--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.25 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その241

「拝啓、アカネ大尉殿へ!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

 昨夜も、いつもより早くに街へとINをしてシンシア1に”のんびり部屋”を立て、
ここで皆が来るのを待つ事にします。

100524-001a.jpg
(誰が来るかにゃ~?)

 少ししてSYAKEさんが来られましたので、
2人で「ハダカでジョー!」へと2回ほど行きますが、
まだまだクリアは出来ません!。

100524-019.jpg
(SYAKEさん、MONEさん、いらっしゃいにゃん!)

 2人ではちょっとキツイかな?と思い、
フレさんリストを見て応援に来て頂けそうな方を探して見ますと、
MONEさんがINをされていましたので早速ですが、
メッセージを送ってご一緒して頂く事にします!。

100524-027.jpg
(みんなガンバルにゃ~~!!)

 罠肉で睡眠爆破と麻痺拘束を1回ずつ行い、
その後は持ってる武器でそれぞれが攻撃を仕掛けますが、
ジョーちゃまを倒す前に
味方機が次々と撃墜をされてしまいます><。

 私もエリア3へと入った瞬間に、
目の前にジョーちゃまの体当たりが来て、
回避する間も無く乙ってしまいました><;。(ぅにょ~~!!)

100524-032.jpg
(ちょっと行って来るにゃ~!)

 近接武器はオールラウンダーのMONEさんですが、
「ハダカでジョー!」では少し壁に当たってる感じがありましたので、
少しだけボウガンの練習もして頂くお願いをしました。

 それでは皆で服を着てから
MONEさんの射撃練習にオトモをします!。

100524-037.jpg
(その調子にゃ~~!)

 私と同じガンを組んで頂きますとメインが貫通弾LV1となりますので、
これから撃っていきます!。

 この場合は射程が0.8ですから、
尻尾の端から回避2回分くらいの距離で撃たないと、
クリティカルHITにはなりにくいので、
麻痺弾LV2などの反動の大きな弾は使用を控えます!。

(予備弾だと考えて下さい!ほとんど使用しません!)

 使用する弾の順番は、貫通弾LV1→LV2→LV3→電撃弾→通常弾LV3としていますが、
貫通弾LV1の調合素材(鳥竜種の牙+カラの実)を99個持ち込んでいれば、
最初の60発以外に、あと約200発の弾を現地にて調合する事が出来ます。

 この260発の貫通弾LV1と当初持ち込み分の貫通弾LV2が40初ありますので、
眠り肉を使用して睡眠爆破を1回行いますと、
他の弾を使用する前にジョーちゃまが足を引きずるハズです。

 当然ですがクリティカルHITは出来るだけ狙って下さい、
そうしないと弾切れになる可能性があります。

 また出来るだけ頭→お腹へのタテ貫通をさせて弱点を撃ち抜いて下さい。

 火力が足らないと言われる方のほとんどは、
クリティカル距離と弱点の狙撃をミスっている可能性が高いです。

 射撃のペースですが、これは慣れて来ますと、
貫通弾LV1の60発を5分で撃ち切る事が出来るようになります。

 そうしますと射撃を行うのに必要な時間は、
(260発+40発)/60発×5分=25分となりますので、
これに睡眠爆破や調合の時間を加えますと、
約35分~40分の戦闘時間が必要になりますが、
鬼人薬などを持っていれば、
上記の時間から10分程度の時間を短縮する事が出来ます!。

 ジョーちゃまが小さかったり、クリティカルHITが上手く当たれば、
貫通弾LV2がほとんど要らない場合もあります。

 ちょっと長くなりましたので、射撃については以上としまして、
回避などのコツについては、また後日に書かせて頂きます。

(QUINA姐さん、MONEさん、こんな感じでいいかな?)

100524-043.jpg
(く~~~~~><!・・・よわよわにゃw!)

 酒場へ戻りますと、皆が腕相撲をされています!、
時間の関係で結果のみを書かせて頂きますと、
本日一番下の番付はakaneさんでしたね~ww。

100524-047.jpg
(みんな、こんばんにゃw)

 少しメンバーが増えてきましたので、
ここで集合写真を撮っておきました!。

100524-052.jpg
(でわでわ、いってきま~すw)

 メンバー達がそれぞれ2:3で別れて、闘技場とクエへと出発しますと、
akaneさんと2人で酒場へ残ってしまいましたので、
ちょっと「ハダカでジョー!」へと行って来る事にします。

100524-066.jpg
(何かいい感じにゃ!)

 貫通ガンの私と、サポガンのakaneさんの組合せなので、
Yukiさんやメグすわんと組んだ時のような感じで戦ってみる事にします。

 100524-064.jpg
(おお、罠を準備してますにゃ?)

 3回の睡眠爆破と麻痺拘束中の打上げタルG、
それに連続罠を仕掛けるというPTでの戦法は、
もう確立されて皆に浸透していますね!。

 偉大なる先輩たちの努力は、今も皆に引き継がれています!。

100524-069.jpg
(松明をつける時が一番危ないにゃ!)

 今回は何故か、エリア4での戦闘がいつもより長くかかり、
ジョーちゃまがなかなか移動をして行きませんので、
松明をつけて長時間の戦いに備えます!。

100524-070.jpg
(やったにゃん!)

 その後にエリア3から足を引きずっていくジョーちゃまを捕獲するのですが、
akaneさんの初デュオクリア写真をキレイに撮る為には、
どうしてもザコさんのいないエリア1で捕獲する必要があります!。

100524-073a.jpg
(何で大タルGが置いてあるにゃ?・・・もしや!!)

 こうして何とかエリア1での捕獲に成功して、
ゆっくりとクリア写真を撮っておりますと、
ここで何故かakaneさんが大タルG爆弾をセットされます?!。

 事の真相につきましてはakaneさんのブログで見て頂く事にして、
とりあえず酒場へと戻る事にします!。

100524-077.jpg
(勝っちゃいました~ww、心からありがとねww)

100524-090.jpg
(かわいくない声でごめんなさいwww)

 その後にakaneさんのフレさん達も来られて、
皆で祝福をされていましたね~!、
これで晴れて”アカネ大尉”になられました!。

(良いフレさんが多くて良かったにゃ!おめでとうにゃん!)

100524-083.jpg
(この時の部屋の様子にゃん!)

 ちょっと長くなっておりますので、
ここらで一度キリにしたいと思う今日この頃です!。


 ※「その242」へつづく!

 ※登場人物及びフレさんの紹介でし!をチョッピリ更新しました!

COMMENT

こんにちわ
勉強になります(ノ・_・)

おかげさまで服着てれば2人でもジョー倒せるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

被弾率下げてクリアできるように頑張ります☆

近接でクリアしたいのが本音ですけど、下手すぎてどうしようもないので。。。
2010/05/25(火) 18:17:51 | URL | MONE #x7UHgmeI [Edit
MONEさんへ
ジョーちゃま戦が少し上達されたみたいですねw。

MONEさんでしたら、
きっと大剣で「ハダカでジョー!」をクリアできますよ~!。
(この私が保証致します!!)

私達といたら、きっとジョーちゃま戦だけが、
ずば抜けて上手になりますよ!。

またご一緒しましょうね!でわでわ!。
2010/05/25(火) 19:21:40 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
おぉ!
むむむ!

あかねっち『ペアクリ』とな?
おぉ~おめめ~♪

みんな結構さらさら~っとクリアしてくよね~w
どたばたしてたのが恥ずかしいんだにゃ><
うん・・・みんなレベル高し!

でも予想してた通りみんなが上手になると
そろそろ『偉い人しかおらんですよ!』的な感じにw
それわそれでいっか♪
でわでわ

2010/05/26(水) 14:00:03 | URL | miyu #- [Edit
にょにょ~~~~~><いつのまにあんなに写真を・・・・><けいさんやっぱり凄いですw全然写真とってるなんておもいませんでしたー^^大尉素直に喜ばせて頂きますよー^^腕相撲はホントに勝ったことないのです><(たまに手を抜いてくれた方に勝たせてもらった事はありましたが、問いつめるとやっぱり・・・・><www)ジョーの事なんですが、ほんとは勝った喜びを素直に書こうかなって思ったのですが、けいさんがマーチさんに言った言葉を思い出して、あたしが思ったことを素直に白状しました(ブロガーって自分が書きたくないことでも、書かなければいけないのです)wこれからも色々教えてくださいねー^^でわでわw
2010/05/26(水) 23:42:35 | URL | あかね #- [Edit
miyuさんへ♪
いつもコメントをありがとう~~にゃん!。

miyuさんがいない間に、
新しい方達がドンドン上手くなってるにゃ!。

今度帰って来ましたらリハビリに行くにゃ!。

(MISAっちとYukiさんもリハビリ中なのら~!)

皆が偉くなったら、また何か違う事を考えるにゃん!。

でわでわにゃん!。
2010/05/27(木) 01:04:31 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
あかねさんへ
今日もたくさんのコメントをありがとうございます。

私は常にコントローラーとカメラを構えておりますので、
戦闘中以外にも常にシャッターチャンスを狙っております!。

(膝をついたら、スグにパシャリ!しますお~)

また、私が言った事について余りこだわりすぎますと、
あかねさん本来の良さを隠してしまう事もありますので、
そこはご自身で判断して下さいね!。

書きたくない事も書かなければと申しましたのは、
フンターさんの事や、「その243」の記事のような事について、
申し上げたつもりなのれす。

 これは決して、あかねさんがココロで感じた、
”嬉しい”という感情を殺してしまう事ではないのれす!。

うれしければ”嬉しい”、悲しければ”悲しい”という事が、
生きていく上ではトテモ大切な事なのれすが、
時には複雑に考え込んでしまい、
出口の無い迷路へと入って行ってしまう事があります。

あかねさんは、あかねさん以外の誰でもないのれす!、
あかねさんの書きたい事を読んでいきたいと思う今日この頃なのれす!。

でわでわ!。
2010/05/27(木) 01:17:23 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
