--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.05.05 *Wed

【小説】 「ネットの彼女」 公開について!

「ネットの彼女」について

「おはようございます!」keiです、GW最後の今日は新カテゴリの追加を行います!。

 これは、一部の方はもうご存知だと思いますが、
私は今、架空のモンスターハンターをテーマにした小説を不定期で書いております。

 本当はもっと進んでからこちらに載せようと思っていたのですが、
ここらで一度みんなに見て頂いて感想を聞き、
そして加筆や修正を加えて行こうと考えました。

 また読んで頂ければ分かるのですが、これは「モンスター・ハンター」と言うゲームのブログ「いまさら?MH狩猟日記!」を元にしていますが、調べてみますと著作権や肖像権などの様々な理由により、そのままでは書籍化する事が大変難しいという事も判りました><。(写真は全て削除・皆の名前使用も了解が無ければNG)

 ですからここでの経験をを基に、今から約10数年後の日本での出来事として100%フィクションで全く別のお話として書く事にしてみました!。

 これからこのお話に出てくる登場人物の多くには、実はモデルとなったフレさん達が多く存在しますが、それをそのまま書く事はせず、あくまでキャラクターイメージとして捕らえる事によって、ご本人が読まれても、中には分からないようにしている場合も多くあります。

 それは小説という性質の中で、どうしてもイヤな役柄をお願いしなければならないキャラクターとして登場する場合があり、読まれたご本人様が傷つかない為の措置でもあるのです。

 また作品中に出てくる「ryo」のモデルは私なのですが、ブログに出てくる「kei」としなかった事には理由があります。それはこのお話は確かにゲームで経験した事や私の事を中心に書いておりますが、物語の中で(あくまでフィクションとして)友情や恋愛に心を痛めるシーンも出てきますので、これを「kei」として描く訳には参りません。


【あらすじ】
リアル(現実世界)では合理主義者を自認している主人公が、会社の後輩から「ゲームも出来ないカタブツ」呼ばわりをされて皆に隠れて始めたゲームはなんとMMOのネトゲでした。リアルでは仕事もソコソコこなし、対人関係でも無難に乗り切る立派な社会人の彼でしたが、ネットで知り合う人間関係ではいつものように心をガードする事が出来ずに仲良く成り過ぎて傷ついたり、また、別れによる心の痛みを経験します。そしてネトゲを初めて数ヶ月が過ぎようとした頃に、運命とも言える出会いを経験する事になります。ですがそれはその後の彼の心を苦しめていき、そして・・・・・。

 これを公開して、皆の目にこれが触れるのを考えると穴があったら入りたい気持ちになりますが、あえてそれをします。できましたら、一人でも多くのフレさん達にこの物語が届く事を切に願う今日この頃です・・・かしこ。


 【小説】 「ネットの彼女」第1話「何が私に出来ないって・・・?!」(P-1)はこちら!
 
スポンサーサイト

COMMENT

ステキじゃないですか*^-^*
最初のお話読みました~^-^b

keiさんの気持ちが表れた
小説ってとてもステキなことじゃないですか~♪

ミニもこういう世界の人との繋がりも
アリって思えるようになったので
ここでの気持ちや思い出をカタチにできることって
すばらしいと思います~☆

ちょい役で、伝説のVHに出会ったみたいなカンジで書いてくれるとウレシイな~^皿^
なんてね~w

冗談はさておき、
みなさんも、きっとケイさんのこと応援してると
思いますよ~

お仕事もあるので執筆活動は
なかなか大変だと思いますが無理しないで、
ケイさんのペースで頑張ってくださいね^-^
2010/05/05(水) 08:04:45 | URL | miniです~^-^ #8qPnXzgo [Edit
miniさんへ
早速のコメントをありがとうございます。
ミニさんの事は、まだ少~し先になりますが、
もう登場予定で小説内でのお名前も決まっています。

伝説のブロガーと言うよりも、
悩める女性ブロガーのお一人として書く事になりますが、
細かいところは未だ未定です。

あくまで私の印象を元にイメージだけを頂いて、
キャラクターを組立てる事になると思いますので、
長い目で見てやって下さいにゃw。

来て頂いて本当にありがとにゃん!。
2010/05/05(水) 08:46:20 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
keiさんらしいにゃ♪
こんにゃちわ♪

『ネットの彼女』拝見しましたょ
っていうかkeiさん?
書いてるとわ聞いてたけど~
『本気』と書いて『マジ』ぢゃないですかぁw
(昨日ひよ●んが言ってたような・・・w)
むむむ!多才なんだにゃ・・・うん

えっと時代背景が10年後なのですね?
みんなのキャラクターのみ残るみたいですが・・・
keiさんほどの文才があれば逆に面白いはず~w
(こてんぱん確定の私にわ朗報?w)
むふふ^m^

え~感想ですが・・・
今回わprologueという感じですよね~
意味深な予告もあったりなかったりでw

この先の展開がとても楽しみなのぢゃ♪
体温のある作品になるといいですねぇ~
でわでわ

2010/05/05(水) 11:32:16 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ
いつもコメントをありがとうございます!。

ブログとはまた違った文章を、
この前から少しづつ書き貯めておりますので、
これから少しづつ公開をしていきます。

miyuさんの小説内でのお名前は、
最初はYumiさんにしようかなと考えておりましたが、
それでは余りにもバレバレですので、
今はもう違う名前にする予定です。

ちゃんとマジメに読んで下さってありがとうございます。

この物語の中の随所には、
きっとどこかで聞いた事のあるエピソードから始まりますので、
また楽しみにしていて下さいね!。

(でも、途中には少し重たい話もありますが・・・)

でわでわ!
2010/05/05(水) 13:03:13 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんにちは~
ふむふむ 

さっそく面白い!と読みながら感じましたよy

これは楽しみです☆

頑張ってくださいね~♪

応援してますw




2010/05/05(水) 14:00:52 | URL | sakura #- [Edit
評論家目線で拝見しましたw
Keiさん、お久しぶりです。

すごいですね、小説を書く事を実行できるなんて。
私も相当数の小説を読むほうなので、一度は書いてみようか?なんて思ったこともありますが、とても実行は出来ませんね。

「ネットの彼女」に関しては、ゲームをやっている人もやっていない人も興味が持てるあらすじで非常に面白いと思いますよ。

これからも楽しみにしてます。

では、P2を早くUPするでしw
2010/05/05(水) 14:35:35 | URL | AL #- [Edit
ここまでとは・・・

小説、楽しく読ませていただきました♪
面白いじゃないですか!!
さすが、keiさん☆
色々な才能をお持ちで羨ましい限りです><
続きが気になるので早くUPしてくださいねw
              
                  でわでわ♪
2010/05/05(水) 15:06:57 | URL | oga #- [Edit
ブログ初めて拝見させていただしました~
(初コメです)
この小説いいですね(*^_^*)
小説読むのはとっても好き
なので小説かいてくださってうれしいです~
マイペースでがんばってください(^o^)/
2010/05/05(水) 17:26:53 | URL | LEON #- [Edit
さきほど拝見したにゃ☆(`∇´ゞ

えと…真面目に感想をお伝えしますね。


はいりからリョウさんの思考、職場の位置や人間関係を伝えつつ、その一連の流れを断たないよう、大事にされているのが素敵です♪(^^)
(数ヶ所の誤植は無視しますねw)

1つ1つの表現(説明)も的確で、リョウ先輩や大山さん、木村さん(なんでキムラチン?)の顔もぼ~んやりと想像できました(^w^)
(スケッチ書けそ~かもw)

(冒頭前半部分で長々と書いてる文章ほど読みにくい小説はないのにゃ!(`ヘ´))

ただ、少しkeiサンらしさ(事象をキチンと説明する所)が出てて、アタシは「親切な書き手さんにゃ」と感じました。

すごく今後の展開が気になります。(モンハンしてるから余計にw)

アタシの想像を見事に裏切る展開を期待していますねw


(アタシは…出ないでしょ~けど♪(^ー^))


かしこ
2010/05/05(水) 18:02:10 | URL | Yuffie #- [Edit
天は才をいくつも!
普段、小説等を読むことがないうちですが・・・
気になってしょうがない><

改めてKeiさんの多才ぷりを感じましたw

つづきも首をなが~くしてまってますね(o´∀`o)ノ
2010/05/05(水) 18:23:25 | URL | Ayuigo #- [Edit
ぐはっΣ(◎Д◎;驚)
keiさんって…凄すぎる!w
私も小説を読み出すと、止まらない性格なので…この続きが早く読みたくてウズウズしますぞっ♪

えっと…感想でしたねw

お堅いイメージなので、少々難しい表現があるかと思いきや…ちょっと笑える部分もあるので、中和されてて とても読みやすくなってますね♪

で、良い所で次回…とw
;¬_¬)ガッチリ掴んでますなぁww
2010/05/05(水) 18:44:08 | URL | suzu #99DFA69w [Edit
小説っっっ!?
お久しぶりにコメントにきましたああああっ♪
何だかすごい事になっておられますねっ(*^_^*)
(コメントはしてないけど、チェックはしとりますぞおおおっ♪)


私はあまり小説等は読む方ではありませんが・・・
ものすごーく、続きが気になりますなぁwww
びっくりどっきどきの展開が繰り広げられる事を期待しておりますねっ♪


こっそーり、応援しておりますので♪
頑張ってくださいねっ(*^_^*)
みなさん続きを待っておられますよおおおおっwww
ただし!!無理はしないように、自分のペースでねっ(*^_^*)

2010/05/05(水) 18:56:08 | URL | ななっぺ #- [Edit
感想を頂きました皆様へ!o(≧Д≦)o
先ほど「その214」を書き終えまして、
やっと皆様の感想を見る事が出来ました!。

今、見ていてビックリしているのですが、
本当に沢山の方からのコメントを頂いておりますね!。

予想していたよりも数が多くて、
その一つ一つに返しを書く時間が(今は)無く、
それがとても心苦しいです。

まだ書き出したばかりなのですが、
好意的な感想が多い事にも驚いております。

この小説は、これから仕事が忙しくなり、街へと行けない時や、
何かの理由でブログを更新出来ない時に掲載しようと考えておりましたが、
週1くらいのペースで公開出来るように頑張ってみます。

また、これほど良い評価を頂くとは、
ホントのところ予想をしておりませんでしたので、
(嬉しくなっちゃったので)その続き(P2)につきましても、
明日のAM中くらいにアップをさせて頂きます!!。

また読んでくださいね!でわでわ!。
2010/05/05(水) 19:25:47 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
なんだただの神か


自分が何時でるのかwktk!
嫌な人物の予感がするのは気の性か、うん。


続きが楽しみでし!
2010/05/05(水) 20:46:38 | URL | フー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
