--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.17 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その114

「メグさんの激闘!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜も夜の9時すぎ頃に街へINしては、
皆が来ないうちにアレの練習をしようと考えておりました。

 街に入って交換屋のオバ様と話をしておりますと、後ろから声を掛けられます。
「こんばんは」お早いですねhirotoさん(ヒロさん)取り合えず座りますか?、
と言ってから、酒場のテーブルでチャットを始めます。

 今確かテスト週間でしたよね、ガンバッて下さいよ、
でないとWiiの生命が危ないですからね。

 こうしてチャットをしておりますと、
今度はMegMegさん(メグさん)がいらっしゃいましたので、
今度は3人でチャットを行いますが、
一緒に狩りへ行かないまま一身上の都合により、
ヒロさんが帰って行かれます。
IMGP0857a.jpg
 勉強ガンバッて下さいね!今はメンドーに思えてもいても、
いつかきっと、笑って思い出す事が出来ますようにと願っております。

 今度は2人になってしまいましたが、まだまだチャットは続きます。
 カプコン様!、どうか次作品では「チャだけ部屋」を作って下さい、
そうすれば、狩りのみ希望の方が間違って来ないと思いますので・・・、
 いや待てよ、そうするとメンバー達も来ないかもしれませんね?、
1人で座っている姿が一瞬ですが脳裏をよぎります。(ヤッパリ要らないか?)

 少しして”我らが総長”Yukiさんが到着されましたので、
テーブルに座りチャットをしておりますと、
今度はメグさんのフレさんでFooさんも来られました。
IMGP0859ori.jpg
 これで丁度4人になりましたので、一応狩りへと行く事にします。
IMGP0860ori.jpg

 「出発ゲートで写真を撮りま~す」
と言いましたので、皆さんの内の、
どなたか1名でも”撮影用”の衣装で来てくれましたら、
そのまま出発しようと思っていたのですが、
しっかりと戦闘服になっていましたね!こちらの作戦ミスです。(´_`。)
(次回は別のアプローチを考えておかなければ・・・!)

 いつもの事なのですが、作戦タイム無しで旅立つ事にします!。
IMGP0855.jpg
 クエが開始してメンバー達が、
それぞれのポジションからジョー様に攻撃を開始します!。

 この時に私はと云いますと、撃龍槍の前に向かって猛ダッシュをして、
シビレ罠を仕掛けてからまだ闘技場の反対側にいる、
ジョー様目掛けて貫通弾を撃っております。

 この距離で当たる訳など無いのですが、
ヘイト値を稼いでジョー様をここへ誘き寄せるのが目的なので、
これで十分にその役割を果たします!。

 おお!、ジョー様がこちらを向いて歩いてきましたね!、
寸前で噛み付きが来ますので、これを「ヨイショ!」と回避してから、
あの高台に・・・、あれ?。

 何と言う事でしょうか?、体を張ってまで作ったチャンスでしたのに、
Yukiさんがもうダッシュしていて、
ここからではもう追いつく事が出来そうにありません!。

 後ろを振り向きますと、私の(押すハズだった)撃龍槍が、
「シャキン!」とジョー様を貫きます!。

ぐっじょぶです・・・」(小さ~~~!!)。・゚((T◇T゚)゚・。

 気をとり直してメンバー達の戦いぶりを見てみますと、
初めてご一緒させて頂いたFooさんなのですが、
スタンを取るのが上手で、なかなかの使い手ですね!。

 Yukiさんは状態異常弾を順番に撃ち、睡眠→麻痺といつも通りの頑張りです。

 メグさんはと言いますと・・・、あれぇ?、え~と、ん~と、そうですね~、ん~~~?、
いえいえ!この目でちゃんと見ておりました!、ス・・・スゴイ活躍でしたよ!、
迫るジョー様を千切っては投げ、千切っては・・・・?。

「と、とにかく立派に戦っておられたであります!」

 決してYukiさんのマークをしながら、Fooさんのハンマー使いに見とれていて、
不覚にもメグさんをマークするのを忘れていた!なんて事は絶対にありません!。
(これが捕獲クエならば出し抜かれていたかも知れません!気をつけねば!)

 そうしておりますと、撃龍槍が再使用出来ると言うメッセージが出ましたので、
2匹目のジョー様にも、シビレ罠を仕掛けて誘き寄せるのですが、
やっぱりYukiさんには読まれていて、今度もボタンを押されてしまいます!。

 「グッジョブで~す!」(またヤラレた~~!)

 前回の傷心から、約10分間の回復時間を頂きましたので、
今度はちゃんと褒めてあげる事が出来ました!。(私ってオトナ~~!)

 Yukiさんの睡眠弾がもう無いと思っておりましたので、
余った大タルGをフィールド中央辺りに仕掛けて、
近づいてくるジョー様を爆破したり、Fooさんがこの後もスタンを取り続けたり、
Yukiさんが滅龍弾撃ったりと、この後も順調にダメージを加えて・・・?。

 そうそうメグさんもガンバッて、ジャンプ切りをしておられましたよね!、

今度はちゃ~んと見ていましたよ!。

 え?槍でしたか?そ~でしたそ~でした、

そう云えばツンツンしておられましたよね!。

いえいえ、ちゃんとこの目で見ていましたって・・・、

何でそんなに疑うのですか?信じて下さいってば!。www(/ω\)てへへ
IMGP0861.jpg
 こうして4人の活躍により、無事クエを完了するのでした!。

 そう云えば、クエ完了にはYukiさんが散弾を撃ってきましたね~!。(しかもイキナリ!)
 ダマって皆の写真を撮ろうとしていたのに、
それでこんなに離れて写っているんですよ!。
 初狩りのFooさんまで巻き込んじゃって・・・、
ほら~ハンマー持って追いかけて来るじゃないですか!?。

 酒場に戻りますと、メグさんとFooさんが移動して行かれますので、
手を振ってサヨナラをします。「また明日ね!」

 Yukiさんと2人になり、またまたチャットをしておりますと、
今度はalichemyさん(アルさん)が来てくれた様です。

 あらアルさん、それってボウガンでは?。
IMGP0865.jpg
 まだアプさんとケルビさんしか撃った事が無いと云う事でしたが、
それだけ練習しましたならもう十分です!。

次はジョー様イケるんじゃないですか?!」( ´艸`)

 と悪魔の様なささやきをしますと、ご本人はヤル気になってきましたが、
もう夜の12時を回っておりましたので、また明日と云う事になりました!。
IMGP0866.jpg
 「またね!」と、固い男の約束をしてからお別れします!。

 きっと来て下さいよ約束しましたからね~~!。
服はそのまま(ハンターG・恐らく未強化?)でイイですよ~~!。

 ブログの記事が増えて行く毎に、徐々にですが私の「黒い部分が見えてきた」と、
Yukiさん達からお聞きする様になりましたが、
全くの言い掛かりです!、そんなコトは全然ありませんので!、
安心して街へ遊びに来て下さいね!ホントですよ~もぅ!。
(知らない方がこれを見たら、本気にするじゃないですか!?)

 Yukiさん達に気づかれそうな私の黒い部分も心配なのですが、
もし今晩もメグさんに会ったらどうしようか?
と考える、今日この頃です・・・かしこ。

※このお話は下のコメント欄に続きがありますよ~!。


 【謝罪文】親愛なるメグ様へ

 今回の記事は、その一部においては御気に召さないところが有るかもしれません!。
 ですがこれもひとえに、フレンド・ランクがアップした事による表現方法の変更であり、
 例えるならば、ワンピースでナミさんが仲間になる前と後では、
 ルフィーの言葉使いなどが少し違いますよね!、これもそんな風に御理解を頂けましたなら、
 当方、少々へっぽこでは御座いますが、これでもガンナーのはしくれ!、
 何とか今晩も街へ行く勇気が(少しだけ)湧いて来るかも知れませんです!。
 (え?ハンコックの方が良かったですか?)


 【お知らせ】なな色狩り日記♪引越しで~す!

 ななっぺ様のブログが昨日のうちに引越しをされています。
 当ブログのカテゴリ「モンハンブログのご紹介!」からでも行けますが、
 ここにもリンクを置いておきますね!。
 みんなで押しかけてビックリさせてあげて下さい。

 なな色狩り日記♪ ☆Special☆はこちら!
スポンサーサイト

COMMENT

別に名前隠して貰わなくても良いですよ^p^

また今度お世話になるかも知れませんので、その時はまたよろしくです><
2010/02/17(水) 17:41:55 | URL | Foo #- [Edit
Foo様へ
コメント有り難う御座います!。
基本的にフレさん以外は名前を隠す事にしておりますが、
ご許可を頂きましたので掲載させて頂きます!。
今度お会いしましたらフレ登録してね!有り難う御座いました!。
2010/02/17(水) 17:49:32 | URL | kei #- [Edit
こんにちわっ♪
ええええっw
ブログ内で私の引越しのお知らせをしていただけるとは・・・(>_<)
ううう・・・
ホントにありがとーございますっ(>_<)

お礼というか、勝手にですが・・・
私のブログにkeiさんのブログのリンク貼っちゃいますねっ♪
あっ、もしダメだったら言ってくださいねっ(>_<)

まだ見ぬ3人目のセクスィー戦士keiさんの活躍を今後も期待している今日この頃ですっ♪
2010/02/17(水) 19:03:03 | URL | ななっぺ #- [Edit
な、なんか変ですよ!?
ぁれぁれ~!? ちょとちょとkeiさん!? 変ですょ~!?
タイトルが「メグさんの激闘!」なのに、「激闘!」の部分が 無ぃんですが~!?

あ! そかそか、よく聞く 「せっかく書いたのに、消えちゃった!」パタ~ンなのね!?
ぁらら~~、keiさん カワイそ~w

ん!? ちがぅの!? ねぇねぇ!? ぁれぁれ? 私 がんばったょ!?

そ、そぃぇば、、
はじめから逃げる気まんまんで、そ、そのぶんサポートしよぅと思って、
ちょと恥ずかしいけど ペコ衣装まで着て 回復サポしてましたよ~~!?
(ぃぃんですょ! 女の子は お手当てとか看護ができれば い~ぃのです!)

はっ!?
ま、まさか! げきとうって「激倒」って ことなの~~~???
ぅぅ、私の嫌いなモンちゃんに 頑張って行ったのに、、、なに!? この ”大歓迎ぶり” ^o^/

むむむっ、
今度は 本気の私を見せてあげますからね~!
(1匹だったら、負っけないもの~!)

でわ~まったね~♪
2010/02/17(水) 19:46:31 | URL | MegMeg #- [Edit
ななっぺ様へ
ビックリしましたよ~ホント。
セクスィ~戦士伝説が無くなったのかと思いました!。
良く見てみましたら、旧ブログのミニ掲示板に移転先へのリンクを見つけましたので、
いや~良かったです~!!、次の更新を楽しみにしております。

セクスィ~戦士3号より

2010/02/17(水) 20:44:06 | URL | kei #- [Edit
メグ様へ
え~?激闘のシーンは、それはもう細かい描写で書いたのですがお見えになりませんか?。
おかし~ですね~!、何故でしょう?。あ、ちょっと待ってくださいね、
今FC2ブログのヘルプで原因を調べてみます。何なに、ふむふむ、う~ん、そうなんだ・・・。
これによりますと・・・・・、
「当ブログは、ココロに黒い部分のある方や、極めて容貌の麗しい方には、
フィルタリングが誤動作する場合があり、正しい表示が見えなくなるケースが報告されています!」
と言う事らしいですので、このクレームはFC2サポートへ言わなければいけないみたいですね。
・・・で、どっちが原因ですか?私にだけ教えて下さ~い!。
2010/02/17(水) 20:56:10 | URL | kei #- [Edit
こんちはー^^
すっごく楽しそうですねー♪
私もいつかお仲間に入ってみたいわーなんて思いながら読みました^^そうそう、ルフィー率いる麦藁のいちみのような(*´ε`)ふふふっ♪

ところでKeiさん、リンク頂いていきまーす!
今後ともよろしくお願いします(*'-')o(*,",)oペコリっ
2010/02/17(水) 21:45:32 | URL | Cocola #xLHwKseI [Edit
MegMeg様へ
ブログのフィルタリングが誤動作するのは、きっと後者が理由ですね!。
メグさんは、そのままでメグさんですので、
メグさんが表現したい”自分”を見せて頂ければイイと思います。
それがネットの中だけの”自分”であれ、リアルの”自分”であれ、
どちらにもメグさんの一部が入っているハズです。
記事を読んで頂ければ判ると思いますが、(メグさんさえ宜しければ)
私や他の皆もフレではなく仲間だと思っていると思います。(だって楽しいですから)
仲良くなるのに時間の長さは関係無いです、これからもヨロシクです!。
2010/02/18(木) 00:14:39 | URL | kei #- [Edit
Cocola様へ
また来て頂いて嬉しいです。
その上相互リンクまでして頂き、有り難う御座います。
いつか・・・ああ!来月の5日ですね!、皆に新しいお客様が来ると言っておきます!。
2週間先のアポまで管理されているとは”デキル”方ですね~、感服致しました!。
でも、もう少し早く来て頂いた方がいいかもしれませんね~、
何故かって?、楽しい事が余り先だと待ちきれないじゃないですか~!。
2010/02/18(木) 00:24:10 | URL | kei #- [Edit
うふふ♪ メグちゃんの奮闘ぶりが手に取るように分かりますねぇ^ー^
相変わらず面白い記事に笑ってしまいましたょ

あ!どもどもmiyuですぅ☆ミ

昨夜の私のFLは漆黒の闇に包まれておりまして
行くあてもなく野良を彷徨ってたんですが・・・

メグちゃんの匂いがしたのでFL開いてみると・・・
狩チャ部屋にて発見~♪
記事から察するにおそらくKeiさん部屋だったんでしょうね^ー^

勇気を持ってジャンプすれば良かったなぁ
恐がりなのでこういう時の一歩が踏み出せなかったりしますね>_<

でわでわ
2010/02/18(木) 11:08:13 | URL | miyu #- [Edit
miyu様へ
またまた、丁寧なコメントを有り難うございます。
こでれコメントを頂くのは2回になりますね~!、
コメ数でいきますと、我が心の友であります
Yukiさんを上回っておりますので、miyu様も既にフレさんの一員です!。
リストに有る無しは別の問題ですので、
お気が向きましたなら、お一人で来られても歓迎致します。
でも気を付けて下さいよ、仲良くなれば成るほど記事にされちゃいますからネ!。
2010/02/18(木) 12:21:36 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
