--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.22 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その194

「今日はハダカじゃないですw」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜あたりからジョーちゃまのタイム・アタック(TA)が始まっております。

 まず最初に来られたのがsieraさんとAyuigoさんでしたので、
といあえず練習の為3人で出かけてきます!。

100121-004.jpg
(お二人は火事場で、私は貫通強化で挑みます!)

 お二人の場合は、最初に爆弾類などを使用して、
ご自身の体力を削る手間が要りますが、
私の場合はこのままで貫通弾強化と装填数7発と、
時間当たりの火力が通常よりもUPしておりますので、
早速ですがジョーちゃまに駆け寄り射撃を開始します。

100121-005.jpg

 しかし、開始して10分を待たずに、
siera大佐が火事場を失敗し・・・2乙に><。

100121-008.jpg

「火事場、恐るべし!」

「これでもう、しえいご・・・w」

「はい><」

 この時のイゴGさんの、
それはもう嬉しそうな会話が今も頭から離れません。

 ここで少し離席をする事になりましたので、
この時に到着されていたMegMegさん(メグすわん)とタッチ交代をしますが・・・。

100121-009.jpg

 戻ってきますと、今度はメグすわんが膝をついておられますね?、
元気を出して下さい!今度は私もご一緒しますので4人で頑張ってみましょう!。

100121-011.jpg
(今度は4人ですね!)

 4人でTAを目指す際の目安なのですが、
以前にボウガン4人で5分くらいでクリアした事がありますので、
ここらへん(4:45~6:00)を目標に頑張る必要があります。

 ジョーちゃまは通常でしたら5分くらいで最初の移動をしますので、
最初のエリア2で捕獲をするくらいの覚悟で攻撃を行う必要があります。

 あとはスタート位置からいかに早くエリア2へと到達するかと云う運的要素もありますが、
何度もしていればそのうちにイイ結果が出ると思います。

100121-018.jpg
(輝瞳鮮姿メグダム2・・・無念の2乙?!)

 但しそれには全員が生き残って攻撃し続ける必要がありますね><、
途中で回復したり、乙ってBCへ戻されている間の戦力低下がありますと、
必ず5分以上になりますね・・・。

 このTAはもしかしたら「ハダカでジョー!」よりも、
効率を追い求める事になりますので、
のんびりしたい方達には人気が出ないかもしれません。

100121-022.jpg
(こんばんは~!オヤビン今日は何行きますか?)

 そうしていますと、ここでMikotoさん(ミコトさん)が到着されましたので、
ここでTAチームと、素材収集チームの2班に分かれる事にします。

100121-026.jpg
(いつものエロカッコイイ装備より防御-50になりますね><)

 貫通強化装備があまりカワユクなかったので、
たまにはオヤビンと同じブナハ装備を着てみる事にします。

100121-029.jpg

 まさか次が水中戦だとは思ってもみませんでしたが、
お二人を待たせて居ますので、
もう一度着替えに行く訳にも参りません><。

 このまま狩りに行き、
ある時にラギアちゃんが電気を纏っての体当たりに来るのですが、
”上り”と”下り”の両方を律儀にも受けてしまい1乙になります><。
(しかも私だけ・・・;;)

100121-030.jpg

 その後に地上へと出てきたラギアちゃんをポコッと捕獲するのですが、
やはり地上戦でしたらノーダメージで戦う事が出来ますねw。

(今度からはココで待っていようかな?)

100121-031.jpg
(これなら負けないでし!)

 今度はレウス君をイジメに行くのですが、ブナハ装備はタイヘン燃えやすいので、
ここはいつもの服に着替えてついて行く事にします。

100121-032.jpg
(よいしょ!よいしょ!)

 孤島でのクエなのですが、
日頃の行いが悪い方がココから始まると言われております、
エリア11海中からのスタートでした><。

100121-035.jpg

 しかし今回はいつもと違うクエ完了となります。

「捕獲可能レベルです」(by メグすわん)

 罠を仕掛けたメグすわんが、そのままレウス君に捕食をされてしまいますが、
同時にシビレ罠にも掛かっておりましたので、
ここで素早く捕獲用麻酔弾を2発撃ち込みますと、
あらら><、メグすわんが下敷きになったままでクエが完了しました。

 長い間狩りをしていますが、こんな事は始めてです!。(メグすわんGJなのかな?)

100121-038.jpg
(あのあの、12:00ですので・・・)

 酒場に戻りますと、もう夜中の0時となっていて、
ここでメグすわんが帰る事になります。(おやすみ~)

100121-039.jpg

 メンバーをfateさんに変更して、今度は3人で”紅蓮の宴”へと行きますが、
最後のアグナちゃんの戦艦並みのビームをガードされた方がいて・・・、
それが3乙めでしたのでスゴスゴと帰る事になります><。

100121-052.jpg
(アルさんが来るまでは踊りの練習でし!fateさん肘をもっとこう・・・)

 酒場へ着きますとアルさんが3rdキャラで来ておりましたので、
スグにファーストキャラでペッコGを着て、ご一緒して貰います!。

(まるでドコカの求人区みたいな装備指定・・・orz)

100121-055.jpg
(今度は負けないでし!)

100121-057.jpg

 クエがスタートして、レウス君を捕獲して、

100121-058.jpg

 ガンちゃんをコテンパンにして、

100121-063.jpg

 アグナちゃんも捕獲すれば、見事クエ完了です。

(ミコトさんにイイ報酬が出てればいいのですが・・・)

100121-064.jpg

 こうしてやっと酒場へと戻りますと、
miyuさんとoga教官(2nd:MISAさん)が来ておられましたので、
ここで皆が帰る前に集合写真を撮っておきました。

100121-067.jpg
(それではお別れです><)

 今夜もご一緒して頂き、ありがとうございました。

 もう毎日こうして皆と会えるこの時間が楽しくて、待ち遠しくて、
ついつい長居をしてしまう今日この頃です・・・かしこ。



 
 



【その後の酒場でわ・・・】

100121-070.jpg

100121-071.jpg

100121-072.jpg

100121-073.jpg

100121-075.jpg

100121-078.jpg

100121-079.jpg

 こうしておりますと、今度は”憧れの”おKEI姉様がやって来ましたので、
4人ですがもう一度だけ集合写真を撮っておきましたw。

100121-088.jpg

 時計は夜中の1時半を回ろうとしておりますので、
もう少しご一緒したかったのですが、今夜はここでお別れをします。

「みんな、ばいばいなのぢゃ~w」

 もうすぐ週末が来て、ひよりんも帰ってきますねw、
また朝まで(寝落ちするまで?)この時間がやって来るかと思うと、
今から待ち遠しい今日この頃です・・・でわでわ!。

COMMENT

今日も元気に狩りですよ!
こんにちわ

昨日も素材集めに付き合っていただきありがとうでした~。
最後の報酬はガンキンとアグナの玉がでましたよ~。
今日は家事を早めに終わらせてIN出来ればなっと思ってます。
(父上が夕飯遅いのですよ~)

ではでは、またロックラックで!
2010/04/22(木) 14:27:01 | URL | MIKOTO #sCdCES4I [Edit
MIKOTOさんへ~ww
昨日もご一緒して頂きありがとうございました。

今日もまたいらして下されば、
また素材集め等をお手伝いさせて頂きますね!。

また、リアルがあってのヴァーチャルですので、
決してご無理はなされぬようにお気をつけて下さい。

こんな、へっぽこでも宜しければ、
いつも街に居ますのでいつでもおいで下さい。
待ってますね!でわでわ!。
2010/04/22(木) 14:42:55 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
服着てもガンバるじょ♪
にゃるほど!
だからお洋服を着てるでおじゃるな?
『TA』とか緊張しちゃうな~><
でもがんばるじょ~^m^

あとあと~
珍しい出来事があったみたいですね~
これわ多分・・・

メグちゃん目線⇒このモンちゃん『捕獲可能レベル』だ♪
レウスくん目線⇒このコロコロ『捕食可能レベル』だ♪

が同時だったからかなぁ?
でも・・・さすがメグちゃん芸達者でおじゃるw
むふふ^m^
2010/04/22(木) 15:02:55 | URL | miyu #- [Edit
miyuさんへ
今度はTAですよ~!またご一緒してくださいねw。

あと・・・・ぅぷぷ!、
「コロコロ捕食可能レベル」って一体どの程度なのですかぁ~w。(≧▽≦)ノ

これわもう【称号:コロコロせし者?】決定でおじゃりますね!ね!。
(でも後でお会いするのがコワイなぁ~><)
2010/04/22(木) 15:39:12 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
ぐふふ(*≧艸≦)
こんにちわ\(-o-)/

Siera大佐ったら見事に2乙ってw
どっかの誰かさんみたいでしたね(汗)

でも
「乙時は乙る!」はあいかわらずかっこよかったです><
また、T・Aいきましょうね!

でわでわ(*'Д'*)ノシ
2010/04/22(木) 17:00:42 | URL | Ayuigo #- [Edit
お役に立てたかな
落ちる前の挨拶に寄ったつもりでもう1クエ

その前はペッコ部屋でペッコG作成の素材を集めてました

尻尾も切れたし何とかいいところをみせられたかなぁ・・・




アルイゴにならなくてほっとしています
2010/04/22(木) 17:58:24 | URL | alchemy #- [Edit
Ayuigoさんへ
昨日は早く帰っちゃったね~、何か忙しかったのかな?。
それで”どっかの誰かさん”ってだれ?ひょっとしてメ●さん?!!。
(あらら・・・)
2010/04/22(木) 19:19:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
alchemyさんへ
いつも縁の下の力持ちのような事をたのんでゴメンネ!。
でも、ちゃんと感謝してますので許してね!。
これからもヨロシクです!でわでわ!。
2010/04/22(木) 19:21:22 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
な、な、なによさ~ ><
むむぅ、み~んなで いぢめてくれちゃって~、ももぅ~ ><
あたしが 乙ってるのは、慣れないガンナーでのお付き合いのときくらいでしょ~?
ハンマーもったら 負けないのよ~!?

だから、ほ、ほら、
ほしょ、捕食は・・・、
み、身を挺してクエを達成するとぃぅ・・・、すんばらしぃハンター魂でしょ!?

By ころころ芸者♪
2010/04/22(木) 20:57:38 | URL | MegMeg #- [Edit
こんばんわw
先程お伝えしたイベントの件ですが
日程及び内容を記載しましたので
ご確認下さいww
また、ロックラックでw
2010/04/23(金) 03:01:41 | URL | hiyori #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
