--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.28 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その161

「ミニさんタイフーン」

 「おはよ~ございます♪」keiです、昨日の狩りの報告です。

 昨夜も街でゴソゴソしておりますと、oga教官、
KEI様そしてminibeeさん(ミニさん)がいらっしゃいましたw。

100327-007.jpg
(oga教官って、ヒョットしてお立場がすんごく低いのでわ?)

 そして今日判った事を少しだけ・・・、
ジオンとミノフスキー粒子の説明をさせて頂いた後なのですが、
ミニさんはどうもアムロとセイラさんがお気に召さないようです。

100327-012.jpg
(あ!今度はKEIさんが・・・)

 ブライト艦長に若干の哀れみを持っておられる事、

100327-014.jpg

 あとはググ(グフ?)に乗ってるオジさんがイイらしくて、

100327-017.jpg

 またMSの事を「ろぼっと」とか・・・。

100327-018.jpg

 またまたしまいには「人造人間」(エヴァの事かな~?)とまで・・・、
そして最後には「マ●サ●」・・・><;。(NGワードでし!)

100327-019.jpg
(あ!TERUさんいらっしゃいw、でも今取込み中なの~~ww)

 これ以上この会話が進のは危険だと、
ヴァタ~シのニュータイプの感がそう告げておりますので、
中には不服な方が居られるかも知れませんが、

ここはひとつ「ろぼっと」と言う事で、

何とかこの場を収めたいと思う今日この頃です・・・かしこ。

 ※最近はだんだんと記事が長くて読みづらくなっていますので、
   今日はショートで何本か書いてみますね!。
   最新の記事でなくても返しをちゃんと入れますので、
   どうか皆様!コメントをお待ちしていますw。



COMMENT

名前覚えました~
ザク以外のロボの名前間違えてました~

ググ→グフ
ドグ→ドム
ですね~^-^

全部、クかグで終わる二文字かと思ってました~

えぇっと、まだ途中までしか見てないんですけど、
今後の展開がちょっと分かっちゃいました~

まず、シャアは最後アムロの仲間になって仮面とります~♪
あ~、他にもいろんな推理あるけど、楽しみにしたいので、このくらいにしておきます。

そういえば、ニュータイプって何ですか?
新型兵器の仮称みたいなものですか?><

みんながよく使ってるので・・・。
2010/03/28(日) 11:53:24 | URL | タイフ~~~ンミニなの~^-^ #oh4NkpYI [Edit
ミニさんへ
昨日はお話に来て頂きありがとうございましたww。

シャアさんはZガンダムではアムロ達と行動を共にしますが、
劇場版「逆襲のシャア」ではまた敵として出てきますよ。

MSパイロットとしてはSランクのアムロですが、
それ以外の面(例えば人間性とか)ではシャアには遠く及びません。

またシャアは理想が高い故に悩みも多く、
NT(ニュータイプ能力)で自分を追い抜いてゆくアムロに対して、
焦りやコンプレックスも抱きます。

ニュータイプ能力とは作品の中で語られる言葉ですと、
「人類の覚醒」と出てきますが簡単に申しますと、
地球という限られた空間から宇宙という無限の空間に適応する事により、
感応力が発達した人達の事を指します。

例えば生活をする際に余りにも距離が離れすぎていて、
人間の五感では本来認識出来ない事などを感じたり、
読み取ったりする能力などを指します。
(ファンネルは感覚の増大した脳波で動かすのです!)

モンハンで言えば(ガンナーの場合ですと)、
回避してすれ違ったモンスタをまだモニターに映っていない状態で、
おおよその距離や方角をあくまで感覚によって把握しておいて、
振り向いた時にバッチリと照準を合わせては、
そのまま射撃を行う感覚が似ているかも知れません。

ニュータイプとは人の能力なのですが、
その人を兵器として扱うようなシーンもあります。

オススメは安彦良和さんの、
「機動戦士ガンダム・ジ・オリジン」です、
また機会があれば!。
2010/03/28(日) 12:12:52 | URL | kei #bM4TJFTs [Edit
この事なのね~♪
前記事のコメにも書いたのですが~
トライ卒業のフレさんとお会いするまでわ
ミニちゃんとこで遊んでまして^^

お部屋に入るなりかなりの違和感が…
チャット枠がガンダムだらけですぅw
なにやらkeiさんとこでお勉強したとかで^^
私もいまいち分かってませんけど
なんか笑っちゃいましたw

あ!それから教官ですけど~
ミニ街でわ相当な勢いで『下僕』ですょ♪
一説にわ『変態系のドM』との情報もあります~
え?ソース?私ですけど何か?
なぜだか私にわ強気なんですよねぇ…(-"-)
ちっくしょ~~~差別だぁ~~~~!
でわでわ
2010/03/28(日) 14:22:51 | URL | miyu #- [Edit
miyu様へ「そ~だったんですか?」
ミニさん部屋でのoga教官の立ち位置については、
前々からそんな気がしてはいたのですが、
それでも通いつめる彼の心の内が何となく判ります。

またmiyuさんとの夫婦漫才はいつ聞いても面白いですよねっ!。

でもガンダムのチャットには、
是非呼んで頂きたいと思う今日この頃です!。
2010/03/28(日) 14:32:39 | URL | kei #bM4TJFTs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
