--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.23 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その30 (MHF)

「やっと出来たにゃ~~!!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 さすがに2日も続けてスーパーサイヤ猿の事を書きましたので、
この部分は割愛してから話を進めますが、
ご一緒して頂きましたひよりんや猟団の皆には、
ここでお礼を申し上げておきますねw!。

(まだ1人では勝てそうに無いにゃ><ありがとにゃん!)

 お猿さんの素材がちょうど揃いましたので、
今度は”堅竜骨”なるモノを集める為に、
レイアちゃんの元を訪ねます!。

100722-003.jpg
(あんまり離れて撃つとダメージが小さくなるにゃ!)

 しゃもさんも”雌火竜逆鱗”を探しているらしくて、
クロスケさん(クロちゃん)と一緒にクエストへ参加してくれました!。

 クロちゃんが言うには、
”堅竜骨はいつも出ていると聞きしていましたので、
これわスグに集まると思っていたのですが、
何故か私にだけは全然出てくれません・・・?。

100722-011.jpg
(なんで出ないにゃ~~~!)

 途中からhirotoさんも一緒に来てくれてガンバルのですが、
クエスト確定報酬並みに良く出て来るとお聞きしている、、
たった1つの"堅竜骨”を手に入れるまでには、
何と3回(4回だったかにゃ?)もレイアちゃんクエへと行かなければなりませんでした!。

100722-015.jpg
(ポコッと捕獲にゃ~!)

 しかし”堅竜骨”が出ない代わりというワケではありませんが、
その間に”雌火竜の逆鱗”や”雌火竜の紅玉”が貰えましたので、
これはこれで良かったのかも?!。

(しゃもさんゴメンね!逆鱗出ちゃった><)

100722-099.jpg
(アルテミスさんはラスタですにゃ!服が替わってますにゃ)

 こうして作成したのがこの、
”ラージャンデグ”というライトボウガンなのですが、
ボウガンと言うよりも大砲みたいなフォルムですよね?。

(砲撃音がけっこう気に入ったにゃん♪)

 これでやっとHR31以上のクラスのボウガンを、
ようやく手に入れる事が出来ましたので、
これからはコイツを頼りに回避スキルや、
ガンナースキルの付いた服の素材を集めに行く事にします!。

100722-073.jpg
(みかんさん、いらっしゃいです!背中のマグロが眩しいにゃw!)

 しゃもさんがクシャに行きたいと言われており、
私もコレがラスクエになりますので、
エレンの他にもアルテミスさん(みかんさん)をお誘いします!。

(しゃもさんゴメンにゃ・・・コレ毒弾撃てないみたいにゃ><)

 攻撃系のボウガンでサポ弾が撃てない事は良くありますが、
今回はコレの試し撃ちをしたいのでこのままクエへと旅立ちます!。

(はは~ん!しゃもさんはクシャ装備の作成&強化中にゃ!)

100722-091.jpg
(とりあえず撃ってみるにゃ!)

 動きが早くて背が低いので翼などの大きな場所を狙いますが、
貫通弾を有効にヒットさせるには、
出来るだけ頭から胴体へと突き抜けるように撃たなければなりません!。

(やっぱりアルバ様の親戚にゃ?!)

 しかし正面に回り込むとカナリの確率で風のブレスを被弾してしまい、
吹き飛ばされて大ダメージを被ってしまいますね・・・><。

 でもラージャンのように一撃死にはなりませんので、
何とか持ちこたえる事が出来ました。(^_^)v

(もしかしてラージャンの方が強かったのかにゃ?)

100722-095.jpg
(雪山なら雪山だよって言って欲しかったにゃ><チョット寒かったにゃ?!)

 皆が強いのでイロイロな弾を試し撃ちしていたら、
クシャちゃんがポコッと倒れてしまいました?!。

 クエスト完了写真を撮った後にハギハギをしてシポまで走るのですが、
フィールドの両端だったので遠くて、
ぜ~んぜん間に合わなかったというお話です!。

100722-096.jpg
(今夜も遅くなったにゃ><;)

 今日もいろいろと助けて頂きまして有り難うございました!、
ちょっと気に入ったボウガンが出来ましたので、
明日からのクエストがまた楽しみになった今日この頃です・・・かしこ。


 ※続きは猟団ポイントの発表にゃ!。


【猟団ポイントの発表にゃん!】

 いつものように前日の夜から翌朝までの間、
マイ・キャラをメゼポルタ広場へ放置しては、
コツコツと猟団ポイントを集めております!。

100722-102.jpg
(さてさて、どれくらい貯まったかにゃ?)

 今朝も早くに起き出してから、
猟団の受付カウンターへとやって参ります!。

100722-101.jpg
(にゃんと!もう3333Pにゃ?キリがイイので載せとくにゃ!)

 猟団ポイントが3500Pになれば猟団ランクがやっと”1”になります!、
これではまだ猟団部屋は貰えませんが”同盟”を作成したり、
8月から始まる”狩人祭!なるイベントに参加出来るようになりますね!。

 そうなりますと次の目標は6000P貯めて”猟団部屋”を貰う事になりますが、
このまま皆と一緒に居る事が出来れば、
もしかしたら猟団ランク4(11,000P)くらいまでは行けそうですね!。

 そうなれば猟団クエストの受注や猟団部屋でのゴハンなど、
これからもイロイロといい事がありそうです!。

 まだまだランクは1にもなっていませんが、
これからも皆といる場所が出来ればいいなと思う今日この頃です。

COMMENT

高感度せんさ~・・・
おひさだよ~♪

このク●あつぃ毎日ですが頑張ってますか?
私は…バテてます~w
体というより脳みそ?の方ですが…
う~ん…いわゆるダレダレですね~><
そんな時は大体ひとりでゴソゴソしてますね…

え~っと私も昨日はレイアちゃん連戦!
というより尻尾マラソンしてましたねぇ
うん!『逆鱗』なのです~w
切って剥いでサブクリ~♪を
気が遠くなるほど繰り返しましたが…ぅぅぅ
イヤになってやめました><

あ!うちは猟団ランク1になったよ~♪
基本また~りな団員さんが多いので
普通に遊んでるだけでここまでこれちゃいましたw
でもでもまだ先は長いよね~w
お互いがんばりましょ~!
でわでわ
2010/07/24(土) 10:22:47 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
いつもコメントをありがとうございます。

レイアちゃんの逆鱗も出ないようですね~><、
うちにもソレを探して連戦されてる方が居られます。

いつも思うのですが、
欲しいモノだけが出ないのは、
やはり仕様なのでは?と思う今日この頃です。

うちの猟団も今日見てますと、
ランクが1になってました!。

これからもよろしくにゃん!。

PS.もしかして1度もクエをご一緒してませんね?。
2010/07/25(日) 03:54:42 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
