--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.20 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その118

「ちゅくちゅく散る!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
 昨夜も街にINしますと、Yukiさんが居られましたのでスグにジャンプします。

 街に入りますと、露店のトコロでその後ろ姿を見つけましたので、
ここで挨拶をしておりますと、hirotoさん(ヒロさん)が到着します。

 こんな所で立話も何ですので
酒場のテーブルに座ってチャットを行っていますと、
「こんばんワです!」とMegMegさん(メグさん)も登場です!。

 これで4人になりましたね!、チャットは続いてますが、
今日の作戦(何か面白い事)を考えなくてはなりませんね~。

 しかし4人になったのも束の間、親御様のご指導により、
1度もクエへ行かないままでヒロさんが帰って行かれます!。(ウララ~)

「また明日!」と、手を振ってサヨナラしますが、
この余りにも早い退場に写真を撮るヒマすらありませんでした。

「イヤだと言っても押しかけます!」
 イイですねこのセリフ!、MH3を始めて3ヶ月以上になりますが、
こんな風にお別れするのは初めてです、
今日の名言集にランクイン決定ですね!。

 3人になっても、今日は何して遊ぼうかとチャットは続きます、
「こんばんは」すると今度はalchemyさん(アルさん)が来られた様で、
これでまた4人になります。
IMGP0905.jpg
 確かこの辺りからでしたよね「ちゅくちゅく」の話題になったのは・・・。

 メグさんが「ちゅくちゅく」で成敗したいモンスタが居るらしいのですが、
(こんなモンスタらしいのですが→щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ)
イマイチ心当りが無いですね~
攻略本にもそれらしいのが載っていません。

 ですから、またどこかで見かけましたら、お声を掛けさせて頂きますね!。

 なぜか今日は「ちゅくちゅく」の披露会となり、
私以外の3人が「ちゅくちゅく」装備になり熱い議論を交わしております。
 トーゼンですが持っていない私は会話について行く事すら出来ません!。

 フンだっ!イイんですよ~~~だ!、
そんな飛ばないブーメランなんて、無くても全然イイんです~!。

 全然ウラヤマシクなんてないんだぞ~ホントだぞ~~~><;、
後で仲間に入れてやるって言っても、もう遅いんだから~~!

 チャットに加われず涙目寸前のガンナーでしたが、
ここで少しだけイイ事を思いつきました!。ニヤリ( ̄ー ̄

「ちゅくちゅくイイですよね~~!」

 さっきまでとは全然違うコトを言っておりますが、これも正義(?)の為です!、
きっと遠くの地で頑張っておられるセクスィ~戦士様達もお許しになる事でしょう!。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ (←あっこんなトコロに!)

見せて頂けませんか?その、ちゅくちゅくの性能とやらを!」

 ト~ゼンですが何も言わなくても相手があのジョー様だとバレていますので、
みんな慎重に考えているみたいですね~。

 ですが、このトットキのキメ台詞によって、
最低でも1人は釣れるハズです、見てて下さいよ!。
 
「行ってみようか?」(来たっ~~!)

 最初にヒキがあったのは、やはりココロの友!Yukiさんでした!。

「行きましょうよ!」(そのままの装備で!)

「えぇ~私、普段着ですよ~!」
(だから誘っているのです!)
 
 次にヒキがあったのはメグさんでしたでしょうか?、
今回はあとの2人も「ちゅくちゅく」装備ですので、
あと一押しでイケそうな気がします!。

「アルさんも行くよね!」(もうほとんど強制です!)

 こうして以前にも1本釣りで失敗しました、
”ちゅくちゅく装備のメグさんをジョー様に会わせよ~~大大大作戦”ですが、
「赤信号みんなで渡れば~」みたいな心理を引き起こす事により成功です!。

 しかも今回はYukiさんとアルさんまで釣れてしまって大喜びのガンナーです!、
まさに「大漁」とはこの事です!ちゅくちゅくアリガト~~!!。o(≧Д≦)o
IMGP0906.jpg
(私以外の3名が”ちゅくちゅく”と云う奇跡のパーティが完成です!)

 クエ開始です!何故かいつもよりテンションの高い私ですが、
今日もジョー様の顔を見ながらメンバーの戦いを見守る事にします。
IMGP0907.jpg
 エリア2でダメージを負ったジョー様が、タマラズに隣エリアへと逃げて行きました。

 やはり今回は、皆の装甲が薄いのかいつもよりダメージが大きくて苦戦をしますね!。

 ですがここはお任せ下さい!、
13個の粉塵で皆様をサポートさせて頂きます!、決して1人の落伍者も・・・・・・、
あれ?メグさんがヤラレました!先ほどまでは体力ゲージがほぼ満タンでしたのに、
どうやら一撃でベースキャンプ送りになってしまった様です!。

(ジョー様!グッジョブ!・・・ではなくて・・・)
「このヤロ~!レディになんて事を~♪」

「なんで~?!」(><;)(byメグさん)

 おそらくは「なんで私が?」とか「なんで最初の乙が私なの?」と、
おっしゃりたいのは良く分かります!ですが言ってしまいましたね~~。

「ボウヤだからさ!」(byユキさん)

 あらら、ダメですよユキさん、(言われた~~!)
それでは傷ついたレディのココロは癒せませんよ~。

 ここはひとつ、いつもより優しく声を掛けて、
最近段だんだんと警戒の厳しくなりつつあります、
メグさんのハートをそっと包み込むような、
聞いていて癒される様なコトバを選んであげなくてはいけませんね!。

 それでは言いますよ、良く聞いておいて下さい!。

「オジョウだからさ!」(ウヒョー!)

 いかがでしょうか?やはり相手は女性(?)ですので、
いくら何でも「ボウヤ」は有りえませんよね~!。(え!ソコぢゃないの?)

 レディに対しては、いつもこのくらいの配慮をしているのですが、
何故か怒らせてしまう事もありますので気をつけなくてはイケません。
(女性のココロとは複雑なのです!)
 
 こうしてこの後にもメグさんが2乙目をなされた後で、
もう後の無くなってしまった我が隊でしたが、
エリア7の壁際で再装填してしまった私とアルさんに対して、
ジョー様の黒炎ブレスが直撃します!!!。

 そしてまだ倒れている瀕死の2人に対して、
またしてもトドメのブレス第2波が襲いかかります!!。

 それはまるでソロモンを焼き尽くす、
”ソーラーシステム”の様な怒涛の攻撃でした!。

 私のモニターが黒と紫で覆い尽くされますが、
マイキャラはまだヤラレていません!、
恐らく立上がりモーションの途中だと思われます。
 
 自機が全く見えない状態ですが、
ここで起死回生の”起き上がり回避”を成功させなくては、
栄えある3人目になってしまいます。

 タイミングを見計らって、エイッ!と回避が成功します!が、
ここで何故かクエ失敗に!ええ~まだ生きてるのに~~!。

 実はこの時にブレスをガードしていたアルさんなのですが、
あの黒炎をず~~っと防御していた為に、
スタミナが切れてしまい2度目の直撃を受けていた様で、
これではいくら剣士装備でもたまりませんよね!。( ̄_ ̄ i)ニゲテヨ~

 こうして酒場に戻って来るのですが、先ほどはメンバー達を、
ムリヤリジョー様クエへとお連れしましたので、
今度はどなたかのクエをお手伝いさせて頂く事にしますね~。
(ゴメンね!まさか負けるとは思いませんでしたので・・・)

 次にクエを貼られるのは、どうやらメグさんの様です。

 さてと何を貼られますでしょうか?、ちょっと見てみますと、
あららコレでイイのですか?確かお嫌いとお聞きしていたのですが・・・。

 貼られていましたのは、先ほどと同じく凍土のジョー様です!、
よほど悔しかったのでしょうか?衣装も戦闘服に着替えてますね。
IMGP0909.jpg
 今度のジョー様は、Yukiさんが見るなり「ちっさ~」と言うくらいの大きさで、
ひょっとしたら最小金冠サイズだったかも知れません。

 相手が弱そうと分かったトタンに、
我が隊には攻撃力アップのスキルが発動しますので、これならばもう恐れるに足りません!。
IMGP0912.jpg
 巣へと追い詰めてポコッと捕獲すればクエ完了です!。

 こうして今日も楽しい狩りが終わりますが、
寝落ち寸前のYukiさんが早く帰りたそ~でしたので、
ここは涙を飲んでお別れする事にしま~す。(実は私も限界でした!)
IMGP0915.jpg
 いろいろ有りましたが、今日も有り難うございました!。
 
 「また明日!」と手を振ってサヨナラをするのですが、
最近はお別れするのが本当に寂しく思います。

 ”宴”も終わってしまい、ど~しても行きたいクエももう無いのですが、
メンバーの皆さんや、まだお会いしていない方達と出会う為に、
きっと明日の晩もここに来ると思う、今日この頃です・・・かしこ。


 【フレ様及び読者様各位】

   ブログ右側のカテゴリを見て、
   もう既に気がついた方が居られるかもしれませんが、
   このブログに登場する方達の紹介や、
   マニアックな用語が多くて分からないと云う方の為に、
   用語解説のページを少しずつ更新していきます!。

   DO~しても紹介ページに載りたく無い方や、
   紹介文などについてご希望がございましたなら、
   メールフォームから連絡して下さいね!。

   また今に読んでいて分からない用語が御座いましたら、
   それらについてもメールフォームからお問い合わせ下さい!。
   きっとナットクの解説が付くと思います(?)ので、
   どしどしご応募下さいね!待ってま~す!!。

COMMENT

完全○○で・・・、
ぁ~~~~~~~~~~、
いぢわるなコト考えて チュクチュクのまま行かせたのね!? ひっど~ぃ!
未強化普段着+チュクチュクで、ジョーさんと戦えるはず 無ぃでしょ!?

しかも途中で、”ジョーさんグッジョブ”とかって、敵さんを称えてるしぃ?
しかもしかも、”ボウヤ”とか ”オジョウ”とかって、
みんなして アタシを小娘扱いだしナ~~、もぅもぅ~~

ぁ! ゎかった!
もぅ~、ャ~ね~、みんな~w
私のコトが好きなら、ちゃんと 好きっ て言えばぃぃのに~~w
「男の子が、好きなコに いぢわるしちゃう」ってぃぅ ァレでしょぅ~~、もぅ テレ屋さんね~♪ ぅふ


とっころで~、、、
ぁ、ぁのぁの、ちょとちょと!?
2戦目の 私のホンキ装備での活躍ぶりが、”活躍は、完全カットでお届け”に なってますょ!?
ぁれぁれ? ま、また ブログが消、え、・・・。 ぇぇ~~!?
(そこゎ 完全ノーカットでお届け に しとこぉょ~~)w
2010/02/20(土) 21:04:00 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMeg様へ
いつもコメントありがとさんです!。
やはり誤解されていましたね、よ~く読んで下さらないと・・・。

「イイ事」と書いてあるハズですのに、なんで「いぢわるな事」になるのかなぁ~。

それに「ボウヤ」って言ったのはYukiさんですし、(全部Yukiさんのせいです!)
例え年がイッててもキレイなオネーサマを「オジョウ」と親しみを込めて呼ぶのは、
私達の住む地域では一般的なのです。(ゴクセンでも主人公はオジョウですよ!)

ですから、モンハンをされるほど”お若く”て、
おそらく美人であられますMegMeg様に対して、
上記の表現を用いた事につきましては、
当社に対して何らその責任を問われる事では無い事を強く申し上げます。

しかも途中で敵さんを称えてると云う表現が御座いますが、あれは正確に書きますと、
「ジョー様め!、でも良く戦ったメグさんグッジョブです!」と書きたかったのですが、
読み返して見て、読者のココロに訴える何かが弱いと感じた為に、
実際に私の申しました「このヤロ~!レディになんて事を~♪」へと変更した際に、
目が行き届かずに残ってしまったのかも知れません。
著者としてチェックが行き届かない点につきまして、謝罪の意を述べさせて頂きます。

あと2戦目の件についてなのですが、
本当にそちらのPCでは省略されて見えるのでしょうか?。
もしそうでありましたならば、以前のコメ返しにも御座いますように、
システム的なクレームはFC2様宛でお願い致したいと思う、今日この頃です。

全然いぢわるでもテレ屋さんでもない、
へっぽこガンナーより
2010/02/20(土) 22:19:16 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
