も帰宅をしてからゴハンとお風呂を済ませて、
XBOXとWiiの電源を入れておりました!。
 
100806-004.jpg
(おかし~にゃ?みんな居ないにゃ><;)

 フレさんリストを見ても、ほとんどの方が居られませんので、
このまま放置しておいてフロンティアへと行って来る事にしますが、
イロイロとありこちらへと戻って来る事はありませんでした><;。

※トライのフレさん紹介のページをチョッピリ更新しました!。

100806-046.jpg
(もう明日は起きられにゃいかも?><;)

 今夜MOMOさんが遅かったのは、
初回特典のハンターライフコースが切れてたからでしたね?私もそうなのですが、
もっと見やすいトコロに「あと○○日ですぉ~!」と表示されてたらいいのにね?。

 遅くてもせっかくお会い出来ましたので、
うれしくてつい遅くまで遊んでしまいました・・・。




 そして今朝目覚めて・・・モニターをつけてみますと、
すぐ近くをミニさんが歩いておられますので、
急いでご挨拶をさせて頂きます!。

「お、おはにゃん!ミニさん早いね・・・!」

 いつお会いしてもオサレな装備をミニまとい颯爽と歩かれております!。

 服に合わせて武器もその都度チョイスをされておりますので、
私も早く手持ちの服を増やして毎日着替えたいのですが・・・、
なかなか気に入った組合せを見つける事が出来ていません><。

 とりあえず今は”秋物”の準備として、
フルルンちゃんの衣装を作成強化中なのですが、
今のペースですと”冬物”になる可能性も・・・orz。

 それとロビー用に見た目の可愛いボウガンも探さないとね~!。

100806-048.jpg
(ぅにょ?先客さんが居たにゃw)

 お久しぶりにお会いしましたので、
盆踊りの舞台の上で一緒に写真に写って頂きましたw。

(ココロからありがとにゃん!)

100806-049.jpg
(ホントにおひさですにゃw)

 まだ少し時間がありましたので、
チョットだけチャットをさせて頂きました!。

100806-050.jpg
(でっわ~またにゃん!)

 しかし時間の流れるのは早いモノですね?、
もう朝の7時になっておりましたので、
そろそろお仕事へと行く準備をしなければイケません><。

 またお会い出来る事を祈って、ここでお別れをします。

 フロンティアには猟団というシステムがあり、
猟団員の方とそれ以外に強制的に分けられてしまう感じが強くて、
なかなか別の猟団にまで遊びに行く事は少ないのですが、
ミニさんのトコロへは皆を連れて、
一度はご挨拶に行っておくべきですね?。

 時間的な制約もあって、なかなか実現はしませんが、
そのうちに行けそうな気がします!。


スポンサーサイト

COMMENT

ぴ・・・ぴんく><
ども~♪
欲しいものはなかなかくれない仕様なので
み~んな苦労してるんぢゃないでしょか?
うまく?できてるよね~><

ミニちゃんと一緒だったんだ~
あ!あ!ピンク組ぢゃん><
私たちは青組なので『お祭り』は勝負ですね!
がんばりましょ~ね♪
でわでわ
2010/08/07(土) 17:24:39 | URL | miyu #- [Edit
なんでしょうねー
過去から物欲センサーがある!
と言われたカプコンモンハン・・・
出なければ出ないほど儲かるしねw

あと、猟団システムもなんか壁作る様でムカツクねー

誰とでも楽しく狩る派には厳しいわぁ><
2010/08/08(日) 00:03:51 | URL | ひろしです♪ #BWgGc7Fk [Edit
miyuさんへ
今日もコメントをありがとうです!。

そうなのれす!私はピンク組なので、
miyuさんたちとわライバルなのら~><。

例えテキ味方に別れようとも、
miyuさんは大切なフレさんなので・・・、
手を抜かず!堂々と戦って差し上げますにゃ!。

(負けないにゃ~~ww!!)
2010/08/08(日) 10:35:38 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ひろしさんへ!
いつもコメントをありがうにゃん!。

フロンティアにはいろいろと、
商業的な考えによって、
ユーザーにとってはイロイロと不利益な事が多くありますね?。

ですが、ここには多くの方達が居られますので、
ゲームの詳細についてアレコレと不満を述べるよりも、
その方たちとの出会いを楽しむ方を優先すれば、
コレはこれで面白いのかも知れません!。

まだまだ始めたばかりですので、
もう少しやり込んでからでも、
その評価は遅くないと私は考えます。
2010/08/08(日) 10:40:28 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。