--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.01 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その130

「岩運の街顛末帳!その壱」(え!しり~ずなの?!)

 「こんばんは~!」keiです、昨日の狩りの報告・夜の部です。
このお話は一応「その129」の後のお話になります。

 それは夕食を終えてから久しぶりにゆっくりと過ごしている時の事でしたが、
何やら息を切らせて、岡っ引きの”恵ハチ”が部屋に飛び込んできました。

恵ハチ:「オヤビン!テ~ヘンダ!!」

桂親分:「何だ恵ハチ!こんな時間に!」

IMGP1361.jpg
 何やら慌てているので事情を聞いて見ますと、
”尾賀教官”と言う食い詰め者の浪人が、
今日の夕方から行方不明になっており、今ではもう立入禁止となっています、
凍土山へと入って行くのを見た人が居るとの事でした!。
 
 これはマズイ事です!この山には”丈”と呼ばれる邪悪な荒神がいて、
知らずに迷い込んだ者が喰われて帰らぬ人となっておりました。

 それだけでしたら1人の犠牲で住むのですが、
その昔に”空”(ソラ)と言う偉いお坊様が、

”邪悪丈”がこの”岩運の街”へと降りて来ない様にと、

その命と引換えに封印を施してくれていたのです!。

 もしも自暴自棄になった尾賀教官が、
それを破ったりしたら本当に大変な事になります。

桂親分:「すぐに皆を集めるんだ!」

恵ハチ:「ヘイ!オヤビン」

IMGP1365.jpg

 こうして我が街の青年団が集まってくれました!。

桂親分:「で、何でハダカなんだ~~!」

みんな:「へい!この方が親分が喜ぶって恵ハチのオジョウが・・・」(俺はヘンタイか!)

 またしても自分の趣味(罪)を私に被せては、

隠密のお守りを付けてドコにも姿を見せない恵ハチでしたが、
今は一刻を争いますので、
このままこのヘンタイハダカ軍団を引き連れて凍土山へと向かいます!。

 山へ入って少し行きますと、
お供えのタル酒を飲んで眠っている邪悪丈に出会います。

IMGP1368.jpg

 しめしめ!まだ被害者は出ていないみたいです。

しかし、ホット胸をなでおろしたその時です!、
あろう事か桜と雪の二人がお供えのタル酒に手を出したのです!。

桂親分:「おい!なにやってんだテメー達!」

 あらら好物のタル酒を横取りされた邪悪丈が目を覚ましてしましました!、
それに寝起きの為なのか?機嫌がすこぶる悪そうです!!。

桂親分:「こ~なったら仕方がね~やっちめ~!」

みんな:「へい~><;」(声が小さ~い)
IMGP1367.jpg

 威勢のイイ(?)返事とは裏腹に、
最初の犠牲者は”鮎屋の後取り”でした!。

「まさか一撃とわっ!!」(by 鮎屋の後取り)

 あったりめ~だ!何でこんな時に中折れ式なんて持ってきてやがんだベラボ~め~!、
構えてる最中に噛み付かれて1発も撃たない内に逝っちまいやがった!。

 次にやられたのは”輝”と言う若者でした!、

やはりあの大きな包丁がジャマだったのか?、

ノロノロしている内に捕食され見事昇天です!。(チィ~~ン)

 向こうでは防御の出来ない大槌使いの”風”さんが頑張っていますが、
この状態では、これも恐らく時間の問題かと思われます。

桂親分:「え~い!桜と雪はどこだ~~!!」

”風”:「ヘイ!酒のアテを買いに出たまま戻りやせん!」

 これは困った事態になりました!、
もう尾賀教官の捜索どころではありません!。(><;)

桂親分:「こ~なったら三十六計!みんなズラかれ~~!!」

 こうして街へと逃げ帰った我々なのですが、
桜と雪と恵ハチの姿がドコにも見当たりません!。

 仕方が無いのでもう一度、
あの”おっちょこちょい共”を山の麓まで探しに行くのですが、
今度は魔兄たんと、師走さん(ノエルさん)それに鮎屋の次男が、
ご一緒して下さる事になりました。(みんなアリガトゥーー!!)

IMGP1377.jpg

桂親分:「では行くぞてめ~ら~!」

みんな:「がってんしょうちのすけでさぁ~!」

桂親分:「・・・・・・・」(大丈夫かな?)


亜瑠氏:(なんで皆ハダカなんだろ~?)
 
 その後、彼らがどうなったのか?事の顛末は分かりませんが、
ひょっとしたらアナタの部屋のすぐ隣の街で、
今日もハダカで頑張ってるかも知れない今日この頃です・・・かしこ。


 ※ 「岩運の街顛末帳!その弐」はこちらです!。
スポンサーサイト

COMMENT

入っていきなり脱がされて・・・
keiの親分!

やっぱあの丈には手をだしちゃいけなかったんでぃ!

中折れ式の火縄銃・・・部屋に入ったとたん丈ときくやいなや、すぐ出発って準備が・・・

押入れの中からひっぱりだしたんだが・・・やっぱほこりかぶってて、不発だったんでぃ(?-∀-)?

今度こそ、とっちめてやんねぇとな!!
2010/03/01(月) 20:51:18 | URL | 鮎屋の跡取り息子 #- [Edit
おや!アンタ無事だったんだね~、
あんな状態だったからてっきり、ヤラレちまったと思っていたよ~。

いやぁ~よかったねぇ~。
また次の捜索の時にはアテにしれるぜぇ~ぃ。
ヨロシクな!若旦那!。
2010/03/01(月) 20:54:48 | URL | オヤビンより #- [Edit
新企画、きましたね~w
いろいろが和風表現になっていて、なるほど~っと思いましたよ~
(はじめは「岩運」が わからなかったw)

”凍土”と”丈”の展開でしたので、、
そのうちに 「なんと、実は”嬢”だったのです」という落ちかな~?
っと、勝手な想像をしたのですが、あたしぢゃ無くてよかったw
(「2/21 その119」のお話の 続きかと思った~w)
2010/03/02(火) 07:10:48 | URL | MegMeg #- [Edit
あらら・・・・・
ダメですよメグすわん!そんなネタばれをされては!!。

何の為に恵ハチを皆と一緒に登場させなかったのか?、
また何で最初のお話なのに「その1」とつけたのか?、
それに何故わざわざ”丈”の当て字をつかったのか?。

最後は例の寝顔の写真で〆て、
「どこかで見た事ある顔だな、おい」でくくりたかったのですが・・・・。

スルドイ(?)小娘のせいで「その2」がアップされる事は少し先になりました><;。

でもど~なんだろ~、
みんな書かないだけで、やっぱりバレてるのかな?、
先を読まれる様ではまだまだですね!、
もっと入念に(ダマで)仕込みをしておかなければいけない今日この頃です!。
2010/03/02(火) 07:52:22 | URL | kei #- [Edit
不覚にも…w
ぷぷぷ♪
お仕事が忙しかったりでここ2回分の記事を
まとめ読みな感じになってしまったんですが…

よい…よいじゃないですかぁ
まさか時代劇ものとは…^ー^

少々ネタバレ気味なところも出落ち感たっぷりで
わたし的には不覚にも口元が緩みましたょw

ただ…ただですねぇ 別記事の方なんですが
おが教官の乙り具合は記事では2戦で4乙なのですよ?
凍土の行き過ぎで凍傷にかかった脳みそでよ~~く思い出して欲しいのです

私は2戦で3乙ですよ?
私の基本性能と一緒にしないでもらいたいものだな!キリッ
ザクにも誇りがあるのだょ…ふふふ
でわでわ
2010/03/02(火) 12:16:16 | URL | miyu #- [Edit
私なんて・・・・・
今日もコメントをありがと~~~。
一度は時代劇ものをやってみたかったのですが、
思ったよりもウケが良くて安心しております!。

あと行方不明の尾賀教官が1枚目に写ってるとかは言っちゃダメですよ!、
あれはogaさんで別人なのですから。

またハダカでジョー!に於きまして、一番クリアに近かった時(あの時ですよ)に、
1人で3乙したのは私ですので、皆様の事をとやかく言うつもりは有りません。

あの時は何故か?タゲられる事が多くて、
1乙してからは集中力の糸が切れてしまいましたね。

それなのに名誉挽回の為に頑張ったら、また乙ってしまい・・・。
ホントごめんなさいです!。

今度は服を着て行きましょうね!”宴”に・・・。
2010/03/02(火) 12:37:40 | URL | kei #- [Edit
ご~め~ん~な~さ~ぃ~~~
ぅゎ~~~ん、ごめんなさぃ~~~(号泣)

やっぱり、意識してなぃのに、
MGの迷惑防止条例無視ゎ、常時発動スキルなのね~~~、

次話のシコミとは つゆ知らず、
結果的にゎ、先に勝手に お話書いちゃったことに~~~、ぅぅ

お詫びに、
しばらくは 合流&コメを自粛しますね~

(でもでも~、きと皆さんも、あたしと同じ予想してたゎょ!? ミユさんも 言ってますょ~~)
2010/03/02(火) 19:56:45 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMeg様へ
こちらこそゴメンなさい!、
そんなに謝られては困ってしまいます><;。

今回のオチは少し分り易かったのでホントにごめんなさい。

次回はもう少し練ってからアップしますね!。
ですからコメ自粛なんてイヤですよ~~。
2010/03/02(火) 20:27:44 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
