--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.11 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その223

「もう~勝ち勝ちにゃww!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

昨夜も10時前頃に街へとINしますと、
お一人で採取クエに行かれていたMegMegさん(メグすわん)を発見します。

 早速ジャンプをしますが、まだ2人でしたので、
「ハダカでジョー!」をご一緒して頂きました!。

100510-006.jpg
(それでは、よろしくにゃ!)

 以前にも何回か、メグすわんとは来ておりますが、
何故かメグすわんとは失敗が続いておりました。

 ですが今回は消耗アイテム類(鬼人薬Gや大タルG)の補充も行い、
準備万端の状態ですので、今日は最初からガンガンいく事にします!。

100510-004.jpg
(今度は負けないにゃ!)

 開始位置がエリア2を挟んで反対側からでしたので、
エリア進入時からジョーちゃまを挟撃できる、
作戦的にもなかなか良いポジションを取る事が出来ましたw。

100510-007x.jpg
(こ、こっちに来たにゃ!)

 最初に眠り肉を置いて1回目の睡眠爆破を行ってから、
シビレ肉による拘束状態に陥りますと、
今度はメグすわんが連続罠を仕掛けてくれます。

100510-04x.jpg
(左わき腹を締めて、エグリ込むように打つにゃ!)

 そして2回目の睡眠爆破が終わったら、
今度は麻痺弾による拘束状態になりましたので、
すかさず2人で駆け寄って、打上げタルGをここで全て使い切ります!。

100510-008.jpg
(ここで渡しておくにゃ!)

 この後にもエリア4や1へと、今回のジョーちゃまはよく移動をしますが、
根気強くこれを追いかけますが、
移動の際にはトラップツールの受渡しや弾の調合もしておきます。

100510-010.jpg
(きっと、そろそろにゃ!)

 エリア3へと逃げて行ったジョーちゃまを罠にハメて集中攻撃を加えたら、
これから後はガチでの戦いとなりますが、
15分を過ぎた辺りで見事!脚を引きずらせる事に成功します!。

100510-011.jpg
(ここで捕獲をするにゃん!)

 またまたエリア2へと戻っていくジョーちゃまを追撃しては、
後で撮るクリア写真の為に、
ザコさんの居ないここでの捕獲を試みます!。

100510-013.jpg
(う~れし~にゃwwありがとにゃww)

 ジョーちゃまがメグすわんを追いかけてるスキに落とし穴を仕掛け、
罠にハマる前から捕獲用麻酔弾を撃っておきますと、
歩いて来たジョーちゃまがポコッと罠にかかり、
これでクエが無事完了となります!。

100510-025.jpg
(Ayuigoさん、Fooさんいらっしゃいにゃw)

 そして、今回は何と”0乙”でのクリアとなりましたww。

100510-028.jpg
(今気づいたのですが、アユさん見えてるにゃ><)
100510-033.jpg

 Ayuigoさんは今日はご挨拶だけだったようですね、
皆で手を振ってサヨナラをします。

100510-038.jpg
(ねね、sakuraさん・・・勝てそう?・・・また負けるんじゃない?)

 そして今度はsakuraさんと約束をしていた例のアレ・・・、
そう、今までに何回も惨敗を喫しておりますあの、
「ハダカで卵Away?!」へと行く事にします!。

 現在チャンピオンの”愛のぱわ~チーム”ですが、
今日こそ、その王座から引きずり降ろして差し上げましょう?。

(ね~sakuraさん、こんな事言っちゃったけど、ホントに大丈夫かな?)

100510-040.jpg
(ぅお!もぅ始まってるにゃ!)

 エリア7へと飛び降りて卵を拾うのですが、リノプーがジャマをする上に、
敵のお二人によるハンマー&小タル爆弾でなかなか拾う事が出来ません><。

 するとsakuraさんが先に卵を持つ事に成功して駆けて行きますと、
ラッキ~な事に、
メグすわんとMASATAKEさんがお二人共追いかけていきます。

(向こうはskypeが使えないので、情報伝達が上手くいってないにゃw)

100510-041.jpg
(うんしょ、うんしょ)

 こんなチャンスを逃す手はありませんよねっ!、
私もすかさず卵を持って走り出す事にしますww。

(sakuraさんの護衛には敢えて行かず、オトリとなって頂くにゃんw)

100510-042.jpg
(やっぱり、来た~~!!><・・・でsakuraさんも卵を落とした~><)

 しかし、途中でメグすわんが引き返して来て、
それはそれはシツコク妨害をされますが、
今回は何とかこれを運びきる事が出来ましたww。(これで1-0にゃ!)

100510-045.jpg
(くっくっくww早く来るにゃwww)

 卵の納品を終えた後に、メグすわんを追ってエリア7へと向かうのですが、
先に卵を拾われた為、モドリ玉を使ってベース・キャンプへと先回りしてから、
エリア1への入口付近に、
(普通の)大タル爆弾×2個をセットして彼女が来るのを待ちます!

 今この状態でメグすわんの卵を叩き割る事に成功すれば、
その後ろにはsakuraさんが2個目を運んで来ていますので、
私はこのまま合流して護衛に回る予定です!。(も~カンペキにゃw)

 しかし”伝説のランナー”様は一味違いました!。

 目の前の爆弾がまるで見えていないのか?
恐れる様子は全く無く、ズンズンと強行突破の勢いで突撃をして来られます???。

「あれ???」

 この一瞬の戸惑いが運命の別れ道だったのかも知れません><。

 まさか、そのまま来ないだろうと踏んでいた、
私の反応が少しだけ遅れてしまい起爆はしたのですが、
吹き飛んだのは私一人だったと言う結末・・・orz。
(にゃ、にゃふ~~><!!)

100510-046.jpg
(ま、待つにゃ・・・イヤ待って下さいにゃ><;)

 起き上がってからスグに追いかけるのですが、
メグすわんはもうベース・キャンプの入口まで走っています!。

100510-047.jpg
(あらら><、やっぱり強いにゃ><;)

 これだけ近いと、もう小タル爆弾は使えません。

 あとは時間的に見ても、納品ボックス前で一撃のチャンスしかなく、
果敢にハンマ~の振り上げを行うのですが、
”ハンマ~何それ?”レベルの私の攻撃が当たるハズもなく、
見事!納品をされてしまい、これで1-1のイーブンにされてしまいました><。
(メグすわんGJにゃ!)

 こうなったら、こんなトコにはいつまでも居られません!。

 すぐに駆け出してsakuraさんの持つ卵、
・・・イヤ、我がチームの”希望”を護りに行きます!。

 すると、ここでメグすわんが何故かsakuraさんの方へと向かわずに、
エリア7へと卵を取りに戻って行かれましたww。(やったにゃん!)

 やはりskype同士の連絡はムダでは無かったにゃ!。

 卵を持った状態でキーボードを打つのをためらったMASATAKEさんと、
相手の状況確認を怠ったメグすわんの負けにゃ!。

「かった~~~~!」

 こうしてジャマ者の居なくなったヴィクトリー・ロードを、
悠々と駆け抜けて行くsakuraさんが2つ目の卵を無事に納品します!。

100510-048.jpg
(これで2点目ゲットなのぢゃ!)

 なんか後ろのほ~からは、MASATAKEさんが必死で走って来てますが、
まだ全然と~いのでラクショーでしたね!それにメグすわんなんか、
この時まだエリア7で「ぅにょ?」とか言ってるはずにゃww!。

100510-051.jpg
(かった~~~~~~~~~!!)

 酒場へと戻り、勝利の余韻にひたります。

100510-057.jpg
(もう眠いにゃん!)

 今夜もトテモ眠かったので、いつもより少し早いですが、
今日はここまでにしておくにゃww!。

 この「ハダカで卵Away?!」の面白いところは2人の連携や作戦によって、
個人スキルの差を覆す事が出来るという事があります。

 闘って、ホームランして、爆発して、逃げて・・・と、
このゲームの面白いところを全て楽しめる熱いクエなのです!。

 そろそろ仲間うちで集まっても、
もうやる事がなくて卒業を考えておられる方はおられませんか?、
その前には、この「ハダカで卵Away?!」や、
「ハダカでジョー!」をプレイしておく事をオススメします!。

 きっと、今までとは違った世界が、
まだそこに残されている事に気がつくはずです。

 MH3がただの”狩りゲー”から、皆に会って何か面白い事を考える、
”集まる為のコミュニケーション・ツール”へと変わって行く瞬間です。

 これで新たにチャンプの座についた私達ですが、
はたして第1回目の防衛戦を無事に乗り切る事が出来るかどうか?、
今夜も眠れぬ夜が続く今日この頃です・・・かしこ。

 ※sakuraさんのブログで動画を見る事が出来ます!

 ※「ハダカで卵Away?!」のルールをさらに遊びやすく更新しました!

COMMENT

や・・・やるにゃ~
まずわメグちゃんおめめだょ♪
すか~り『一流ガンナーのはしくれ』だね~!
頼もしい限りなのぢゃw
(もちろん褒めてるんだょんw)

そしてkeiさんも『卵』おめめ~
な~んだ!ちゃんと勝ってるんぢゃないかぁ><
やぱ~り私とわ住む世界が違ったのですね・・・
(これでまたダントツでへなちょこだにゃ><)

昨夜わインできたのが深夜で・・・FL真っ黒でした!
気力も無かったのでそのまま落ちました~
今日わなんとかインしたいな~と・・・うん
でもちょとしんどいかも~><
むむむ・・・



2010/05/11(火) 16:37:22 | URL | miyu #- [Edit
公平に
ダカで卵Away?!

勝利おめめ~です

でも、このイベントに関してはスカイプ禁止にしたほうが、
公平に実力勝負になるのでは???

2010/05/11(火) 18:08:16 | URL | alchemy #- [Edit
まだまだ がんばるゎん♪
ゎぃゎ~ぃ!
称号が ”はしくれ” に なったぉww
走り屋 と 女優 の名に恥じぬように、しっかりと、
”オトリ役を、演じて” おりましたよ~♪ (逃げてたのとゎ 違うよ~w)
ぅんぅん、ココロに ちょっぴりゆとりが出てきて、
ハダカちゃんを 楽しめるように なって来ましたw
(誘われたら ついてくぉ~w)

そそ、でも、卵ちゃんは、、、ぅぅ ><
勝負に勝って、試合に負けた、、とぃぅかんじかな。。
次は がんばるですよ!
2010/05/11(火) 19:20:02 | URL | MegMeg #- [Edit
メグさんやるニャ・・・・

メグさんおめめだにゃ♪(ホント上手くなったね♪)
↑上から目線、お許しを><W

おぉw

keiさん卵でかてたにゃ!?w

おめめにゃ♪

今度勝負するニャ!!w(爆破ご注意ww)

   今日の一句・・・・・
 卵より  爆破楽しむ  今日この頃(字余り)
            
                  でわでわ♪
         
2010/05/11(火) 21:07:40 | URL | oga #- [Edit
miyuさんへ
今日もコメントをありがとうにゃww。

メグすわんのサポガンが本当に上手くなられていますね、
でもミユさんはアタック・ガンですので、
メグすわんとはまた違ったスキルをお持ちのハズです!。

卵でもやっと勝つ事が出来たので、ニッコニコの一日でしたw。

今夜もINされるのを待ってますよ~!!。
でわでわ!。
2010/05/11(火) 21:07:44 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
alchemyさんへ
判ってないにゃ~アルさん!!。

スカイプがあってゲームが有利になるのなら、
普及が進むでしょ?。

そこんとこヨロシクでし!。
2010/05/11(火) 21:19:59 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMegさんへ♪
今日もコメントをありがとうですww。

本当に上手くなられましたねw、
これからもチョクチョク行きましょう!。

また卵はやっと1勝なのですが、
いつまでこの”王座”を守れるか?、
ぜんぜん自信が無いです><;。

これからも楽しく過ごしましょうにゃん!。
2010/05/11(火) 21:35:56 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ogaさんへ
コメントをありがとうにゃ!。

川柳もつけて頂いて嬉しいにゃ!。

お返しの一句
「ミユさんが いるとついつい 起爆して・・・」

でわでわ!。
2010/05/11(火) 21:48:42 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
じょー&卵 W勝利おめでと~\(^o^)/

目指していたことが一気にできてしまって

目標なくなってしまっていません~?

でもkeiさんならもっとMHの世界を広げて

くれると期待しています~

まだまだガンバです~(^o^)丿
2010/05/11(火) 21:57:38 | URL | LEON #- [Edit
ケイ様
おはよーございますwいつも楽しく見させていただいてますw                          

昨夜、ようやく、苦労に、苦労を、かさね、なんと、4人で、裸で、ジョーを、クリアする事ができましたw  
 念願の初クリアです(パチパチパチパチ)!!!私、おめ^^長い長い道程でした><でもコメちゃんや

他のうまいフレさんに助けられながらの、(スキル隠密使用)おまけクリアですが・・・

(みんなありがとう^^)いつか胸を張ってこんなの簡単だおっていえるよーにがんばりますねwまたお忙

しいとは思いますが、またご一緒させてくださいっ^^それではまたですw
2010/05/12(水) 10:03:10 | URL | akane #- [Edit
LEONさんへ
コメントをありがとうですにゃ!。

ここに皆がいる限り、
遊び方はいくらでも(?)ありますにゃ!。

またこれからも何か新しい事を考えておきますにゃ!。

でわでわ!。
2010/05/12(水) 13:08:54 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
akaneさんへ
今日もコメントをありがとうございます。

akaneさんのフレさんだけで、
見事!「ハダカでジョー!」をクリアされたのですね!。
おめでとうございますにゃ!!。

また今度、上手になった腕前を見に行くにゃ!、
これからも頑張って下さいにゃ!。

でわでわ!。
2010/05/12(水) 13:13:45 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
