--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.01 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その283

「以外とモロいツイタテ隊?!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のロックラックでの様子です!。

 昨夜も街に着いてからフレさんリストを見てみますが、
リストの1ページに1~2名の方しかINをされていないようです。

100630-003.jpg
(ぉお~Fooさん!おひさだにゃんww!)

 すると、これまでWiiの不具合で、
INをする事が出来なかったFooさんが街に戻って来られていました!。

100630-004.jpg
(こんばんわ~ww)

 酒場に着きますと、今度はMegMegさん(メグすわん)も遊びに来てくれました!。

100630-005.jpg
(フレさんリストが大分少ないね><)

 フレさんあってのMHなのですが、
フロンティアの影響もあってなのか、
以前のように皆で集まってワイワイ遊ぶには、
そろそろ限界なのかもしれません><;。

 フロンティアとトライを比べても仕方がありませんが、
ボリュームと言う点を除けば、
決してトライの方が劣っているという訳ではありません。

 しかし発売されてから11ヶ月もの間、
アップデートも出来ない中で、
期間限定のイベントクエストも繰り返しだけで変化が無く、
そろそろやる事が無くなってしまったという事が、
その最大の理由だと考えます。

 モンスタのアルゴリズムの見直しや武器の攻撃モーション、
ゲームバランスの調整によって、
安易に買えなくなったアイテム等もあり、
ゲームシステムとしては、
プレステ2のドスがベースとなっているフロンティアよりも、
このトライの方がいろいろな点で進化を遂げております!。

 今から思えば、私が大嫌いな水中戦についても、
いざフロンティアでそれが無い事を知りますと、
何か物足りなさを感じてしまいますね><。

100630-011.jpg
(とりあえず何か行くにゃ!)

 3人で暗い話ばかりしていても仕方がありませんので、
久しぶりにジョーちゃまでも狩りに行く事にします。

100630-012.jpg
(見てみて~新しいメグダム2なのですよ~~ww)

 良く見てみますと、メグすわんのガンナー装備であります、
”メグダム2”のあのごついヘルメットが無くなり、
ピアスになってお顔が見えるようになっていますw。

100630-013.jpg
(こっちの方が美人でいいにゃ!)

 防御力が若干下がっていて少し打たれ弱くなっていますが、
そんな心配は無用です!。

 何たってメグすわんは伝説のサポランナー様ですから、
走ってさえいればモンスタの攻撃なんて当たらないのです!。

 そうそう!当たらなければ、どうという事は無いのれす!。

100630-014.jpg
(それでは行ってきまふ!)

100630-022.jpg
(それではガンガン撃つにゃ~ww!)

 久しぶりのジョーちゃまクエですが打ち合わせが無くても、
ガンナー2名が散開して、Fooさんのフンマ~が頭を狙います!。

100630-023.jpg
(今度はガンガン打上げるにゃ~ww!)

 睡眠爆破1回とFooさんのフンマ~が2回のスタンを取った後に、
メグすわんが麻痺弾を撃ち込んでジョーちゃまを拘束状態します!。

 私の立ち位置が少し遠かったので、ここから駆けつけたのでは、
打上げタルGを全部を使い切る事は難しいのですが、
ここで少しでもダメージを稼いでおけば、
貫通弾の調合数が少しでも減りますので頑張る事にします!。

 するとまたまたメグすわんがやって来て、
シビレ罠を続けて設置してくれましたので、
何とか全部の打上げタルGを使い切る事が出来ましたw。

(グッジョブにゃ!)

100630-030.jpg
(やっぱりジョーちゃまクエストは楽しいにゃん!)

 こうして酒場へと戻って来ますと、
ALTEISENさん(アルさん3rd)、ogaっち、cさんが待っていてくれました!。

100630-031.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 最初はツイタテが3枚だったのですが、
Fooさんとメグすわんも急いで着替えてきますと、
ご覧の通り5枚のツイタテ隊が完成します。

 ですが良く見てみますと一番左端のメグすわんだけ色が違いますね?。

100630-034.jpg
(ニセモノが混じってるにゃ?!)

100630-042.jpg
(どだ~~ww)

 すぐに強化を行い、5枚とも色が揃うのですが、
ツイタテというよりも”安っぽい塀”に見えてしまうのは、
私だけなのでしょうか?。

100630-046.jpg
(無敵の城は陥落したにゃ?!)

 たったの一言で総崩れになるツイタテ隊です!、
キンピカから色が濃くなった事で防御力が劣化したようですね!。

100630-048.jpg
(まるでチュクチュクがオガオガになったみたいにゃ!)

「オガオガみたいに言うな~~」

100630-052.jpg
(にゃんと!なんちゃらボルトに期限があったにゃ?!)

 この後にはフロンティアの話になりますが、
初回特典のガンランスがOBT期間中しか、
コード入力を受け付けていないとアルさんが言いますので、
今から急いでメゼポルタ広場へと向かう事にします!。

100630-056.jpg
(またにゃん!)

 本当にフレさん達が少なくなってしまったロックラックの街ですが、
まだまだ遊びに行く事になりそうな今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

やっぱりね~♪
野良だと、、
街や狩りも、いまひとつ ”楽しさ”に 欠けるんですよね><

やっぱり、フレさんとの街は楽しいな♪
いろんなお話や、おふざけが できるからw
また 来てくださいね~^o^/
2010/07/01(木) 19:38:34 | URL | MegMeg #- [Edit
keiさんこんばんわなのです(´∀`)/

昨晩はお世話になりましたw

今晩こそ一緒にクエでもと、思っていましたが
雑談の楽しさに負けてしまいましたw

ではでは、また遊びに参りますね((´∀`))モスッ


2010/07/01(木) 22:07:30 | URL | c #- [Edit
どもども~☆お久しぶりなogaですw

先日はありがとでした☆

久しぶりに会えて嬉しかったです^0^
(Gの過疎っぷりに泣きそうだったのでw)

では、また来ますね~☆
                でわでわ♪
2010/07/02(金) 05:10:47 | URL | oga #- [Edit
MegMegさんへ♪
そうですよね~><;やはり野良よりも、
気の合うフレさんたちと一緒の方が、
狩り以外にもチャットやオフザケが出来ていいですよね~w。

一応毎日ロックラックの街は見に行ってますよ~。
2010/07/02(金) 06:27:04 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
cさんへ
「ハダカでジョー!」ランス・ソロクリアおめでとうございます!。

もう既にフレさんの紹介ページに書かせて頂いておりますので、
また見て下さいね!。

過疎化の進むロックラックの街ですが、
気がついたらcさんがメゼポルタ広場に居そうなきがします?!。
2010/07/02(金) 06:29:34 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ogaさんへ~!
おはにゃん!、
Gもトライも人が少なくなっていますね><。

毎日ロックラックの街へとこっそり見に行っていますが、
平日の夜ですと3000~3500人くらいしか、
INされてる方がおられませんね><。

アップデートの無いネトゲにしては、
これでも良くもってる方だと思います。

まだヨロシクにゃん!。
2010/07/02(金) 06:34:06 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
