--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.10 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その16 (MHF)

「キノス装備が4組も・・・><;」

「おはにゃん!」keiです、昨日のメゼポルタ広場での様子です!。

 昨夜はいつもより更に遅い時間になってから、
こちらの広場へとやって参りました!。

P1330394.jpg
(皆と一緒ならラクショ~にゃん!)

 一昨日から始めました”キノス秘石”集めなのですが、
現在5つを所持しておりますので、
キノス装備から派生をする”ヒメロス”、”カリエン”、”ブレシス”、
の3つを作成する為には最低でもあと10個が必要となります!。

hime-kari-bure.jpg
(左からカリエン・ヒメロス・キノス&ブレシス)

・キノス装備(剣士・ガンナー兼用)【序章クエ】
 発動スキル:絆、ひらめき、暑さ半減
 スロット :LV7で各1個

・ヒメロス装備(剣士装備)【赤章クエ】
 発動スキル:暑さ無効、攻撃力UP【中】、ランナー、見切り+1、業物+1
 スロット :LV7で各2個

・カリエン装備(ガンナー装備)【白章クエ】
 発動スキル:貫通弾全レベル追加、暑さ無効、装填数UP、反動軽減+1、装填速度+1
 スロット :LV7で各2個

・ブレシス装備(剣士装備)【黒章クエ】
 発動スキル:ガード性能+2、防御+30、暑さ無効、回避性能+1、風圧【小】無効
 スロット :LV7で各2個

 私のバヤイは恐らくカリエン以外は必要無いと思いますが、
”期間限定”という4文字にトテモ弱いので、
例え着なくても揃えておこうかな?と思う次第です・・・。

 またラスタ用のキノス装備も準備しますと、
キノス鉱石は計20個も必要のなりますが、
当面は欲しい装備がありませんので、
コレをコチコチ強化して遊ぶ事にしましょうか?。

【キノス装備強化素材】
Lv1:キノス秘石×1
Lv2:鉄鉱石×1、大地の結晶×2
Lv3:ドスビスカス×1、ケルビの皮×2、クーラードリンク×1
Lv4:カラの実×5、ドスランポスの皮×1、ドスランポスの爪×1
Lv5:トウガラシ×4、大猪の皮×2、大猪の牙×1
Lv6:怪鳥の甲殻×2、怪鳥の鱗×1、怪鳥の翼膜×1
Lv7:カラの実×10、クーラードリンク×2、砥石×4、鬼人薬×1

 ちなみ、ラスタ用にも1組要りますので、これを4セットも・・・><;。

 しかも派生した3つの防具には、
また別々に素材が必要という非情にマゾい作業が必要ですね><;。

(見ただけでイヤになってきたにゃ~><)

P1330396.jpg
(しゃもさん・バタちゃんと・・・クロちゃんはラスタにゃ!)

P1330404.jpg
(広場にはキノス装備の方がいっぱいにゃ!)

 一昨日まではファラン装備を着ている方が約80%くらい居られたのに、
今日はその半分くらいの方が、
このキノス装備を着ておられますね?。

(けっこうハヤってるにゃ~ww)

P1330410.jpg
(ジェミィちゃんやおKEI姉様も来られてましたにゃん!)

(この時のクロちゃんは本物にゃん!やっぱ強いにゃ~ww)

P1330433.jpg
(タマちゃん、Mariaさんとも行ったにゃん!)

P1330441.jpg
(ひよりんもご一緒しましたにゃん!)

 こうしてメンバーさんを替えて皆でキノス・クエへと行っていたおかげで、
キノス秘石の無事に20個を集める事が出来ました!。

P1330443.jpg
(今夜もありがとにゃん!)

 一人ではクエスト成功率が今のトコロ33%のキノス・クエですが、
例え一人で行って100%になったとしても、
きっと誰かと行った方が楽しいと思う今日この頃です・・・かしこ。



【アカネさんはドコ?】

 そう言えば、この2~3日の事なのですが、
アカネさんのお姿をラスタでしか見た事がありませんね?。

 ちょっと気になったのでメゼポルタ広場の中を、
グルリと探しておりますと、
「キノス・クエで見かけたよ!」という情報が、
我々取材班の元に届いて参りました!。

 アカネさんといえば「天然系乙女隊」のピンクの方ですから、
たとえ遠くからでも見間違える事はありえません!。

 早速ですがアシスタントのクロちゃんと一緒に、
事の真相確認に行って来る事にします!。

 ぁあ!ピンク色の髪の方が温かい太陽の光を浴びて、
お昼寝をされているようですw。

 先ほどゴハンを食べられてお腹がいっぱいのようですね~w。

 カメラマンのバタちゃん!もっと寄ってくれないと、
アカネさんのお昼寝してる姿を皆さんにお届け出来ませんよ~w。

 そそ!それくらいでイイと思います!でわ、お願いしますね~ww。

 3!

 2!

 1!

 キュー!


P1330426.jpg
(ジャジャ~ン!これわスクープにゃ!!)

 ホラ!見て下さい!この方が天然系乙女隊でピンクの髪の・・・。

 ぇえ!コレ間違い?!そんな!いまさら~><;。

 でも遠くから見たら、きっとわかんないからイチオ放送しとく?

 だって~ココまで来た交通費とか、お弁当代とか・・・、
イロイロ勿体無いじゃないですか~。

 ダイジョウブですよ~~!きっとわかんないですから~!。

 ぅにょ?もし問題になった時の責任ですかぁ~?、
イヤだなぁ~・・・そんなの撮影したバタちゃんに全部押し付けて、
その後でドコカ眺めの良い片田舎にでも、
ピュ~って飛ばしてしまえば、それで済むじゃないですか~ww。

COMMENT

カリエンっゆ~の かぁいいねー☆(o^▽^o)


期間限定ってゆ~ことゎ… 今クエに行けてる方達しか作れないってことなの??

3のイベクエみたぃに しばらくしたら~またクエ期間が来たりしなぃのかな?

2010/07/10(土) 21:29:59 | URL | Yuffie(ユフィ)☆ #- [Edit
ええ!?
そんな期間限定クエストやってたんですか?

ポッケ村に行っていたので全然気付かなかった・・。(;-_-)

とりあえずキノス秘石集めに行ってきます~!
2010/07/11(日) 09:09:43 | URL | シーラ #mQop/nM. [Edit
Yuffieさんへ
コメントをありがとにゃん!。

私とYuffieさんはガンナーですから、
必然的にカリエンを作る事になりますね?。

もしコレをYuffieさんが着ておられたら、
さぞかしお似合いの事だと思いますww。

でもフロンティアは次から次へと、
新しいイベクエが出てきますので、
”また今度”があるかどうかはわかりません><。

ですから今のウチに作っておくにゃ!。
2010/07/11(日) 09:32:06 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
シーラさんへ!
ポッケ村の平和維持活動!ご苦労様ですにゃ!。

キノス秘石はそれほど苦労をせずに集まると思いますが、
ケルビの皮やイノシシの牙が強化を阻みます><。

だって途中からメンドウで・・・。

でも1組くらいまでなら楽しんで出来ると思いますので、
ガンバッテくださいね!。
2010/07/11(日) 09:35:41 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
