--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.15 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その227

「負けても楽しい”宴”にゃり!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

100514-007.jpg
(みんな、こんばんにゃww)

 昨日の夜も始めのうちは皆が居ないのですが、
何故か集合写真を撮る度にメンバーが到着し、
とりあえずこれくらいの人数になりました!。

100514-011.jpg
(いってら~~ww)

 すると、sakuraさんたちがTEMUJIN2さんのオトモに行かれますので、
私達は今夜も「ハダカの宴!」へと行く事にさせて頂きます!。

100514-016.jpg
(さて、今日もガンバルにゃん!)

さて、今日初めての”宴”です!、
メンバーも気心の知れた者同士ですから、
特に作戦会議は必要ありませんので、
いつものようにガンバル事にします!。

100514-022.jpg
(どんどん打上げるのぢゃ!)

 クエが始まりますと、
闘技場の一番奥に罠を仕掛けて撃龍槍を一度当ててから、
睡眠爆破を2回と麻痺拘束中に打上げタルGを使用して、
1匹目のジョーちゃまにソコソコのダメージを与えておきます!。

100514-027.jpg
(ここなら、ちゃんと写るにゃ!)

 昨日の「ハダカでジョー!」の記事コメントでは、

>”ブログでは完全カットでお届けされている”、かっこいいトコロ・・・

というご指摘が御座いましたので、
今回はちゃんと写真にもカッコイイトコロを写すべく、
こうして(わざわざ)フレームに入る位置まで来て攻撃を行うのですが、
これが最大の戦略的失敗と気づくのは、
これからスグ後の事でした><。

100514-029.jpg
(あれ?な、何が起こったにゃ?)

 戦闘が開始して約5分!ここまでは順調に、しかも手早く仕事をこなして、
確実にダメージを負わせていた私達でしたが、

「ドゴーーーーーン!!」

 という音が、イキナリ耳に飛び込んで来ます!!。

100514-031a.jpg
(こ・・・これわ・・・事故にゃふ・・・><;)

 気づいた瞬間にはもうヤラレていて、
すぐ近くではメグすわんも倒れており、
先にメンバーが1人撃墜されておりましたので、
これで計3乙となってしまいクエが失敗します><。

(散開していなかった事が仇となってしまいました><)

100514-037.jpg
(注意1秒”乙”一生にゃ・・・)

 こうして酒場へと戻って来ますと、
いつものメンバー達も集まって来て、
今日もニギヤカになり嬉しいにゃん!。

100514-040.jpg
(また、集合写真を撮っておくにゃ~ww)

 気が付けば10名になっておりましたので4:3:3に別れて遊ぶ事になります。

100514-047.jpg
(悔しいので、もう一度行って来るにゃり!)

 ”宴”のメンバーはそのままでしたので、
もう一度準備をしてからクエへと旅立つ事にします!。

100514-049.jpg
(ちょ、ちょっと浅いかにゃ?!)

 またまたですが、1匹のうちは順調にクエが進んで行きますが、

100514-052.jpg
(今度はいけそうにゃ~~ww)

 そして2匹目が出て来た時に、正面のジョーちゃまに気を取られてしまい、
左側に接近していた、もう1匹の咆哮をモロに食らってしまい、
両耳を押さえてうずくまっているトコロへ、
マイ・キャラよりも大きな岩石が飛来します!。

「さらにヤルようになったな!

          ジョーちゃま!!><;」

100514-054.jpg

 トーゼンですが”ネコのド根性”なんて、ハダカの時にはめったに出ない私です!、
この約2秒ほどの出来事により、すぐさま1乙となってしまいます><。(ゴメンにゃ!)

100514-057.jpg
(これで後はラクになったにゃん!)

 メンバー達のガンバリにより1匹目をポコッと捕獲して、
後は残りの2匹目をやっつければクエが完了しま・・・・せん?。

100514-065.jpg
(こ、ここまで来て・・・><;)

 やっとクエが完了すると思われたその矢先に、
たった1匹のジョーちゃまを相手に、
2名のメンバーが次々と撃墜されてしまい、
まさかのクエ失敗?!となり、
久々に皆で酒場の床の冷たさを思い知ります><。

100514-076.jpg
(えいえい、お~~!)

 その後にはhirotoさんやsakuraさんも帰られましたので、
今度は新たにmiyuさんをメンバーに迎えて、
またまた”宴”へと行く事にしますが・・・。

100514-100.jpg
(何故か今日は1クエ1乙にゃ・・・)

 本当に集中力の全てを注いでガンバルのですが、
今回も残念な結果で終わってしまいます。

100514-109.jpg
(は・・・はやく・・・早く撮るにゃ?!でないと動けないにゃ・・・><;)

100514-114.jpg
(またにゃん!)

 こうしてやっと集合写真が終わり、
miyuさんも無事に帰る事が出来ましたね?!。

100514-120.jpg
(それではAyuigoさん!逝ってきまふ!)

 今度はRedCometさんをメンバーに迎えて、
またまた”宴”のクエ成功を目指す事にします!。

100514-121.jpg
(準備おっけ~ww、もういい?^^)

 メンバーは代わりましたが、
4人で行く事とボウガンの構成等についてはそのままなので、
作戦自体に大きな変更はありませんが、
闘技場に入った瞬間にヤラレてしまうという事故死が続出しましたので、
ここでチョットだけ入り方の工夫を行います。

 それは、クエ主が1人だけ先に入って行き、
撃龍槍のある奥の方へとジョーちゃまをお引き付けてから
サインを出して残りの3名を呼び寄せる事にします。

 これにより、最初に発見された方をジョーちゃまが攻撃した時に、
何も知らずに入って来た2人目以降の方が、
エリア・チェンジをした瞬間に事故死する事態を防ぐ事が出来ます!。

 また、先行しているクエ主さんが、
そのまま撃龍槍前にシビレ罠の設置をする事が出来ましたら、
一石二鳥の段取りにもなり、良い事づくめになりますよね~!。

100514-133.jpg
(なかなか勝てないにゃ><;)

 メンバーの皆と死力を尽くして戦いのですが、
今日はなかなかイイところまで行きませんね~><。


100514-144.jpg
(ど~ぼ、ずびばぜん><;;;)

 これだけ頑張っているのにイイところまで行くと、
必ず失敗してしまう原因がイマイチ判りません!?。

 もしかして・・・、

「勝利の栄光を君に!」

 と、言って頂いて祝福して貰うのを忘れたからでしょうか?。

100514-147.jpg
(またにゃ~ん!)

 酒場に戻りますと、夜中の12時なんてとっくに回っておりますので、
今日はここまでにしたいと思います><。

 今夜も負けてばかりの”宴”でしたが、
トテモ楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!。

 私は明日も仕事がある身ですので、
この時は後ろ髪を引かれる思いで街を後にした今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

くぅ~ ><
宴ちゃんは、くやしぃですね~ ><

でもでも、いろんな作戦考えたりとか、
クリアだけでわない何か!が パーティーの楽しさなので、
これゎこれで アリですよね~♪

次回は 5月27日(木)~5月30日(日) の、ようですので、
モ一度 がんばりましょう~ ^v^/
2010/05/15(土) 13:36:05 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMegさんへ♪
また、是非行きましょうね~♪、
そして今度はクリア出来るように頑張ってみます!。

その3日間は勝っても負けても”宴”日和となりそうです、
一度でも多くのクエをご一緒させて下さいにゃ!。

でわでわ!。
2010/05/15(土) 13:41:49 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
やぱ~りトライわ落ち着くね~♪
ども~miyuでありんす♪

昨夜わ遊んでいただきありがとでした!
でもなんだかもぉグズグズでごめんね~><
もうちょと酒場でも大闘技場でも『しゃき~ん』と
したかったんだけどね~w
(クエでも罠とか適当に使っちゃったり・・・><)

でも楽しかったです~♪
今宵もお部屋にみんなの顔を見に行きたいな~と思ぅ
今日この頃です むふふ
(まるごとパクってわいないんだぢょw)
でわでわ

2010/05/15(土) 14:16:24 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ
昨夜は”宴”をご一緒して頂きありがとうございます!。

miyuさんと一緒のクエは久しぶりでしたね~w。

 また最近はakaneさん達も遊びに来ますので、
以前とはまた少し違ったメンバー構成になっていますので、
こちらの方達についても宜しくお願い致しますにゃ!。

(miyuさんたちと同じくトテモ良い方達ですw)

それでわ、また今夜もお待ちしておりますにゃん♪。

でわでわ!。
2010/05/15(土) 14:43:42 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
おしかったですね

1頭捕獲だけでも十分すごいです

がんばってくださーい(^^)/~~~
2010/05/15(土) 18:28:43 | URL | LEON #- [Edit
ちっくしょい><

宴って難しいですね~><
(でも、メチャ楽しい♪)
初めて裸でジョーに行った時を思い出します>w<

色々考えて、でも返り討ちにあってwww
まだまだトライを楽しめそうです♪

ここで今日の一句・・・・
 次こそは!  毎回言ってる  気がするが・・・
    いやぁ~、モンハンって本当にいいものですね♪
                                でわでわ♪
2010/05/15(土) 23:46:44 | URL | oga #- [Edit
こんにちわ~
ケイしゃんこんにちわ~^-^

おひさしぶりです~

昨日はユフィちゃんと3で遊びました~

ケイしゃんの楽しそうな記事見たり、実際に3で遊ぶと

ホントに落ち着きま~す^-^

今は、自分も楽しむの7割、製品版でのミニ街運営のコツを摑むの3割くらいで

あっち重視でがんばっていますが

ミニをここまで育ててくれたみなさんや

ロックラックは絶対に見捨てないにゃ~

ちゃんと、週末は飛行機に乗ってこっちに帰ってくるから

そのときはよろしくです~><
2010/05/16(日) 06:39:28 | URL | miniなの~^-^ #8qPnXzgo [Edit
LEONさんへ
いつもコメントをありがとうですw。

宴はまた、いつもと違った戦い方が必要になりますので、
新しい攻略や作戦が必要になりますね~。

また、がんばるにゃ!。
2010/05/16(日) 18:28:13 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ogaさんへ
そうなんですよ~wすぐにクリアが出来ないし、
メンバーたちとの呼吸が合わないと、
すぐにヤラレちゃいますので、
クリア出来た時の達成感がイイですよね!。

お返しの一句
「次こそは 逃げてみせると 胸に秘め!」

 次こそは●●さんより先には乙らないぞ!っと・・・。
2010/05/16(日) 18:33:24 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ミニさんへw
ミニさんブログを見せて頂いております。

今度のミニさんはだいぶイメージが変わられたのですね~、
新しい服がとても似合っていて、トテモ可愛いい感じがしますにゃん!。

またロックラックの街でお会い出来ましたら、
仲良くして下さいね!。

でわでわ!。
2010/05/16(日) 18:38:08 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
