--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.09 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その103

「見せて貰おうか!・・・」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜は、MASAYAさんからラギアちゃんクエのお誘いがありましたので、
早速ですが準備を済ませて、ジャンプをします。

 私は、水中戦が大の苦手ですので、
ここはひとつ、我が軍の兵器工場に何かイイものが無いか探しに行きます。

 するとありました!、こちらがその水中戦用の機体です!。
IMGP0679.jpg
 発動スキルはこんな感じです。
IMGP0680.jpg
 我が軍必修教科(?)の回避+2の他に、スイマーがありますので、
これで水中を逃げ回る(?)事が出来ますね、
生存率が通常の3倍くらいになるかも知れません!。

 よく見てみますとツイン・テールが付いており、
これもまた、一部の男性兵士諸君には絶大な支持を受けそう(?)です。

 そんな事は置いといて、最近よく付けております調合成功率UPや、
最大数生産というのは、貫通弾などを現地調合する際に重宝しております。

 例えば貫通弾LV2の調合素材であります”ハリマグロ”なのですが、
購入時のコストが安くて、何時でも入手可能なのはイイのですが、
持込最大数が30個とチョット少なめなのが悩みどころです。

 普通でしたら生産数が1~3ですので、平均を仮に2としますと、
30×2=60発となりますが、これを最大生産数の3としますと、
30×3=90発となりますよね!。

 この事自体は、特に大きく取り上げる事でもないのですが、
貫通弾LV2の弾数が増える事によって、
価格の高い貫通弾LV1の調合素材であります、
”鳥竜種の牙”の消費量を押える事が可能になりますので、
長い目で見ますと、フィールド上で弾切れになる可能性を減少させる事が出来ます!。

 また、調合成功率+15%が有れば、
調合の書を2つ持つだけで+10%となりますので、
上のものと併せて+25%となり、
貫通弾の調合成功率の75%と合計すれば100%となりますので、
貴重な調合素材のロスを押える事にもなります。

 こうして、調合素材の”鳥竜種の牙”が段々と減って行く、
あの不安感から少しだけですが、
開放されるのは精神的にも良い事です!。

 あとは、オマケの様に付いている”通常弾威力UP"ですが、
ラギアGにしますと、これが”速射+1”と云うモノに替わってしまい、
硬直時間が大きくなりますので、回避ガンナーを目指す私としては、
ワザワザ下位の装備を、上位強化して使用する事にしました。

 少し、前フリが長くなりましたが、クエの報告に移ります。
IMGP0685.jpg
 ラギアちゃんが、余りにも良く動くものですから、
写真を撮るのが大変です、この為に何回も攻撃を受けてしまい、
途中で「もうイイや!」と攻撃を開始する事にしました!。

 新装備の感想ですが、
ガンを構えると”スイマー”の恩恵は無くなるのでしょうか?、
いつもの装備とあまり変化がありません。

 これでしたら回避距離UPの方が、使い勝手がイイかもしれませんね。
今回も、MASAYAさんとTERUさんの3人で何とかクリアする事が出来ました!。

 こうしてMASAYAさんのスラッシュ・アックスの強化が出来ましたので、
今度はジョー様を相手に、試し斬りへと行く事になりました!。
IMGP0686.jpg
 この3人でジョー様クエへ行くのは、久しぶりですね~。(*^□^*)

それでは、
「見せて頂きましょうか、MASAYAさんの新兵器の性能とやらを!」

 今回は、お二人の上達ぶりを確認する為に、
粉塵などの回復サポートを、いつもより少なめにしておきますが、
これが災いしたのか?、あっけなく返り討ちとなりクエ失敗に・・・。!!(゚Д゚;)

 このままでは納得がいきませんでしたので、
もう一度行き何とかクエを成功させます。
IMGP0689.jpg

 その後には、再び求人区のへと行き、
今度は火山のジョー様を、見知らぬ方々とポコっと倒してきましたら、
夜の12を回っておりましたので、今日はここまでにします。
IMGP0691a.jpg

 ”暴君”の称号を手に入れるには、
まだ、あと少しかかりそうな今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

今夜は、突撃隣の晩御飯状態で 失礼いたしました~。
ブログに出ていたセリフなども聞けましたし、とても楽しかったです!
また、時々 ご一緒させてくださいませ~♪
(TERUさん,hirotoさん も、ありがとうございました! alchemyさん、次回は よろしくおねがいします~)
2010/02/10(水) 01:05:23 | URL | MegMeg #- [Edit
MegMeg様へ
お会い出来て嬉しかったですよ~!。
メグさんのチャットも面白いですと、
皆が申しておりました!。
今度はYukiさんにも会って下さいね!。
またのお越しをお待ちしております。
2010/02/10(水) 10:46:12 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
