--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.07 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その13 (MHF)

「大人買いの代償にゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタでの様子です!。

 平日はお仕事を済ませてから帰宅して、
ゴハンをお風呂を済ませてから仮眠を取るようにしています。

 そして、その間にいろいろとセコイ実験をしては、
失敗を繰り返していたりもします><。

100705-001.jpg
(コントローラーのレバーを輪ゴムで固定してみるにゃ!)

 メグすわんが教えてくれたので、とりあえずやってみますね?。

100705-002.jpg
(ぉお~!マイ・キャラが歩き続けてるにゃ!)

 今回のコレは、なかなかイイと思っていたのですが、
一定時間内にボタン入力の信号を送ってやらないと、
XBOXがスリープ状態になってしまい、(画面が暗くなるヤツです!)
その状態ですと猟団ポイントは貯まらないようです><。

 実験の結果が失敗に終わった事を確認してから、
先にロックラックの街へと行き、
それからこちらに来るのが最近の日課になってますね~。

 またこれ以外にも採取クエストへと行って、
45分くらい放置をしたりもしていますが、
こんなセコイ方法では猟団ポイントはなかなかですね><;。

100706-059.jpg
(さてと、今夜も時間があまり無いので、皆のトコロへと急ぐにゃ~w)

 皆のトコロへとジャンプしようとするのですが、
どの自由区もほぼいっぱいになっており、
なかなか入る事が出来ません・・・。

(サーバーが少ないにゃ~><;)

100706-061.jpg
(やっと会えたにゃん!)

 すると皆の方から、
比較的空いている新人区へと出て来てくれましたので、
これで何とかお会いする事が出来ました!。

 今回は、XBOXの故障の為にここ2~3日ぶりに会えました、
はいぼおるさん(タマちゃん)とバタバタさん(バタさん)、
それにMariaさんとご一緒させて頂く事になりました!。

100706-064.jpg
(あれ?もしかしてこの方わ・・・?!)

 クエストの出発ゲートに立っておりますと、
何やら見た事のあるお名前の方が居られますね・・・?。

 ぉお~!やっぱりQUINA姐さんでしたか~ww、
私がブログでコソコソなんて書いておりましたので、
今夜はワザワザご挨拶によって頂いたみたいです!。

 marchさん他2人のフレさんたちと、
猟団「ヤンバルの森」を設立された事も知っておりますので、
近い将来には私達の猟団と同盟をして下さるのですよね~!。

(所属する組織は違ってもフレさんには変わり無いにゃ!)

100706-066.jpg
(とりあえずココから撃つにゃ~ww)

 今回も金銀フルルンにやって参りました!、
そして今回はちゃ~んと楽しい作戦を考えてありますよ~ww!!。

 それはですねぇ~、先ず最初にバタちゃんが突撃をして、
あのフルルンちゃんの足を止めている間に、
私達三銃士隊が集中砲火を浴びせるのです!。

 そして次にですねぇ~、もしあのフルルンちゃんが、
私達か弱いガンナー装備の三銃士隊に向かって来ましたら、
バタちゃんが責任を持ってタテになるのです!

 え?何なに?太刀だからガードが出来ないですって?、
何を言ってるのですか!!そんなの当たり前じゃないですか~~!!、
そこを根性で何とかするのですよ~!!。

 バタちゃん!ちゃ~んとソコで足止めをしておくのですよ~~!、
たった一人で接近戦をしてるバタちゃんに(なるべく)当てないように、
私達3人がビシバシと遠距離射撃を行います!。

(バタちゃん!当たったらゴメンにゃ~wワザトじゃないにゃ~ww)

100706-075.jpg
(高台ハメもちょっち飽きてきたにゃ・・・!)

 でもね~何か単調になってしまって面白くないので、
ここわ下に降りて行ってセ~セ~ド~ド~と、
皆で戦ってるトコロもちゃ~んと載せておかないと、
新しい団員さんが来てくれないような気がしますね~><。

100706-076.jpg
(おわったにゃん!)

 4人いるとトテモ早いこのクエですが、金と銀のタマゴが貰えますので、
お金を貯めるのにはトテモ良いクエストの一つですね~w?。

100706-078.jpg
(次は何行くにゃ~?)

「keiさん!OBTのイベントは明日までですよ!

 と、タマちゃんが教えてくれますので、片手剣に余り興味はありませんが、
”期間限定商品”にはトテモ弱い私です!!。

「い、今から行くにゃ~!!」

 早速ですが皆でタマちゃんについて行く事にします!。

100706-080.jpg
(で、敵はどんなヤツにゃ~?)

 ベース・キャンプで地図と携帯食料を持ち、
置いて行かれてはイケませんので、
とりあえず急いでタマちゃんの後を追う事にします!。

(どんな相手かワクワクにゃ~~!)

 イベントクエストなので、
どんなモンスタが出てくるのか楽しみですが、
貫通弾を4発装填出来るボウガンを持っておりますので、
相手が誰であってもビシバシ当ててやりますよ~~!。

 タマちゃんを追いかけてフィールドを駆け回り、
途中でちっこいモンスタが居て、
行きがけの駄賃に狩っておくのですが・・・。

100706-083.jpg
(ええ!もう終わったにゃ?!)

 どうやら敵はこのドスランポスさんだったようで、
エリアに入って数秒で倒れてしましました・・・!。

(わ、私の活躍するトコはドコにゃ・・・?)

100706-085.jpg
(今夜もありがとにゃん!)

 気がつけば時計の針が、夜中の12時をとっくに回っておりますので、
今日もたったの2回しかクエストに行っておりませんが、
今夜はこれで帰る事にします><。(ごめんね~)

 まだまだ始まったばかりのフロンティア・オンラインですが、
今日でOBTも終わり、本格的にサービスが開始となりますね!。

 こうして金銀クエストをやりながらHRが22になりましたら、
念願の次なるボウガンの素材が貰えるクエストへと行けるようになります。

 実はちょっと買い物をし過ぎてしまい、
今夜の弾代にも困っている今日この頃です・・・かしこ。

(何でもカンでも250個ずつ大人買いをしてたら無くなったにゃ~><;)
・゚・(ノД`;)・゚・メソメソ・・・

 ※その後の確認で猟団ポイントが貯まってる事を確認しました!、
  これはランドを移動するか再ログインした時に、
  再計算をされるしくみのようです!。
  記事に間違いがあった事を訂正させて頂きます!。(ゴメンにゃ~><;)

COMMENT

一言
ご利用は計画的に・・・


業務中にマーたんを雇ってみては(猟団ポイント)
2010/07/07(水) 20:00:28 | URL | alchemy #- [Edit
alchemyさんへ
買う時に中途半端な数ですと、
買物数をグリグリ回すのがメンドウで、
ついつい1回で出来る250にしてしまいます><。

買物をする前には確か80万くらいはあったハズなので、
あのショップは相当ふっかけていますよね?。

(でも服がカワイイから許すにゃ><;)
2010/07/07(水) 20:41:28 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
がんばってる?
こんち♪

おひさですぞ~!
メゼポに来てからあんまり会ってないですよね?
まぁ私自身に余裕がなかったりもありますが・・・
街に慣れて、余裕もできてきた頃には
あらためて遊びにいっちゃうね~♪
でわでわ今宵もガンバですぞ!
むふふ^m^
2010/07/08(木) 15:59:50 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ♪
おひさですよね~><。

そういえばアレ以来全然お会いしていませんね?、
おKEI姉様にしましてもメッセはするのですが、
まだ一度もクエストをご一緒させて頂いておりませんね。

フロンティアではポルタ広場に知らない方が大勢おられて、
その中で知り合い同士がポツンと固まっておりますので、
猟団チャットを多用しております。

そのせいか猟団以外の方と親しくするのが、
すこしやりづらいような印象がありますよね><。

猟団部屋が貰えて同盟にでもなれば、
お互いの部屋を行き来出来るのでしょうか?。

そこのトコロがとても気にかかっております。
2010/07/08(木) 16:06:35 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ボタンをテープか何かでずっと押した状態にすればスリープ状態にはならないのでは?
(コントローラーがベトベトになりますが><)

大人買い・・・
お金はよく考えて使いましょう!!
2010/07/08(木) 19:16:39 | URL | hiroto #tslqCSsI [Edit
hirotoさんへ
コメントありがとにゃん!。

コントローラーのボタンを固定するだけではダメにゃ!、
それでは信号が1(ON)になったままになりますので、
0(OFF)の状態をいれてやらないとダメなのれす!。
2010/07/08(木) 19:50:24 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
