--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.18 *Sun

雑文でし! その1

「あのぅ~ちょっと思ったのですがぁ~」

 昨日の記事「その188」を書いた後に、
いつもより遅い朝食を食べながらフトTVをつけてみます。

 普段からTV番組など、ほとんど見ない私ですが、
以前にryu様のブログ「empty*colors」で見た事のあるモノが映っておりました。

「はは~ん」

 これが今度のプリキュアなんですね~。
(正確にはハートキャッチ・プリキュアと云うらしいですね)

 ブログに載っていたイラストは、こっちのピンクのほうですね、
とても可愛いグラ(この表現でいいのか?)で、
色使いも全体的に明るくビビッド系の配色がなされております。

「ふむふむ」

 今回はカンフーのご兄弟のお話しなのですね。

 続けて見ておりますと敵キャラが出て来るのですが、
一昔前のスポコン野郎のゼヨが出て来て何やら格闘技の練習をしています。

(おお!相手も修行しているのですねw)

 悪の組織の首領みたいなのが出て来て、
「プリキュアやっつけて来て★」なんて言うものですから、その気になっちゃって、
それまで着ていた(ストⅡのケンのような)胴着をバサリと脱ぎすてますと、
何故か脱ぐ前よりも面積の大きな服(防御力は324くらい?)になっています。

脱いだらスゴイ!ってこゆことなのかな?)

 まぁ子供向けのアニメですから、
そんなに細かい事を気にしていたらダメですよねw

 この他にも気になった点を書いておきますと・・・。

 1)変身する時に香水みたいなモノを使用しているのですが、
    「ぷぅぅ~ん」を気にしている方がここにもいたのか?、
    また、その香水が無くなったらどうするのか?。

 2)変身後の服は結構薄いのですが防御力はどれくらいなのか?、
    また、飛んだり跳ねたりしていますが、
    発動しているスキルは何なのか?。

 3)最後の方で何か武器みたいなスティックを使用しておりますが、
    その武器種は何なのか?、また攻撃力は?、
    そして属性ダメージはあるのか?。

 などとプリキュア初心者の私には判らない事ばかりです><、
その上ちょっとなどと思っておりましたが、
気が付けばエンディングまで?・・・orz。

100416-019.jpg

 あの可愛い振り付けは、いつも酒場で踊っている、
にわかダンサーとは比べる事が出来ないほどでした。

 この1点だけを見てみましても、
トライはもう過去のゲームになりつつあるのかも知れません><;。

 おっと!こうしていては昨日の記事が書きあがりませんので、
そろそろ本編に戻る事にしますが、
この新しい装備の性能を見極めるにはもう少し見ていく必要がありますね!。

 可愛かったのでまた見てみますね!、とは、
なかなか素直に書けない今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

雑文の枠がずっと空いていて、「いつ埋まるのかな~」と思っていると、記念すべき一つ目が。。。

なになに、「プリキュア」・・・・・

わからん!!!(`益′)

プリキュアなんて全くわからぬううううう・・・;;

これはまだまだ心が幼いからなのか・・・若さ故の無知なのかぁぁ!!??

やかましいですね、ちょっと反省。 テヘッ(*´∀`*)ヾ

※テンションがありえないくらい高いのです・・・

いや~しかしkeiさん文章作るのうまいなぁ~モンハン(あの部屋?)の要素をふんだんに取り入れてプリキュアを紹介するなんて~~~(´▽`〃)ヾ

2010/04/18(日) 13:48:08 | URL | MASATAKE #8l8tEjwk [Edit
MASATAKE様へ
いつもコメントをありがと~ですw。

人間何事も勉強ですので、
この目で見たものは全て吸収すべきだと考えます。
(それが例え小学生向きアニメでもです・・・)

昨日のガンダムの話でも、
ついてこられたのは、おKEI姉様だけとわ・・・。

miyuさんたちが判らないのは理解出来るのですが、
MASATAKEさんやひよりんが存じておられないとは知りませんでした。

今度からは、もしかすると、
このプリキュア・ネタで攻めるかも知れませんので、
ゆめゆめ勉強を怠るような事の無いようにお願いしたいものですw。
2010/04/18(日) 14:23:42 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
