--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.14 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その110

「第1回ライダース集会にて!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の集会の様子です。

 参加メンバーは、来場された順番に、
TiroTeruさん(チロさん)、TERUさん、hirotoさん、maたん、Yukiさん、
alchemyさん(アルさん)、MegMegさん(メグさん)、MASAYAさん、
そして最後にsakuraさんでしたね。

 開会の様子はこんな感じ・・・。
IMGP0801.jpg
 ここで初代総長のYukiさんから、開会のご挨拶がありました!。
IMGP0804.jpg
 みんなで、定型文まで編集し直すと云う徹底ぶりでした。
IMGP0809.jpg
 皆でチームの結束を確認してから、いざ狩りへと出発します!。
IMGP0816.jpg
 最初に選んだのは、リオ夫妻の待つ夫婦クエでしたが・・・。

 この日の為に、ラーダースジャケットを急造したのが災いし、
防御力200チョイの近接攻撃隊が、
次々と撃墜されてクエ失敗となります。(><;)

 いきなりの3乙に皆ビビッてしまいましたので、
今度は1頭クエを選ぶ事にしました。チームの行く末が懸念されます・・・。

 やはりイキナリの実戦では、皆の実力が発揮されませんので、
ここは慎重に、次のクエを選択します。

 う~ん、どれにしようかと熟慮の末に選んだのは・・・、
「ペッコちゃん」でした!、これなら戦死者を出さずにイケそうでしたが、
余りにもグレード・ダウンが大きくて、
メンバー達は言葉が少なくなっていた様な・・・。(ミスチョイスだったか?)
IMGP0814.jpg
 今度のクエは全然大丈夫でした!。(当り前か?)
逃げ回るペッコちゃんを、ストーカーの様に追い回すメンバー達。

 その途中には、ジョー様の乱入もありましたが、
一目散に退散します、うう、「暴君」の称号が泣いているぜ・・・。

 やはり、ペッコちゃんでは力不足でした!。
 弱ったその場で、チロさん(だったかな?)が捕獲してクエ完了です。
 
 ペッコちゃんの体力が少なくて、
駆け引きをする前に勝負がついてしまいました!。

 この後にも、ディアさんクエへと行きまして、
エリア10で戦っている時に、そろそろかなと云う時には、
エリア11に一番近い所を選び、いつでも走り出せる準備をしていました。

 しかし、この時にもエリア移動をされる前に、
またしてもチロさんにササッと捕獲をされてしまします!。

 「更にやるようになったな!チロさん!」

 更にも何も、最初っから負けっぱなしなのですが・・・。

 こうしてエンジンが温まってきましたので、
先ほど撃退されました、リオ夫妻の元へとリベンジに舞い戻ります。

 やられた事は決して忘れない我がチームです!。
 今度こそ「ギャフン!」と言わせてやるぜ~~!。(イヤ言わないから)

 エリア3(だったっけ?)で弱ったレイアちゃんを捕獲する時です、
メンバーの誰かが罠を素早く設置したようです。
 皆がまだ武器を構えている間に、捕獲用麻酔弾の準備はもう済んでおります。

 レイアちゃんは移動する気配を見せておりませんでしたので、
罠の方へと移動し、こちらへ突進するのを待とうとした瞬間です。
 ジャストのタイミングで、こちらへ突っ込んできました!。

 画面左側のメグさんが、急いで武器をしまっておりますが、
納刀モーションの為に、約1秒の差で私が断然に有利でした!。

 また、寸前まで攻撃モーションをしておりました、
強敵のチロさんも、今回ばかりは間に合わないハズです!。

 シャア大佐だって、戦場の戦いで勝って出世したのです!、
手柄をたててしまえば、こちらのモノです!。

 突進中に1発と、罠に掛かった瞬間にもう1・・・、

 ドン!「ありゃ?!」

 このところ負けが込んでいた為に、
少々手柄をアセリ過ぎたようです、
レイアちゃんがコッチに向かって来た瞬間には、もう勝った後の事を考えて、
いつもなら、絶対にしないヘマをやらかしてしまいました。

 どうやら、罠の真上につっ立っていて、
罠に掛かる瞬間に吹っ飛ばされたのです!。

 何というマヌケでしょうか!、
勝利と云う名の美酒が、両手の指の間からこぼれ落ちていった瞬間です。

 この時にメグさんが捕獲玉を投げて、
見事に1勝を飾られました!!。(またヤラレた~!)
IMGP0820.jpg
(チョットうらめしそうな私が立っていますネ)

 この後にもレウス君の捕獲作戦に加わりますが、
今回の(ココロの)ダメージは大きく、4敗めを喫する事になり、
失意のまま酒場へと帰る事になります。

 ここで、Yukiさんやメグさんらがお別れとなります。

 この時に知ったのですが、
Yuki総長も0勝だった様で少し安心しましたが、
同時にハズかしい様な、この気持ちは何なのでしょうか?。
 こんな時にも私のライバルたらんとする、その姿勢には感服致します!。 

 この後に、残ったメンバーでもう一度、
レウス君(だったかな?)クエへと行きますが、
今はなき?(無念の)総長のご意思を継ぐ私に、
やっと勝利が訪れたのは、モンハンの神様のご采配でしょうか?。
IMGP0817.jpg
 この様に、負け続きの集会では御座いましたが、
集まって頂いたメンバーの皆様には、感謝とお礼を申し上げます。

 我らが総長様(Yukiさんですよ)が、2回目を希望されておりますので、
また次回も開催を企画したいと考える、今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~
昨日は間に合わずに残念でした~

次回は早めに参加したいと思いますので、

宜しくお願いします~☆
2010/02/14(日) 14:15:22 | URL | sakura #- [Edit
初参加でしたけど、楽し恐しでした~♪
定型分まで変えちゃうとは、、皆さんすごいですね~w
どこまでガンガンずうずうしく行ってよいものか、様子見ぃミの恐る恐るの参加でしたよ~w
次回は私も、遠慮なくブッコミますよ~、夜露死苦~♪
2010/02/14(日) 14:35:02 | URL | MegMeg #- [Edit
sakura様へ
来て頂けると信じておりましたよ。
皆が帰って行く中で、
sakuraさんがお見えになっていなかったので、
チロさんたちと待っておりました。
遅くても、お会いできましたので、
これはこれでイイかなと思っております。
2010/02/14(日) 17:01:43 | URL | kei #- [Edit
MegMeg様へ
早速のコメント有り難う御座います。
いつもチャットが丁寧ですので、
初めてお会いした時からココロに残っておりました。
今後とも宜しくお願い致します。
2010/02/14(日) 17:05:19 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
