--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.06.28 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その5 (MHF)

「やっと会えたにゃん><;」

 この日の夕方に一人でフルフルさんクエに行きますと、
何と!30分以上もかかってしまいましたので、
ここは「いまさら?猟団!」のみんなに助けて頂きました!。

100627-054.jpg
(みんなガンバルにゃん!弱っちい団長さんでゴメンね~><;)

 快くご一緒して頂きまして、ありがとうです!。

100627-058.jpg
(また後で~~ww)

 無事に2度ほどお付き合いをして頂いた後に、
ここで晩ゴハンの為に落ちる事にします><。

(クロスケさん、エレンさん、アカネ杉さん、ありがとにゃん!)

 ゴハンを終えてからトライのブログ記事を書き終えて、
アメーバピグの「いまさら?MH部!」で、
もも社長と二人で話しておりますと、
みかんさんが、ひょっこりと入って来られますw。

「今からFに行こうと思っていたのですよ~!」

「私、今帰って来たとこですが・・・」(by みかんさん)

「でわ!行きましょうかぁ~~!!」

「行こ行こ!!」(by もも社長)

 全然ヒトの話を聞いていない私達二人に、
引きずられるようにして・・・戻ってきたばかりの、
みかんさんが再びメゼポルタ広場へと向かわれます!。

100627-028.jpg
(もも社長!お待ちしておりましたにゃん♪)

 MOMOさんとはスグに会う事が出来ました!。

 ちなみに後ろで寝て居られるのはケンの嫁さんという方で、
アカネさんたちのフレさんです!。

 お二人とも「いまさら?猟団!」のメンバーさんです!、
これからもヨロシクにゃん!。

100627-067.jpg
(このレイアちゃんはトライよりも攻撃パターンが少ないにゃ!)

 その後スグにアルテミスさん(みかんさん)も来られましたので、、
MOMOさんと私の3人でレイアちゃんを狩りに行きました!。

(やっと、ご一緒出来たにゃん!)

100627-064.jpg
(ポコッと倒したらクエスト完了にゃ!あれ?みかんさんはドコ?)

100627-073.jpg
(今度はホリホリにゃ~ww)

 レイアちゃんクエが終わった後には、
アルテミスさんさんがマカライト鉱石を掘りに行かれると言いますので、
チャッカリとこれにオトモをさせて頂きます!。

100627-074.jpg
(ハチミツもしっかり採っとくにゃん!ここならタダにゃ~ww)

 そう!たとえホリホリの途中でも、
ハチミツはシッカリと採取しておきます!。

100627-076.jpg
(ハチミツが終わればまたホリホリにゃ!)

 この場所には羽虫が飛んできては、(そろそろ名前を覚えようよ・・・)
ホリホリのジャマをしますので、
アルテミスさんの発掘作業中はちゃんと護衛を行います!。

100627-077.jpg
(背中は任せたにゃんww)

 アルテミスさんの作業が終わりましたら、
今度は私がホリホリをするのですが、
ちゃ~んと周囲の警戒をしてくれてますね~w。

(う・・・うれしいにゃん><;!)

 こうして、アルテミスさんの必要なブツが揃うまでには、
3回ものホリホリ・ツアーへと行きますが、
おかげさまで私もソコソコの鉱石類を集める事が出来ました!。

 アルテミスさんとは、いつもピグでご一緒しておりますが、
このフロンティアへ来てから初めてクエストをご一緒させて頂きましたね!。

 このフロンティアには猟団というのがあって、
普段は同じ団の方と居られますが、
時々はこうしてご一緒させて頂けたら、
うちのMOMOさんが喜びますのでよろしくにゃん!。

 今日は日曜日でしたので、私が何度も出入りをしておりましたので、
すれ違いになった方が多かったようにも感じます。

 ですがもう夜の12時になっておりましたので、
ここで猟団の皆様とはお別れをしてから、
どうしても会っておきたい方が居られますので、
最後にそちらへご挨拶に向かいました!。

100627-079.jpg
(やっと会えたにゃん><;)

 この日にどうしても会っておきたかった方はこの方です!。

 お名前を「みゆうさん」と言いまして、
カンの良い方や、ミニさんのブログをご存知の方ならもう判ってますよね!。

 トライのブログ記事では「miyuさん」として登場して頂いてるあの方ですw。

(もう説明はいらないにゃ!)

 おKEI姉様達が居る広場へとジャンプをしてから、
最初は「miyu」さんというお名前を探しておりましたら、
すぐ後ろに「みゆう」さんが居られたのです!。

 これでフレさん登録も済ませる事が出来ましたので、
今夜はこれで満足して帰る事にします!。

(もうネムイゴがそこまで来てるにゃ><)

100627-083.jpg
(またにゃん!)

 みゆうさん、おKEI姉様、ジェミィさん、ひよりん、おやすみなさいです!。

 まだこちらに来て日が浅いので、
ほとんどのフレさんとは、
まだクエストに行けておりませんね><。

 こうして出会ってフレさんの登録をしておき、
猟団の方が落ち着き、またある程度このゲームに慣れたら、
以前のように遊びに来たい今日この頃です・・・かしこ。


 ※「いまさら?猟団!」のメンバーさん募集について!

  おかげさまで30人のうち約半分のメンバーさんが集まりました~w、
  また現在も入団を希望して下さる方が居てトテモ嬉しいです!。
  まだ満員になるにはカナリ空いておりますが、
  トライからのフレさん達が来た時の為に20名~25名になった時点で、
  一般の募集を締め切らせて頂こうかと思っております。

  また猟団ランクが上がって、上限が増えればいいのですが・・・。



【気がついた事にゃ!】

 今日始めてフロンティアのレイアちゃんと戦いましたが、
やはりトライのレイアちゃんとは少し違っていました!。

・体のサイズが少し小さい?。
・攻撃のパターンが違う。
・火球ブレスのスピードがメチャ速い!。
・滞空時間が短い。
・エリア移動が多い。

 大きな事柄としては上記のようになると思います。

 また、フルフルちゃんとギギネブラちんの比較もしてみますと、
下記のようになるでしょうか?。

・体のサイズが少し小さい?。
・突進はせずにジャンプ攻撃をして来るが、
 尻尾などの当たり判定が大きくて、
 グラフィックが当たっていなくても被弾する。
・毒ではなく電気のブレスを飛ばして来る。
・毒ではなく電気を体の周囲に発生させる!。
・噛み付きは左右に頭を振らずに正面にのみ行う。

 またこれからも、気がついた事があれば書きますね!。

 でわでわ!。
スポンサーサイト

COMMENT

ありがとでし!
こんち~♪

keiさん訪ねてもらってありがとでした♪
ほんとなら私が行かなきゃなんないのにね~w
なかなか行けずじまいになってて・・・ごめんでし><

そですか~!猟団員さん増えたんですね~♪
ミニちゃんとこも増えてきましたね~
私にとってお初さんも多いので
まだ少し緊張しておりますw

メゼポルタの街に慣れてきて
気持ちに余裕が出てきたその時にわ・・・
遊びに行っちゃう予定ですのでよろろです~♪
今宵も頑張ろうね~!
でわでわ
(あんまりムリしちゃダメだょw)
2010/06/29(火) 12:53:53 | URL | miyu #- [Edit
とうとうMHFを始めたんですね^^
みんながどんどんFに行ってしまう(;ω;)
XBOX持ってないんでできませせんが
PCと繋がることを期待していますe-459
(PCのHR25ぐらいですが・・)
たまにしか覗きにこれませんが更新頑張ってね~

では~ノシ
2010/06/29(火) 16:38:24 | URL | RYUSEI #- [Edit
miyuさんへ♪
いつもコメントをありりんす!。

この前は私が会いに行きたかったのですよ~!。

何回も行こうと考えていたのですが、
お互いに落ちてしまったり、
すれ違ってしまったりしていましたので、
会えた時はホントに嬉しかったです!。

メゼポルタ広場には知らない方が多く居て、
団員さん以外の方が混ざると、
猟団チャットが使えないなど不便な事もありますね><。

早く猟団部屋が欲しい今日この頃です!。
2010/06/29(火) 19:19:57 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
RYUSEIさんへ!
おひさだにゃん!。

とうとうフロンティアを始めてしまいました!、
ブログ記事もこれから増えていくとは思うのですが、
まだトライの時のように、
自分で笑えるような記事を書けるところまでは、
全然至っておりません・・・><。

早く慣れてRYUSEIさんにも笑って頂けるような、
面白い記事を書きたいと思っていますので、
これからもヨロシクにゃん!
2010/06/29(火) 19:24:06 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
