fc2ブログ
2010.07.12 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その18 (MHF)

「みかんさん入団にゃ?!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 先日から取り組んでおりますキノス装備の強化なのですが、
この日はアルテミスさん(みかんさん)にもご一緒して頂きました!。

100711-004.jpg
(もっかいキノス秘石を集めに来たにゃん!)

 最初はみかんさんと2人で行きましたが、
時間が掛かるのでクロスケさん(クロちゃん)に応援をお願いします!。

100711-045.jpg
(あれ?私のボウガンはどこにゃ?)

 キノス秘石が集まったら、今度はドスランポスの皮が必要になり・・・、

「面白いクエストがあるよw」

 と、はいぼおるさん(タマちゃん)が言われます。

 それならと、とっときのボウガンに、
各種の弾薬を持ってついて行きますと、
2匹のドスランポスと一面にザコさんたちがウヨウヨいます!。

 これでもガンナーのハシクレです!こんな事もあろうかと、
ちゃ~んと散弾LV2もポーチに忍ばせてありますよ!。

 早速ですがボウガンを構えて・・・・ぅにょ?
何で片手剣みたいな形をしているにゃ??。

 試しに撃ってみますが、やっぱり弾は飛びません!。(早く気づくにゃ!)

 それに良く見てみますとメンバー全員が片手剣のようです・・・。

(全員が片手剣になるクエストだったみたいにゃ><;)

 タマちゃんが”面白い”と言った意味にやっと気がついた、
2010年の梅雨の今日この頃です・・・。。

 とりあえず攻撃ボタンの連打をしていれば、
着ている服のおかげで乙りはせずにクリアとなります!。

 すると素材集めばかりで飽きてきましたので、
ししゃもさん(しゃもさん)がキリン狩りを提案されます!。

 もうご存知の方が多いとは思いますが、
このキリンさんの弱点はあの角です。

 しかし動きが早くてピンポイントで攻撃するのが難しい為に、
ここで皆が散弾装備に変更して来るのですが、
みかんさんだけが狩猟笛で来られます?!。

 動き回るキリンさんを追いかけるみかんさん、
そしてその、みかんさんごと散弾を撃ちまくる地雷ガンナーが3名・・・。

 こんなカオスなクエストというのも久しぶりでしたww。

 味方が撃つ散弾は、何もキリンさんとみかんさんだけでは無く、
私にも当たるので、味方の散弾で動きが止まってしまったところに、
キリンさんの体当たりや電撃が来るのです!。

 こんなの絶対に回避なんて出来ませんよw!。

(でもトッテモ楽しかったにゃ~~ww!)

100711-054.jpg
(終わったにゃん!また来るにゃ~ww)

100711-006.jpg
(ちょっと離席しますにゃ!)

 ここでお昼前になっておりましたので、
メゼポルタ広場にマイ・キャラを放置したまま一度離席をします。

------------------------------------------------------------

 今度は夜の部ですね!。

 トライのフレさんたちとお別れをした後に、
再びフロンティアへと戻って来て猟団の皆と合流します。

100711-133.jpg
(ソロだったら負けてるかもにゃ!)

 そういえば私のHRも22か23になっておりましたので、
レウス君と戦う事が出来る事を思い出します!。

 早速ですが狩りに行ってきます!。

 レイアちゃんの時と同じで、
トライのレウス君とは動きが似て異なります!

100711-138.jpg
(終わったにゃん!ぅにょ?また写真のジャマを・・・)

 タマちゃんやOSAさん、
それにMariaさんの助けがあったので何とか倒す事が出来ましたが、
思ったより強かったので、
もし一人で来ていたら泣かされていたかも知れませんね><。

100711-144.jpg
(今度は蒼いほうにゃ!)

 赤いレウス君を何とか倒しましたので、
今度もまた同じメンバーで、
次は蒼いレウス君を狩りに行く事にします!。

(新しいボウガンの素材にゃ~!)

100711-148.jpg
(メンバーチェンジして、もっかい蒼いほうにゃ!)

 1度だけでは素材が揃っていませんでしたので、
再度みんなと一緒に蒼いレウス君を倒しに行きます!。
 
100711-150.jpg
(”みんなと”と言うより”みんなが”と言ったほうが・・・><)

 私はボウガンですから、感覚的に良く判らないのですが、
この亜種と呼ばれるモンスタはチョット硬いらしくて、
近接攻撃隊の皆さんは苦労をされるみたいです?!。

100711-153.jpg
(みんな、おやすみにゃん><)

 もう時計の針は夜中の12:30頃です><、
そろそろ寝ないと明日の仕事にさわるとイケませんので、
ここでお先に失礼をする事にします・・・。

 今日もたくさん助けて頂きまして、ありがとうございました!、
まだまだ知らない事が多くて毎日が楽しいです。

 そして新たに、みかんさんにも猟団に参加して頂きましたので、
とても嬉しい1日となりました!。

 嬉しくて楽しくて、時間が過ぎるのがトテモ早く感じるのですが、
私の知らないトコロで悩んでおられる方が居るとはツユ知らず、
団を去って行かれた方の事が気に掛かる今日この頃です・・・かしこ。



【「いまさら?MH部!」の朝練にゃ!】

 猟団ポイントを稼ぐ為に、よく朝まで放置をするのですが、
以前の記事でポイントが貯まっていないと書きました。

 しかし、それは間違い で、
ポイントは貯まっているけど、
表示されていない状態だったのです。

 もう一度ログインするか、ランドやワールドを移動すれば、
ポイントの再計算がなされて、それが加算されるようでした!。

 これはQUINA姐さんとおKEI姉様に教えて頂き、
私が再確認をしましたので今度は間違いありません!。

 そういえば夜中に、メゼポルタ広場のテーブルに座ったままで、
全然動かない方を最近は良く見かけるようになりましたw。

 きっと私と同じで猟団ポイントを貯めておられるのですね?。

 こうして朝になり貯まった猟団ポイントの寄付をしておりますと、
朝から頑張ってる方が居られて猟団チャットからは、
もも社長とみかんさんの挨拶文が流れております?!。

100711-157.jpg
(もも社長は完徹だとか・・・さすがにゃん><)

「おはにゃん!」

「keiさんは今日はお仕事ですか?」

 時間を見てみますと、まだ朝の6:30を回ったトコロです!。

「ピンクレイアちゃん手伝って下さい!」

 ちょうど良いトコロでお二人にお会いしましたので、
ここは昨日は時間の関係で行く事が出来なかった、
新しいボウガンの素材集めに協力をお願いします!。

100711-158.jpg
(おわったにゃん!よく飛ばれて困ったにゃ><)

 おかげさまで、これで新しいボウガンを作成する事が出来ますw!。

100711-125.jpg
(早く作るにゃ~~ww)
 
 出来たボウガンは”蒼桜の対弩”と言って、
通常弾LV2と貫通弾LV1が速射になっておりますが、
パーティ戦でしたらタゲ率が低いので十分戦えますでしょう!。

 相手のモンスタの大きさによって使用する弾を換えていけば、
今まで使用している”ハートキャッチ?バルキリー”よりも、
強いボウガンになるかも知れません!。(まだ言ってるにゃ><)

100711-160.jpg
(でわ、これからお仕事にゃん><)

 本当はお仕事を休んででもご一緒したいのですが、
そうはいかないのが悲しい現実ですよね><。

 また今夜もお会い出来ると思いますので、
ここはしばしの間サヨナラです・・・。
 
スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・