--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.15 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その111

「逃がした魚じゃなくて・・・」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。

今日は日曜日でしたので朝が遅く、
昼食を取るには、まだお腹が空いていませんでしたので、
少しだけ街をブラブラする事にしました。
IMGP0794.jpg
 今日の天気と同じく、ロックラックの空も晴れ渡っており、
とても気持ちのイイ日和ですね。

 誰も居ないとは思いますが、念の為フレさんリストを見てみますと、
MegMegさん(メグさん)がお1人で居られるのを発見!しましたので、
ご挨拶の為にジャンプをする事にします。
IMGP0824.jpg
 昨日のライダース集会では、後から参加されましたので、
皆で定型分をヤンキー用語に編集していた事に、少し驚いておられた様でした。
(後で、定型分を元に戻すのが一苦労でした!)

 いつも楽しいチャットを有り難う御座います!。

 私がいつも居るのは「狩りチャ部屋」ですから、例えジョー様の寸前であろうと、
チャットを優先して皆を楽しませる事が重要ですよね!。

 余り長居してもご迷惑ですので、今度は求人区へと足を伸ばして見る事にします。

 ジョー様部屋を検索しておりますと、
TiroTeruさん(チロさん)を見つけましたので、早速ですがオジャマします。
 こんなところにコモって居られたのですね?、全然気が付きませんでしたよ~。
IMGP0828.jpg
 2回ほど、お手伝いをしてからサヨナラをしますが、
この後にリアル来客がありまして、そのまま放置する事になり、
戻ってみますと通信を切断されていました。

 そして夜です、ヒマでしたのでいつもより早くINしますと、
フレさんリストはまだ誰も居られませんでしたので、
シンシア1に「狩りチャ部屋」を立てて、皆が来るのをここで待ちます。

 1人でテーブルに座っていても仕方がありませんので、
何かイベントでもと思い受付カウンターへ行きますと、
ココロを揺さぶられるクエを発見しました!、コレです。
IMGP0829.jpg
 かつては、逃げ回るので背いっぱいだったクエですが、
もはや”暴君”となりました私の敵では有りません!。(キッパリ!)

 早速行ってポコッと・・・・・、
撃退されて帰って来ました~~!!。ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ウギャー!!

 最初の内は、それはもう順調でした!。
貫通弾を撃ちながら睡眠爆破や撃龍槍を使用しての凶器攻撃も行い、
罠やシビレ肉の準備も十分で、これはイケそ~な気がしていたのです。

 しかし、2匹目のジョー様が現れてから、戦況は一変しました。
 あの狭い闘技場ステージで、常に2匹からタゲられて(※1)いては、
回復はおろか、ボウガンの再装填すら難しい状況が続きます。

 ジョー様の攻撃モーションと、その直後のスキが約2秒前後として、
こちらに向いて縦軸を合わせる動作に1秒弱ありますので、
1匹でしたなら、回避直後にも余裕で再装填出来ます。

 ですが、実際には2匹の動作がズレている事が多く、
片方のスキをついても、もう一方のジョー様が攻撃を仕掛けて来ますので、
なかなか思うようには行かなくなります。(;´Д`)ノ

 尻尾の先や、アゴでチョンとされる以外のマトモな攻撃を頂きますと、
大体2回で乙りますので、1度でも直撃被弾しますとリーチが掛かるのです。

 3人麻雀で残る2人に追っかけリーチをされて、
4枚目の白を、ただひたすら待たなければならない状況です!。
 
 2匹の連携攻撃のうち、
最も警戒しなければならないのが咆哮+黒炎ブレスです。
 咆哮を回避し損ねた時にコレをやられて乙るのですが、
この時に着ていた装備がエスカドラ(龍耐性-25)と云う事もあり見事一撃でした!。

 高台を破壊され撃龍槍を封じられて、罠や爆弾も尽きてしまうと、
そこからはガチで戦う事になりますが、
途中で弾切れになり、
あちらこちらへと逃げ回りながら調合をするハメになります。

 こうなりますと”暴君”の肩書きなんぞ、
全く役に立たない事を痛感させられます!。

 やがてジョー様達2匹の攻撃は熾烈を極めていき!、
岩は飛んで来るし、口からブレスを吐くし、目からはビームが出ては、
手からはミサイル、お腹からは核爆弾と、
私を倒すのに手段を選んではくれません!。
(全て事実です!信じて下さい!、私にはそう思えたのです!!)

 こうして3回ヤラレて酒場へと戻りますと、我が軍の精鋭部隊であります、
チロさんとhirotoさん(ヒロさん)が到着されていました。

 今度は3人になりましたので、我が隊の攻撃フォーメーションであります、
ジェット・ストリーム・アタックをお見舞いしなくては成りません!。(そんなのナイナイ!)

 しかし、クエ直後にヒロ隊員が音信不通になり戦線を離脱してしまいます!。

 「連邦軍の新兵器か?」
 
 と、疑いたくなる様なタイミングです!。
 隊長のチロさんに「どーします?」とお伺いを立てますと、
(酒場から)「頑張ってって言ってるから」と戦闘を継続されるご様子です。

 さすが我が軍のエースです、
この肩書きだけしか能の無い私を引き連れて、
あのモビル・アーマー2機と戦うおつもりです。

 当方、少々へっぽこでは御座いますが、これでもガンナーのはしくれです!、
最後までオトモつかまつりますです、はぁ~・・・。
IMGP0832.jpg
 こうしてベテラン・パイロットの働きにより、今回は何とか勝つ事ができました!。

 酒場に戻りますと、ヒロさんと一緒にYukiさんも来られました。
ヒロさんが次の集会で履くズボンが欲しいと言われておりますので、
今度は4人で、またまたジョー様2匹クエへと戻っていきます。
IMGP0833.jpg

 「圧倒的じゃないか、我が軍は!」
 と、言いたくなるほどラクですね!、仲間の存在が頼もしく思えます。
IMGP0836.jpg
(チロさん、そこ写んないですってば・・・)
 この後にヒロさんが帰られて、alchemyさん(アルさん)が来られます。

 途中でアルバ様クエを1回挟んでから、
最後に行ったのはディアさんが2匹出てくるヤツでしたね!。

 2回も続けて下からの突き上げを食らった時には、
当方の辛抱が足りずに乙ってしまいますが、
何とか今回も、クエ成功で終わる事が出来ました!。
IMGP0841.jpg
 まだまだ修行の足らない事が判った2010年の早春で御座いました・・・かしこ。

※1「タゲられる」ターゲットにされる・・・でし!

今日の一句
「回避して 走って逃げて ダイブして!」

 さすが我が弟子!やれば出来る子っチャ!。
 でも一体いつ攻撃するっチャ!?。
スポンサーサイト

COMMENT

ちょとちょと keiさん! 私 怒ってるんですよ!! ”隠し撮り”なんて!!!

撮るなら撮ると・・・、

そすれば、あんな変な(実用装備でなくて)ちゃんとお着替えしたのにな~~w
(って、(ダメぢゃなくて)そっちかぃ~~~!? って ツっこんでくださいね~♪)

それは、そぅと・・・、
たくさんお話した中の、あの一瞬の「こわかったw」コメントを激写していらしたとわ・・・。。
(さっすがです~ww)
2010/02/15(月) 20:02:24 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMeg様へ
いつもコメントを残して下さり有り難うございます。
私のブログはコメントを残して下さる方が少ないので、
とても嬉しいです!、これからもヨロシクです!。
2010/02/15(月) 21:03:21 | URL | kei #- [Edit
どうもはじめまして~
こんにちわ~~^-^
はじめまして~♪
こんばんわの時間帯ですね~w

どうも、モンハン3でブログやってるミニと言います~♪

メグちゃんから、Keiさんがお話されたいと聞きましたので、さっそくブログに遊びにきちゃいました~★
イェイ~(・ω・)ノシ

ブログでもいいですし、ロックラックでもいいですよ~^-^b

何かもし、ご迷惑おかけしてましたらごめんなさいでした><。。
2010/02/16(火) 01:17:23 | URL | miniなの〜^−^ #8qPnXzgo [Edit
mini様へ
こちらから一度、ご挨拶に行こうと思っていたのですが、
mini様の方から来て頂くとはワザワザすいません!。
やっぱり、いきなり街というのも敷居が高いですので、
一度ブログにお邪魔させて頂く事にしますね~。
本当は何度も行っておりますが、
miniさんのブログには若い方が多くて(私が)浮きそうですので、
まだコメントをした事が無いのです・・・。
2010/02/16(火) 06:41:02 | URL | kei #- [Edit
こんにちわ
こんにちわ♪ 
私はmiyuといいます。

メグちゃんのフレだったりします^ー^
主な生息地は『ミニの集いの街』で~す。

以前からブログは拝見してましたよ~♪
う~ん良いブログだな~と思っておりました。

またおじゃましますね~
でわでわ
2010/02/16(火) 13:01:29 | URL | miyu #- [Edit
miyu様へ
初コメ有り難う御座います!。
そうですか、メグさんのお知り合いでしたか!。
イイ方をフレにもっておられますね。
わざわざ来て頂いて嬉しく思います。
読んで楽しんで頂けましたら幸いです。
2010/02/16(火) 13:07:43 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ナイナイのオールナイトニッ本vol.2の愛知県の先行発売には何人くらい集まると思い... ナイナイのオールナイトニッ本vol.2の愛知県の先行発売には何人くらい集まると思いますか?(続きを読む) ナイナイの オールナイトニッ本を買った方いますか?購入を考えています。おも...
2010/02/15(月) 18:51:49 | すぐ読める話題のニュース [Del

*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
