--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.04.18 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その190

「緊急アルバ様戦記!~ミコトさん編~」(4/17-03)

「こんばんは~!」keiです「その189」の続きです!。

 レウス君&ベリオ君クエから戻りますと、
酒場にはミユさんのお部屋の方たちに混じって、
Mikotoさん(ミコトさん)が来られておりました。

 ご挨拶をしますと、HRが50になられたとかっ!、
早速ですがミコトさんの選抜メンバーで緊急クエの準備を行います。

100417-098.jpg

 ボウガンを対アルバ様用のモノに変更して、
服装もこのままエスカドラを着ていた方が性能もイイのですが、
ミコトさんの記念すべき緊急クエでしたので、
いつものエロカッコイイ装備に着替える事にします。
(どうしても、こっちの装備で写真に写りたかったのです!)

 いつもですと大体は、
対ジョーちゃま用のアイテムや攻撃系の弾を多く持っていますので、
これをサポート用アイテムと弾に持ち替えます。

 共通するものは回復薬G・秘薬など、
そして通常弾LV3に麻痺弾LV2くらいのものでしょうか?。

 もう皆が待っていると思いますので大急ぎで準備を行うのですが、
これが後々大変な事態を招くとは、まだ気が付かない私でした><。

 クエが始まりますと、ひよりん(1stキャラ:masanori)と、
MegMegさん(メグすわん)が開幕スタンを決めてくれるハズですので、
ドリンコを飲んだら先ずは麻痺弾LV2から撃つ準備をします!。

100417-102.jpg

 麻痺をする時は、出来るだけ皆と一緒にいて近い場所で、
尚且つスタンが終わる瞬間に麻痺弾LV2の4発目を撃ちます。
(最初の麻痺はLV2なら4発目なのです)

100417-100.jpg

 この麻痺状態の時には打上げタルGを10発使用して翼の破壊を試みますが、
破壊するには20発必要ですので仲間の応援が無ければ、
後は射撃で追加ダメージを負わせていかなければなりません。

 お二人のハンマーが優秀なおかげで、
最初の睡眠爆破を行う時には片方の角が折れていましたので、
残りの角も大タルGで吹き飛ばしてしまいます!!。

 2回目の睡眠爆破では翼に爆弾を置き、
その後はひたすら麻痺弾を撃ち続けていきます。

(この途中でひよりんからマヒダケを頂きました!)

 そうしておりますと、やがてサポート弾も尽きて、
ここからは氷結弾と水冷弾そ使用しての消耗戦へと突入します!。

 私は本来はアタック・ガンナーですから、
ここからが本領発揮と云うトコロなのです!。

 先ずは氷結弾を装填しながらアルバ様へと近づき、
絶好のポジションを取る為に、
突進してくるアルバ様のスグ横でボウガンを構えます!。

 氷結弾を選ぶ為に先ほどからグルグルと回しているのですが・・・、
どれだけ回しても一向に氷結弾が出てきません!!!!!。

 アルバ様を見ながら弾種を選ぶのですが、
文字を見ずに弾の色だけを視界の端に入れて探すのですが、
どれだけ回しても白と水色ばかりで氷結弾の青色が出てこないのです。

「おかし~なぁ~?」

 ハッとここで衝撃的な事実に気づいた私ではありますが、
私の灰色の脳みそがどうしてもソレを認めたくないといいます><。

 そうなのです!無いのです><!氷結弾と言いますか、
持ち替えの際にタマタマ残っていた通常弾LV3と、
もう必要の無くなった睡眠弾LV1以外の全ての弾丸が・・・・。

「あ~~~~~~~~~!!」

 いくら回しても、この2つしか出てこない事を、
それこそ何度も何度も見てはやっとナットクのいった私です。

 まぁ、通常弾LV3があっただけでもメッケモノですよねw、
こうアタマを切り替えては、もう1発も外す事が出来ないプレッシャーを抱えて、
アルバ様への射撃を再開しました。

 クエ開始からはもう20分が経過しておりますが、
まだアルバ様は元気に走り回っております><、
それはまるでランナーのようです。

 始めは99発あった弾丸も今では20発を切っておりますが、
まだまだ戦いは続きます!。(何か寒気がしますね!)

 あと10発・・・アルバ様はまだ元気です><。

 あと5発・・・・・・。

 あと3発・・・・・・。

 あと2発・・・・・・。

 あと・・・・・・・・もうイヤ!!><。

 私の対アルバ様用ボウガンは、
ブリカフレームにカオスバレルとストックを組合わせていますので、
通常弾LV1(通称:銀玉)が撃てないのです><。

 ですから、せめて銀玉でも撃っておけば、
仲間達には戦っているフリが出来るのですが、
今回はそれすら出来ないのです><。

 あと私に出来る事は強走薬をゴキュゴキュと飲んでは走り回り、
仲間の為に生命の粉塵を飲み続ける事です!。

 その後に粉塵を3つほど飲んだトコロでアルバ様が力付き、
無事にクエが完了します。

100417-105.jpg
(写真撮るよ~!と言ったらミコトさんがフレームの外へ・・・)

 こうして無事(?)に緊急クエストを完了し、
あと少しでHRも51となられますので、
ミコトさんが「ハダカでジョー!」へと参戦するのはもうすぐの事です!。

 その時には大佐になるまでお付き合いしますので、
またお声をかけて下さいねww。

 もし来て頂きましたらアノ言葉を定型文に入れて、
丁重にお召し物を預かりたい今日この頃です・・・かしこ。


 ※ミコトさんのブログ記事はこちら!
   (忘れ物をしていたのは私だけじゃなかったのですねww)



【miyuさんのアッガイ】

 この度は「ハダカでジョー!」デュオクリアおめでよう御座います。

 今度は脚のついてるMSと言う事でしたので、
女性ファンの間では「カワイイ~w」と一番人気の機体を選んでおきましたw。

100417-179.jpg

 詳しくはひよりんのブログを見てね!でわでわ!。

 ※おKEI姉様!なんでそんなにガンダムにお詳しいのですかっ?!、
   称号のガンダムマイスタ~を貴女に捧げます~!!。
スポンサーサイト

COMMENT

ソレスタルビーング
こんばんわ\(-o-)/

そんなところに「マイスター」が・・・

お会いしたい・・・KEI様ーーー!!!
2010/04/18(日) 20:52:18 | URL | Ayuigo #- [Edit
な、な、な、なんですと~~!?
た、弾が 無かったのですか~!?
ど、どうも おっかしぃな~?
と、思いましたよ~ ><

ヒヨさんとのダブルハンマーは、
開幕から い~ぃコンビネーションで、
クエ中も うま~くまわった会心のデキでしたのに、
な~ぜか? いつまでもいつまでもいつまでも 終わらないんだもの~www

次回、リベしないとですね~♪
(と、いって、アルバに誘う口実にしてしまおぅ~ww ぅぷぷ)

2010/04/18(日) 21:10:36 | URL | MegMeg #- [Edit
Ayuigo様へ
いつもコメントをありがとうございますw。

おKEI姉様はトテモいい方ですので、
是非お会いになられてはいかがでしょうか?。

少し遅い時間でしたら、
いつもミニさんのお部屋にいらっしゃいますので、
メッセをしてから伺ってみては?。
2010/04/19(月) 08:20:14 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
MegMeg様へ
いつもありがとうございます。

弾が切れたのはクエ完了前の3分くらいですので、
それほど影響は無かったと思いますよ~w。

またアルバ様クエはメグすわんの大好きなクエですので、
こんな弾切れガンナーでも宜しければ、いつでもお声を掛けて下さいね!。
(別にアルバ様で無くてもイイですよん!)

でもでも、忘れ物をしたのは私だけでは無かったようですww。
2010/04/19(月) 08:24:56 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
