--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.14 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その143

「タイプ別性格診断?!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨日はお休みでしたので、お昼頃と夕方と夜に街へと行っててきました。

 まだ早い時間にINしましてもフレさん達は誰もいませ・・・Yukiさん発見?、
自由区でHR稼ぎをされていましたね~、ご挨拶にだけ伺いました。

IMGP2626.jpg

 あとはブナハ装備強化の為に火山へホリホリしに行ってました。

 う~ん、特に書くほどの事は無いですね~、
このホリホリスーツなのですが、
ロックラックGとレザーGそれにお守りの組合わせで、
作業着としてはこんな感じに仕上がっております。

IMGP2652.jpg

 もうほとんど火山専用MSみたいですが悪くないでしょ?、
コレでしたらマグマの上が歩けて、ピッケルが壊れにくくて、
採取できる回数が増えて、ピッケルを振るのもスゴク早いです。

 また火薬岩を運ぶのに運搬の達人もついてますし、
1人で行った時にウロコちゃんを25匹も倒すのがシンドくなれば、
サブクリアで一度帰って来る事も出来るのです!。

 こんなにイイ事ずくめのホリホリスーツなのですがやはり弱点があります、
れは守りの爪を持っていても防御力が156しか無い事ですね。

 発掘作業の時に何度かアグナちゃんに出会ったので、
「ラッキー!」とか言って戦いを挑んだのですが、
コテンパンにノされてBCへとガラガラガッシャ~ンとなった事があります。

 これ以降アグナちゃんを見たら逃げるようにしているのですが、
ガンちゃんを見た時には「コイツになら!」勝てると思い込み、
戦いを挑んだのですが、タイヤの下敷きにされてしまい、
またまたBCへとガラガラガッシャ~ンとされた事もあります。

 それ以来コレは”作業着”だと割り切って使うようになりました><;。

 いつも狩りの報告ばかりでは飽きてしまいますので、
今日はkeiさんによる皆さんの装備別性格診断をしてみましょう。

 簡単に申し上げますといろいろな防具やスキル、
また装備している武器等によって、
その方の性格や行動の傾向を考えて見る事なのです。

 大きく分けて性能重視と見た目重視の2つに分けて、
あくまで私の個人的な考えを書いて見る事にします。

【性能重視・攻撃型】
 当然ですが攻撃力アップ系のスキルが多く発動している方や、
攻撃力の大きな武器(大剣・SA・ふんま~等)を持ってる方です。

 防御や回避よりもこちらを優先している方の多くは、
おそらくリアル生活でもワリと積極的な方が多いのではないでしょうか?。

 お仕事や恋愛についてもガンガン行かれるタイプで、
何事も自分の力で勝ち取りたいと考えている方が多いかも?。

 強力な攻撃を繰り返してはヤラレる前にヤル!と云う、
攻撃は最大の防御と考えているフシが見えてきます。

 また圧倒的な力で相手を葬り去る事に至上の喜びを感じるアナタは、
リアルでは少々モノ足りない何かを感じているかも知れません。

 ですが前向きで社交的な性格が幸いして多くの友人がいますが、
知らないうちに誰かを傷つけていて恨まれている可能性もあると思われます。

 月の出ていない夜道は背後に気を付けてくださいね!。

【性能重視・防御型】
 ガード系スキルを好んで付けているアナタ!、
「ランスの場合は当たり前じゃん」と今言いましたね?。

 そもそもランスを好んで使用している時点でもう防御型なのです。

 しかしそれは悪い事ではありません!リアルのアナタはとても堅実で、
他人に対するココロ配りの出来る方である可能性が非常に高いです。
 
 上記の攻撃型の型の方に比べれば友人の数は、
(平均すれば)チョビットだけ少ないかも知れませんが、
その代わりに深い付き合いの友人が多く居られるハズです。

 お仕事にはマジメな方が多く、
毎日コツコツと成果を積み上げて実力を養うタイプですので、
決して派手ではありませんが皆からの信頼は絶大なものがあるかも?。

 多くの信頼と友情に恵まれた人生を送る可能性【大】ですね。

【性能重視・回避型】
 皆がヤラレても自分1人だけでも生き残ろうと考えてるアナタ、
なかなかシブトイ方なのかも知れません。

 お仕事や人間関係についても割り切った考えが出来るので、
周りの方たちからは”個性的”と表現される事は無いですか?。

 誰かと仲良くなってもココロの奥底には常に、
”孤独感”が残っているかも知れません。

 そしてそれは皆と離れて1人になった時に、
フト思い返す事は無いですか?。

 そうは見えないようにガンバッテはいても、
気が付いてて見守ってくれている方が近くにおられるかも?。

【見た目重視型】
 このゲームの上級者さんに多く見られますね、
もう普通のお仕着せ装備では飽きてしまうくらいヤリ込んでいる方達です。

 ですから例え【捕獲の見極め】1つしかついて居なくても、
決して侮ってはいけません、それはきっと普段着なのです。

 そう云う方達はちゃんと”戦闘服”や”作業着”や”撮影用”など、
その時々のTPOに合せていろいろと装備を替えて出撃をなされますが、
中には”普段着”でジョー様やアルバ様に挑まれるくらい上手な方も居られます。

 ではリアルではどうでしょうか?、
きっと普段の生活でもオシャレな方達でしょうね。

 これくらい細やかなココロでゲームに取り組まれておられるのですから、
リアルでも細やかな心配りをされておられる方が多いと思います。

 その為にココロが疲れてしまう事が多いので、
カラダは疲れていてもそのココロを癒す為に、
このロックラックへと来ているのではありませんか?。

 ですからこれらの方々は500時間以上(中には1000時間以上)の、
長時間に渡ってプレイをされをされている方が多いと考えております。

 リアルでは頑張りすぎないように注意して下さいね。

 まだこの他にも、好みの武器種による性格や考え方についても、
ある種の傾向があると考えておりますが、
それはまた次の機会に書かせて頂きますね!。

 昨夜は街へ行ってる途中で課金が切れてしまいビックリしたのですが、
事前に購入しておいたポイントカードのおかげで事無きを得ました!。

 またまた90日券を買ってしまったのですが、
これが切れる頃にはトライGが出て欲しいなと思う今日この頃です・・・かしこ。
 やっぱり昨日の事ももう少し書いておきますね!。

IMGP2630.jpg

 昨日も何度か闘技場へとペッコちゃん他をイジメては、
残りの闘技王コイン(をメグすわんが)見事ゲットする事が出来ましたので、
これでアンヨ以外は作成する事が出来ました!。
 
 スカラ~の脚装備には”胴倍加スキル”がついていますので、
どこかのモビルスーツとは違って飾りではないのです。

 今日こそは残りのコインも集めて一式揃えて頂こうかなと思います。

 この時にはsakuraさんやhirotoさんも来られていましたね。

 新しいイベクエでレウス君&ベリオ君のイケメンコンビが来ていますので、
皆と一緒に強化途中のブナハ装備の性能とやらを見に行く事にします。

IMGP2634.jpg

 頑張るのですがブナハ装備は良く燃えるのですよね~~、
いまさら?なのですが思い出しました><。

IMGP2640.jpg

 私も含めて3乙でスゴスゴと酒場へと戻りますが、
やっぱり悔しいので着替えてから再チャレンジに行ってきます。

IMGP2643.jpg

 最初は得意なレウス君とベリオ君だったので、
これもラクショ~~~だと思ったのですが、
考えていたよりもず~~~っとコンビネーションがイイのには驚きました。

 ガンナー装備でこの2匹に囲まれてタゲられたら、
どんな熟練者でもイチコロですね。(え!私だけ?!)

IMGP2644.jpg

 こうして今度は何とか勝つ事が出来て、
報酬画面には重鎧玉や竜玉が出てきました。

IMGP2647.jpg

 このイベクエには夜中頃の集中力が切れた頃にも行くのですが、
1戦で2乙すると云うテイタラクでしたので、
MASAYAさんにはアイソをつかされたのか?、
ドコカへ移動して行っちゃいました><;。
(スマソ!ホントに眠かったのです~~!!)

IMGP2649.jpg

 あと皆が帰っていった後でhiyoriさんも来られていましたね、
TERUさんが風邪でダウンしておりますので、
復活してきましたら課金が切れるまでに一度、
ご一緒して頂くようにお願いしておきましたよ!。

IMGP2651.jpg

 なないろ狩りブログの閉鎖発表後に、
まだ一度もお顔を見ていなかったななさんがINされていたので、
ご挨拶に行こうと時々見ていたのですが、
(確か4人部屋だったと思います)
ず~っと満員でしたので、
伺うチャンスが有りませんでした。

また今度、ピンクとコゲ茶のお二人と一緒に、
ご挨拶に伺いたいと思う今日この頃でした!。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちわw
昨日はありがとうございましたーw
そういえばななさんいましたねw
ずっと4人部屋でしたので自分も伺ってないですってかまだ最後の挨拶もしていないです><(ブログにはコメントしてはいますが・・)
そういえば昨日のリベンジの件ですが、いつでも召喚してくださいw
けむり持参で微力ながらお力になれればと思いますw
では、また遊んで下さいww
2010/03/14(日) 14:16:45 | URL | hiyori #tHX44QXM [Edit
タイプ別性格判断面白いですね~(●´艸`)ふふふっ♪
わたしはどれに当たるかな~?!
性能重視・防御型かな^^
ペッコ装備を好む私にぴったりな性格判断もぜひよろしくwww


ところで私も火山用堀り堀り装備、わたしも愛用しております♪
暑さ大無効は、ほんと火山掘りでは神ですよねw
そして同じくアグナを見たらエリアしてひたすら掘り掘りですw
2010/03/14(日) 14:20:25 | URL | Cocola #xLHwKseI [Edit
なるほどね~♪
今回の記事はどこぞの『●●の母』みたいですねぇ
あたしゃどれになんのかなぁ?と思ったんですが
なにやら毎日違ったりしてるので特定困難で~w
性格的にも崩壊してますか?そうですか(-_-;)

話はそれますが・・・
前回記事のコメ返しを読ませていただきまして、
Keiさんは『華麗に回避を決める』ことが出来る事を
充分に理解しているつもりなのですが・・・

今回記事中で『イチコロ』だの『良く燃える』だの
不思議なワードが多いのは私の見間違いでしょうか?
これがもし釣りならば・・・
それはもう見事に釣られてしまってますねぇ
むふふ…完敗ですw
でわでわ
2010/03/14(日) 14:24:22 | URL | miyu #- [Edit
hiyori様へ
昨日はイベクエへ行く気力も無くてスミマセンでした。
アルさんと2人で皆が落ちていった後なんとなく帰るのが勿体無くて、
チャットで時間を潰していたのです。
リベンジの件なのですが出来れば煙玉は無い方が嬉しいのですがwww。
また是非ヨロシクお願いします。
2010/03/14(日) 15:15:50 | URL | kei #- [Edit
Cocola様へ
今回の私的性格判断は楽しんで頂けましたでしょうか?。

日ごろ多くの方とお会いしている中で、
その方の装備やスキルそれに自己紹介文を見ていて、
感じた事をまとめてみたのです。

ペッコ装備がお好きなCocola様は、
ウチのアルさんと共通するところがあるのかな?。

気が優しくて控えめで火山をホリホリするのがご趣味かと・・・。

開発許可が必要なくらい掘られてしまい、
もうそこにかつての山は存在しません。

また最近はPC版フロンティアを頑張っておられるようですね、
もしロックラックへ来られるようでしたら一度ご挨拶に伺います。
2010/03/14(日) 15:25:01 | URL | kei #- [Edit
miyu様へ
いつもコメントを有り難うございます。

miyuさんのカテゴリは【見た目重視型】だと思います。

途中で書くのがメンドウになってきましたので1カテゴリにまとめましたが、
見た目重視型にも若干の違いが存在します。

あと回避の件なのですが例え回避+2がついていても
モチベーションが上がらなくて全然ダメな時や、
回避性能が無くても”回避+5”が発動する時などと、
その状態により様々なのです。

大体は前日の睡眠時間にも影響されるのですが、
ホントのところは本人にも分っておりません。
2010/03/14(日) 15:33:25 | URL | kei #- [Edit
せ、性格診断・・・・!!!!
これで書き込みは二回目なのですが、何故書かせてもらったかというと・・・ズバリ!、

「性格診断」
この言葉に釣られてただいま書き込んでおりますw

もちろん日々の記事にも突っ込み所満載で(ぇ、
書かせて頂こうかとSubjectまで書いちゃうんですが、皆様の輪の中に見ず知らずの人間が入っていくのは悪い気がして躊躇しておりました。


だがしかし!、
先にも書いたとおり、性格診断たるもの(僕大好きなんですw)を書かれた日にはいつも楽しく読ませて頂いてる身としては、「たまにはええがな!」という気持ちも沸いてくるもんです!

で、本題。

この【性能重視・回避型】(普通のペッコ装備に無理やり珠付けて回避+2までもって行くほどです。)の僕と遊んで頂けないでしょうか!?

理由は、あの・・・あれやん・・・そうです!

「お友達が欲しいから」です!!(●´艸`●)

非常に人見知りしやすい(ぇ、
僕ですがもしよろしかったらおねがいします!!

では! ノシ
2010/03/14(日) 16:28:47 | URL | MASATAKE #ZvmPCRA. [Edit
MASATAKE様へ
いつも有り難うございます。
私も寂しがり屋の【性能重視・回避型】ですので、
ひょっとしたら仲良くして頂けそうですので、
こちらこそ是非ご一緒して頂きたいです。

またロックラックでお会いしましょうね~必ずですよ。
2010/03/14(日) 16:57:39 | URL | kei #- [Edit
kei様
おおw同じ型とはw
最近は「KUNIMITU」でよくINしております。
もし見つけられたらメッセ送りつけてやってくださいね!!

ではいつかご一緒しましょう!!!
2010/03/14(日) 18:57:46 | URL | MASATAKE #wLMIWoss [Edit
MASATAKE様へ
私の場合はへっぽこ故に回避を選ばざるを得なかったのですが、
こんな私でも宜しければご一緒させて下さいね。
2010/03/14(日) 19:01:04 | URL | kei #- [Edit
第二回も 楽しみぃ~♪
ぉゃぉゃ~w
楽しそぅなこと 始めましたね~♪

AB型で 天秤座で 蛇年で ( ← ウソです~w)
人見知りで なんにもおしゃべりできない 恥ずかしがり屋で、
装備は、かわいぃのから ごっついのまで、いろ~んなのが あるんですが~、
そんな あたしは、何でしょね~w

ぁ、そだそだ~、
次は、装備無しの すっぱだっか~ず の皆さんの診断も~www
(ぁと、スキル診断とかも、あったら 楽しそ~♪)
2010/03/14(日) 19:24:09 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMeg様へ
思った以上にカキコがあり正直なトコロ驚いております。

第二回も楽しみにして頂けるのでしたら、
また書かなくてはイケませんね~~!。

武器であれ防具やスキルであれ、
それを選ぶという行為がありますので、
ソコにはご自身の中の欲求や、
願いのようなモノが隠されていると私は考えます。

メグすわんの場合は・・・・・・www、
まぁいいじゃないですかそんな細かい事わ!。

あと、すっぱだっか~ずをバカにしてはイケませんよ、
あの場合こそたった1つのお守りしか持てませんので、
全てを諦めてでも発動させたいスキルを選ぶ事になります。

まぁ中には”隠密”を選ばれては、
ご自身のみの保身を図る方も居られますが・・・。
2010/03/14(日) 19:38:14 | URL | kei #- [Edit
村キャラクタ?
性格ですか~

私の場合ペッコを愛用しながら、
そこそこ攻撃し、そこそこ防御し、
そこそこ広域補助し、そこそこ採取し、
大部分逃げ回っております。(チャチャのように)

そんなわたしの性格は???よくわかりませんw

H級クエストに限り隠密を発動するアルより
2010/03/15(月) 17:59:10 | URL | alchemy #- [Edit
アルさんへ
いつもペッコ装備でいつも回復してくれる貴方には皆感謝をしていますよ!。

例え逃げ回っていたとしても皆からの信頼は揺るぎないのです、
それはまるでホイミスライムのように・・・ww。
2010/03/15(月) 18:20:47 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
