--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.21 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その28 (MHF)

「スーパーサイヤアプサラスにゃん!何か違うにゃ?

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 昨夜もお仕事を早くに終わり、帰宅してスグにフロンティアへIN!、
そのまま放置しておき、ゴハンとお風呂を済ませてから、
いつものみんなと合流します!。

100720-005.jpg
(カメラの位置はこのくらいにゃ・・・!!?)

 まずは腕慣らしの為にレウス君と桜レイアちゃんを2戦ずつです!、
クロスケさん(クロちゃん)とアルテミスさん(みかんさん)がご一緒です。

(アカネ杉さんはクロちゃんのラスタにゃん!)

 せっかくのブログ用写真ですから、
出来るだけモンちゃんの顔とメンバーさん達を、
キッチリとフレームに収めようとするのですが、
これがなかなか難しいです・・・。

(だいたい蹴られたり、ブレスを食らったりするにゃ><;)

100720-013.jpg
(終わったにゃん!レイアちゃんはついでにゃ!)

 みんな強いので助かりますね!ポコッと倒せばクエスト完了です!。

100720-015.jpg
(ピンクのレイアちゃんはカワイイにゃん!)

 私が貼ったクエストなのですが、内容を良く見ず旅立ちましたので、
いつものようにドリンコを忘れてしまい
徐々に体力が減っていきますが何とか気合でガンバリます><;。

100720-019.jpg
(クロちゃんとみかんさんが、お互いに不意打ちを狙ってるにゃ?)

100720-025.jpg
(お金が無いので金銀フルルンちゃんも狩っとくにゃw!)

 エリア1の高台ハメで0分針を予定していたのですが、
さすがに覚えられてしまったのか?、
ハメるどころか・・・一瞬だけ姿を見せたかと思えば、
スグに雪山の山上へと飛び去って行ってしまいました><。

100720-029.jpg
(ぉお~!もしかしてゴクウさんにゃ?)

 お次のクエストはクロちゃんについて行きますが、
そこにはサイヤ猿が私達を待っておりました><。

 最初のうちは(ボウガンで)一歩的に攻撃出来る場所を教えて頂いたので、
そこから射撃を行いますが良い事は続かないものです・・・。

 そのうちにドコカへと飛び去って行ってしまいましたので、
皆と一緒にこの大ザルさんを追いかけます!。

100720-026.jpg
(にゃっはっは!正義の爆弾目覚ましセット完了にゃw!・・・クロちゃんがネ!)

 100720-027.jpg
(ぅにょ?怒ったにゃ~~~><;)

 やっぱり、そんな気がしていたのです!、
怒った大ザルさんがスーパーサイヤ猿になっていましました><。

 そして、スーパーカメハメ波で何と!みかんさんが一撃です!・・・><;。

(もし3乙したら今日からミカイゴにゃ~w)

100720-031.jpg
(こんなに強かったのにゃ><)

 ボウガンハメと睡眠爆破をしておかなければ、
もしかしたらミカイゴさんが誕生していたかも知れませんね?!。

 何とかポコッと捕獲をしてクエストが完了します・・・。

(ヤバかったにゃ!リーチだったにゃ・・・)

100720-040.jpg
(hirotoさん~お休みにゃん!)

 広場へと戻りますと、ここでhirotoさんが帰って行かれます、
最近は全然(寄生させて)ご一緒させて頂いておりませんので、
また次回にはヨロシクです!。

 今度はMariaさん(マリアさん)のHR40公式試験が出ておりましたので、
ししゃもさん(しゃもさん)とみかんさんと私の4人で行ってきます!。

100720-042.jpg
(本部に連絡!敵の巨大モビル・アーマーを発見にゃ!)

 クエが始まりますと上空に敵の機影を発見します!

 もしかしてコレが第08小隊から報告のありました、
あの新型MAなのでしょうか?!。

 ここは是非我々マリア小隊で撃墜して、
我が隊の手柄とする事にしましょう!。

100720-044.jpg
(やっぱりそうにゃ~!アイナちゃんの乗るアノ機体にゃ!)

 予想戦闘区域へと急ぐ我々の後を追うようにして、
その巨大MAはやってきます!。

 機体の識別コードを確認しますと、
やはり間違いなく第08小隊が遭遇したアプサラスでした!。

(違うと思うにゃ・・・)

100720-045.jpg
(みんな待ちくたびれてるにゃ・・・)

 このアプサラスはまだ試作型である為に、
大気圏内での飛行を行うミノフスキー・クラフトの能力が十分では無いようで、
なかなか待ち伏せエリアに姿を現しません。

100720-046.jpg
(やっと来たにゃんw!)

 滞空しているアプサラスに対して、
まだ氷結弾の撃てるマトモなボウガンがありませんので、
ここは貫通弾を使用して攻撃を行います!。

(その方がチョットだけ射程が長いにゃ!)

100720-055.jpg
(よし!今にゃん!)

 アプサラスがメガ粒子砲を撃つ為(?)に射出口を空けますので、
すかさずソコを射撃します!。

(ホントは撃たないにゃ!それに相手はモンちゃんにゃ~!)

 100720-051.jpg
(けっこうカタイにゃん><!)

 口が開いていなければ、今度はメインカメラを狙い撃ちます!。

(だからカメラぢゃ無くて、おめめだにゃん!)

100720-054.jpg
(そそ!上を向いてばかり居ては皆が写らないにゃん!)

 剣士の場合は攻撃出来る場所が限られてますよね~><、
私がガンナーにこだわる理由の一つがコレです。

100720-057.jpg
(終わったにゃん!)

 こうして何とか敵MAを撃墜するのですが、
アイナちゃんは乗っていないようです><。

(きっと最初から居ないにゃ!)

100720-058.jpg
(中はこんな感じにゃ!)

 念の為に内部を覗いて見てパイロットの生存を確認しますが、
もう脱出されていたので誰もいないご様子・・・。

 もしかしたら別の方が搭乗されていたのかも知れません!。

(だから何度も違うと言ってるにゃ・・・><)

 いずれ近いうちに、もう一度戦わなければなりませんので、
また今度も確認してみる事にしましょう・・・。

(何でもガンダムにしたい年頃にゃ・・・?><)

100720-061.jpg
(も、もうネムイゴにゃ・・・><)

 こうして広場へと戻り皆にご挨拶をしてから、
いつものテーブルで朝を待つのですが、
そこにはもう先客が居られました!。

 なかなかご一緒出来なかったアルさんが、
待ちくたびれて、もう先に寝て居られたようです!。

 毎日こうして皆と過ごす時間はトテモ楽しいものです。

 もう会えなくなったフレさんたちも居られますが、
まだまだ新しい方たちとの出会いが待っている今日この頃です・・・かしこ。


【メゼポルタ広場へ行こうか・・・】

 フロンティアでの戦いの途中ですが、
今夜も夜の10時を大きく回ってしまいましたので、
ロックラックの街へとやって来ました!。

100720-032.jpg
(まんまるお月さんにゃ♪)

100720-033.jpg
(こんこん!誰もいませんか~?)

100720-034.jpg
(今戻ります!)

 ナイショでコソっと採取に行っていたアルさんを発見しましたが・・・。

100720-037.jpg
(やっぱりフロンティアへ戻りましょうか・・・)

 もうトライのフレさんリストは、いつもグレー状態の方が多いですよね~、
でもまた今度の土日には誰か戻って来てるかも知れませんので、
また来る事にしてみましょう・・・。


COMMENT

アプサラス~
そうか・・・アイナちゃんはいなかったのか・・・。
今度機会があれば救出しときますね!

でもランク的にまだまだにゃΦωΦ
2010/07/21(水) 21:18:20 | URL | Ayuigo #- [Edit
…ふふふ。
Skype親にバレました(どーん)

『幻聴かと思った』とか言われる始末…(泣)


ので!
次回は聞くだけにしまーす。
聴いてるだけですんごい楽しかったです~

またお相手してくださいな!
喋れませんけど(笑)
2010/07/22(木) 01:22:45 | URL | レイ #- [Edit
Ayuigoさんへw
ぉお!おひさコメントありがとにゃんw。

毎日ホントにネムイゴですよねぇ!、
お仕事を終えて自宅に帰ってから、
あれだけの集中力をMHに費やすのです。

今回はアイナさんを見つける事は出来ませんでしたが、
この次こそは必ず!陸戦型MSの意地に賭けて探し出して見せますにゃ!。

ランクですにゃ?あんなの飾りです!、
エライヒトにはそれが判らんのですにゃん!。
2010/07/22(木) 05:37:32 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
レイしゃんへ!
コメントをありがとにゃん!。

夜のしかも夜中に一人でボソボソと話していたら、
親御様が心配してしまい、
救急車を呼ばれてしまうかも知れないですね?。

また聞くだけでも全然オッケーですので、
皆でskypeしましょうね~~ww。

sakuraさんの話しはトテモ面白かったでしょう?、
あれにYukiさんやogaっちが加わりますと、
もっと楽しくなるのですよ~!。

そそ!skypeはクエストの時にも、
細かい連携プレーを行う為には必要となってきますので、
また試してみましょうね~!。
2010/07/22(木) 05:45:01 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
