--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.03.16 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その145

「おひさでジョー!」

 「こんにちは~~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨晩はトテモ早くに帰宅をしましたので
ロックラックの街へもうんと早くから来ておりました!。

 最近は良く、お守りをホリホリしておりましたので、
似たようなモノを整理したり、防具との組合せを変更したりと、
別に村でも出来たのですが何故かこっちへ来てしまいました。

 工房で一人ゴソゴソしておりますと「こんにちは」とhirotoさん(ヒロさん)、
そして珍しくAyuigoさん(アユさん)がやって来られます。

「ぬ、ぬぎますか?」(by アユさん)

IMGP2773.jpg

 どうやら私が居ると「ハダカ部屋」だと思っておられるフシがありますね?、
決してそうではございませんが、ご本人がヤル気マンマンですので、
ここは空気を読んでお付き合いする事にします。

 すると求人区から裸足で逃げて来られたhiyoriさん(ヒヨさん)が、
酒場に着くなり床にしゃがみ込んでしまわれました><。

IMGP2775.jpg

 どうやら求人ラギア部屋で二人の太刀さんと出会って、
非常に疲れる事態に巻き込まれたようですね。
(詳しくは「続きを読む」にチャット画面を載せておきますね!)

「ささ、脱いで脱いで!」(by アユさん)

 まだしゃがみ込んでいるヒヨさんを、
まるで追い立てるかの様にアユさんが準備を迫ります!。
(キリキリ歩け~~!!)

IMGP2783.jpg

 とりあえず脱がせてガンも持たせて出発ゲートから旅立ちます。

IMGP2803.jpg

 凍土のエリア2でふと我に返ったヒヨさんがこうつぶやきます。

「ここはドコ?」ヽ(´Д`)丿

 やっとお目覚めですか?、
ここは凍土でヴァナタはジョー様攻撃隊の一員です!、
思い出して頂けましたか?ですからキリキリと攻撃して下さいね!。

IMGP2824.jpg

 でも良く考えてみますと「ハダカでジョー!」へ来るのは、
4~5日ぶりかもしれませんね~腕が落ちてます><;。

IMGP2791.jpg

「てへww」

 で誤魔化しておきましたが4戦(8乙中)で3回も撃墜されたのです><;、
軍曹や中隊長や教官殿が一緒で無くてホントよかったです。

 でも今回のヒヨさんの活躍で判ったのですが、
”罠師”スキルでジョー様を連続で拘束する作戦は非常に効果がありました。

 罠+睡眠+麻痺によってかなりのダメージを負わせる事に成功しています。

IMGP2807.jpg

 手持ちの貫通弾LV1とLV2の計100発と追加でLV1の調合1回分の計60発を合わせて、
トータル160発以上を撃ちこんでいますので、
距離による補正を無視して考えてみますとこんな感じでしょうか?。

ジョー様体力=約12,000(全体防御率75%)

 私が撃った貫通弾はLV1が60発×2=120発で、
LV2も40発を撃ち切っておりました。

LV1=60×2×(10×3)=2,700
LV2=40×(9×4)=1,440
計4,150

 この数値にジョー様の全体防御率75%を掛けてみますと、
ダメージ=4,140×0.75=3,105となりますね!。

IMGP2825a.jpg

 私以外のメンバーもそれぞれがダメージを負わせておりますし、
2回の睡眠爆破ダメージの事を考えますと、
今回はカナリ惜しいところまで行ったのかも知れません!!。

しかし今回も2回目の戦没者となってしまい、
これで今日の「ハダカでジョー!」を終える事になります。

 酒場へと戻りますとTERUさんとMASAYAさんも来られていましたが、
hirotoさんとはココでお別れとなります。

IMGP2830.jpg

 今回はちょっと写真が多くて記事が長くなっておりますので、
ここで一旦区切りとさせて頂きますね。

 この後にもイベントのジエン様クエや、
bomちゅわん&メグすわんと行った、
レイアちゃん捕獲大作戦!等がありますが全部書けるかなぁ~?!。

IMGP2857.jpg
(ちなみに今日の酒場はこんな感じでした)

 頑張ってはみますがチョットエライかも?、
でもジエン様の方は書き終えていますので、
もうすぐアップ出来そうな今日この頃です・・・かしこ。

(今はレイアちゃん捕獲作戦をヒッシに書き始めていますよ~)

※この記事はアユさんのブログとコラボになっておりますので、
  アユさんからの視点から見たお話は「ケムリを継ぐ者・・・」からド~ゾ!!。


今日の一句
「隠密も みんなが付けたら イミが無い?!」

 あれはいつのクエだったでしょうか?、
 なんかさっきから私ばっかり集中攻撃を受けてるな~と、
 感じた事がありました。
 酒場へ戻ってからメンバー達のスキルを見て回りますと、
 私以外の3人全てが”隠密”だった事があります!!。
 ちなみにクエは「ハダカでジョー!」だったと記憶しております。
 一応”回避+1”を発動させておりましたので、
 15分くらいは頑張ったのですが、
 常に一撃死のプレッシャーを抱えながら、
 ジョー様の尻尾の距離で闘う貫通ガンナーの精神力も、
 決して無限ではありませんでした!。

 でももし私も”隠密”を付けていたらどうなったでしょうね?。


【逃げて来たhiyoriさん?!】

 酒場へと着いてアユさんに着ていたモノを脱がされる前のお話です。

IMGP2774-2.jpg

 今まで求人区のラギアちゃん部屋へ行って居られたようですね。

IMGP2778.jpg

 上の内容を見ておりますと、
何やらフンターさんのニオイがプンプンしますね?。

 最近は少なくなってきて絶滅危惧種になっていますが、
上位に上がりたての方の中にはまだ生息していたみたいですね。

 怖いもの見たさ半分と云うトコロでしょうか?、
また今度ですが、これは取材へ行かなければなりませんねwww。
スポンサーサイト

COMMENT

昨夜はどうも(* 'ω')ノ
そえいば完全にうちが裸でジョー誘ってしまってましたねw

ジエン戦でのホワイトベース隊!?笑いをこらえるのが大変でしたが、楽しかったです(≧▽≦)ゞ

また、よろしかったらお邪魔しますね!!
2010/03/16(火) 18:31:45 | URL | Ayuigo #- [Edit
もうすぐ凍土にも春が?
もう少しでお仕事終わりで~すw

さてさて記事を拝見する限り
か~な~り素敵な感じですねぇ^^
いよいよすっぱだか~ずの快挙かな?

が・・・しかし
Keiさん3割7分5厘ですよ!
野球でいえば首位打者争い確実な
裸嬢でも私クラスと遜色ない撃墜率デス!

回避の鬼と言われた貴方も今は昔・・・
老いたくはないものですねぇw
え?私?永遠の19歳ですがなにか?
でわでわ
2010/03/16(火) 19:28:04 | URL | miyu #- [Edit
な、なるほどぉ~♪
そ、そか!
罠師か~~ww
(おメメ、キラ~ン★)

ひっ、ひさしぶりに あたしも・・・。
ぁれ? そゅ~お守り、あったかな~・・・。
2010/03/16(火) 19:38:44 | URL | MegMeg #- [Edit
Ayuigo様へ
昨日も面白かったですね!、
アユさんと一緒だとガンダムネタが多くなり、
クエがオロソカになってしまいますねww。
またご一緒して下さいね!。
2010/03/16(火) 19:49:21 | URL | kei #- [Edit
永遠の19歳のmiyu様へ
コメントありがとさんです!。
そうなのです><;、
久しぶりに行ったら中隊長並みの撃墜率をマークしてしまいました><;。
もうそろそろ引退の足音も聞こえてきます><;。

今度、オラに元気を分けに来て下さいね!。

ココロはハタチより
2010/03/16(火) 19:53:27 | URL | kei #- [Edit
MegMeg様へ
今日もコメント有り難うございます!。

メグすわんご存知ですか?、
「その140」の拍手が20になっている事を!!。
拍手10で有罪ですので、
20ですと2回は逝って頂かなくてはなりませんww。
2010/03/16(火) 21:48:47 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。