--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.15 *Sat

Wiiでボイチャをするには・・・?

「skypeノススメ」

 今回はskype(スカイプ)についてカンタンな説明をしておきます。

 skypeとはパソコンとインターネットを使った無料の電話みたいなもので、
以下の様な機能があります。

 ・skype同士の無料通話(音声及びTV電話)
  →最大24人までの同時通話が無料で使用出来ます!。
   
   いつもはチャットの文字でしか知らないフレさん達の声が聞けます!、
   しかも携帯の様に料金を気にする事は全然無いのです!。

   イヤホンとマイクが要りますが、(ノートPCには付いてるモノもありますが)
   ヘッドセット型のイヤホンマイクが安くでありますので、こちらがオススメです。

   USB接続のデジタル方式とアナログジャック方式があり、
   デジタル方式(価格は少し高め)の方が聞き取り易いです。

P4060654.jpg

   安いものでしたら¥600円くらいからあります。
   私は両方買いましたが、結局使っているのは左側のUSB方式の方です。
   でも、USBポートが少ない場合は、
   右側のアナログ方式(ピンジャック使用)でもOKですよ!。

   どちらの製品も繋いだだけで認識します。
 
 ・skype同士ならメセージが送れます。(無料)
  →これは個別チャットのような機能だと思って頂ければ良いと思います。
   skypeをインストールしてイヤホンマイクが無い状態でも、
   相手の連絡先(コンタクトといいます)があればメッセージや、
   ファイルを送る事が出来ます!。

 ・回線電話や携帯電話との通話(これのみ有料)
  →特に使用しません。
   予めポイントを購入したり契約をしなければ、
   間違って押したくらいで請求が来る事はありませんので、
   心配はしなくても大丈夫ですよ。


●skypeのHPはこちら!
 →http://www.skype.com/intl/ja/home

●skypeのダウンロードページはこちら!
 →http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

 DLしてインストールをしたらアカウント(ユーザー名と表示名)を決めるだけです。
 メールアドレスが必要になります。

 skypeが立ち上がったら、先ほど作成したユーザー名を選ぶだけです!。

 あとはコンタクト(相手の連絡先)を検索して追加すればいいのです。

 ちなみに私の場合でしたら・・・

 skype:keikei0914(表示名kei)

 ↑上記の名前を検索して下さい。

 もし判らなければアナタのメールアドレスか、
 スカイプ名をブログ右欄のメールフォームから送って下さい。
 こちらから検索を致します。

 ※一人でも多くのフレさんが参加してくれる事を祈ります!でわでわ!。

COMMENT

うんうん♪
そうそう♪

スカイプって声聞こえるから、文字で伝わらんことも伝わるんよね~(´ω`)旦 ズズズ・・・

僕はスカイプすることによって、色んな人の印象が(みんな良い方に)傾いたな~ (//ω//)ノシ
2010/05/15(土) 20:58:44 | URL | MASATAKE #aIcUnOeo [Edit
わかりやすい!!

分かりやすくって助かります><

これなら機械音痴な僕にもできそうですにゃ!!
2010/05/15(土) 23:30:50 | URL | oga #- [Edit
にゃ~~~!!(≧ヘ≦)//ミ◇

約束にゃ 約束にゃ

卵にいく約束にゃ~
(/д;)エーン

ここで一句にゃ★

約束ゎ フレがいたって 守るのにゃ♪

よろしくにゃん☆
(-^▽^-)
2010/05/16(日) 06:10:11 | URL | Yuffie(ユフィ)☆ #- [Edit
スカイプやりたいけどパソコンがある部屋とWIIがある部屋がかなり離れてて><

WIIスピークに対応してればいいのにな~
2010/05/16(日) 11:00:39 | URL | hiroto #d.gxEdKg [Edit
MASATAKEさんへ
そうですね~、
やっぱり声を聞くと印象が変わりますよね~。

スカイプユーザーがもっと増えたらいいにゃw。
2010/05/16(日) 16:35:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ogaさんへ
早く準備するにゃ~、
待ってるにゃ~ww。
2010/05/16(日) 16:44:48 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Yuffieさんへ
やっと休日になりますので、
卵でもハダカでも何でもオトモさせて頂きますよ。

必ず伺うにゃ!。
2010/05/16(日) 16:46:38 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
hirotoさんへ
イヤホンマイクには(少し高いけど)無線のものもありますよ~。

どんな障害でも解決すればいいのです!、
すぐに諦めないでガンバルにゃ~!。
2010/05/16(日) 16:55:20 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
