--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.07.27 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その33 (MHF)

「涙の銀玉テッポーにゃ!?」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタ広場での様子です!。

100726-029.jpg
(今日は誰がいるかにゃ?)

 昨夜もフロンティアにINをしてフレさん達とご一緒します!。

100726-004.jpg
(ぉお~!フロンティアのディアさんはお初にゃ~ww)

 はいぼおるさん(タマちゃん)とエレンさんが、
ディアさんクエストへ行く準備をされておりましたので、
急いで準備を行い(寄生?)同行をさせて頂く事にします!。

 このディアさんもレウス君達と同じように、
トライでのディアさんと比べると動きが単調といいますか・・・。

 やたら体力と攻撃力は与えられており、
それだけで強さを付加されている感じがします。

 地面の下からの突き上げにしても、
地中に潜った瞬間のメンバーさんたちの位置に出て来るので、
トライの時の理不尽なまでの追尾性能には遠く及びません。

 また突進にしましても開始時のタメが大きくて、
よほど近くでもない限りは回避が可能です!。

 ですがシポの攻撃範囲は大きくて、
グラフィックで見た距離+@の範囲に届くみたいですね?、
当たらないとタカをくくっておりますと、
見事にヒットをしてしまいます><;。

100726-018.jpg
(体力は多いのでタマ切れには注意にゃwね!タマちゃんww!)

 広場へと戻って参りますと、もう夜の10時を回っておりましたので、
ここでチョットだけロックラックの街へと足を伸ばしてきます!。

(ロックラックでの出来事は続きに書くにゃ~w)

 その後に再び、ここメゼポルタ広場へと戻ってきますが、
ロックラックで始めた皆とのskypeでのおしゃべりが楽しくて、
もうクエストなんて行っていられませんww。

 でもせっかくの時間が勿体無いのでskypeでのボイチャを続けたまま、
密林以外にも、樹海、塔、火山とマップも覚えていない場所へと、
ピッケルのみを持ちホリホリ・ツアーへと出かけて来ます。

100726-030.jpg
(黒真珠~~wwなかなか出ないにゃ・・・><)

100726-027.jpg
(一体ドコを掘ればいいにゃ・・・?)

 おしゃべりだけで時間は過ぎて行き・・・、
気がつけば一人、またお一人と皆がネムイゴになり、
今日の狩り(ボイチャ?)が終わりになります><。

100726-028.jpg
(もう眠いにゃ・・・また明日にゃん!)

 こうして見ておりますと、
ディアさん以外のクエストへは行って無かったようですね?。

 このままでは今日の記事に書く事が有りませんので、
今朝も早くから起き出して着ては、
いつも早朝に出没しているアノ方とご一緒させて頂きます!。

100726-032.jpg
(MOMO社長、おはようにゃん!)

 あれあれ?MOMOさん・・・、
トレード・マークのガイコツが無くなってますね?、
もしかしたらお家に忘れて来られたのでしょうか?。

 それにラヴィの服になってて腰装備が有りませんので、
横から見たらヒモしか無い状態になってますよ?!。

(後ろから見たら、もっとアブナイにゃ><;!)
 
 そして朝も早くから、このMOMO社長と一緒に、
テキの新型モビル・アーマーを倒しに行く事になります!。

100726-035.jpg
(ぜんぜん見えないにゃ??)

 敵の気配はするのですが・・・、
その機影を目視する事が出来ません!!、
しかし私達2人のラスタが攻撃を始めておりますので、
きっとその辺りには居るハズです!。

100726-049.jpg
(今チラッと何か見えたにゃ!?)

 これが噂に聞いていた、
ミラージュ・コロイドという新システムなのですね?!。

 先日ザフト軍に強奪されたブリッツ・ガンダムに、
搭載されていたのと全く同じモノのようです!。

100726-050.jpg
(弱点を狙い・・・撃てないにゃ?!)

 完全に見えなくなるのでは無いので、
白兵戦部隊にはそれほど気にはならないかも知れませんが、
これわ私達ガンナーさん泣かせのモビル・アーマーです!。

100726-051.jpg
(攻撃がヒットすると時々見えるにゃ?!)

 姿が見えた瞬間に弱点のツノを狙うのですが、
スグに消えてしまいますので、
実際にドコに当たっているのかは怪しいものです><;!。

100726-061.jpg
(やっと終わったにゃ!)

 こうして弱点攻撃をコトゴトク外されてしまったようで、
私より先に弾切れになってしまったMOMO社長が、
最後には泣きながら銀玉を撃っておられた事はナイショですw!。

100726-062.jpg
(Mariaさん、おはにゃん!)

 こうして広場へと戻って参りますと、
Mariaさん(マリアさん)も起きて来られましたので、
今度はサイヤ猿をご一緒して頂きます!。

100726-072.jpg
(Mariaさん、ココではチョット待っててにゃ!)

 最初のエリア4では崖の段差を利用して、
ここで出来るだけダメージを負わせておきます!。

100726-063.jpg
(はぅぁ!写真を撮ってる場合じゃ無いにゃ!!!!!)

 しばらくしますと私達に手も足も出ないサイヤ猿が、
やっとそのコトに気付き他のエリアへと逃げて行きますので、
ここからがmariaさんの出番です!。

100726-065.jpg
(気の短いオサルさんだにゃ><;)

 ペチペチとダメージを与えておりますと,
アノ気の短い猿めが!スーパーサイヤ猿に変身しますので、
この状態でパンチやカメハメ波、それに元気玉を頂きますと、
たったの一撃でベース・キャンプへ戻されてしまいますよ~!!。

(もうハダカと同じ気分にゃ><;)

100726-074.jpg
(や、や、やっと終わったにゃ・・・><;)

 まさかこんなに長く掛かるとは思いませんでした><。

 しかも先ほどのオオナズチとの戦いの後に、
にゃんと!元気ドリンコの補充を忘れて来てしまった為に、
最後にはお腹が減ってしまって、
もう走る事も出来ない状態での戦いでした><。

(もうそろそろダメポにゃ・・・><;)

 その上、弾切れにも陥ってしまい、
Mariaさんが必死でガンバッテ居られるのに、
MOMO社長と一緒になって必死で逃げながら、
そして泣きながらの銀玉攻撃を繰り返しておりました><;。

(ま、まだ倒せないにゃ><;)

 もうそろそろ会社へ行かないとマズイ時間になり、
やっと捕獲に成功して事なきを得たのが朝の7時過ぎ・・・。

 へっぽこガンナーが二人も寄生していたので、
Mariaさんには大変ご迷惑をお掛けしたようです!。

100726-075.jpg
(今日も朝からありがとにゃん!)

 こうして何とか今日もブログの記事に書く事が出来ましたので、
これでやっと出勤できるなぁ~><と思った今日この頃です・・・かしこ。


今日の一句
「狙い撃つ! 弾は何かと 聞かれたら・・・」
(*≧m≦*)イッチャダメ!

 ※続きはロックラッでの事を少しだけ書いてるにゃ!
【ハダカでジエン! ~哀戦士編~

 タマちゃんとエレンさんに別れを告げて、
一人の戦士がロックラックの街を訪れます!。

100726-019.jpg
(今日はカッコヨク決めるにゃ!)

 昨日のブログ記事では挨拶をせずに、
先にクエスト・ボードを確認して等と、
ココロにも無い事を書いてしまいました!。

(ホントかにゃ~??)

 ですから誤解をされないように、
ちゃ~んと先にご挨拶を済ませておきます!。

「こんこん!」

100726-021.jpg
(ぅうぬ!また・・・><;)

 誰も居ない酒場に一人で入り、
やはり気になるクエスト・ボードに目をやりますと・・・。

「大砂漠の宴!」

 99%はそうじゃないかと思っていたのですが、
当方、少々へっぽこではございますが、
これでもガンナーのハシクレです!。

 たった1%なれど、その可能性に大きく賭けるというのも、
これまたオトコの道だと信じて来たのですが・・・。

「でわ私はこのへんで~~~~」

 ここでまた、あらぬ誤解の無いように書かせて頂きますが、
これは決して昨日の撃墜シーンが頭から離れないからではありません!。

 ホントに誤解の無いように重ねて書かせて頂きますが、
決してジエン様にビビッたり、勝ち目が無いと諦めたのでもありません!。

 そしてまた誤解の無いように・・・え?もういいですか?、
それはそれはご理解を頂けたようで大変嬉しいガンナーです!。

(シツコイからもう見切られたにゃ><;)

100726-022.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 一人で間を持て余しておりますと皆が戻って参りますと、
sakuraさんの電車の時間があり大忙しなのに、
皆が集まってくれて集合写真を撮らせて頂きました!。

(だってメグすわんが撮影用の衣装に着替える時間も無かったにゃ><)

100726-023.jpg
(みんなガンバッテにゃ~~!!)

 写真撮影が終わりますと急いでネコメシを食べる方や、
アイテムボックスの前でゴソゴソと準備する方たちで、
人数は少ないのですが酒場の中が活気付きます!。

100726-025.jpg
(みんな、またにゃん!)

 皆を見送った後で一人となりましたので、
これでロックラックの街を後にします。

 ・・・が、このお話にはまだ続きがあったりします!。

 最初はsakuraさんとアルさんと私の3人でskypeをしておりましたが、
途中からアカネ家のREIちゃんが、
テキストチャットのみで私達のボイチャに加わりますと、
その次にはクロスケさん(クロちゃん)もボイチャに加わって、
皆でワイワイとおしゃべりをしながら盛り上がります!。

 もうこの時に私はフロンティアへと戻っておりましたので、
ロックラックの事はskypeでのボイチャで様子がわかります。

 またREIちゃんが「アカネお姉ちゃんと会いたい」と言われますので、
ちょうどこの時にピグでブラブラされていたアカネさんに連絡をして、
合流して頂く事になりました!。

「こんな時にYukiさんかogaさんでも居ればイイのに~!」

と皆で話しておりますとバッチグーのタイミングで、
”さすらいの売れない漫才ハンター”ogaさんがトライに現れます!。

 この時にskypeのウィンドウではYukiさんもオンライン状態でしたので、
お誘いのメッセージを送りますが連絡はつかなかったですね><。

 またココには出ておりませんが、
私のskypeフレさんは、もう20人以上になっておりますので、
これからはINしてるゲームが違ってもオンライン状態ならば、
チャットウィンドウからメッセージを送って以前のトライのように、
沢山の方とボイチャをしながらゲームをしたいな~と思う今日この頃です!。

スポンサーサイト

COMMENT

スカイプ、すごっw
スカ友?イプ友?
たっくさんですね~^o^/

みんなでお話しながらだと、
とっても楽しいんでしょうね~♪
連係プレイも バッチリにゃw
(たまご争奪戦の時は ダメですぞ~><)
2010/07/27(火) 19:30:15 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
いつもコメントをありがとにゃん!。

今日の記事はトライでの出来事が、
少ししかありませんでした><。

また今度はご一緒して、
メグすわんの出て来るお話も書かせて下さいね!。

skypeは話さなくて聞いてるだけでも面白いらしいですね?、
テキストでのチャットのみでもOKですから、
いろいろな方とのつながりが出来て行き楽しいです!。
2010/07/27(火) 22:09:50 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。