--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.22 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その120

「何故か寂しい・・・」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
おやおや?今日は街に砂嵐が来ていますね!何かイイ事がありそうです。
IMGP0995.jpg
 早速ですがフレさんリストを確認してみますと、
TERUさんが1人で居るのを見つけましたのでジャンプする事にします。

 街について少ししますとhirotoさん(ヒロさん)やhartanさん(ハ-タンさん)、
そのすぐ後にはalchemyさん(アルさん)も到着されましたね。
IMGP1001.jpg
 これはこの前にサーバーが減った時から感じている事なのですが、
「狩りチャ部屋」にしておりますと以前よりも高確率で、
初めてお会いする方が訪れて来る様になったと思います。
 
 今日も何名もの”お初”の方が来られるのですが、
人数が5名以上になり、それぞれがチャットを始めますと、
メッセージがバラバラで上下がつながらなくなりますね~。(><;)

 また、チャットに加われない方やガチクエを希望される方が居ても、
チャットが長くなった場合には黙って居なくなったりと、
これでは来て頂いた方と私たちの両方に取って余り面白い事ではありません。

 ワザとでは無いのですが、来られる全ての方をお相手出来るハズもありませんので、
せっかく来て頂いたのに不愉快な気分で出ていかれる方が居られるかも知れません。

 申し訳ない気持ちと、仕方ないという諦めが入り混ざったヘンな気分になってしまいます。
 これは他のお部屋でも同じ悩みを抱えている方が居られるかも知れません。

 せめてチャットの時に右下のメンバーリストから、
話す相手を複数選択出来ましたら、
少しでも関係の無い文章が来てしまうのを防ぐ事が出来るのですが、
何か良い方法がないか考えてしまいますね。( ̄~ ̄)

 またまたですが、大勢の方が集まって参りましたので、
チャットがカオス状態になる前に、挨拶をして移動する事にします。
(また後ほど戻りますよ~)

 どこに行こうかなぁ~?とフレさんリストを見てみますと、
皆さんそれぞれ4人とかにまとまって居られて、
割り込んでもオジャマかな?と言う感じでした。

 お?、昨日フレさんになったばかりのななさんが、
求人区(4人部屋)でお1人で居られたのを発見しました!。

 いきなり行ってもビックリされますので、
「いってもいいですか?」とメッセージを送ってからジャンプしました。

 すると少しして”悪のふんまー使い?”TAIYAKI様も来られて、
3人でポンデくん(※1)の2匹クエへと旅立ちます。
IMGP1010.jpg
 クエの途中で、ななさんとTAIYAKIさんが大タル爆弾に隠れて居られて、
何のパフォーマンスか判らなかったのですが、
「撃ってもイイ?」とお聞きしてから爆破しますと、
お二人仲良く吹き飛んで下さいました・・・。(イイのかな?)
IMGP1016.jpg

「また、つまらぬモノを撃ってしまった!」

 ななさんからは「ごえも~ん!!」と、
お喜びの声が聞けましたので、これで良かったのかもしれませんね?ね!ね!。
 初めての経験に少々戸惑ったガンナーでした。

 後ほど酒場へ戻りますと、今度はKAZ様が来られておりまして、
これで4人になってしまい次の方が入室出来ない状態となっておりますので、
挨拶をしてから、そろそろ失礼する事にしました。
 
「●●有り難うございました~!」

 もうこれはワザとですよね~、相手の反応を楽しんでます!。
 ほとんどの定型分は直したのですが、
その内のいくつかは、お気に入りとなりましたので残してあります
 どうか、お気を悪くされませんように!。(だったらヤメレば・・・)

 皆の元に戻り、今度はジョー様クエへ行こうと思っていたのですが、
KATSUさん(カツさん・HR50)と云う方が来られており、
ジョー様クエに参加出来ませんでしたので、
私が勝手に緊急クエと勘違いしてTiroTeruさん(チロさん)をお呼びして、
ハンマーをお願いしてしまいました!。(スマソ!!)
IMGP1020.jpg
 こうして本日2回目のクエは、
最近ご無沙汰しておりますスネヲくん(※2)となりました!。

 私が起爆をミスったせいで片角が残ってしまい少々手こずりましたが、
メンバー達の頑張りにより、ポコッと倒す事が出来ました!。
IMGP1021.jpg
 これでカツさんがHR51になりましたので、
今度こそジョー様を・・・と思っていたのですが、
またまた来客が重なり挨拶をしておりましたら、
夜の12時頃になってしまいました・・・。
IMGP1023.jpg
 酒場の人数が増えて行き8人前後になりますと、
何故か誰も話をしなくなる瞬間と言いますか、静かになる時がありますね?。

 この後にもまだ来客が有るのですが、誰もクエを貼らない膠着状態は続いたり、
知らない内に出て行く方がいたりと、
何だかいつもと違う雰囲気の部屋になってしまいます。

 今のこのトライのチャット機能では、
多くの方と別々の会話を進めるのは難しいですので、
仕方が無いのですが、もう少し何かの工夫が必要だと考えました。

 こうして振り返って見ますと、サーバー数が減った為なのか?、
「狩りチャ部屋」に人が集まり過ぎる事で、
逆に”いつもの狩り”を楽しめなくなってきております。(-_-)

 今晩からなのですが、少しの間「狩りチャ部屋」をやめて、
「仲間部屋」を作成する事にします。

もしもこのブログを見て、ご一緒して頂ける方が居られましたらメッセージを頂くか、
「ブログ見ましたよ」とお教え頂ければ大変助かります、ヨロシクです!。

 思えば今日は皆と(ほとんど)一緒に狩りへ行っておりません!。
皆と知り合う前や、トライを始めた頃に野良で遊んでいた時には感じなかったのですが、
何故かトテモ寂しいと思う今日この頃です・・・かしこ。


 ※1「ポンデくん」一部の片田舎ではロアルドロスとも言うでし!

 ※2「スネヲ」本名:骨川スネ夫
            のび太のクラスメイト。性格は自己顕示欲旺盛なナルシスト。
            家は非常に裕福で、のび太たちによく自慢話をしている。(wikiより)
スポンサーサイト

COMMENT

K’s伝記も よろしくねぃ~
こんばんワです~
たまには(?) マジメなコメも してみたぃと思います~

keiさんブログを、はじめの方から見返している今日この頃ですけれども、、
ぅんぅん、やっぱり 面白いですね~w

普通だと すすぅ~ っと 通り過ぎてしまうよぅなことも、
独特の視点や 意外なコメントが書かれていまして、
面楽しくて(面白い+楽しい) つぃつぃ 笑っちゃぃますね~w

ぁ、でもでも、そぃぇば最近は、
悪渋ダンディモード(щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ ← これょ これ~♪)
が ぉぉぃ?ので、そゅ意味でゎ ちょと さみしぃかもです~。。

(ぃぢられつつも、実ゎ内心喜んでぃる私ですけれども、(ぅふふw))
時々は 以前の よぅな、何事も無いシーン での、
keiさんワールド = K’s伝記(どっかのお店みたぃね~) を 発動してくださぃね~~

ぁ、なんでしたら、2本立てでも よろしくてよん♪
2010/02/22(月) 19:44:25 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMeg様へ
こんばんは~!、今日もコメントありがとさんです!。

ホントに最初から読んで頂いてるのですね、有り難うございます。
見て頂いて面白いと言って頂けますのが何よりも嬉しいです!。

でも毎日書いていますが、前日の狩りの内容やその日の心の状態もあり、
中には余りお見せしたくないものも混ざっております。

しかし、どの記事を書く時も、仕事以上の集中力で書いていますので、
出来た作品については良否に関わらず、胸を張る事にしております。
(だって本編だけで120もあるんですよ!)

MegMeg様のようにコメントを書いて下さる方がおられます限り、
ガンバッテ続けて行きたいと思う、今日この頃でございます。

追伸:これだけキャラが集まれば、何かお話が出来そうですね!。
     あ、そぅそぅ、さっきFooさんのブログを見つけたよ!、
     嬉しくてコメントを残してきました!。
2010/02/22(月) 20:13:52 | URL | kei #- [Edit
こんばんわー(*^_^*)
昨日は一人で寂しくしているところに来ていただいてありがとーでしたー♪

いやぁ・・・爆弾でも置いたらなにか面白いことでも起きるかなと思ってwww
(うーんw自由すぎてごめーんねwww)
「また、つまらぬモノを撃ってしまった!」の台詞にはホレボレでしたよおおおっ(>_<)w

基本的に真面目にクエに集中してないことが多い私ですが・・・
また遊んでくださいねーっ(*^_^*)

keiさんのチャット(喋り方w)も独特な雰囲気で面白いなあと、思う今日この頃です・・・かしこw
2010/02/22(月) 21:18:28 | URL | ななっぺ #- [Edit
ななっぺ様へ
またまたコメントをありがとさんです!。

最初は何で爆弾が置いてあるのか分りませんでした!。

お二人がしゃがんで隠れておられましたので、
非常に撃ちたくなってしまった今日この頃なのです!。

あのゴエモンネタ(ルパンⅢ世)を1発で理解して頂きまして、
何とかスベらずに済んでホッとしているガンナーです。

また何か新しいのを仕込んだら遊びに行きますので、
その時はどうか宜しくお願い致します。
2010/02/22(月) 21:31:06 | URL | kei #- [Edit
こんにちわ~☆ミ
昨夜はご挨拶だけでも出来て良かった~♪
なかなか遊びに行けてなかったりしてるので
『え?え?忘れられちゃう?(>_<)』的な妄想で
脳内が満たされてますぅ・・・ぅぅ

さてさて今日も面白く記事読ませていただ・・・
なにやら途中から雲行きが・・・(笑)

そですね~大変ですよね~
鯖が減ったのもあるんでしょうけど
Keiさんの知名度がうなぎ昇りのせいなのでは?≧▽≦
お初の方が多い(私のような?>_<)のは
そういうのも大きいんじゃないんでしょうか^ー^

でもね!だけどね!
気負わず頑張ってね~♪
と心から願うポカポカな昼下がりなのでした☆ミ
でわでわ
2010/02/23(火) 13:55:37 | URL | miyu #- [Edit
miyu様へ
今日もコメントを有り難うございます!。

昨夜は皆が帰った後で、このまま街を去るのが少しもったいなくて、
次記事の下書きをしている間、マイキャラを酒場に残していたのです。
ですから、まさかお会い出来るとは思っておりませんでしたので嬉しかったですよ~~!。

それに、これだけコメを頂いた方を忘れる事はないです、
ぜひ一度、狩りにご一緒させてくださいね!、
きっと面白い(?)記事を書かせて頂きます。

だんだんと寝るのが遅くなっていく今日この頃です。
2010/02/23(火) 15:09:16 | URL | kei #- [Edit
ごえm・・・keiさんへ
相互リンクとフレの件、大歓迎ですよー^p^

むしろコッチからお願いします(_ _)

大人数の無言は怖くなりますよねぇ・・・ww
一人も知り合いがいないと思わずフレの所へ駆け込んでますww
2010/02/23(火) 16:13:56 | URL | フー #- [Edit
Foo様へ
コメントありがとさんです!、
早速ですがリンクを貼らせて頂きます。
また今度お会いしましたらフレ登録もお願いしますね!。

だんだんとリンク先が増えて嬉しい今日この頃です。
2010/02/23(火) 17:32:31 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
