--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.06 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その174

「最近の悩み・・・」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告は少し置いといて・・・、
最近チョット悩みが出てきてしまいました><。

 それは、フレさんの中に卒業をされて行く方がいるとか、
もうすぐXBOX版フロンティアが出るので、このトライをする方が減ってしまうとか、
それどころか、このトライサーバーがいつまで存在するのか・・・?、
数えて見ればキリがありませんが、
今の私にはもっと切実な悩みがあります><。

 そうです!鳥竜種の牙が底を尽きかけているのです!><;。

 これは私の主武装であります貫通弾LV1の調合素材なのですが、
この前にジエン様が来ていた時に何と!買い忘れておりました><。

 だったら「LV2とLV3の素材を持てばイイじゃん」と、
言われる諸兄もおられますでしょうが、それではダメなのです。

 まず最初に私の通常ガンの説明をさせて頂きますと、
サンダーF+ジョーB+サンダーFの構成を使用しておりますので、
貫通弾の装填数はそれぞれ、LV1=5、LV2=4、LV3=3となります。

 戦いながらジョー様(や他のモンスタ)のスキを見つけては、
マイセット調合を行いながらチクチク撃つのですが、
ソロの場合や「ハダカでジョー!」に行く場合には、
3発撃つ毎にリロードをしていたのではクリアはおぼつきません!。

 また素材の持込み数にしましても、
LV1ならカラの実と鳥竜種の牙(99個)をポーチ2つで持てるのですが、
LV2とLV3を代わりに持って行こうとしますと、
カラの実とカラ骨(小)と調合素材2種でポーチを4つも使用する上に、
持込数は2つ合わせてもLV1場合の60%くらいの数にしかなりません><。

 と、理由を挙げたらキリがありませんが、
あとは5発ずつ撃ってリロードするのを体が覚えてしまっていますので、
装填数が4発以下ですと空撃ちをしてしまいスキが大きくなったりもします。

 あと打上げタルG爆弾の素材でありますバクレツアロワナも、
在庫を切らしておりますので、ジョー様が近くで麻痺っても、
わざわざクリティカル距離まで離れて攻撃しなければイケません!。

 他にもカクサンデメキン、モンスターのフンなどについても、
手持ちがあと50個くらいでしょうか?。

 ジョー様クエを3乙ばかりしてますと、
こんな所に思わぬ落とし穴があります><。

(ひよりんも”くもの巣”がもう無いみたいですし~><)

 こうしていつも「ハダカでジョー!」をしておりますと、
たとえ持って行ったとしても全然と云いますか、
ほとんど減らないアイテムがいくつか有りますが、
それは何かご存知ですか?。

 答えはここには書きませんのでコメントでの回答を待っております。

 今日はいつもよりカナリ短いですがここまでにします。

 今月の20日にはトライの海外版が発売されるようですね、
もう本当にトライGは出ないのでしょうか?、
もしメーカー・アナウンスが有るとすれば5月~夏頃だと思うのですが、
それまでは信じて待ってみようと思う今日この頃です・・・かしこ。



【昨日の出来事】

P1130109.jpg

 待ちに待った砂嵐がもうスグ来そ~~~~~~!!。

P1130130.jpg

 街に着きますと、ひよりんが来てジョー様ソロの結果を聞きますが・・・。

P1130141.jpg

 何度も何度も返り討ちにあれたみたいです><。

P1130134.jpg

 それでしたら、私もガンナーのはしくれです!、ご一緒させて頂きます!。

P1130173.jpg
(sakuraさん!こっち見ないで~~~!!)

 しかし結果は・・・、膝をつくのが2人になっただけでした><;。

P1130185.jpg

 その後にも、お初なHUNTERさんやTERUさん、
それにTERUさんのフレもやって来て、
部屋は一時パンパンになってしまいました>、。

P1130192.jpg
(メグすわん、いら~~♪)

 その後も皆でジョー様デュオを続けていますが、
チョットにぎやかすぎです><。

 すると今夜は珍しいお客様が来られます・・・。

P1130211.jpg

 ブログ「梟の狩猟生活」の管理人様で、
伝説のガンナーでありますAnemoneさん(アネさん)です。
(ひよりんがメッセを送ってくれましたw)

 つい先ほどにも「世界でジョー!」ソロクリアをされていて、
「もうジョーはイヤです」と言われておりますが、
ひよりんと2人で何とか説得を試みます。

「ささ、脱いで脱いで!」(え!コレだけ?)

P1130215.jpg
(ひよりん嬉しそう~~!!)

 やっとカンネンされたアネさんが、ゲートの隅に並ぶのも時間の問題でしたw。

P1130218.jpg

 4人なら楽勝です!なんて気を抜いておりますと・・・、

P1130273.jpg

 アネさんに引き続き私も撃墜されてしまいました>、;。

P1130282.jpg

 しかし流石は「ハダカでジョー!」エキスパート・メンバー達です!、
その後に難なくクリアをしてしまいました。

 こうして酒場へと戻りますと・・・、

P1130287.jpg
(写真にも写らないほど急がなくても・・・)

「今度は2人ですね!」と言う前にアネさんは移動されて行かれました。

P1130296.jpg

 それと入れ替わるようにしてこられたのはAyuigoさん(アユさん)でした。

P1130307.jpg

 その後はsakuraさんのラスクエへご一緒しますが・・・、

P1130315-2.jpg

 何と0分針で帰って来る事に><;、
sakuraさんいいのですか?ご自身で「おついご」なって言っては、
アユさんが喜んでしまいますよ?。

P1130333.jpg

 しかしアユさんも負けてはいません!、
どうしても”おついご”の称号を譲る気は無いようですw。

 でも心配は要りません!例えsakuraさんに”おついご”を奪われたとしても、
アユさんは既に”おついごG”の称号がありますのでww。(え!要らない?)

P1130355.jpg
(回線落ちでマトモに戦えないsieraさんが・・・)

 ちょっとここで皆に集まってもらって、
いつものように集合写真を撮っておきます。

 しかしもう時間が遅くなっておりますので、
そろそろ皆がラスクエとなっていきます。

P1130373.jpg
(イヤそれ迷惑だから・・・やめてね!)

「ケムリの力を見せてやる!」(by ひよりん)

 この日最後のチャレンジャーは、我が軍最強ペアと名高い、
ひよりん&sieraさんのコンビが挑みます!。
(結果はひよりんブログにて?)

P1130426.jpg

 あららfateさんもしゃがみ込んでおられます、
何なに・・・「ハダカでジョー!」ソロで5分・・・。

 いやいや、それだけ持てば十分です!、
ドンとマインドですよ~~!!。

P1130431.jpg

 今日もジョー様に散々な目に会わされましたが、
このままでは寝つきが良くありませんので
(チョット服を着て)行って来る事にします!。

P1130433.jpg

 チビガンキンへ・・・。(何故?)

P1130438.jpg

 酒場へと戻って来ますと、やはりケムリ玉では勝てなかったようで、
ひよりん&sieraさんの挑戦はまだ続いていました。

 最後はお二人を見送ってから街を後にします。

 今夜も楽しかったですよ~、これも皆様のおかげです、
有難う御座いました、明日の夜もお会い出来ます事を・・・。

(それにイイ事がありました~♪でもナイショですよ!)

COMMENT

人を見る目がないらしいw
最近どことなく顔色がすぐれないのでわ?と
気にわなってたんですが・・・
やぱ~り悩み事を抱えてたなんてぇ><
気づいてあげれなかった自分が嫌いになりそうです・・・

なにがあったのさぁ~~~!!
ん?・・・鳥竜種の・・・牙?・・・ふむふむ
まじめに聞いてた方が悪いんだよね?多分w

え~っと『すっぱだか~ず』であまる物ですかぁ?
私の場合わ・・・
『生命の粉塵』かなぁ?
『一発乙いご』なクエだからね~w
みんなわ違うのかなw
でわでわ
2010/04/06(火) 16:41:35 | URL | miyu #- [Edit
miyu様へ
いつもコメントを有難う御座います!(しかもお仕事中?)
私のように副業を頑張らないと誰かさんに怒られてしまいますよ!。

最初の4行を読んだ時は、
「やっぱりmiyuさんてお優しい方だなぁ~」と、
”誤解(大)”のスキルが発動してしまいましたが、

>まじめに聞いてた方が悪いんだよね?多分w

ここまで読みますといつものmiyuさんなのですね~><。
(信じた私がバカだった?)

答えは皆それぞれ違うと思いますが、
共通するものとして回復アイテムがありますでしょうね!。
2010/04/06(火) 16:51:36 | URL | kei #bM4TJFTs [Edit
こんばんは、ブレス来るのにジョーの目の前でリロードした地雷ガンナーAnemoneです…。

blogに載せて頂き光栄ですm(_ _)m

特に急いだつもりはなかったんですが…
やはり「今度は2人ですね!」という罠が待っていたのですね(´Д`;)

私の生存本能が反応したのかも知れませんね(笑)

とりあえずお世話になりましたm(_ _)m
結局大事なお話って何だったんでしょう…。
2010/04/06(火) 17:53:54 | URL | OWL@梟の狩猟生活 #gP3eG2dQ [Edit
OWL@梟の狩猟生活様へ
昨夜はご一緒して頂き有難うございました、
おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができましたw。

今回はまんまと逃がしてしまいましたが、
次回はこうは行かないかもですw。

あと「大切なお話」というのは、ひよりんが良く使う手ですので、
あまりお気になさらなくても大丈夫だと思います。

それではまたお会い出来ますように!でわでわ。
2010/04/06(火) 18:04:32 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
いちげきし
あまる物・・・
回復薬Gですね、



ハダカでジョーの参加回数は少ないんですが、ハダカでスネオに逝かせていただきました。
2撃で1乙・1撃で2乙という惨憺たる結果に・・・
槍を抜く間さえなかったという乙り方に修行不足をかんじております。

あまる物・・・ホットドリンコだったりして
2010/04/06(火) 18:14:15 | URL | alchemy #- [Edit
こんばんは
先日はありがとうございました
とても楽しかったですw

ハダカでジョーの助言ありがとうございます
とても参考になりましたw

ハダカでジョーで余るもの・・・
といえば自分は回復G、捕獲用麻酔玉
でしょうか・・・。
回復Gは当たれば即死ですから使い道が
ありませんし、麻酔玉はジョーが足引きずれば
使うかもですが、2乙してリタや3乙してしまえば
使いませんし・・・。

では、機会がありましたら
その時はよろしくお願いします。
2010/04/06(火) 18:24:56 | URL | fate #- [Edit
コメントをありがとう~~!!
●アルさんへ
 回復系が余るのは一撃で死んじゃうからなのですが、
 アルさんってランすじゃなかった?ガードをすれば、
 体力の半分が削られるハズなのですが・・・、
 でも余っちゃうんですね><;。

●fate様へ
 良くお会いしておりますが、
 (平日に)私がいる時間とは少しズレていて、
 なかなかご一緒出来ていませんでしたね~。
 でもfateさんなら3人でジョー!からでも十分ですよ、
 今度のクリア写真の時には傍に居てくださいね!。
2010/04/06(火) 19:12:35 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
こんばんは~
昨日は一戦だけ狩りしてもらい有難うでした~

しかし集中力というものは続かないですねorz

あまるアイテム ソロなら麻酔

PTならホットミートw

どうどう?

今日もどこかで☆ロックラック☆
2010/04/06(火) 19:15:12 | URL | sakura #- [Edit
乙師・・・発動。
こんばわんわ~。

見事に3乙してしまったおついごです。

この度、おついごGを襲名いたしまして、
堂々とオツイゴGでいこうとおもいますorz

と、思わざるをえないほどsieraさんにはご迷惑をおかけしてしまって><

あ、うちも昨夜の一戦(3乙)で秘薬やタルGなどなど、在庫切れです・・・。

「裸でジョー」・・・恐るべしですねw

P・S  sakuraさん、オツイゴ本当に受け継いだんですねw
2010/04/06(火) 20:18:14 | URL | オツイゴ #- [Edit
こんばんわw
いい事ってなんだー??W
気になる今日この頃ですw
昨日はいい所までは何回も行ってたけど・・・・
まぁw今日こそはクリアですw
また、今日もどこかでロックラックw
2010/04/06(火) 20:55:38 | URL | hiyori #- [Edit
コメントをまたまたありがと~~~~!!
●sakuraさんへ
 いつも狩りとコメを有り難う御座います、最近はいつもご一緒して嬉しいです。
 また2人でジョー様にチャレンジしましょう、
 そして、これからも一緒に居て下さいね~。

●Ayuigoさん(アユさん)へ
 この「ハダカでジョー!」というクエストは、
 初めての頃はラッキープレイが出る事があり、
 それを過ぎますと乙の連続経験がきて、
 そしてそれも超えますと、段々と乙率は下がっていきます。

 大抵の方はこの第2段階で諦めてしまうのですが、
 アユさんは違いますね、きっとすぐ次のレベルにアップされますよ!。
 それは一緒に戦った私が保障致します!。

 でわでわ!明日を信じて頑張りましょう!。
 気が付けばかなりのニュータイプになっている事うけあいです!。

●hiyoliさん(ひよりん)へ
 いつもご一緒して頂き感謝しております!、
 皆も一緒に頑張ってくれるので私も続けていられるのですよ~。

 本当に毎日が楽しいのは貴方達のおかげなのです。
 出来ればず~~~っとこうしていたいと考えるのはダメなのでしょうか?。
 生まれて初めて(このままゲームをしている)時間が、
 止まればイイなと本気で考えてしまいました。
2010/04/07(水) 06:38:58 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
昨夜はありがとうございました。

やっぱり二人はちゅとキツイです・・・

ガンなんて装備なしじゃ使えないし・・・・

ああ~~~もっと練習しますぅううう~~~~~m(T T)m
2010/04/07(水) 12:44:27 | URL | MASATAKE #wLMIWoss [Edit
MASATAKEさんへ
昨日もお疲れさまでした^^。

みんながコレだけ上手になったのは、
きっと毎日練習をしているからですよw。

MASATAKEさんも必ずクリア出来る実力の持ち主ですから、
きっと近いうちに次のクリアが出来ますよw。
2010/04/07(水) 13:02:03 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
