--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.12 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その224

「見えてきた光!?」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

 昨夜も自宅でお友達のブログを一通り見ておりますと、
時計の針が午後10時になろうとしておりました。

 もういつでも街へ行ける準備は出来ておりましたので、
そろそろ出かける事にします。

100511-007.jpg
(MASATAKEさん未だこないね~?)

 今日もまた「ハダカで卵Away?!」をする予定なのですが、
”愛のぱわ~”チームの補欠選手がまだ到着していませんね。

100511-001.jpg
(またにゃん!)

 この時に、MISAっち(ogaさん2nd)は火山へホリホリに行かれて、
またAyuigoさんはご挨拶だけという事でしたので(見送って頂いて)、
残った4人で卵を運びに行く事にします。

100511-012.jpg
(私の今日の相棒はMegMegさん(メグすわん)ですww!)

 今日のチーム分けなのですが、
プロのハンマー使いさんが2名と、
腕は><;ですがskypeによる情報伝達が可能な2人が居ますので、
それぞれハンマー1名+skype1名でチームを組む事にしました。

100511-017.jpg
(ぅ~ん・・・あの闘いに加わるにゃりか・・・><;)

 最初に行ったのは砂原ステージです。

 皆でエリア7へと行き、卵の奪い合いになりますが、
私は少し遅れてそこへと行きます。

 始めのうちは、何度か途中まで運ぶのですが、
お互いに途中で相手の卵を叩き割る事に成功し、
なかなか先取点を奪う事が出来ません><;。

100511-014.jpg
(後ろから誰か来たにゃ~><;)

 また、メグすわんとsakuraさんが争っておられるので、
必然的に私の相手はFooさんとなるのですが・・・、

 このFooさん・・・、さすがはハンマ~使いといいますか、
攻撃を当てるのがすごく上手くて、
エリア3辺りまで運んだ卵を2度に渡って割られてしまいます><。

 しか~し、腕で負けてるからといって、
勝負に負けるとは限らないのが、この卵クエの面白いところです!。

 何度か闘っていた間に、Fooさんの行動は分析済みです!。

「ハンマ~の性能の差が

    戦力の決定的な差でない事を

            教えて差し上げるにゃ!」


 エリア7ではメグすわんとsakuraさんが戻って来ており、
またまた泥沼のような戦いをされておりますので、
私ももう一度そこへと向かう事にします・・・、
そう・・・少し遅れてね!。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

 私のほうからは良く見えなかったのですが、
おそらくsakuraさんとメグすわんのお二人が卵を抱えておられます。

 そして私より先にエリア7に到着したFooさんが、
卵を持ったメグすわんを追撃に行かれたみたいですね!。

 後からゆっくりと到着して、ジャマ者の居ない所で1人悠々と卵を持ち、
メグすわんの進んだルートとは別の、もう1一方のルートを進みます。(●´艸`●)

100511-015.jpg
(うんとこしょ!どっこいしょ!まだまだBCには着きません!)

 この時には”不運な男”sakuraさんが、お店のお客さんの為、
運搬作業を一時中断しなければならないという事になり、
(この時に卵が割れたのかな?)
その後にはFooさんと二人でメグすわんの妨害へと回りますが・・・。

 しかし、我らが”走り屋メグちゃん”です!、
前日に私の前を見事に走り去った足腰の良さは今日も健在でした!。

 お二人の攻撃を難なく避けて
無事に卵を運び終えます!!。(メグすわんGJ!)

 敵に回すとトテモ恐ろしい存在ですが、
味方になるとこれほど頼もしいとは思いませんでした!。

100511-020.jpg
(この間に、少しでも距離を稼いでおくにゃ!)

 これなら彼女の影に隠れてコソコソと卵を運ぶのは、
思ったより楽な作業となりますにゃん。

 MASATAKEさんの活躍には、こんな秘密があったのですねww。

 こうして1-0となったsakuraさんには2つの選択肢がありました、
一つはFooさんと2人で(メグすわんよりも弱っちい)私を迎撃する事、
もう一つが、私がヤラレた時の為にエリア7へと戻って行った、
メグすわんの後を追い、1-1にする為の卵を運ぶ事。

 ここで、もし仮に2人が私に向かって来たら、
私は後ろに戻り、メグすわんが来るのを待つつもりでしたが、
こちらへ来たのはFooさんお一人でした。

「そう、戦いとは常に

       二手、三手先を

           読むものなのにゃ!」


100511-021.jpg
(実はまだ1人で運んでるにゃ!)

 実はこの時に内心(勝った!)と思いましたw。

 もし向かって来たのが、卵熟練者のsakuraさんだったら、
私はエリア1で足止めを食っていた可能性があります。

 しかし今回は、この卵運搬クエ初めてのFooさんですから、
そこに付け入るスキがあったのです。

 やはりと言いますか、Fooさんはエリア1の入口付近で、
私が移動して来るのを待ち構えていますね?

 エリア2側の私は、ここで何度かクルクルと回って、
右上マップのマーカーもクルクルと回しておいて、
”困ったような”印象を彼に与えておきます。

 その後に後ろに向きを変えて”戻るしぐさ”をしてみますと、
やはり追ってきましたねw。

 私はFooさんがエリア移動で固まってる間に、
彼とは逆にエリア1へと飛び込んで行きます!!。

 後はエリア1での妨害を避けて、ジャギィちゃん達にも気を付ければ、
ベース・キャンプへと辿り付く事が出来ます”。

100511-022.jpg
(も、もうすぐにゃ!)

 スタミナゲージの残量には常に注意を払い、
納品BOXまで走り続けられるまで回復をさせたら、
後は一気に駆け抜けるだけです!
結果はモンハンの神様のみが知る事です!。

 ここまで来たら、Fooさんから攻撃される機会はあっても1度です、
それさえ避ければこの勝負の勝ちが確定します!。

 しかし、Fooさんの追撃もあと少し及ばず、
2つ目の卵を運び切る事に成功をしますww。(これで2-0にゃww)

「かった~~~~~~~!!」

100511-023.jpg
(この時のFooさんの様子にゃ)

 しかし今回は何とか上手く行きましたが、
2回も同じ手が通じるFooさん達ではありませんので、このまま勝ち続けるには、
相手よりも常に新しい何かを、考えていかなければいけませんね!。

100511-029.jpg
(ぱ~ふぇくつっ!)

 すると、スグにメグすわん(とsakuraさん)もベース・キャンプに戻って来て、
二人で勝利のポーズをキメます!。(やった~にゃ~ん!)

100511-045.jpg
(まけた~~~><)

 酒場に戻りますと、

「リベンジよろしくでwす」(by sakuraさん)

100511-048.jpg
(今度も負けないにゃん!)

 と申されておりますので、今度は孤島ステージへと旅立ちます。

100511-050.jpg
(今度は少し手ごわいにゃ~)

 今度はsakuraさんとメグすわんのお二人が、
それぞれ1つずつ運び終えていますので1-1のイーブンになっていましたが、
またまた私が決勝点の2点目を上げる事に成功します!。

100511-052.jpg
(むふふにゃww)

 こうしてポコッと運んだら、またまた見事!クエ完了です!。

100511-058.jpg
(Fooさん!ほんとは勝ってたんですよ!)

 どうやらsakuraさん、またまたお客さんが来ていたみたいですね!。(お客さんGJ!)

 とうとうこの時には、sakuraさんの口からは・・・、

「もう店のシャッターを閉める!」(by sakuraさん)

と言うような発言までが飛び出します><。

 そして「ダマで勝っても、勝ちは勝ち!」とも言いますように、(え!言わない?)
勝負の世界はキビシイのです!、
例え親が倒れても友人が傷ついても、
それを乗り越えて行く者だけが勝利というゴールに辿り着くのです!。

100511-066.jpg
(またにゃん!)

 ここで電車の時間となりましたsakuraさんが帰られます><。

100511-071.jpg
(お休みにゃ!)

 ALTEISENさん(アルさん3rd)も、お休みのご挨拶に来てくれたにゃ!。

100511-072.jpg
(それでは逝ってきまふ!)

 久しぶりに参加したFooさんでので練習不測という事もあり、
戦いが始まって、未だエリア2のうちに最初の撃墜をされてしまいます><。

100511-077.jpg
(みんなガンバルにゃ!)

 もう時間が遅いので、ここで仕切り直しとはせずに、
このまま攻撃を継続するようにと、
メグすわんからチャットが流れてきます。

100511-090.jpg
(まだ半分くらいにゃ!)

 その後にエリア1からエリア3へと追撃しますが、
またまた健闘されていたFooさんが、
2回目の撃墜をされてしまいます><。

 これでもう後がなくなった我が隊ですが、
まだメグすわんのサポ弾や罠もありますし今回は3人で来ておりますので、
まだクリアの可能性は大きいと考えます!。

「くぅ~ん」(by ジョーちゃま)

 するとホラ!見て下さい!
メグすわんが2回目の睡眠爆破を準備してくれました!、
皆で駆け寄って、ジョーちゃまの顔の前に爆弾を並べます!。

 爆弾を置き終わったら、
少し離れて貫通弾LV1と大タルGの調合をする為に、
起爆をメグすわんにお任せします、すると・・・。

100511-092a.jpg
(ま、また・・・><;)

 もう説明する事は何も御座いません・・・><、
ただ事実のみを申し上げるとしましたら、
これで今夜のラスト・クエが終わったという事です、
それも最悪のケースで・・・。

100511-100.jpg
(エリア端だったので避けきれず~><;)

 何でそんな隅っこの方で起爆されたのかは謎のままですが、
レディの一人や二人が自爆した程度でクエが失敗するようでは、
私達もまだまだです。(よね!Fooさん・・・ギクッ!)

(今度からはちゃんと”自爆用”に1乙分は空けておいてあげて下さいにゃ!)

100511-106.jpg
(fateさんこんばんは~、でも・・・おやすみなさい><)

 こうして酒場へと戻り解散となりますが、
終わり際に来て頂きましたfateさんゴメンネ><、
もうそろそろ寝ないとダメなので、今日はこれで帰らせて頂く事にします。

 そういえば、今日はMASATAKEさんを見ていませんね?、
きっと宿題に追われて今もテンテコマイの今日この頃かな?・・・かしこ。


 ※「ハダカで卵Away?!」のルールをさらに遊びやすく更新しました!

COMMENT

こんにちは~
昨日も楽しませていただきありがとうございました~☆

しかしメンバーが変わると作戦も変わりますね~

こんなに卵が楽しくて難しいとは。。。

どんなモンスより難しいですねw

では今日もどこかで☆ロックラック☆
2010/05/12(水) 14:07:57 | URL | sakura #- [Edit
運搬クエでわG級だにゃ♪
どもでふ♪

今日も元気に卵を運んでますにゃ~w
負け続けが一転ポコポコっと勝った途端に
なにやら絶好調な方がお1人おられるようですが・・・

結局誰が一番お上手なんでしょかね~?
組合せで作戦もがらりと変わるみたいなので
分かんないですにゃ~
でも一番強い?のわ・・・
『さくらさんとこのお客様』みたいでふ^m^

あと・・・
なんで『ふぉおさん』てば裸に行くとか~な~ら~ず
お亡くなりになるんでしょうねw
(おかしぃんだにゃ?ホントわお上手なはずナノニ)
私の『卵』と一緒でただ単純な理由として
『向いていない!!』だけなのか・・・
う~ん・・・謎だにゃw

あ!!メグちゃん・・・さいこ~だぢょ♪ むふふ
でわでわ
2010/05/12(水) 15:14:29 | URL | miyu #- [Edit
sakuraさんへ!
昨日も楽しかったですよね~!、
それに勝てたからもひとと楽しかったでし!。

もしかしたら、これからず~っとこの記事になりそうなので、
少し注意しておかないとダメですね><。

また、ご一緒しましょうね!。

それと昨日の記事にリンク貼ったよ~ww。
2010/05/12(水) 16:24:13 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
miyuさんへ
いつもコメントをありがとさんです!。

>結局誰が一番お上手なんでしょかね~?

操作が上手といえば、
やはり”走り屋メグちゃん”や、本職のFooさんですね!。

でも上手なだけでは勝てないというところが、
このクエの面白い所で、結局は相手のウラをかいたり、
ダマしたりという要素と、相方と自分の組合せによって、
相性の良い・悪いチームが出て来るといったトコロでしょうか?。

そういう意味ではミユさん&オガっちチームは・・・・・orz。

あとFooさんなのですが、本職はフンマ~使いさんなので、
ボウガンでの乙は仕方がないと思います。

そのくらい近接攻撃をするのとは操作だけでは無くて、
必要とされるプレーヤー・スキルが違うのです!。

(私もボウガンだからこそ0乙ですが、フンマ~だったら10秒も持たないでしょう)

ブログの記事で書いてしまいますと、
インパクトの大きなメグすわんのカゲに隠れてしまいますが、
Fooさんも十分な戦いをされておられます!。

「ハダカでジョー!」については今や、
他のブロガーの方や、他の部屋でも頑張っておられますが、
やはりどこも苦戦をしておられる方の方が多いようですので、
それを考慮しますと、こちらに居られるメンバーさんたちの、
(対ジョーちゃま戦の)平均レベルの高さには皆が驚かれるのではないでしょうか?。
2010/05/12(水) 16:45:04 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
昨日は宿題で手一杯でINできませんでした・・・

なるほろなるほろ・・・・・

昨日は卵Awayをしたようですな~・・・(したかったな~・・・)

行ってないのに名前出てくるなんて、嬉しいなっ・・・(´▽`;)ヾ

今日はINできそうですので、よろしくおねがいします。
2010/05/12(水) 18:45:12 | URL | MASATAKE #JXoSs/ZU [Edit
><
>今度からはちゃんと”自爆用”に
>1乙分は空けておいてあげて下さいにゃ!)
な、なんとぃぅ お優しいお言葉~ww
よろしくですよ~^o^/

そそ、
Fooさんに、
少しは成長した あたしを お見せしたかったのに、
途中までは順調だったのに、終わりがアレぢゃね、、くぅ~~~ ><
(また、がんばるもん><)
2010/05/12(水) 19:26:45 | URL | MegMeg #- [Edit
昨晩はありがとうですー。

プロだなんて><
所詮自分なんてまだまだひよっこでう・・・w

裸で乙る理由は簡単です。
「ジョーにボウガンで行くのは裸の時だけだから」
ボウガンは闘技大会や2ndGの訓練所位でしか・・・
いつもハンマーですしお寿司。
その内求人などで修行してきますw

あ、簿迂愚・・・
2010/05/12(水) 20:33:29 | URL | フー #- [Edit
なんで!?
ここでコメするのゎ始めてかもww

なんだかたまご楽しそー(〃・ω・〃)
2010/05/12(水) 20:35:38 | URL | れにゃ☆彡 #- [Edit
MASATAKEさんへ
今日もコメントをありがとうにゃw。

街へ来なくても名前が出るようになったにゃw、
今日は大丈夫かにゃ?また待ってるにゃ!。

でわでわ!。
2010/05/12(水) 20:49:02 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMegさんへ♪
今日もコメントをありがとうです。

>な、なんとぃぅ お優しいお言葉~ww
・・・私はいつも優しいですよww。

また、サポ・ガンも十分に上手になられていますので、
今度はアルバちゃんでも行けそうですね!。

あと、メグすわんの自爆は折り込み済みですので、
気にしてはいけませんよww、楽しければいいのですからww。

でわでわ!。
2010/05/12(水) 20:54:21 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
Fooさんへ
いつもご一緒して頂きありがとうございます。

「ハダカでジョー!」は別にボウガンでなくてもいいですよ、
今は前とは違って、近接武器で参加される方が増えておりますので、
フンマ~でもいいかも知れませんね!。
(TAIYAKIさんもフンマ~ですよ)

ではまたの機会に、一緒に頑張りましょう!。
2010/05/12(水) 20:57:36 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
れにゃ☆彡さんへ
お初コメントですね!ありがとうございます。

卵はランクが低くても参加出来ますので、
またされてみてはいかがでしょうか?。

今度の日曜日に、
ユフィさんと一緒にやってみてもいいですねw。

またヨロシクにゃん!。
2010/05/12(水) 21:00:43 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
連勝すごいです^^

もう慣れてきましたか?

毎日やってるから結構強くなってるだろうな~

はやくバトルしたいっ!!
2010/05/12(水) 21:33:28 | URL | LEON #- [Edit
あら~ww
(呼び捨てされちゃったの初めてにゃww)
( ̄ω ̄)

日曜日に卵させていただけるよぅに~ハンマー作っときま~す(≧∇≦)♪
2010/05/12(水) 22:19:24 | URL | Yuffie(ユフィ)☆ #- [Edit
LEONさんへ
いつもコメントをありがとうございます。

今度の日曜日にユフィさんとこに行こうと考えておりますので、
もし宜しければいかがですか?。
2010/05/13(木) 08:05:18 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ユフィさんへ
あらら><;ホントだ・・・orz。

これは申し訳ありませんでした><;。
ユフィさんのお名前は、ユーザー辞書に登録してありますので、
”ゆふぃ”→”ユフィさん”になるようになっているハズなのですが、
コメント作成後に読み返しても気づきませんでした。

ここに重ねてお詫び申し上げます!。
2010/05/13(木) 08:08:34 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
超ぜひ喜んでお待ちしてま~す(≧∇≦)//

(-^ω^-)(れにゃもコメ始めたにゃ~いいことにゃ~♪)
2010/05/13(木) 08:15:00 | URL | Yuffie(ユフィ)☆ #- [Edit
大ジョブです☆

気分ゎ害してないですよ~♪(-^▽^-)ニパッ

リアルでも呼び捨て自体に免疫がなくって~

…なんかぁ~ドキッてなっちゃいましたww

なんか照れるにゃ★(//ω//)
(男の方ゎ初めてかもw)

お気になさらず~♪( ̄ω ̄)
2010/05/13(木) 09:02:28 | URL | Yuffie(ユフィ)☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
