--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.04 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その40 (MHF)

「金銀リオ夫婦にゃ!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 この日も朝早くから目が覚めましたので、
HRも先日にキアラさんのおかげで51となった事ですし、
このランクで行けるようになりました、
新しいクエストへ行こうと思い立ちます!。

 時間は書きませんが結構早い時間でしたので、
MOMO社長すら居られません><。

 ここは潔くアルテミスさん(みかんさん)のラスタと一緒に、
金ピカレイアちゃんへ会いに行ってみる事にしますね~~w。

100802-061.jpg
(がんばるにゃ~!)

 金ピカとは言えど相手は”所詮レイアちゃん”等と、
ナメまくってのクエ・スタートです!。

 塔ステージのエリア5から飛び降りて、
まだ戦闘準備の整っていない金ピカを発見!

100802-062.jpg
(にゃっはっは!それでは正義の爆弾攻撃を準備にゃw)

 すぐに駆け寄って眠りナイフを4発当ててやりますと、
見事に金ピカがネムイゴとなります!。

 倒れた金ピカの顔の前に支給用大タル爆弾をセットして、
これを起爆する為に通常弾LV2をリロードしておりますと・・・!!。

 ここでにゃんと!みかんさんラスタが近寄って来たかと思うと、
金ピカちゃんの翼のあたり目掛けて、
手にした狩猟笛を思いっきり振り下ろしたのれす!!。

(い~~!!いま叩いたら起きてしまうにゃ~><)

100802-064.jpg
(にゃふ~~それでも!がんばるにゃ~~><;)

 使用した弾は徹甲榴弾LV1&2の他に貫通弾LV1~LV3も全て撃ち、
更に電撃弾と通常弾LV2もほぼ撃ちこんだのですが、
まだまだ元気な金ピカちゃんが突進を繰り返してきます!。

 開始後少ししますと・・・、

「残り時間あと10分です」

 ええ~!!まだ5分くらいしか戦ってないにゃ~~!!、
何て言ってみたトコロで仕方がありません><。

 残り時間が少なくなった途端に、
プレッシャーからなのか?動きが固くなってしまい、
ギクシャクしながらの戦いとなります><。

 そんな中で追い討ちをかけるように・・・、

「残り時間あと5分です」

 ぅにょ~?もうそんな時間にゃ~~!!、
体感であと約3分間ほど攻撃を行ってから、
いそいそとシビレ罠を仕掛けますが、
あの金ピカちゃんが上手く罠に掛かってくれません!><;。

 金ピカちゃんの動き自体は普通のレイアちゃんと同じなので、
時間さえあればそれほど難しい相手では無いハズなのですが、
体力値の多さと制限時間の少なさが、
このクエストの難易度を押し上げているようです。

 結果は・・・罠に掛ける事すら出来ずに、
クエストが見事失敗に終わります!。

 もしかしたら罠に掛かっていても、
捕獲可能だったかどうか怪しいモノです!。

 この金ピカちゃんと2度戦って、
どちらも撃退されて返って来てしまいましたので、
これは夜にでももう一度来て、
誰かに援軍を頼んでみようと考えました!。

まだまだ下手っぴな今日この頃です・・・つづく!。


【ここから夜の部にゃ~w】

 ロックラックの街を後にしてから、
幸運にもMOMO社長とそのフレさんでありますTさん(仮名)のお二人が、
金ピカレイアちゃんにお付き合い下さるという事ですので、
3人で塔へと向かう事になりましたw。

100803-078.jpg
(みんな、よろしくにゃん!)

 今朝にも行きました塔ステージのエリア5から、
金ピカちゃんのいる場所へと皆でジャンプします!。

100803-080.jpg
(よ~~し!ガンガンいくにゃ!!)

100803-081.jpg
(MOMO社長とTさんがガンランスで竜撃砲をバンバン撃ってくれてるにゃ!。)

 こうして戦っておりますと、

「残り時間があと5分です」

100803-085.jpg
(ぉお~!さすがにゃ~ww)

 と表示が出て来ましたので、ここでシビレ罠の設置をするのですが、
その時に命中した竜撃砲で金ピカちゃんがお亡くなりに・・・。

 そして金ピカ素材も手に入りましたので、
お次は銀ピカのレウス君クエストへと旅立つ事を決意します!。

 先に金ピカの方を倒しておりましたので、

「銀ならラクショーにゃ!」

100803-093.jpg
(金なら1枚!銀なら5枚!と言うくらいだからきっと弱いにゃ~~ww)

 なんて軽い考えで今度はMOMOさんと私+ラスタ2名のチームで、
再び塔ステージのエリア5からジャンプを行います!。

100803-086.jpg
(時間が少ないからガンガンいくにゃ!)

100803-092.jpg
(にゃんか後ろからばっかり攻撃してるような気がするにゃ・・・orz)

 MOMO社長とそのラスタさんが白兵戦を仕掛けておりますので、
麻痺弾によるサポートをメインに戦いますが・・・。

100803-094.jpg
(ぁれぁれぁれ~!にゃんでにゃ~~!!)

 しかし、倒すどころか捕獲も出来ずに失敗します><。

 これわ何かの間違いでわ?と思いましたので、
MOMO社長にもう一度お願いしてリベに行くのですが、
またまた時間切れで終わってしまいました・・・。(≡_≡)チーン

(ご一緒して頂きましたMOMOさん、Tさん、ありがとにゃん!)

 頑張ったのですが今回はこの銀ちゃんを倒す事が出来ないまま、
時計の針が夜中の1時をとっくに回ってしまいました。(-.-) Zzzzz

100803-095.jpg
(今夜もここで寝るにゃ!)

 もうさっきから少しネムイゴなので、
今夜はこれで帰る事になりましたが、
明日もトライして必ず倒してみたいと思う今日この頃です・・・かしこ。




COMMENT

ですよね~
ども~!
ぴかぴかレイアちゃんですかぁ?
私も『紅玉』欲しくってですね~
昨日はず~っと行ってました!
が・・・
ひとりだったので尻尾切ってサブクリですw
ソロだと時間たりないでしw
心折れかけた15本目でなんとかゲトでした><
お互いガンバりましょ~ね♪
でわでわ
2010/08/05(木) 11:49:40 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ
コメントをありがとにゃん!。

もし、お一人で行かれるくらいでしたら、
今度からは私を誘って下さいね!。

いつもフレさんとご一緒ですから、
こちらからジャンプはしないようにしておりますので、
お声を掛けて下さると嬉しいにゃ!。

それに昨夜やっと貫通弾や徹甲榴弾に属性弾と、
そのうえ各種の状態異常弾まで撃てるボウガンが作成出来ました!。

今度から当分の間はコレを使って、
トライでは余りした事の無いサポガンも、
やってみようと思っておりますにゃん!。
2010/08/05(木) 12:02:06 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
