--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.07.13 *Tue

【小説】 「ネットの彼女」 第3話(P-13) / 桂木 けい

 ライルと二人で何とか3匹のジャボスを倒す事は出来たが、ほぼノーダメージの彼と比べて私の方は少し多くのダメージを受けてしまっていた。ここで回復アイテムを1つだけ使用して体力ゲージの回復をしておく。

「ぅわ~ライルさんて、お上手なんですね~」

 ドコから湧いて出たのか(?)、先ほどまではシッカリと隠れて出てこなかったクセに、ライルを褒めたかと思うと、もう獲物から何かを剥ぎ取っている。

「それにくらべてぇ~・・・」

 その先は言うんじゃない・・・!、自分で判ってるからワザワザ言うひつようは無いだろ?。またそれを聞くつもりも無いのだが・・・。元からケンカや格闘の類は余り得意な方ではないが、それでも何とか1匹は倒したので、これでヨシとしておこうか?。

「ryoさんてぇ~・・・」

 いちいちウルサイので、そちらは向かずに無視して歩き出す事にする。後ろでライルに何か言ってるようだが、相手にはしない事にしよう。しかし、まだ3匹しか敵を倒していないので、マトモにいけばあと18匹は残ってるワケだ。ララ(ここから呼び捨て!)があの調子で戦いに加わらないのなら、ライルと2人で倒さないといけない事になるが、時間を長引かせた時に出て来るであろう、ヤツらの親玉の事を考えると、少し頭が痛くなってきた><。

 一人で歩いていき、隣のエリアへと移動すると、すぐにライルも後からついて来た。

「ryoさん、いくら何でも無視するのはカワイソウですよ」

 丁度、向こう側に次の群れを確認していたので、聞こえないフリをする。

「次は向こうに5匹で固まってる、2人で行けるかな?」

「多分、大丈夫だと思うよ」

 ライルが3匹で私が2匹をやれば、これで合計8匹となる計算になる。腕はライルのほうが明らかに上だが、装備と武器は私の方がイイらいいので、2匹くらいならダメージを受けてもヤラレるところまではいかないだろう。冷静に考えてみれば、さっきも少しだけダメージを負ったが、それほど深刻では無かった事を考えると、今度はもう少し積極的に攻撃を行っても大丈夫な気がしていた。

「ryoさん、長剣を切り下ろしたらスグに、横方に向回避をしておけば、なかなかヤラれないよ!」

 返答はせずにライルの方を向いて相づちを打つ。左右から分かれて近づいて行き、こちらを見つけて泣き声を発してる間に駆け寄り長剣を真上から振り下ろす!。見事にジャボスの頭から胴体へと切り下ろす事になり”ギャン!”と泣いて後ろへと倒れかかる!。

「ryoさん!早く横回避して!」

 ライルから注意が飛ぶが、攻撃が始めてマトモにヒットした事に自分でも驚いており、すっかり回避アクションでその場を離れるのを忘れてしまっていた。その瞬間に背中に強い衝撃を受けてしまい前に倒れてしまう。

 この小さな肉食竜は他のボスクラスとは違って、1匹ずつではそれほど強いワケではないのだが、群れで攻撃をするような習性があるので、それについては十分に注意をしなければならないとは、昨日の教官の言葉に出てきたかもしれないな。

 集中攻撃を受けない為に、一撃ごとにヒット&アウェイで敵の攻撃を回避するのだが、慣れないせいもありライルのようにはなかなか上手くはいかない。それでも何とか2匹目にトドメを刺すのだが、倒した相手からは「貴様が勝てたのは、その装備と武器のオカゲだ!」と言われてるような気がしてならない・・・。(気のせいか?)

 ジャボスを倒してから周りを見てみる。ララはいないようだ。話してる途中で抜けてきたので、もしかしたら腹を立ててドコカへ行ったのかも知れない。このゲームでは、たった1度でも力尽きてしまうと、強制的にラァグレイドの街へと戻されてしまう。報酬も減ってしまうのだが、何よりも困るのは、残ったメンバーだけでクエストを継続してクリアをしなければならないという事になるのだが、全く戦うつもりの無いララが居なくなったトコロで、今の私達には特に問題は無い。

 またクエスト・リーダー(今回は私だ)は素行の悪いメンバーを、パーティから強制的に退去させたりする権限もあるのだが、この時の私にはまだソコまでの知識は無かったという事もある。

「これで8匹だ、あと何匹いるのかな?」

 あの時に見たジャボスは20匹くらい居たと思うので、まだ半分も倒していない事は知っているのだが、何となくライルに話かけてみる。

「ゲームのクエストメニューに出てるハズですよryoさんw」

 こんな機能があったのかと目を疑うが、メニューを呼び出してみると[クエストメニュー]というのが確かにある。早速開いて確認をすると、[ジャボスの討伐 8/24]となっている。

「あいつら24匹もいたのか・・・」

 まだ3分の1しか倒していない事に気づき、少しイヤになってきた・・・。



(P-14)へつづく!(更新は、一応・・・毎週火曜日の予定ですが・・・!)


※挿絵や扉絵を描いて下さる方は居られませんか?、
  メール・フォームからご連絡をお待ちしております!。

※ブログ右側にカテゴリ【小説】「ネットの彼女」がありますので、
  そちらをクリックして頂きますと、最初から読んで頂く事が出来ます!。
スポンサーサイト

COMMENT

ちょとタイミングがw
昨日は、、
ほんの少し、タイミングが 合いませんでしたね~><
ラギアちゃんの、連戦連戦での敗北に、
さっすがにココロが折れてしまっておりました~><

でもね、ちょとずつだけど、
いい作戦が できつつあるんですよ♪
2010/07/13(火) 20:02:02 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
コメントをありがとうです!。

タイミングの合わない時ってありますよね?、
今度はもう少し早く伺う事が出来ればいいのですが・・・。

あとラギちゃんも、もうすぐでクリアされそうな感じですね?、
メグすわんのガンバリをいつも応援してます!。

(応援だけじゃなくて参加しろ?!)
2010/07/14(水) 06:07:03 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。