--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.10 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その104

「皆でワイワイ~前編~

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜も、はや~くから街にINしておりまして、
求人区のジョー様クエに、せっせと精を出しておりました!。

 火山の時に、そうとは知らずにクエ・ボードで参加をして、
ゲートに立っていますと「クール要るよ」と、
お声を掛けて頂きましたので、
危うくドリンコ無しになる事態を避ける事が出来ました!。
 「ありがとさんです!」
 
 急いでアイテムボックスへと駆け寄りますと、
隣の方も来ていましたので、
何か連帯感の様な親しみを感じてしまいました。(^o^;)

 火山エリアは狭い所があり、また足元が熱い場所がありますので、
いつもより回復薬をチョッピリ多く使用しますね~。

 こうして苦労して捕獲したジョー様がこちらです。
IMGP0693.jpg
 求人区へと足を伸ばす時は、もし乙ったらカッコ悪いので、
いつも防御力200以上の服を選ぶ事にしています。

 この後にも、別の求人ジョー様部屋で久々にmaたんと会い、
それ以外に2名の方と4人で砂原へと旅立ちましたが、
ここでも、それほどのピンチは無く無事にクエを完了します。
(maたんは結構な確率で被弾していましたねwww、調子が悪いのかな?)
IMGP0692.jpg
 これで討伐と捕獲を合わせたますと、何とか95匹となりましたので、
”暴君”へのカウントは、あと5つになりました!。(〃∇〃)

 クエが完了して時計を見てみますと、そろそろTERUさんの来る時間でしたので、
一度シンシアへと戻り、フレさん達が来るのを待つ事にします。

 「誰か来るかな~」と1人で待っておりますと、
megumeguさん(メグさん)が、「お邪魔してもいいですか?」と、
メッセージを送って来て下さいましたので、
「どうぞ~待ってます」と返信をします。

 こうして、本日最初のお客様であります、
メグさんが来て下さいましたので、ご挨拶をしておりますと、
この時には、TERUさんとhirotoさんも来られましたね!。

 メグさんとは後で忘れないうちに
フレさんにもなって頂きました、「コンゴトモヨロシク」です!。
 
 では何か行きましょうと云う事になり、
4人でTERUさんのリクエストであります「夫婦クエ」へと行く事にします。
IMGP0694.jpg
(右端のhirotoさんが何か言いたそうに見えますね~)

 クエが開始して、最初に出会ったのはレウス君の方でした。
メグさんが先に戦闘状態になっていましたので、急いで駆けつけます。

 こうして初フレさんを交えて、初めての狩りと云うのは少し緊張しますね。
 出来るだけカッコ悪いところを見せない様に頑張るのですが、
またしても、あのイヤラシイ空中飛び蹴りを頂いてしまいます!。

 メンバー4人が集まってきて、ワイワイとレウス君をイジメておりますと、
敵軍にも応援部隊(レイアちゃん)が到着して乱戦状態になります。

 本来であれば、先にダメージ蓄積量の多い、
レウス君を集中して攻撃すればイイのですが、
2匹共まだまだ元気で、飛び回っておりましたので、
イチイチ走って行くよりも、手近な方に攻撃を行います。

 この乱戦の最中に、良く見ていなかったので詳しい状況は判りませんが、
メグさんがヤラレてしまい「なんで~」と言い残して、
ベース・キャンプへと帰って行かれるでは有りませんか!。

 初フレさんですので「言ってもいい?」と、一応ですがお聞きしてみますと、
「どうぞ」と云う事でしたので言わせて頂きます!。

 「ボウヤだからさ!」(ウヒョ~ww!)

 まさかの、3夜連続「ボウヤ~」発言です!コレは幸先がイイかも知れません?!。

 そうこうしておりますと、
嫁に逃げられたレウス君が足を引きずって逃げて行きます!。
 足を引きずる前に、翼をたたんで頭を下げた時には、
もう既にボウガンをしまっていて「おさき~」と打ちながら、
エリア6へと駆け抜けて行きます!。

 画面右上のマーカーを確認しますと、
少し遅れてhirotoさんが追ってきてきますが、
十分な距離を離す事が出来ておりますので、
これはもうイタダキですね!。

 エリア8で寝ているレウス君にシビレ罠を仕掛けてから、
捕獲用麻酔弾を手際良く2発撃込んだら、これにて1勝です!。

 まだ慣れておられないメグさんからは、
「捕獲勝負だったの?」と、お問い合わせがありますが、
「捕獲します」なんて言ったら、
みんな来ちゃうじゃないですか・・・。

 まだ説明不足で申し訳ありませんが、
ダマ(※1)で勝っても勝ちは勝ちなのです!、(キタネ~~~!!)
来るべき”ライダース集会”の混戦模様が今から予測されますね!、
非常に楽しみですwww!。
(集会では、このような心の駆け引きを楽しんで頂きたいです!)

 この後にも、後家さんとなりましたレイアちゃんを、
(みんなで・・・><;)捕獲したらクエ完了となります。
 IMGP0696.jpg
 こうして無事酒場に戻ってきますと、
そろそろ親御さんの目が光る時間になっていましたので、
hirotoさんが落ちる事になりました。

 このhirotoさんなのですが、熱中する余りWiiをこかしてしまい、
危うく止まるところだったとか・・・!?。
 彼のWiiは、既にダメージが50%以上とも言われており、
このままでは、もう少しで足を引きずるどころか、
(近日のうちに?)力尽きそうな気がして、とても心配です!。

 手を振ってサヨナラをしますが、また明日も会えそうですね!。(Wiiが無事なら・・・)

 残った3人で、今度はジョー様をイジメに行こうと思うのですが、
最近の記事はトテ~モ長くて読み辛いので、
とりあえずココまでにしたいと思う、今日この頃です・・・つづく!。
 
 ※1「ダマ」黙って~とか、騙して~など、いろいろと活用できますね!
       どちらにしても、余り良いイメージはありませんが・・・。(><;) 

今日の一句
「抜け駆けて ダマで勝っても 勝ちは勝ち!」

 名句ですね!、詠んでて気持ちイイ~です!。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
