--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.07.22 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その29 (MHF)

「スーパーサイヤなお猿でし!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 先日クロちゃんに連れられて、
初めてスーパーサイヤ猿のクエストへと行きましたら、
工房の作成リストに”ラージャンデグ”というボウガンが出てきました!。

(強そうな名前にゃ!)

 このボウガンは私が今作成しようとしております、
”火竜弩”や”蒼桜の対弩・覇”等と並ぶ、
貫通弾が3~4発装填出来るボウガンなのです!。

 以前にも書きましたがライトボウガンで戦う上で、
トライから始めた場合のフロンティアでの注意事項として、
下記の事柄があげられます。

1)トライのミドルボウガンよりも攻撃力が低い!

  より多くの弾を消費する事を意味し戦闘時間も長くなり、
  その為に被弾率が上がる等モロモロの悪条件を引き起こします。  

2)どのボウガンを見ても貫通弾の装填数が少ない!

  フロンティアでは通常弾や属性弾で戦うのが普通なのでしょうか?、
  弾自体の威力が強いので規制をされてるような気がします。

3)ガンナー専用のポーチが無い!(持てるアイテム数が少ない)

  弾と回復アイテムや罠・爆弾を持ちますと、
  弾の調合素材が十分に持てなくなりますし、
  ハギハギしても持ち帰る事が出来ない場合があります。

  これは弾切れに注意しなければなりません!。

  解決方の一つとして装填出来る弾種が多いボウガンを選びますと、
  調合素材がポーチ2つ要るのに対し、弾なら1つで済みます!。
 
4)回避した時の移動距離が短い!(回避距離アップのスキルも無い?)

  横幅のあるモンちゃんが突進してきた時に、
  回避1回では避けられない事が多くありますが、
  これはガンナーに限らす剣士でも同じです。

  またグラフィックは当たっていないのにヤラレる事もあります!。

5)スタミナゲージの減りがメチャ早い!

  体感でトライの1.5倍くらいは早いです!。

6)射撃拘束中の横回避が無い!

  これはきっとトライから採用された新モーションだったのですね?、
  回避距離が短くなっている事と併せて考えますと、
  一定の至近距離で戦う必要のある回避貫通ガンナーには辛い現実です><。

7)撃てる弾の種類が減っている(竜撃弾・斬裂弾・減気弾他が無い)

  特に竜撃弾が撃てないので、
  罠拘束中にダメージを稼ぐ手段が減ってしまいました><。

8)マイセット調合が無い!

  ガンナーは戦いながら弾を調合しなければならない時があり、
  マイセット調合というコマンドが無ければ、
  イチイチ調合数や調合素材を選ばなくてはいけません!。

  チャット死と並ぶ調合死!これも大きな問題です!。

9)弓の方がいろいろと便利かも?(貫通・拡散の弾切れが無い)

  弓を使う方が居るという事はガンを使う方が減ったという事で、
  情報を交換出来る方が少なくなったという事は、
  目には見えない不利益があります。

 同じガンナーとは言え、イロイロと違いますが、
フロンティアでは速射がトライよりも使い易かったり、
ガンナースキルにはトライに無いイイものが沢山ありますので、
慣れて行けば案外ど~って事無いかも知れませんね?。

 そんなワケで昨夜もスーパーサイヤなお猿さんを連戦します!。

100721-001.jpg
(けっこうかかったにゃん><)
 
 最初はクロちゃんと2人で行き、
二人ともガンナーですのでエリア4だけはラクだったりしますが、
最後には弾が無くなってしまい、
銀玉速射を泣きながら撃っていましたね><。

 捕獲するまでには40分くらいかかってしまうのですが、
30分を過ぎた辺りから私が2乙をしてしまいます><。

100721-003.jpg
(今度は3人にゃ~!)

「2人ではチトキツイ」と、
クロスケさん(クロちゃん)が申されますので、
今度はアルテミスさん(みかんさん)にも手伝って頂きました!。

(鋭牙があと1つにゃ~~!)

 広場へと戻りますとトライの時のフレさんと同じお名前の方を見つけました!。

「もしかしてキアラさんですか?」

 こうして4人目の戦士が見つかりましたので、
またまた峡谷ステージへと戻る事にします!。

100721-008.jpg
(エリア2は幅が狭いにゃん><)

 4人ともがガンナーですから、
エリア4では非常にラクな戦いが出来ますが、
ここのエリア2のような狭いフィールドでは、
防具の薄さが災いします・・・。

100721-010.jpg
(ぅう~ヤラレたにゃん><;)

 このラージャンには氷結弾が効くのですが、
そんな気の利いたボウガンなんて持っていませんので、
手持ちのもので何とかガンバルのですが・・・。

100721-012.jpg
(終わったにゃん!)

 皆のおかげで何とかクリアが出来ますが、
”鋭牙”はまたまた出てくれませんでした・・・><。

 あとはこの”鋭牙”が1つと”堅竜骨”が1つあれば、
念願の貫通ガンが手に入りますので、
また明日の夜にも誰かにご一緒して頂こうと、
勝手に考えておりますw。

100721-014.jpg
(キアラさん、またにゃん!)

 ここでキアラさんがフレさんのトコロへと行かれましたので、
私もここで一度ロックラックの街へと旅立つ事にしました!。

 実はこの時にHRがもう40となっておりましたので、
お次はアプサラスとの再戦が待っておりました!。

 まだまだ眠れない今日この頃です・・・つづく!。

 ※続きは「機動歩兵部隊 第0.8MS小隊 kei's report」よりお届けにゃ!。

(きっと見た事が無い方には何の事は判らないにゃ><;)


【頭上の悪魔にゃ!機動歩兵部隊 第0.8MS小隊 kei's report

100721-095.jpg

「現在高度9500を飛行中。風速ゼロコンマ5から6」

「周回、敵、おらず!」

100721-082.jpg

「ミノフスキー粒子コンプレッサー、正常!」

「プラズマ推進力、コンマ0で予測計測値とほぼ合致!」

「ジャイロシステムのずれもほとんどありません!」

「今やアプサラス計画の第一段階は、諸君らの力を得て見事に終了した」

100721-097.jpg

「ったく! ヤツらの目的はなんなんだよ!」

100721-084.jpg

「今から、エリア376へ移動する!みんないくぞ!」

100721-085.jpg

「再度機体に激しい振動! 現在、高度4000!」

「制御コンピューターに高度打ちこめ」

「連邦の勢力圏内に入ります。警戒を!」

100721-090.jpg

「敵の位置を特定できるか!」

「11時の方向、約2000!」

100721-091.jpg

「隊長!敵機に動きが!!」

「どうした!何が起こってる!!」

「敵機前方にメガ粒子砲のエネルギー反応を確認!」

「総員退避~!!」

100721-093.jpg
(まさか、あんな攻撃があるとわ・・・><;)

「ししゃも機沈黙しました!」

「みかん機撃墜です!」

「kei機何やってんの?!」

 塔の頂上で待つエレン隊長の元に次々と報告が上がっていきます!。

 軍の運用において被害が30%になりますと、
作戦行動の遂行が難しくなりますので退却となりますが、
初戦でその75%の戦力を失ってしまった我が第0.8MS小隊です!。

 ここは一度基地へと戻り補給を行う必要がありますので、
ここは退却では無く戦略的転進を行う事にします・・・。

(それをチマタでわ撤退と言うにゃ~!!)

100721-094.jpg

 再度の出撃命令が我々の第0.8小隊に来たのは、
前回の作戦失敗から少ししての事でした。

「それ、本当にこっちに来るんですか?」

「来てるんだよ!」

「隊長、40秒後に当上空に到達!」

100721-102.jpg

「塔内で再び交戦中!」

「バカヤロー! 何故撃った?!」

「ど、どうしましょう…」

「突っ込んでくるぞ! 散開しろ!」

 前回の失敗がありますので決して正面には立たないようにして、
ここで、ししゃも機と一緒に少しでもダメージを稼いでおきます!。

100721-106.jpg

 いよいよ塔の頂上での決戦に挑む我が隊ですが、
対モビル・アーマー用に仕掛けた爆弾を見たエレン隊長が・・・。

「ガード突きしたいw」

(アカネ家の家訓はおいとくにゃ!突いたら即死にゃ~!!)

100721-114.jpg

「…はっ?!」

「デ…デケェ…」

「なんだコイツは?!」

「う、はぁぁ…」

100721-113.jpg

「射点を特定。これよりアプサラスの進路を確保する!」

「了解!」

100721-112.jpg

「来るなら、来てみろー!」

「くぅ! うっ…!」

「うわぁ…・あああぁぁぁっ!」

「化け物めぇい!」

「死なせはせん! 誰一人とて、死なせはせんぞぉっ!」

「どうだっ?!」

「ぬおぉぁぁぁっっ!」

「撃てぇっ! 撃ち続けろっ! 銃身が焼けつくまで撃ち続けるんだぁ!」

100721-115.jpg

「申し訳ありません、アイナ様」

「帰投できそうですか?」

「自分は大丈夫です。アイナ様こそ、離脱してください!」

「いえ、私が援護します! その間にあなたは離脱を!」

「アイナ様…!」

【次回予告】

 敵の新兵器の存在は我が軍に衝撃を与えた!。
我が第0.8MS小隊も情報収集と捜索に明け暮れる毎日である。
そんな中、エレン隊長とミカン伍長が、敵側に捕らわれたという情報が入った!。
2人とも無事でいてくれ!必ず救出してやる!。
次回、機動歩兵部隊 第0.8MS小隊『破られた待機命令にゃ?!』
スポンサーサイト

COMMENT

keiさん…3が優秀すぎるなだけですょ~ww(o^ω^o)


本来のモンハンは…

本来のモンハンは…


理不尽極まりなぃぞな~~(ノ△T)

ガンナーゎ剛種が造れるよ~になるまでゎ…弓職の人が多いと思いまっすょ★(`∇´ゞ

(P2GとFゎ違うかもなので…違ったらごめんなさぃねw)
2010/07/23(金) 09:35:19 | URL | Yuffie(ユフィ)☆ #- [Edit
Yuffieさんへ
今日もコメントをありがとうございます!。

今から思えばトライ・ガンナーの優秀さが良く判りますね!、
でも無いモノをねだっても仕方がありませんので、
与えられた条件の中で戦って行こうと考えます!。

弾切れの無い弓にも憧れるのですが、
今は未だガンナーの練習を優先しておきます!。

そのうちにへっぽこアーチャーとしても、
デビューするかも知れませんが、それはまだ先のお話です。
2010/07/23(金) 10:45:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
おお~とうとうラージャンまで行きましたか!!
私もPSPだと200体倒しましたな~
ここでラージャンについてのコツ
ハンターからみて左,(ラージャンの右腕のとこ)
の近くに居れば全然喰らいませんよ!!
あとは牙獣種はエリア移動して入り直すと
キョロキョロしますよ!!(´・∀・`)ヘー

2010/07/23(金) 11:51:07 | URL | シャケ #5/INDNzs [Edit
↑追記
ガンナーはグラビームが打てるぜよ
それと アプサラスⅡ(ヤマツカミ)は
氷属性と龍しかきかないという強さでーす。
2010/07/23(金) 11:56:47 | URL | シャケ #5/INDNzs [Edit
シャケさんへ
コメントをありがとうごでします!。

もう夏休みに入られたのですね?、
ラージャンのアドバイスは是非参考にさせて頂きます!。

また教えてくださいね?でわでわにゃん!。
2010/07/23(金) 13:03:50 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MHFだと弓はソロで使う方が多いようです。

弓はクリティカル距離で当てることがかなり重要なのですが、ラグによってクリティカルで当たっていないということが多々あるため…。

ライトボウガンは麻痺で敵を拘束したり毒弾で毒にしたりのサポート攻撃をする方が多いと思います。もちろん攻撃型の人もいます。

ヘビイに比べて装填できる弾の種類が多いので、その分装填数が少ないのかも?でもフットワークが軽いので装填する隙をいつでも作れるので問題ないかと~。
2010/07/23(金) 20:46:47 | URL | 霞月 #z4MJZCEQ [Edit
霞月さんへ!
コメントをありがとうございます!。

丁寧な説明をありがとうございます!。

弓はソロの方が多いのですか~、
勉強になりますね~!。

ライトボウガンをソコソコ使えるようになれば、
次は弓の練習を始めてみましょう。

また教えてくださいね?。
2010/07/25(日) 03:48:29 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。