--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.03 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その171

「ひとりでジョー!再び!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜は仕事の関係で、街へ行くのがいつもより遅くなってしまいました。
街門へと着いてフレさんリストを見てみますと、
皆それぞれで分かれて頑張っておられるようでしたので、
皆と合流するまでにチョット1人で練習をする事にしました。

P1120633.jpg
(いつも皆と一緒ですので何か寂しそうなマイキャラです)

 クエが開始しますとジョー様の居るエリア2へと急行します!。

 今回はソロですので至近距離での戦闘が多くなりますから、
貫通弾がクリティカル距離でHITしない事が多くなりますので、
例え勝てたとしても40分~45分で捕獲するのがギリギリになります。

 ですから少しの時間的ロスも許していてはクリアは出来ません!。

P1120634.jpg

 エリア2へと進入しましたら眠り肉1つを先に置いておき、
睡眠爆破後にシビレ肉へと切り替えて、
拘束状態のジョー様の腹下へと潜り込んでから、
打ち上げタルGを10発とも使い切ります。

P1120635.jpg

 私が普段持ち歩いているボウガンでは睡眠弾が撃てないので、
ジョー様が疲れた頃に麻痺弾を少しだけ使用します。

 あと残りの肉類は常に下へと置いておき、
それらを食べている間に一方的に攻撃を仕掛けるのに使用します。

P1120638.jpg
(これで眠るハズでしたが・・・あれ?)

 上の距離で反動の大きな弾を使用しますと・・・。

P1120640.jpg
(こんなハズでわ!)

 こちらのモーション中に噛まれてしまいます><;。

 ソロで2回目以降の麻痺を仕掛ける時の注意事項として、
ジョー様の拘束時間が大変短くなっていきますので、
少しでも遠くで拘束をしてしまいますと、
駆けつけた頃には手遅れとなってしまいます。

 ですから、あと1発で麻痺になる時は、
出来るだけ接近して撃つのが理想なのですが、
撃ってる間隔が長くなりますと、
予定よりも1発多く撃たなくてはならない時があります><。

(上の写真がまさにその瞬間です!予定では麻痺ったジョー様を、
         一方的に攻撃している写真が撮れる予定でした><;)

 この後にも攻撃を続けていますと、
今度はエリア7へと移動して行きましたのでこれを追撃します。

 この時には貫通弾LV1を使い切っておりましたので、
大タル爆弾Gと一緒に調合しておきます。

P1120642.jpg

 ジョー様よりも少し遅れてエリア7に入る時なのですが、
運が悪い時は入った瞬間にスグ近くに居たりしますので、
決して気は抜かず、いつでも緊急回避が出来るように構えておきます。
(よく、この瞬間に葬り去られる運の無い方がいます・・・)
 
P1120644.jpg

 この洞窟内はとても狭くて常に壁を背中にして戦う事が増えます。

 ジョー様のデンプシー・ロール攻撃が来た時に良くあるのですが、
ジョー様に対して横や両足の外側へと回避した時に、
壁につかえたジョー様がそのまま横方向へとスライドした為に、
背後や横から攻撃を受けてしまう事があります。
(ここでの被弾はそのパターンが非常に多いのです)

 このような場合には決してビビる事なく、
ジョー様の両足の間目掛けて回避を行います。

 すると、壁につかえたジョー様がブンブンその頭や尻尾を振り回しても、
最初の回避の無敵時間が終わる瞬間に、
まだ後ろ足のすぐウラに居て、もう一度回避を行うか、
そのまま尻尾の付け根の安全地帯に留まるのかを選ぶ事が出来るのです。
 
 こうして粘っておりますと、先ほど調合した貫通弾LV1が無くなる頃には、
今度はあの暗いエリア4へと逃げていきます♪。

 しかしここでもまだ試練が残されていました・・・、
この狭いステージに・・・ベリオ君が乱入して来たのです!!。

 ジョー様の攻撃を至近距離で回避してから、
ベリオ君に”こやし玉”を当てる為に近づくのですが、
(良くみて無かったので)ジョー様の咆哮を回避するのに失敗してしまいます。

 目の前にはトーゼンですが彼がこっちを向いています・・・。

P1120645.jpg

 またしても凍土のベースキャンプに戻されて、
冷たい大地の上に転がされてしまいます><;。(もーイヤ!)

 確か、先ほど撃墜されたのはエリア7の入口側でしたので、
もしもまだ敵がそこに居たら危険ですので、
今度はエリア3側から回り込む事にします!すると・・・。
 
P1120650.jpg

 何故かソコにはジョー様が1匹でたたずんでおりましたので、
早速ですが、またまた調合を済ませております貫通弾LV1で攻撃を再開します。

 この時点で睡眠爆破1回とシビレ罠と麻痺弾による拘束2回、
それに貫通弾LV1を約180発とLV2を35発撃ち切っております。

 戦闘時間も20分~25分と今までで最高の戦績かも知れません!。

 それにしても、最初の麻痺失敗での1乙がトテモ悔しいですが、
もしかしたらイイところまで行くかも知れませんので、
今回はこのまま戦いを継続します。

P1120651.jpg

 それから約3分くらいでしたでしょうか?、
リロードのタイミングをホンの少しだけミスってしまい、
3回目の撃墜をされてしまいました><;。

 それでも今までで一番ダメージを負わせたクエかもしれませんね!、
練習ステージと思えば良くガンバッた方です。

 もしかして、私の他にもう1人居てくれたらクリアが出来たかもしれませんね、
これで気が済みましたので、この後に皆の居る部屋へと向かう事にしました。

 私はこうして時々ソロをやっているのですが、
狩りの楽しさで言えば、やはりフレさん達と一緒のクエには及びません。

 だんだんと過疎になっていくトライのサーバーですが、
皆がここに居る限りは残っていようと思う今日この頃です・・・かしこ。



【昨夜の出来事など】

P1120661.jpg

 酒場へと着きますとbomちゅわんとTERUさんがしゃがんでいました、
なにやら”鋭爪”が全然出ないとお嘆きのご様子です。

P1120665.jpg

 sieraさん、Yukiさん、TERUさんの3人が、
またまた”鋭爪”を取りに出かけられますが、
ここでhirotoさんが落ちていかれます。(またね!)

P1120674.jpg

 この後にひよりんが居る部屋を訪ねますと、
bomちゅわんとfateさんが来られて4人になります。

P1120675.jpg

 遠くの空を見つめているbomちゅわんですが、
この時にHRが50になっていた事を、ひよりんが気づきます。

P1120676.jpg

 早速ですが皆でアイテムや装備を換装しては、
bomちゅわんの緊急アルバ様クエへと行く準備を行います。

P1120678.jpg

「準備OK~!早く貼ってよね~ww」「あ~いww」

「ん?出てない?!」

「ええ~!!」

P1120686.jpg

 まだ行く前でしたが、もうクエを失敗したような感じがします。

「穴があったら入りたい・・・」

P1120694.jpg

 こうして皆で、まだクリアしていなかったキークエについて、
話をしている時にMegMegさん(メグすわん)が部屋に到着します。

P1120696.jpg

 しかし、連日連夜に渡って「ハダカでジョー!」をしていた事と、
週末の金曜日と云う事もあり疲れがたまっていたのでしょう。

 もう眠くて眠くて耐えられそうにありませんでしたので、
今夜はこれでサヨナラをする事になりました><;。

 こうして思い出してみますと、
この日は皆とクエに行ってなかったのですね、
今夜こそは明日がお休みですので、
ガンバッテ起きていたいなと思う今日この頃です・・・かしこ。

 ※私が落ちた後でbomちゅわんの緊急アルバ様は無事クリア出来たみたいです!。
   詳しくは、ひよりんのブログでどうぞ!。

COMMENT

こんばんは~
さきほどはクエ中だったのでなかなか戻れずすいませんでした~w

しかしクエ中のチャットはかなり難しいですね~w

では今日も宜しくです~w
2010/04/03(土) 20:20:15 | URL | sakura #- [Edit
おはようですw
この日はナイス!ボンちゃん!wでしたねw
無事にアルバを倒しこれで裸で・・・・w
また、昨日はありがとうですw
次は二人かぁーw
昨日の記事楽しみにしていますねw
仕事なので記事書けるのが夜になってまうw
2010/04/04(日) 07:29:28 | URL | hiyori #- [Edit
昨夜の報復であります!サー!
どもどもです♪
世間わ花見だナンダと春満喫な日曜日・・・
いわゆる『びゅうてぃふるさんでぃ』ってやつです
ま!仕事な私にわ関係ないですけど~w

昨夜わかなり時間も遅くて一瞬迷いましたが
ご挨拶だけ~♪♪♪(2時位だったカナ?)
と、飼い犬の散歩ついでにおじゃまを・・・

やはり『もののけ』が活動する時間帯ですね・・・

飼い犬の【おが】があろうことか噛み付いてきます(えぇっ!)
部屋主わといえば、『私がお客である』事すらも忘れ
感情の赴くままにイジり始め(ちょとちょと~?)
【ま〇たけ】という青年も瞳に映る光景を何故か見て見ぬふりの
『日本人まる出し』風な横目でチラリな感じです(もしも~し…)
多勢に無勢・・・もはやこれまでにゃ><

2時間ほど『フクロだたき』にされた後
4時頃に部屋から『放り出されて』しまいましたw
どうも、ク〇ありがとうございました!!

ささやかな抵抗としまして、今回わコメでわなく
『日記』をカキコさせていただきましたぁ^m^ムフフ
でわでわ

2010/04/04(日) 11:55:33 | URL | miyu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
