--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.07.09 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その15 (MHF)

「新しい服と古いフレさんにゃ!」

 「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタ広場での様子です!。

 ロックラックの街でトライのみんなと別れた後にこちらへと来てみますと、
7/7から”キノス装備”のイベクエが始まっておりましたので、
ボウガン片手にちょっくら行って見る事にしました!。

 確かドドブランゴ(白いヤツ)を狩猟して、
ババコンガ(ピンクのヤツ)を捕獲するクエストです。

100708-001.jpg
(クロちゃんのラスタだけが頼りにゃ・・・)

 ド最初から猟団のみんなに寄生するのも少し気が引けましたので、
最初は一人で頑張って見る事にしますが・・・。

100708-003.jpg
(クロちゃんラスタがボコられてるにゃ~><)

 まだクラコンの操作に慣れていないのか?、
リロードと武器を収めるボタンをよく間違えてしまいます><。

 攻撃のチャンスになりリロードをして射撃を続けようとしてますと、
ボウガンをしまって突っ立ってたり・・・?。

 またボウガンをしまってアイテムや罠を使いたい時に、
リロードをしてしまったりと、
全然考えてる事とアクションが違って困る事がまだあります><;。

 でもやっと右手人差し指のボタンで、
スコープ・モードに切り替えるのには慣れてきましたが、
ガンナーとしてはまだまだです!。

 また初めてのクエですので様子を見に来たという事もあり、
ババとドドの弱点であります火炎弾を忘れて来てしまい、
泣きながら貫通弾を撃ってたりします><;。

 とにかくタゲにされまくりますので逃げながらリロードを行い、
ペチペチと効いているのかどうかも判らずに、
とりあえず近くにいる方の頭やお腹を狙います!。

 手持ちの貫通弾全てと、通常弾LV2と3もかなり使いましたので、
そろそろかな?と思い罠を設置するのですが、
2回続けて狩猟するべきドドが掛かってしまいます><。

 それでも頑張って最後の手持ちになります3個目の罠を置きますと、
やっとババの方が引っかかってくれたのですが、
私とババの間にドドが割って入って来るものですから、
捕獲用麻酔弾が1発ドドに命中してしまい、
モタモタとリロードしてる間にパンチを食らって倒れてしまいます><。

(ババはその間に罠から出て来てしまいました!くぅ~~~><;)

 もう手持ちの弾も、ほとんど尽きてしまい、
罠を取りにベース・キャンプへと戻りたくても、
モドリ玉を持ってきておりませんので、
ここでリタイアをする事になります><;。

 このキノスクエのソロは、
この後にもう1回行って時間切れになりますが、翌朝にもう一度行き、
35分以上も掛かってやっとクリアをする事が出来ます・・・><。

(2回で乙るので全然ムズイにゃ!><)

100708-022.jpg
(今度は4人にゃ~!)

 一人ではチョッチ難しいと感じた私は、
これわ誰かに助けて貰おうと考え、
はいぼおるさん(タマちゃん)を見つけて、
早速ですが、そちらにジャンプをします!。

100708-024.jpg
(ぅにょ?タマちゃん!ソコはあぶないにゃ~!!)

 タマちゃんと二人で、このキノス・クエへと行くのですが、
ラスタも2人居て、これで頭数だけは4人になります!。

 先ほどよりは大分ラクになりガンガン撃つのですが、
近接攻撃部隊が思ったよりもババにダメージを与えていたようす。

 火炎弾を全て撃ち込んでから捕獲をしようと思っていたのですが、
その途中で捕獲目標であるババを撃ち殺してしまいました><;。

100708-028.jpg
(チョットやりすぎたにゃ~~!!)

 こうして広場へと戻って行くのですが、
次の準備をしてゲートに立っておりますと、
見知らぬ方(?)に呼びかけられます。

100708-042.jpg

(”おが”って、もしかして・・・?)

「いまさらブログのkeiさんですか?」

「そうにゃ~!で、アナタは?」

「おがです!」

「おがって、あのチュクチュクを強化したら、
逆に劣化したという、あのオガオガさんですか?」

「ち、ちがうにゃ!」

「あ!違うのですか?なら知らない方ですね?」

「そ、そうじゃないにゃ><」

「やっぱり劣化したオガさん・・・?」

「だから違うにゃ・・・劣化はしてないにゃ><;」

「フレさんですか?」(by タマちゃん)

「どうでしょうかww?」

 もしこの方が私の存知ているオガっちでしたら、
一緒にクエストへ行けば確かめる事が出来るかも知れません!。

「もし私のフレさんのオガさんなら武器はスラッシュアックスですよね?」

「も、持ってないにゃ><;」

 おかし~ですね~w、メグすわんにスラアクを教えた程の方が、
その武器を持っていないとわ何かアヤシイ今日この頃ですww。

(だから普通はスラアクなんて持ってないハズにゃ~!)

100708-033.jpg
(今度は順調にゃ~w)

 ババコンガを間違って殺している前科を持っておりますので、
ドドブランゴの相手をしておりますと、
オガっちとタマちゃんがババの捕獲に成功したようです!。

(私が撃ち殺さないと、やっぱり成功するにゃ?)

100708-036.jpg
(オガっちのランスが長すぎにゃ~~ww)

100708-040.jpg
(終わったにゃん!)

 オガっちとタマちゃんのおかげで、このクエ初めての成功をします!。

100708-044.jpg
(え!もう行くにゃ~?)

 ホントはもう少し遊びたかったのですが、
まだ挨拶周りへ行くトコロがあるらしくて、
オガっちとはコレでサヨナラをする事になります。

(いろいろいぢめてゴメンにゃw)

100708-045.jpg
(今度は皆で行くにゃ~!!)

 この後にはエレンさんと火夜さんが応援に来てくれて、
このメンバーでは確か2回行ったと思います!。

100708-048.jpg
(ぅにょ~~!!いきなりヤラレたにゃ~~><;)

 オヤジにもぶたれた事の無いこの私に、
ドドブランゴのパンチが炸裂します><;。

100708-051.jpg
(早くこっちに来るにゃ~ww)

 皆がトテモ強いので、その後も順調(?)に進んで行き、
これで計3個のキノス鉱石を手に入れる事に成功します!。

100708-056.jpg
(みんな、ありがとにゃん!)

 しかしもう時間は大分遅くなっていて、
そろそろネムイゴのお時間でしたので、
今夜はこれで帰る事にします><。

 トライの時と比べて見ますと、
クラコンの操作以外にもモンスタの動きを熟知していなかったり、
また持っているボウガンの装填数が少ないなど、
まだ楽しいというよりもストレスの方が大きいかも知れません。

 何よりも馴染めないのは、
射撃硬直中に”ある”タイミングで回避ボタンを押しても、
横回避で硬直をキャンセル出来ないみたいなので、
トライのガンナーから始めた私にはちと辛いです・・・><。

 ですが、ここにも猟団のメンバーさんを始め、
たくさんのフレさんたちが居られますので一人で勝てない時は、
素直に助けて貰おうかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。


【キノス・クエその後・・・】

100708-058.jpg
(クロちゃんラスタが頼りにゃ~w)

 翌朝の6時前に目が覚めた私は、
もう一度キノス・クエへと行きますが、
皆が言うようにババを先に捕獲するのでは無く、
あのジャマなドドの方を先に倒しておく事でやっとクリアとなります。

 やっとの事で広場へと戻って来ますと、
早朝出勤をされていたMOMO社長にお声を掛けて頂きましたので、
MOMO社長のフレさんと一緒にもう一度キノス・クエへと行きます。

100708-061.jpg
(朝から忙しいにゃ~ww)

 これでやっとキノス鉱石が5つ集まりました!。

 工房へと行き早速でっすがキノス装備を作成しますが、
ロングヘアーになってしまいますので、
頭装備以外のモノを着てみる事にします。

100708-067.jpg
(ココロからありがとにゃん!)

「keiさん、次は何に行きますか?」

「そろそろ仕事に行きます><」

「そですか~><」

 少し急いでおりましたので、
キノス装備の全身写真を撮るのも忘れておりましたが、
MOMO社長たちにとお別れの挨拶をしてから朝食を取る事にします。

 こうしてキノス鉱石が5つ集まりましたが、
強化の過程で3種類に分かれるのですね?。

 すると今夜も頑張って、あと10個ほど集めておけば、
全ての色の服を作成する事が出来ますね~><;!。

 それらの強化に必要な素材の事を考えますと、
なかなか大変な事になりそうな今日この頃です。

(ガ・・・ガンバルにゃん!)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
