--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.09 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その138

「Presents」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜は思いの他に早く帰宅して街へとやってきましたが、
こんなに早い時間にフレさん達はまだ誰もおりません。

 ですから、ま~たんと2人で闘技場へと練習に行って参りました。

 行ったのは「ガンちゃん&ディアさん」、「ポンデ&アンコウ」、
他にもあのイヤな「ベリオ君&アグナちゃん」です。

 始めに行った「ガンちゃん&ディアさん」なのですが、
ボウガンどころか片手剣や太刀すら無かった事には、
非常にショックを受けてしまいました。

 ホント~に仕方が無いので”シールド”のついている、
ランスを選んでガンバルのですが、
その時に必要とされるアクションや操作がほとんど判りません><;。
(回避をしたらバックステップになる事もこの時知りました)

IMGP2105.jpg

 ほ~ら!言わんこっちゃない・・・、
開始後、数秒でこのような事態になってしまいます><;。

IMGP2110.jpg

 それでも、ま~たんが強かったのか?、
何とかクリアしてディアさんコインをゲットする事が出来ました!。

IMGP2122.jpg

 次に行きました「ポンデ&アンコウ」なのですが、
このクエにはボウガンがありますので、
他の2つのクエよりは全然楽ですね~~ww!。

 竜撃弾LV2がありますので被弾しよ~が乙ろ~が、
ひたすら接近しては”ドゴン!”と確実に当てていきます。

 この後には火炎弾(速射なのです)を使用して、
2匹を倒して行くのですが、SかAランクを一番取り易いクエですね~ww。

 そして最後は因縁の「ベリオ君&アグナちゃん」へと行くのですが、
ま~たんとダブル太刀で挑戦してみますと、
何とアッサリとSランクが出てしまいました!。

IMGP2128.jpg

 ”07:50”ってヒョッとすると私のベスト・タイムかも知れません!。

  こうして酒場へと戻って来ますとYukiさん、sakuraさん、alchemyさん(アルさん)、
MegMegさん(メグすわん)が到着されますし、
あとスグに移動されましたがTERUさんとMASAYAさんも来て頂きましたね!。

 でも今、写真を整理していて気が付いたのですが、
この日は皆で揃った集合写真を撮り忘れてしまいました><。

 先ほどの闘技場の感触が残っている間にメグすわんをお誘いしては、
もう一度「ベリオ君&アグナちゃん」へ行くのですが、
先ほどのように上手には行きませんでした><。

IMGP2129.jpg

 ヒョッとするとさっきのはカン違いで、
強かったのは私ではなくて、ま~たんだったのかも知れませんね~><。

 このままでは何か悔しいですので今度は「ポンデ&アンコウ」へと行き、
やっとAランクでクリアする事が出来て、
メグすわんにも狩猟王コインをお渡しする事が出来ました!。

 先日にスカラ~を作りたいとお聞きした時に、
ご本人様は必要コインの少ないスカラ~Gと言われておりますが、
同じ作るのでしたら”回避+2”と”自動マーキング”が付いていますので、
下位スカラ~を上位強化したものの方がオススメなのです!。

 これは私の場合なのですが、
以前にkotsunさんのブログでスカラ~を見てからイイなとは思いましたが、
いろいろなコインが結構な枚数必要になり、
1人で困っていた事があります。

 そんな時に助けて頂いたのがSORAさんやRYUSEIさん、
それにYukiさん達でした。

 ボウガンの無い闘技場クエでは、
全然役に立たなかった私を連れて、
それこそ何回も何回もコインが揃うまでご一緒して頂いた事を覚えています。

 それに今かけてるサングラスにしましても、
水中戦が大嫌いな私を”水没林の大連続狩猟”へお誘い頂いて、
Yukiさんを始めとする皆からの頂きモノなのです。

 私達はフレさんと云う間柄で日頃から仲良くさせて頂いてはおりますが、
お互いにその正体や住んでいるトコロについては存じ上げておりませんので、
何かをプレゼントしたいと考えても実際には難しい場合がありますよね。

 ですからメグすわんがスカラ~装備を作りたいとお聞きした時には、
今度は私が贈る側になりたいと思ったのがその理由なのです。

 こうして次からまたその次へと「贈るココロ」のリレーは続きます。

 あともう少ししますと3/14と云う事もありますし、
それまでに残りの狩猟王コイン4枚と闘技王コイン5枚については、
出来るだけご一緒して協力をしたいと考えています。(あと9まいです!)

 昨夜もせっかく準備して来て頂きましたYukiさん、sakuraさん、
ご一緒出来なくてゴメンね!。(今週は闘技週間なの)

 ま~たんのモニターで皆のガンバリを見せて頂きましたが、
今回もかなりイイトコロまでいってましたね~~。
(え!足を引っ張ってたのは、もしかして・・・><?)

 ヒョッとしたらこのままクリアかも?と冷や汗をかいていましたよ!、
いやぁ~ホントに惜しかったです。
(でもホットしたりして!ジョー様GJ!!www)

 そして今度はYukiさんから、(bomちゅわんの)
緊急ジエン様クエが出たとお聞きしましたので行く事にします!。

IMGP2133.jpg

 もう皆で何回も来ていますので作戦タイムは要りません、
バリスタ拘束弾を私が持って爆弾類は皆に託してクエが始まります。

IMGP2134.jpg

 開始早々から牙も折れて、なかなか順調なスタートです。

IMGP2135.jpg

 しかしこの時に、そろそろかな?とチョットだけ船首に上ってしまい、
皆からはすかさず「がんば~」とか「よろしくねぃ(>3<)chu」とか言われて、
撃龍槍の大役を一方的に押し付けられてしまいました。
(イイ気なもんです)

「やったよ僕!」と、
何とか撃龍槍を1000点昇竜拳の間合いで当てる事に成功し、
すこし胸を撫で下ろしたへっぽこでした。

IMGP2145.jpg

 これでbomちゅわんも上位ハンターになりましたね!、
ですが「ハダカでジョー!」へ行くにはもう少しかかりそうです。

 この時に時間は夜の12時頃になっていて、
Yukiさんとメグすわんはここでお別れする事になります。

 確かこの時にはMASAYAさんもお休みの挨拶に来られて、
sieraさんもお見えになりましたよね~。
 IMGP2157.jpg

「またね!」と皆で手を振ってサヨナラするのですが、
この後にも今月で卒業予定のhiyoriさん(ヒヨさん)が来られます。

 私達の取り組んでおります「ハダカでジョー!」を見てから、
ジョー様クエを火事場装備でチャレンジし始めた事をお聞きします。

「どうせなら服を脱いで逝ったら?」

「いや、いくらなんでもソコまでは・・・」

「ささ、脱いで脱いで!」

「でも・・・」

「イ~からイ~から!!」

 もう時間も遅かったのですが今日は1度も行っておりませんでしたので、
躊躇するヒヨさんを皆でひん剥いて凍土へと旅立ちます。

IMGP2160.jpg

 戦績は・・・ヒヨさんが瞬殺!アルさんが秒殺でした!。

 この余りにも早い結末には皆一同にナットクいかなかったので、
早速ですが再戦へと挑みます。

 ですが初回よりは持ったとは云え、
今度も全然歯が立たずに撃退されて戻って来てしまいした!。

 このMHトライを始めた頃は、
今のような楽しい未来が待っているとは全然知りませんでした!。

 ただのゲームだったモノがいつしかコミュニケーション・ツールとなり、
今は決して欠かす事の出来ない生活の一部になろうとしています。

 これからも皆と、ず~~~~っと一緒に居たいと思う今日この頃です・・・かしこ。

 ※「登場人物及びフレさんの紹介でし!」をこっそりアップしました!。


【何故かサングラス!】

 それはシエラさんやヒヨさんそしてアルさんと一緒に、
「ハダカでジョー!」へと旅立つ時の事でした。

 初めて参加をされますヒヨさんにルールの説明をしていたのですが、

「装備は無しで、お守り1つだけです」

「ピアスは?」「ダメです!」

「サングラスは?」「と~ぜんダメです!」

「・・・・・」

「keiさんあのうぅ~」「何?」

「keiさんサングラス・・・」「え?!」

 そうなのです、装備を全て外したツモリだったのですが、
まだサングラスを掛けていたのです><。

 サングラスを掛けている本人が「ダメ!」と言っていたので、
ヒヨさんが理解に苦しんでいられたようでした。

 どうもスイマセンでした!!。
スポンサーサイト

COMMENT

見た目は一緒でも・・・
こんばんわ~♪
相変わらず濃い毎日をお過ごしですねぇw
メグちゃんもスカラーっ娘になるんですね?
むふふ・・・想像できないのは私だけかな~w

スキル的には下位スカラー強化なんですけどね~
戦闘しない?なら物欲スキルなGでも・・・ぷぷぷ
最近の記事の流れ的にわ・・・

さあ!!どっち!!!

決してメグちゃんが『ランナー』だなんて思ってないのょ
Keiさんの記事がそうさせてるだけなのだ~w(きっとそうょ)

でもでも女の子は可愛くなくちゃね~≧▽≦
完成待ってますね~
でわでわ
2010/03/09(火) 19:09:50 | URL | miyu #- [Edit
らんらん~♪
今日のkeiさんは、
なんだか やさしぃんですね~♪

闘技場を ありがとうございます。
へなちょこのあたしとしましては、
お付き合いいただけるだけで 感謝×2ですw
(でもでも、他の皆さんとも 一緒に行ってくださいね~)

今後とも、keiさんとも 皆さんとも、
長~く ご一緒させていただけると うれしぃです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

ぁ、ぁと、
この場をお借りしまして、ミユさんへ~

>決してメグちゃんが『ランナー』だなんて思ってないのょ
ハっ!? ま、まさか、逃げ足全開!の意味かしらん?
ちょとちょと~、怒りますょ!!!
(バレちゃうから、言っちゃダメでしょ~~www)
2010/03/09(火) 20:16:48 | URL | MegMeg #- [Edit
miyu様へ
こんばんは~~!今日はお早いのですね!。

へぇ~メグすわんは『ランナー』だったのですか?、
でもそれってヒョッとすると深いイミがあるのかなぁ~、
気になりますので今度詳しく教えてくださいね!。
2010/03/09(火) 20:30:04 | URL | kei #- [Edit
MegMeg様へ
>今日のkeiさんは なんだか やさしぃんですね~♪

チョット待って下さい!!私はレディには(基本的に)優しいのですよ!、
偉い人にわ、それが判らんのです!!。

今までの記事も良~く見て下さい!一体ドコに優しく無い記事が・・・ぁ、
オホン!まぁ過ぎた話は置いときまして、
miyuさんの『ランナー』発言の真意が気になる今日この頃です!。
(上手くゴマかせた?)
2010/03/09(火) 20:39:25 | URL | kei #- [Edit
プレゼント?
毎度です

おくる心・・・いい響きですね
しかし、もっとも大きなプレゼントはブログ開始当初にあった、maたんからの『keiちゃんには出来んやろ~~』という挑発の一言だったのでは?
この言葉が無ければ、keiさんがモンハン時空に引きずり込まれフレさん達に出会うことは無かったはず。


でも、keiさんのお財布からの出費を増やしたのもmaたん?と思うアルより
2010/03/11(木) 15:32:46 | URL | alchemy #- [Edit
そ~でしたよね~~~~
思い起こせばあの一言があったからこそ、
こうして皆に会う事ができたのですよね!。

まさか、ま~たんもwiiを私と取り合う事になるとは、
想像していなかった事でしょうね。

ニュ~タイプの私に向かってあんな事を言うから、
ついついムキになってしまって・・・今に至る今日この頃です!。
2010/03/11(木) 17:32:11 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
